FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Duca LiveAlive Forever云々のこと

はろーはろー



先行通りましたよ。

スフィーさんも同様に通ったので実質チケットが4枚ということに。
まだ自分は支払ってないのでどうしようかと悩んでいるところ。

ガンツ君とすずさんの予定と時間があれば一緒にいけるんじゃない?ってのが昨日の放送内容でした。

行けないならすずさんの新住居に押しかけられるね!とかどこかで4人会えるんじゃない?とか夢が広がる話をずっとしてました。

あとはガンツ君ネタ(TS削除済み)やら、諸々の暫定予定だったり、二人っきりで濃厚な時間が過ごせたよーってことで。実際4月が楽しみです。

この時点で4ヶ月前に新潟でスフィーさんに、北海道ですずさんに、大阪でガンツ君に会って。4ヶ月先に4人全員集合が叶いそうとか、



そして昨日お二人の了承を得たので自分の当選したチケット2枚の支払いしてきました。

まぁその通話中に色々起こったのですが。。

■だいじぇすと
1.4人で通話始める
2.要件終わりガンツ君が放送始める
3.途中でスフィーさん抜ける
4.ガンツ君にぶつ切りされてすずさんと二人っきり。
5.ロマーニを追加して3人でトーク(※鈴さんへ。一部会話は忘却or他言無用でお願いします。。)
6.スフィーさん&ガンツ君からの着信、が互いのグループ統合が出来ず
7.自分のスカイプがメモリオーバーでパソコンごと落ちる
8.復帰後にすずさんはブロ友コミュに
9.ロマーニと「ラノベやイラストがキャラクターの消費社会になりつつある」について延々語る
10.眠さ限界で寝る

うん、カオス

でも4人で会えるねって決まったのは今年最後の良いニュースですし、ロマーニと話した最近のキャラ消費と作品傾向のディスりも為になったしいい夜を過ごせたかと思いますよ。


4月はまだ先ですねーーー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

当選おめでとー。
お互いの運の良さで……これでやっと会えるね・・・
ライブ自体もですが、今から待ち遠しくてしょうが無いです。

昨日の通話は途中で抜けて申し訳ございません。
流石に放送の邪魔になりそうだったので、マイク抜いて・・・ガンツさんが通話切ったから挿し直したら音量小さかったみたいで・・・+回線の悪さで落ちたという。

キャラクターの消費社会ですか・・・
脳内ハーレム要員が見つかり安いメリットの一方で、展開がないことにもやもやしたりでしょうか?
なんか自分の最近は攻略できないor先が無いキャラで脳内補完するのがメインになってきてるので、それなりの設定とハマる容姿があれば十分なのかも。

No title

四人揃う日が来るのか… さてどうなることやら

まぁみなさんの想像通りの展開になることでしょう
すずさんいじられるのか かわいそうにw 

自分もスカイプが変なタイミングで落ちたので「まっいっか」って感じでそのまんま放送してましたw サーセンサーセン

>ラノベやイラストがキャラクターの消費社会になりつつある

まぁタイトルが異常に長いタイプや四文字のタイトルみたいな感じでテンプレなのが多いのは事実ですわな
どんなキャラも生まれる前から似てるような容姿や性格のキャラはいるわけですから(おまけに名前) 差別化がちゃんとできるのって
ホントに大変なことなんですよね。コストはどんなもんにもあるってことなんですかね…

No title

当選おめおめですー。
そしてえっ!? 僕弄られるの!? えっ

通話中の5は僕の心の中だけでひっそりと生かしておきますよ。その後何も音沙汰なく8に行っちゃってごめんねー。連絡取らねばー!と思いつつ。。。ねっ。

よく言われる、お前ら3ヶ月前の嫁はどこいったんだよ…とかですね。
あれは極論、君達が勝手にどう思おうとも、嫁はどう思っているの?って気持ちに……なると自分に帰ってきて途端に吐き気がwww

