QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80-400

もう暇人ではないのでは?

どーも、お久しぶりです

夜勤明け 22時-11時の勤務明けから頭痛がして、帰って寝てたら22時30分というね。。。
開け休みを完全に棒に振りました今日この頃

先日、給料約1.3か月分(6月分換算なら1.4か月分)をつぎ込んで「AF-S NIKKOR 80-400 4.5-5.6G EDVR」を買いました。

香川に居たころに中古でこの80-400の旧モデルを買うか悩んでいたけども、70-200(以降ナナニッパ)を新品で勝ったならこっちも新品で買おうという謎のこだわりにより値段が中古価格よりも4倍ぐらいになったけど気にしない気にしない。。

まだまともな試し撮りはしていない(今日する予定が寝てるというね)けども、三脚なしで昨日の月を適当に撮っただけでナナニッパとの違いは思い知ったところ。

ただ、テレ端5.6(200では5.3)なのでナナニッパのテレ端2.8と比べないほうがいい。(そもそも土俵が違うわけで
またナナニッパと比べ銅鏡が太く、フィルター径が同じ77mmといえ、そのレンズの太さは見るからにしゅごい。。

あとはズームでレンズが伸びるのも留意点。

そしてなによりも三脚座がショボイ!!

ナナニッパのものと比べても明らかに「200でこれだけのモノなのに400でコレってお前…」なレベル
この三脚座ならもう少し中間位置につけないと傾くよ?
というかグラつくんだけど…
それに取り外し可能型でリング回してたら取れるという事故も起こりうるからそこが怖い。

まぁ、世間では2.4GPが主流な中、いまだ1.4GP世代なんで、200で撮った写真をトリミングするよりはずっと高画質な画が期待できそう。

7月中に北海道に北斗星撮りに行かねば…青森側でも撮りたいね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。