FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FATE REPEATER

だうんだうん風邪でダウン

突然の風邪でしばし寝こんでましたがいかがお過ごしでしょうか。

風邪の時は眼球動かすだけで辛いからパソコンなんてとてもじゃないから見ることはできない。
台本覚えようにも文字が認識から先の処理をしてくれないからほぼ読めず状態。

…………

うん、やることなくて辛い!!
に尽きます。

風邪で寝こむのは久しぶりな気がする。
前回は確かインフルだったような…。

例によって稽古真っ最中にダウンしてしまうとは何たる不覚…!
だいぶマシにはなった今日だが、明日の稽古に行くべきか否か、それが問題だ。

考えられる未来と選択肢
1.「何よりもまずは復帰」稽古は回数重ねてなんぼ。一回でも休むのはキツイ。明日から復帰や!
2.「己を見つめなおして休む」もとより脆弱体質。全快していないのに無理すれば本番まで引っ張る可能性もあるため大事を取って休む。
3.「ほぼ様子見状態で復帰」出来るだけ負担をかけぬよう体にリミッター掛けた状態で行く。待ち受ける結末は二つ。
4.「短期復帰」抱えている台本は二つ。稽古時間は休憩除き約五時間程度。どちらかを休むことで片方だけは明日のみ何とかしようという作戦。こちらも結果は二つ。

まぁ、こんなところですかね。

先を見越した選択も「先」が来る前に足場が崩れる。逆に今を考えた選択が「先」を成功させるかもしれない。
もちろんその反対だってありうる。
果たして自分はどう選択すればいいのか。


あ、「選択」というワードをさんざん持ち出してるのは寝こむ前に書こうとしてたのがまさにそうだったから。

TOX2ストーリークリアしました。
もちろんトゥルーエンドの方ね。もう最期は涙腺崩壊でしたよ。
「血まみれの兄弟」→「フェイト・リピーター」→「審判を超えし者」の順で見多分余計に…ね。

トゥルーエンドでこんなに救われない終わり方だなんて…。でも客観的に見た時「救われない」という感情であって主観で見たときは果たしてどうか。
今作の主人公のルドガーが何故喋らなかったのか、プレイヤーに一人のキャラクターとして見せずに、あえて画面の向こうにいながら画面の此方側に居る我々とリンクさせるようなキャラに仕立てたのかが分かった気がした。

一時は借金返済に作業ゲーと化したものの、最後までプレイして本当に良かったと思う。

選択は常に迫られ、そして常に残酷なものだ。

どれが正解だったなんてifの話はしないで今を生きるしか無い。
そんな…救いようのない今の現実に寄り添うような作品だった。


ブログ巡回してると表声優の話題が出てるけど自分はあえて乗らない選択をとるよ。
一人ぐらいいてもいいでしょ、そういう奴が。

これもひとつの「自分らしさ」ってことで。


あー、あとは別にこれは目標でもなんでもないただの小さな願望だけど、ブログ記事書いてる時にちらほら目に入る「ブログ書籍化」ボタンをいつかは押したいなぁって。

いつか書き溜まった記事が目に見える何かに実体化すれば、そこに書いていた自分が残るんじゃないかなぁって思ったりもする。デジタルデータなんていつ消え去るかわからない歪なものだからね。

ま、見果てぬ夢のようなものだけどね。


ではでは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。