FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4!

片付け。

それは過去と向き合うこと。記憶整理。何年も昔の記憶、記録と向き合い取捨選択する行為。
記録の中に見る記憶。記憶から見つける記録。
それは様々な姿形でこの部屋に散らばっている。
そこにある一枚の紙にも記憶が、記録がある。そしてそれらを集め、残すものと捨てるものに分けるということは記録を残すもの、記憶として残すこととに分けることだ。
人間の脳には人生数回分の記憶を収容可能だという。その気になれば出来事全てを記憶として残すことだって出来るだろう。だが、人間はいつだって完全で不完全な生き物。できるのにできない。数年もすれば記憶は薄れゆく。それはまるで醒めた時の夢のように。
数年ぶりに出会う「記録」は自分の奥で埋もれてしまった「記憶」を蘇らせる。
そしてその再開したばかりの記憶を、記録とともにゴミ箱に投げ込んでゆく。恐らく次にこの記憶を埋もれさせてしまえば二度と出会うことのない、二度と思い出すことのないものになるだろう。
片付けとはそういうことだ。自らの記憶記録の中から要らないものを捨ててゆく。
記録は記憶として一時的に残り、やがて歴史となる。
その時どれだけ大事にしていようとも歴史となった今、もはや躊躇なく切り捨てることもできる。

この世に風化しないものなど無いのかもしれない。



片付け今も続行中。

エイプリルフールですよ!嘘つきました?
自分は嘘つく人すらいません。

春休み最後の1週間です。2日に定期の申請証を受け取りに大学に行くわけですが…
もうちょい早く発行してくれれば、継続だけで丸1年間使えるんですけどね。。
まったくうちの大学はそのへんも考慮してくれん不親切設計。
ぬぁ~にが「学生『支援』センター」や改名しろやこのやろ、とキレたくもなります。
果ては「その証明書取りに正規料金払って大学にきて下さいね☆」とのことだ。
さすがに3月にその申請書出した時に言われてガラケー(5年目)投げ捨てました。
更に4/4に稽古するから集まれる?とサークルからメール来た時もガラケー投げました。
定期の使用開始日8日からやねん!!
こと3月は電車通学の自分は大学に対して不満しかない月でしたとさ。


4月は…どんな月になるのでしょうかねぇ…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。