QLOOKアクセス解析



今年度の課程終了

今月は更新頻度ひどかったね。

3月9日の6枚回数券(3往復分)買って、今日使い切って帰って来ました。

およそ1ヶ月間ほとんどのように大学に行ってたのに家に帰ったのはその間4回w
いろんな人の家にはしごして泊まりながら一日1食の生活も今日で終わり。

もう今月は出かけることもないだろうと。
ということは平成24年度は終わったも同然。

あとは4月から始まる新年度のスタートを待つだけです。
4月6日はDucaライブです。
ああ、何だかんだで早かったなぁ~

今年は果たしてどうなるのかなぁと
最近特に書くことがないのが非常にアレで更新頻度はまたもや落ちるとは思いますそれはそれで仕方のない事と割りきってしまっていいのか

全ては今年の出来事次第 ってことだけどね。


とりあえず部屋の片付けです。
昔のガンプラも涙をのんで7体分解処分。
まだまだ犠牲は増える模様。

だがこれも全ては部屋のイメージ替えのため。
時には残酷なこともしなければならないものです。

自分がズレたのか、世界がズレたのか

なかなか使い勝手の良いアプリ見つかんねぇな~

ってことでこんばんわ

今日記事書いておかないと、

明日:テスト
土曜:お出かけ
日曜:あ、暇やw

てな感じでまたしても期間があいてしまうので。

テスト明日ですわ。一応配られたプリントは丸暗記したんで基本的な問題が来れば大体は解けるでしょう。

でもね~、解ける気が全くしないんですわ。

あの教授の作る問題マジキチやからなぁ~。。
まぁ、情報処理検定の試験を何度も何度も受けてきたんで「あ、これ習ったからこんな感じの問題なんだろうな~」という予測ぐらいはつきますよ。
ところがどっこい、おそらくその斜め270°ぐらいの捻くれた問題が出るでしょう。

まぁ、酷い例を言うなら「エクセル」とかのメニュー一覧に色々散りばめられてるアイコンありますよね?
行変えやらインデントやら見出しだの余白だの。
あのアイコンの中でも特に目立たないのが絵だけ出てきて、別のウィンドウのトリミング画像と並べて「この2つの機能の差を書け」と来たもんだ。
果てはキーボードのキーを描け(←そう、描く!!)とかおっしゃいます。


勘弁して下さいって。

もっと他に問うべきところがあるでしょう!!
と生徒が言いたくなるほどですよ。

まぁ、あとは明日の運次第じゃないですかねぇ・・・

今日は他にも描きたいことあったけどまた次にしてさっさと寝ないと明日寝坊して試験受けられずに単位バーン!!なことになりかねないので。

おやすみ~

そんな暇あるのか暇人さんよ

→→→
新たにバロメーターとFlashカレンダー追加しました。

バロメーターは経過日数と総記事が表示されるのでいかにサボったかがよく分かるようになりました。

カレンダーの方は記事書いた日はクリックするとジャンプできますし、年のところを押せばその年の月別ジャンプもできます。

…そんな暇あるのかって? レポート? テスト?


知るかそんなもの!!

要はモチベーション上がらないとどんなに時間あってもまともな文なんて書けやしないんだ。
だったらどうせ堕落に使ってしまう時間を少しでも有意義に使おうとだな…(ry

とりあえず現状3,000、3,000、2,000、1,200のレポートは終わらせたから残る1,600、1,800の2つ+テスト。
1,200のレポートが増えたのは意外だったけど何とかなりそうなんで少しは余裕もとうかと。

提出期限が2/5,2/10と長めだから先にテスト勉強したほうがいいような気もしてくるけど果たして…。
いやいや、テスト勉強は一夜漬けに限るよね(ぁ

あ、文献として読んだ「大人が知らない ネットいじめの真実」がなかなかにためになった。

時間があるならぜひ一読してみて貰いたいところ。世の中がいかに裏目に回っているかがかいま見えるかも?ただ、ネットいじめに限らず、自分みたいな経験者には相当鬱になる内容かと思われます。
…というか心が痛くなるよ。

学校という孤立した社会体型が生む消えることのない問題。ケータイ、ネットを使っていく上で忘れてはいけないこと。

電子化していく世の中のコミュニケーションのなかで「ココロ」忘れていませんか?

はつゆき観測

雪降ってましたよ、香川県高松市!

