QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

履修登録(前編)

ペーパーマリオRPGの通常戦闘曲とドラクエⅧの海の曲を繰り返し聴きながらお送りします。

今日から3日間履修登録。
後期に取る講義を決める重要な期間です。
ここで訳の分からない講義や、面白半分の講義を選んだりすると期末にエラい目に遭う事でしょう。

ほぼ2か月ぶりに会う学友たちと履修登録に来たわけですが、パソコンのある部屋はどこも満杯、とても履修登録どころじゃありません(ぇ

結局今日は登録一歩手前の講義選びで幕を閉じました。
無難に必修科目と選必からとることに。


帰宅後は1時間ほどエクシリアを。
精霊界でそれなりに孤独に特訓したはずなのに、何故かエリーゼの方が早くレベルアップする(涙

武器も防具も初期からほとんど買ってない状態。
毎回再加入する時に新しい装備になってるので、ミラの剣とレイアの魔棍以外はもうなにもいじってない。

金のほとんどは食費にあてがわれているので「そうとう燃費悪いな」のセリフはもうパーティ全員に該当してるはずです。

ミラの剣技「ラウンドエッジ」の使いどころがいまいち分からない。
周り囲まれても背の低いモンスターの場合が多いため、当てにくい!

今使い易いのは「ハイアーザンスカイ」⇒「ウィンドカッター」⇒「ハイアーザンスカイ」⇒「ディストールノヴァ」の超簡単なコンボかな。
2回目の「ハイアー」は敵のサイズによっては最後の「ノヴァ」で地面に叩き付けられないので状況に応じて「ハイアー」⇒「ウィンド」⇒「ノヴァ」の3段攻撃と併用。

最初に「コンディムネイション」を当てておくのもアリかも。

ただ、敵が浮かび上がらないと目も当てられない。。



こうして軽い技とか奥義とかを組み合わせると、大精霊様の出番がなくなってしまうのです。

「ウンディーネ」以外、すべてある程度敵に近づかないと使えないので、敵に包囲されると技が中断され易いのも欠点だと思う。


あと、トリグラフ出た先の荒野にマクスウェルを超えるHPの魔物と交戦。
結構リーチの長い攻撃を仕掛けてくるので、遠距離からウンディーネなりウィンドランスなりでじわじわ削って撃破。


気づけば1時間来ていたのでセーブ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。