変な話、ここ数年ラノベ見てるとほぼアニメ化しないと盛り返せないし、その為に絵師で釣ったりで中身が追いついてないってのが多々ありますしねー。
僕読み始めた8年前位と比べると顕著に。まぁ、それ以前の方達は丁度僕読み始める前後が転換期っぽかったので、そこでも色々思うことはあったんだろうなぁと。作家の文章力が落ちたのか、世間のニーズが落ちたのか……

Re: No title

>スフィーさんへ

お互い当選できてよかったですね、ホントに。
今から4ヶ月、待ち遠しいですね。

> 昨日の通話は途中で抜けて申し訳ございません。

いえいえ、自分も何度かプログラムエラーで落ちまくってましたし。
二人っきりの時にがっつりお話できましたし。

> キャラクターの消費社会ですか・・・
> 脳内ハーレム要員が見つかり安いメリットの一方で、展開がないことにもやもやしたりでしょうか?

言ってしまえばそのハーレムに走る内容が増えすぎてかつ展開のないものが増えてきていることへの嘆き、とでもいいましょうか。

> なんか自分の最近は攻略できないor先が無いキャラで脳内補完するのがメインになってきてるので、それなりの設定とハマる容姿があれば十分なのかも。

なるほど。たしかに最近は脳内補完のほうがまともな展開ができる方がありますね。
まぁ、それだけ本編の質の低下がなんとも…

Re: No title

>ガンツくんへ

揃うよー、何だかんだで揃うよー

> すずさんいじられるのか かわいそうにw 

そんなフラグ立てちゃっていいのかい?
当日どうなっちゃうかわかんないよー

> 自分もスカイプが変なタイミングで落ちたので「まっいっか」って感じでそのまんま放送してましたw

あ、落ちたんですか。てっきりブチ切れされて切られちゃったのかとばかり。サーセン


> まぁタイトルが異常に長いタイプや四文字のタイトルみたいな感じでテンプレなのが多いのは事実ですわな

それですね。特に内容までテンプレになってきてるのはちょっとどうなのか、とは思いますよ。

> どんなキャラも生まれる前から似てるような容姿や性格のキャラはいるわけですから(おまけに名前) 差別化がちゃんとできるのって
> ホントに大変なことなんですよね。コストはどんなもんにもあるってことなんですかね…

あまり考えたくないですけどやっぱりキャラクターも一種の消費の円環に組み込まれているのかもしれないですね。

Re: No title

>すずかさんへ

当選おめありっす!

> そしてえっ!? 僕弄られるの!? えっ

ふふり。楽しみですね…
果たしてどうなってしまうのやら

> 通話中の5は僕の心の中だけでひっそりと生かしておきますよ。その後何も音沙汰なく8に行っちゃってごめんねー。連絡取らねばー!と思いつつ。。。ねっ。

お願いしますねー。現状ロマーニとラースしか知らない秘密情報なので。。
ま、こちらも連絡せずにずっとロマーニと翌日の記事の内容を延々と語り合ってましたんで。お互いっすよ。

> よく言われる、お前ら3ヶ月前の嫁はどこいったんだよ…とかですね。
> あれは極論、君達が勝手にどう思おうとも、嫁はどう思っているの?って気持ちに……なると自分に帰ってきて途端に吐き気がwww

たとえブーメランになろうとも、最初のことがある以上は目を背けられないんですよね。

> 変な話、ここ数年ラノベ見てるとほぼアニメ化しないと盛り返せないし、その為に絵師で釣ったりで中身が追いついてないってのが多々ありますしねー。
> 僕読み始めた8年前位と比べると顕著に。まぁ、それ以前の方達は丁度僕読み始める前後が転換期っぽかったので、そこでも色々思うことはあったんだろうなぁと。作家の文章力が落ちたのか、世間のニーズが落ちたのか……

内容のテンプレ化、タイトルの類似化、他にもありますけどやっぱり全体的クオリティが下がり気味なのかもしれないですね。
特に文章はロマーニ曰く「僕の妄想文章化しましたけどドヤッ」系が圧倒的に増えたんではないでしょうか?
何だかんだで読みたいと思える作品が減っているのもありますし。
その中で埋もれないものを作るのは今求められているのか、否か。
ニーズが現状維持ならちょっと残念としか言えない気がします。
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。