レポートに必要な文献探して何千里、図書館に向かうも誰かが借りていたのかその存在は確認されず。
大学の図書館においては管理番号が別の本になってる始末。

仕方なく買いましたよ。大事に大事に読むつもりです。講義が終わってもね。

今日の内容は3つ
・雪に降られました。
・遅ればせながらスフィーさんから荷物が届いたんですよん
・メタルギアREXのパーツとりあえず全部洗った


雪に降られたといっても特に書くこともないんで写真でどうぞ。
IMG_1505.jpg

文具生活まで自転車で行った帰りに雨かな~と思ったら小さな氷の粒で、次第に勢いは強まりこの辺じゃ大雪といってもいいぐらいのレベルに。

おかげで最初から雪に降られ続けて帰宅した頃には服や鞄に張り付いた行きが固まりこんなことに。
IMG_1504.jpg
IMG_1503.jpg


この後おとなしく着替えましたとさ。


やっと書けたよ、スフィーさんからのお届けモノ

内容の一部を聞いていたので、親の頑なに目の前で開けろ開けろコールを強行突破して部屋で開けました。

中身は「Ducaライブチケット1枚」未渡しのお二方の分は自分が管理することになりましたので自分のもとにやって来ました。はてさて誰の手に渡るんですかねー。個人的にはスフィーさんの名前入りチケットを自分が使いたいところですが、自分の発券したチケットの名義が母の名前なので出来れば拡散したくはないので自分の使います。。(母のぴあアカウントで抽選応募したので)

「TheGodOfDeath」聞いていたヤツ。これを親の前で掲げるわけには行かないですよマジで。新しいパソコン手に入ったらインストールしましょう。今の残量的にはきついし起動問題が……。

「サラダホープ」かつてスフィーさんのブログで書いてあった謎のもの。たぶんその時に突っ込んでたのを覚えてくれてたんでしょうか、我が家に新潟の風が来ました。これはどう見ても限定品でしょ。。

「お米と言う名のチップス」宅配分類が『米』に○してあって母が「どう考えても軽いよね~」と言ってたのを覚えてます。たぶんこれがその元凶じゃないかと。。
ちなみにまだ食べていないです。おやつ時に家にいたらその時にしっかり頂こうかと。

「おてまみ」ええ、手紙ですよ。いいだろぉ~!!(
謎解き要素の詰まった内容でした。実際、最期まで読まずに確認し始めて「え?え?え?、まさか隙間から落ちた!?」とか本気で焦ってましたw 追伸見てホッっと一安心。おちゃめ機能満載のスフィーさん手書きのお手紙でした。

4月に会える日が楽しみですね~


パーツ洗浄のお話

2回に分けてREXのパーツを軽く洗いました。
理由はひとつ、最初に切り出したパーツが妙に油っぽかったから。

これはアカンと風呂場に持ち込み中性洗剤で薄めた水で軽く洗って、しっかり水洗いしてから1日干す。
IMG_1445.jpg
IMG_1490.jpg

上が1回目、下が2回目のパーツ乾燥の時の写真です。親からは散々文句言われながらも干し続けました。

母「洗濯物が干せんやん!」
自分「残念ながら撤去はできません! ホラ、このへんとかに靴下が1枚ぐらい干せるスペースあるやん!」

…とか不毛なやり取りの中干し続けましたとさ。

cube37 LIFE TOUR 2012 FINAL

今年最後の記事ですよん。


今日この記事を見てくれる人はどれくらいいるのかな?いないのかもしれないけどそれでも書くよ。
原点回帰すればたとえ見てくれる人が0人であろうとも書く、がモットーでしたからね。

年末はこのタイトル定番にして行こうかなって。
終わりって感じがなんともしっくりくるし。

そんな感じで今年は今日を持って終わるわけですが…皆さんいかがでしたでしょうか?。

今年といえばブロとも縦断記ではないでしょうか?
実際にアカウントの向こうに人がいたってことがわかっただけでもすごい発見だなぁ…なんて。

とりあえず次は4ヶ月先のDucaさんライブの日にお会いしましょうね!

自分の2012年を漢字にすれば「破」ではないでしょうか
いい意味でも悪い意味でも。

自分の守り抜いてきた世界であったり価値観であったり、閉じこもってた殻からの破であったり。

少なくともどれも後悔の無かった年だったとは思うんんで年末大晦日を迎えて特に後悔はないですね。


最近は考えすぎる自分の思考と向き合えたり、虚無を受け入れたりと。

昔の記事をいつかはじっくり読み返してみたい。
多分とんでもなく恥ずかしいことや真面目に考え過ぎたこと、冷めた目で世界を見ていたことなど、これまでの自分がそこにはあるような気がするから。

来年は自分と向き合いつつの前進を目標に。

「明日から本気だす」は今日こそ使うべきなんじゃなかろうか?



明日からは心機一転…………とはいかないですよね。
だってあくまで明日は明日。

特に何かあるのは周りだけで。自分はただその騒ぎに巻き込まれていくだけのような気もして。

少なくとも今日を生きて明日も生きて行こうとする。ただそれだけのこと。


では次は…今という名の未来で会おう!



さて、追記は恒例のカウント集です。
時間があればどうぞ

続きを読む

プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
