FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成すべき意味の無意味

無意味とは?

物事に意味があるというなら同時に無意味なこともあるということになる。
そもそも「意味のある」とは何か?

いつ、どこで、何にとって意味を成すのか。

一時的に意味を成すものは果たして意味を成すといっていいのか。
一時的に意味を成すということはその一時を過ぎれば意味を成さなくなる。
それこそ全体から見れば無意味のように捉えることもできるのではないだろうか。

全ては無意味という考え方もできる。
だがそれはあくまで物事を巨視的に観た時だけだ。

我々の生が微視的である以上は「無意味」は存在しないのかもしれない。
それこそどんなことでも世界に影響(干渉)は与える。

あくまで微視系の話ではあるが。




どもども、

「君のやってることは実に無意味だよね」とかいうセリフの「無意味」という事がちょっと相容れないから考えてみた。特に気にすることはないですはい。こんな考え始めたら際限ないことを暴れん坊将軍の「殺陣のテーマ」聴きながら書くもんではないですよね、わかってますとも。

一種の書留みたいなものですし。

まぁ、人間が生きる程度のレベルだと「無意味」なんて無いと思うよ。

IMG_1547.jpg

そして突然の飯テロである。

久しぶりに食べてきた。一鶴のひなどり&鳥めし。


更には昨日は苺パフェを。
IMG_1540.jpg

画像加工が最近の楽しみなんで画像加工できるアプリの比較やら紹介とかも近々書こうかな。

あとは「はつゆき」とか「まじこいS」が動かなかったからエロゲのゲームエンジンの比較(?)とかも。

書くネタが出る限りは更新して行きたいところです。

最近生放送もやってないですしね☆

物事は常に石を投げ込まれた水のようなものである。←またいつか考察してみたいネタ


最近忙しいのか忙しくないのかよく分からんな。

とりあえず言えるのはこの間すずさんにハタ迷惑な相談してしまったことぐらいでしょうかね。
朝方に音読させてマジごめんなさい。。

ガンツ君が前々から言ってる4人通話の話はどうなったのか。
旅行放送はどうなったのか。もう自分が聞きたいぐらい(たぶん誰もが答えられなくなってるよ


ひとつ分かるのは、形成されるものはいつかは壊れてしまうってことだけ。


ではでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

結局の所、物事の意義なんて自分で決めることであって、他人には無意味だと思われることでもその人には凄く大事なことかもしれない。
意味は人が問うことではなく、自分で決めること。ましてや、どんな物事にも無意味な事なんてない。
と、自分の中で勝手に思っていることですね。忘れてください

ぎゃあ、飯テロだー。グルルル……

あぁ、アレかwww 別に気にしなくていいのですよ。むしろ朝方だから声量ダウンで非常に聞き取りづらかっただろうなぁとか思ってたり。
そして4人通話。主に僕のせいですねごめんなさいごめんなさい。

Re: No title

>すずさんへ

> 意味は人が問うことではなく、自分で決めること。ましてや、どんな物事にも無意味な事なんてない。
> と、自分の中で勝手に思っていることですね。忘れてください

ですよね。誰かにとっての無意味は自分にとっての有意味かもしれないですもんね。
決定づけなんて結局は自分自身でするしか無いんですもんね

> ぎゃあ、飯テロだー。グルルル……

深夜更新すれば否応なく飯テロになるあれ不思議だなーw

> そして4人通話。主に僕のせいですねごめんなさいごめんなさい。

そしていざ4人通話やればあのgdgdであったと。

プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。