FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はつゆき観測

雪降ってましたよ、香川県高松市!

レポートに必要な文献探して何千里、図書館に向かうも誰かが借りていたのかその存在は確認されず。
大学の図書館においては管理番号が別の本になってる始末。

仕方なく買いましたよ。大事に大事に読むつもりです。講義が終わってもね。

今日の内容は3つ
・雪に降られました。
・遅ればせながらスフィーさんから荷物が届いたんですよん
・メタルギアREXのパーツとりあえず全部洗った


雪に降られたといっても特に書くこともないんで写真でどうぞ。
IMG_1505.jpg

文具生活まで自転車で行った帰りに雨かな~と思ったら小さな氷の粒で、次第に勢いは強まりこの辺じゃ大雪といってもいいぐらいのレベルに。

おかげで最初から雪に降られ続けて帰宅した頃には服や鞄に張り付いた行きが固まりこんなことに。
IMG_1504.jpg
IMG_1503.jpg


この後おとなしく着替えましたとさ。


やっと書けたよ、スフィーさんからのお届けモノ

内容の一部を聞いていたので、親の頑なに目の前で開けろ開けろコールを強行突破して部屋で開けました。

中身は「Ducaライブチケット1枚」未渡しのお二方の分は自分が管理することになりましたので自分のもとにやって来ました。はてさて誰の手に渡るんですかねー。個人的にはスフィーさんの名前入りチケットを自分が使いたいところですが、自分の発券したチケットの名義が母の名前なので出来れば拡散したくはないので自分の使います。。(母のぴあアカウントで抽選応募したので)

「TheGodOfDeath」聞いていたヤツ。これを親の前で掲げるわけには行かないですよマジで。新しいパソコン手に入ったらインストールしましょう。今の残量的にはきついし起動問題が……。

「サラダホープ」かつてスフィーさんのブログで書いてあった謎のもの。たぶんその時に突っ込んでたのを覚えてくれてたんでしょうか、我が家に新潟の風が来ました。これはどう見ても限定品でしょ。。

「お米と言う名のチップス」宅配分類が『米』に○してあって母が「どう考えても軽いよね~」と言ってたのを覚えてます。たぶんこれがその元凶じゃないかと。。
ちなみにまだ食べていないです。おやつ時に家にいたらその時にしっかり頂こうかと。

「おてまみ」ええ、手紙ですよ。いいだろぉ~!!(
謎解き要素の詰まった内容でした。実際、最期まで読まずに確認し始めて「え?え?え?、まさか隙間から落ちた!?」とか本気で焦ってましたw 追伸見てホッっと一安心。おちゃめ機能満載のスフィーさん手書きのお手紙でした。

4月に会える日が楽しみですね~


パーツ洗浄のお話

2回に分けてREXのパーツを軽く洗いました。
理由はひとつ、最初に切り出したパーツが妙に油っぽかったから。

これはアカンと風呂場に持ち込み中性洗剤で薄めた水で軽く洗って、しっかり水洗いしてから1日干す。
IMG_1445.jpg
IMG_1490.jpg

上が1回目、下が2回目のパーツ乾燥の時の写真です。親からは散々文句言われながらも干し続けました。

母「洗濯物が干せんやん!」
自分「残念ながら撤去はできません! ホラ、このへんとかに靴下が1枚ぐらい干せるスペースあるやん!」

…とか不毛なやり取りの中干し続けましたとさ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いやこれは雪降る地方の人間が見てもひどいわwww
量は流石に不明だけど、勢いだけは負けてないレベルだよこれwww 雪国お墨付き。ご苦労さまー><

チケットの死守、よろしくお願いしますー!!
そして、明らかに親の前で開けれないですねwww

REX。僕の後輩が組み終わって現在塗装中らしいですがやべぇめっちゃ楽しいです七草さん早くヤフオクでもどこでもいいから買いましょ作りましょとか勧誘受けているのですがw

No title

四国まで行くとこの時期に初雪なんですかー。
運転だるいんで雪が降らないことが羨ましい・・・

チケット無事届いで何よりです。
隠し入れる事によってちょっとでも焦らせる事ができたようで、良かった良かった。
あのサラダホープは折角送るんだからということで、ちゃんとしたお土産用を買ってみました。
本当はもっとしょぼいパッケージで親しみやすいんだよ!

Re: No title

>すずさんへ

> いやこれは雪降る地方の人間が見てもひどいわwww

マジッすか…でも実際は2012.1.5に滋賀県で体験した吹雪よりかははるかに弱かったんでそんなに大したことなかったのかもしれないです。

> チケットの死守、よろしくお願いしますー!!
> そして、明らかに親の前で開けれないですねwww

開けたときどうなるか・・・ですよね。
明らかに自分もスフィーさん(風評被害)ともども被害きそうです

> REX。僕の後輩が組み終わって現在塗装中らしいですがやべぇめっちゃ楽しいです七草さん早くヤフオクでもどこでもいいから買いましょ作りましょとか勧誘受けているのですがw

パッケージがパソコンの壁紙にしたいレベルなんですがデカくてスキャンできない悲しさ。。
塗装…パーツ洗ってた時に感じたのが塗装しないと透けるなこりゃ…でしたからね。

ああ、塗装しないわけにはいかぬが・・・困った

Re: No title

>スフィーさんへ

> 四国まで行くとこの時期に初雪なんですかー。

基本的に初雪が観測されること自体珍しいですからね、この地域は特に。
四国全体で言うと山間部はそれなりに積もるそうですが…

> チケット無事届いで何よりです。
> 隠し入れる事によってちょっとでも焦らせる事ができたようで、良かった良かった。

1分ほどダンボールの中再確認したりしてましたよ。。

> あのサラダホープは折角送るんだからということで、ちゃんとしたお土産用を買ってみました。
> 本当はもっとしょぼいパッケージで親しみやすいんだよ!

なるほど、わざわざお土産送っていただきありがとうございました。
財布の余裕が出来次第こちらもなにかお返ししないとですね~(わくわく
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。