QLOOKアクセス解析



だから僕は540番目に警鐘を鳴らしただろう

どもども。鈴さんから借りた「魔女こいにっき」を先ほどコンプしました。

はつゆき以来の新島シナリオということでどんな感じで終わらせてくれるのか―!?と期待しながらプレイしてました。

核心的なネタバレなどは書かないつもりですがさらっと感想とか。

まず、最初に主人公がだれなのか、というところ。冒頭はありすの視点で始まって、魔女こいにっき内での視点はたくみで描かれていて、と主人公は果たしてどちらなのか、ということを終始考えてた。

ルート構成が面白く、始まりからオーラスまで一本道というもの。
他のヒロインの攻略後にも物語は続いていき…という「あぁ、これは全部が伏線になるのかな」と思いながら基本的にはダレることなく読み進められた。
メインヒロインのルートが終わったら進めるシンデレラストーリー、っていう流れがナツユメを彷彿とさせました。
男主人公であるたくみは立ち位置がはつゆきさくらの初雪みたいな感じだったし。

自分によくある誰かのルートクリアしたらほかのルート言うのが面倒になって積んでゆき…というパターンはこの構成によって回避された!
…というか借りたゲーム詰むとか何様のつもりや!という気持ちもあり、何が何でもやりきるつもりではいましたよ。。

最終的にシークレットエンドを終えての感想を書こうと思ってたけど
あれ? これに関する感想というか疑問は昔記事に書いたような気がするぞ?
ということで記事漁ってたら出てきた。
URLの「blog-entry-***.html」の***を540にして検索したら出てくるはずです。(まどろっこしい

これはシークレットエンドと発売一か月後のカウントダウンボイスを両方踏まえて解釈したこのゲームのメッセージ。
主人公は誰だったのか。物語はどうなるのか。
自分にとっては最後のシーンに込められたものはどストライクだったけども、いまいち盛り上がりきれずに終わってしまった感がどうしても残る。

曲はいいものが多く「夢のなごりを探して」とか「ALICE」とかよかったなー
エンディング曲は「永遠の魔法使い」がお気に入り。オーラスエンディング「初恋」よりも歌詞とか曲調が好きでこっちがオーラスでもよかったなーとか思ってたけどあのオーラスにはこの歌詞は合わないなとか。

シークレットエンディング曲の「ヒステリア」はオーラスをひっくり返す感じの曲で印象強いですね。
今回は短時間でコンプしたこともあり、冒頭での言葉(てか途中で何度も出たよねw)も覚えてたこともあったのかシークレットエンドが何を現してたのかもなんとなくは理解できたつもり。

物語はいいところで終わるが現実はそうはいかない…



魔女こいにっき 初回版 【予約特典:狗神煌先生描き下ろし複製色紙、ビジュアルファンブック付き】魔女こいにっき 初回版 【予約特典:狗神煌先生描き下ろし複製色紙、ビジュアルファンブック付き】
()
Qoobrand

商品詳細を見る
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
