QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


私をスキーに連れてって(物理)

随分また期間が空いた更新ですが3月になりましたね。

別れの季節、門出の季節と次の4月に向けての準備期間のようなものですね。
とりあえず今日は先月終わりのスキー旅行に関しての写真を乗っけておこうと思い。

最近写真の一部はInstagram【http://instagram.com/cube37if】のほうにもうpしてるのでこれからはできるだけ被らないようにも気をつけねばね。

とりま今回ともにスキーに行ったメンバーは
ロマーニ:放送ではお馴染みの
ラース:こちらもお馴染みの
シン:計画放送で声を聞いた人がいるかもしれない大学の友人

と4人で行って来ました

行程は
2/26
6:40高松駅出発
7:40宇多津駅出発

10:30大山第5駐車場着
〈スキー〉
17:00旅館への送迎バス

2/27
8:30送迎バス出発
9:00スキー場到着
〈スキー〉
17:00袋バス発車
20:30高松駅到着

こんな感じ

IMG_1802.jpg
IMG_1803.jpg
初日のハイライト。
2~3時間滑って感覚取り戻してきたので山頂にいきなり行く。
ロマーニと。
写真(上)の右側の青いウェアの人がロマーニ。
この写真撮ってる時自分は板を外して山頂を眺めていたのですが、写真(下)の左で盛大に片板外れて転んでいるのもロマーニ。
この2枚の間わずか10秒弱。

この板を最装着後も5秒ぐらい滑ったあとに3回転ぐらいして両板飛ばして転がって行きました。
自分は救出に行こうとするも結構な勾配でロマーニの付近で止まれずにコースアウト、路線修正で板を垂直にして直滑降したらそのまま一気に下山してしまうという。。

ちなみに直滑降だけなら小学校ぐらいからずっとやってきてるのでそれなりに得意。

IMG_1744.jpg
初日お昼ごはん。
これで650円とは海の家並みにお高い。

IMG_1757.jpg
IMG_1756.jpg

夕食のしゃぶしゃぶ。
4人で食べてみるとかなり多かったです。多分6人分ぐらいはありました。
多分一番自分が食べました。。肉も1/3以上は食べていたのだろう。

IMG_1758.jpg
ちなみに案内された座席は例によって「37」番テーブルでしたw

シメのうどんに取り掛かった時も野菜(主に白菜)は少し残ってたぐらいで…。
まぁ、一番安い宿でこの量食べられたなら大満足ですよ。
この後、大浴場でさっぱり。

体重測ったら48.5kgと50切ってました。。どないしよう…

部屋では54枚のトークトランプ×3を全部使いきるまでトークしてました。
まさに修学旅行っぽいよね。

そのトーク内容も大半は録音してたんでまたいつか聴き直した時に懐かしくなるんだろうなぁ…………

IMG_1766.jpg
宿泊したシャトー・おだか全体写真
iPodのパノラマ撮影機能使ってみた。

2日目
IMG_1797.jpg
IMG_1796.jpg
ツイッターでうpったほうが霧がすごかったかもね。
ってな感じで朝から昼まで濃霧でしたよ。

IMG_1804.jpg
シンとラースの練習風景

この日はひたすら斜面での止まり方を特訓。
初日は基本自由に滑ってもらって「滑ること」をメインで

この日は中級者コースでの滑走だったり、スノボの人が斜面に多くバラけていたこともあり、とにかく衝突事故をしないための練習を。
皆たった2日ですごく上達したと思う。
自分も少しは上達できたかも?

最後は皆で山頂行こうと決めていたのにロマーニとシンがいきなり行かないと言い出してラースと二人で山頂へ。

ラースは見事にノーミスで滑り降りるという快挙。ロマーニ涙目。。

自分は今年また来れるかわからないので山頂から一気に直滑降。
いや~楽しかったっすよ。

IMG_1805.jpg
最後に下山用のリフト前で降り始めた太陽光を浴びて下山。

とても楽しい2日間だったね。
なんか、大学生してるなぁ~って感じだったな。
こんなかんじで今年もいろいろ謳歌して行きたいね。

そして、いい加減風邪治さないとね。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
