QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


Forever

何故か記事があがってなかったので携帯から強制的に

金曜の夜に家を出て、土曜の夜に東京を出て、日曜の夜に大阪を出て。

何だかたった2日とは思えないようなバスツアーをしてきたみたいです。

てなわけで、Ducaライブ行って来ました。
その少し前にはブロとも4人の初集合という案外さらっと流されてしまった感動的なイベントもありいつになく密度の強い休日でした。

ライブ始まる前はスフィーさんとどの曲が最初だの、生歌は上手いのかだの色々期待をはせて開演を待っていましたが、始まってしまえばもうその時の流れはあっという間。ずっとスタンディングも大したこと…少しありましたw

あのー、ライブ終わってからの感想なんですが…

生の声量を聴いたせいか、CD音源じゃ物足りなくなっちゃったんですけどww!!

それだけ迫力あり、力強く、優しく丁寧な歌声でしたよ!
初めて姿を見ましたがとっても綺麗な方でした。
ライブの状況とかは自分目線でのラクガキをまたこの2日間をまとめるときにでも載せます。

セットリストはスフィーさんのブログなり2ちゃんなりからひろってきてくださいませ。

個人的には聴いたことなかった「祈りの虹」が気に入りました。
「Aozora」「Happiness」は来るか来ないかでブログ内でも何度かスフィーさんと議論してましたが両方来るとは…感無量とはこのことか!?
右斜め前で目をこすっているスフィーさんがよく見えました。
かくいう自分も「Aozora」きたときは感動しちゃってうるっとしてましたが。

あとは安瀬さんの声が聞けたのも大きな収穫かなぁ・・・
「散歩日和」の裏話が聞けて大阪行きのバスで聴きながら『斜め15度』を聞き直しちゃったり。

「夜空」はアコースティックアレンジでヴォーカルがより引き立っていて、感情の込め方もすごくぞくっときましたよ。
「クローバー」のアレンジも個人的には良かったかな。てかアコースティックアレンジって基本好きなんですよねぇ…
アンコールのタイミングやコールはこれから変わったりするのかなぁ…。
個人的にコブクロのアンコールの時に皆で唄を歌うような感じが好きなので。

ラストのラストで「アマオト」とはやってくれましたね。
自分の中でも初期の初期に知った曲で今でもお気に入りなので、来てくれてよかった。

とりまライブハウスでのライブは始めてだったので色々前列組のテンションに驚きましたが楽しかったですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

2日間お疲れ様でしたよー!
東日本とんぼ返り計画はさぞ大変だったでしょうに……

あ、僕も帰ってから改めてIPODで聴き直したらあれ?って思うくらいにはライブ音源で洗脳されてまつw

本当、スフィーさんきゅーぶさんのおかげでこう言ったイベントに行けたわけですし改めまして感謝致しますよー。

そして、傘返しに来てくれること期待。そしたら今度はまた何か貸して帰すから(鬼

No title

バスの旅お疲れ様でしたー。

夜空と散歩日和の感情の込め方はライブならではのものだったのでほんと鳥肌でした。
ライブverとか欲しいです!

> 右斜め前で目をこすっているスフィーさんがよく見えました。
  やっぱ見られてた! やめてっ、恥ずかし~!
  happinessの歌詞はつむぎ√に合い過ぎて販促ですよ。
  実はDucaさんに気づいてもらえるように、わざと大げさに涙を拭っていたり……

初集合の感動は華麗にスルーでしたね―。
すずさんの家が居心地良すぎて、くつろぎモードになってたのがいけないんです!

Re: No title

>すずかさんへ

こちらこそ色々お世話になりましたー

> 東日本とんぼ返り計画はさぞ大変だったでしょうに……

案外楽しかったですよ。なかなかできることでもないんで

> あ、僕も帰ってから改めてIPODで聴き直したらあれ?って思うくらいにはライブ音源で洗脳されてまつw

なんか、こう…迫力とかをリアルで体験したせいで自分も洗脳されましたよ。

> 本当、スフィーさんきゅーぶさんのおかげでこう言ったイベントに行けたわけですし改めまして感謝致しますよー。
> そして、傘返しに来てくれること期待。そしたら今度はまた何か貸して帰すから(鬼

いえいえ、半ばムリに誘ったみたいで申し訳なかったんですけど楽しんでくれてたら嬉しいです。
夏ごろには傘持ってまたおじゃましますね-

Re: No title

>スフィーさんへ

おつありでした。それと返信遅れて申し訳ないです。

> 夜空と散歩日和の感情の込め方はライブならではのものだったのでほんと鳥肌でした。
> ライブverとか欲しいです!

ですよねー。ライブDVDとかCD出ればいいんですけどねー

>   実はDucaさんに気づいてもらえるように、わざと大げさに涙を拭っていたり……

まさかの真実w
ステージから見た客席ってどれぐらいの視認度とかにもよりますね。

> 初集合の感動は華麗にスルーでしたね―。
> すずさんの家が居心地良すぎて、くつろぎモードになってたのがいけないんです!

まったりモードで和めたのもある意味ではいい傾向なのかも?
変に緊張とかもだいぶなくなったるような気がして…
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
