QLOOKアクセス解析



cube37 LIFE TOUR 2013 FINAL

強引にも恒例化しちゃいます。今年最後の記事です。

今年は月一どころか広告記事のお世話になる事態までもが発生。
開設当時の自分が見たらなんと嘆くことか。。

逆に今の自分からしたら開設当時の自分がなぜそこまで書くことができたのか。

時間が経つにつれて考えるようになり、時間が経つにつれてそんな自分との距離が開いていくような感覚すらある。


今年は去年にもましていろんなことがありましたね?

去年はいろんなことで悩み続けたにもかかわらず、今年はほとんど悩むこともなく、随分とお気楽な一年だったような気がします。


今年といえば、ブロとも自宅訪問縦断ひとり旅かな?
Ducaライブかな?
竜飛海底弾丸ツアーかな?
北海道家族旅行かな?

どっちにしろ県を超えていろんな人に会えたってのが一番の収穫ポイントだよね。

この一人旅については目撃者はたくさんいるのですが証言者は一人しかいないので現在スローペースながら文章化してます。
過疎化したここにいずれは少しずつ載せていきますので、思いで振り返る際にどうぞ~

来年はさらなる過疎化に転じるかもしれませんが、暇あればお越しくださいなー






年賀状もこの記事が書き終わったら【0から】始めようと思います!

そう、ゼロからです。



まぁ、その前に恒例のカウント集です。


続きを読む


最近の模型事情

IMG_1598.jpg
飯テロドーン!


ってことで行こう行こうと言いながら3か月ぐらいたってしまってたラースと食べに行こう約束を果たしてきました。
ついでにもろもろ忙しかったことのお疲れ会もかねて。

まぁ、雨の中往復8キロを傘差して歩くという追加のお疲れ要素もありましたけどね!

そんなことは気にしない気にしない

ふと昔の記事を読み返してたんですが、案外まともにふざけたこと書いてて昔の自分の文才に嫉妬しちゃったり。。
なんというのか、その当時の価値観というか、物の捉え方というのか、今とは違っててなんだがちょっぴりさみしくなったり。

あのころは日課のように書いてたからねー
今日は何書こうかなーと、楽しみにしてたような気もします。

最近はこのページに来たら何書きたくなるんですが、それ以外だとそうでもないから時の流れはとにかく怖い。

それにしてもよくもまぁ、毎日のように書くネタがあったもんだなー

今日のネタは昨日ちまちま作業してようやく本格的に作り始めた1/700の瑞鳳のことを書こうかなっと。

あ、もちろん瑞鳳を選んだ理由は艦これで一番のお気に入りだからですよ?
117[2]

でも、それを抜きにしても「空母」って結構好きなんですよね
昔のプラモ全盛期(小1~5)のころは特にアメリカ軍の戦闘機やら空母やら作ってましたからね
(F-14とかF-16とかYF-22(F-22の試作機)とか空母エンタープライズとか)
小学5まで来るとソ連のSu-35とかMig-31とかの方に浮気してた気がしますけど…

ちなみにエンタープライズは述べ合計3隻作ってますw
どんだけ同じの作ってんだよって感じですが…

かっこいいじゃないですか、空母!

そんなわけで昔から好きだった空母なのですが、日本海軍の空母は作ったことなかったんですよね。
というか日本海軍のプラモ自体作った記憶がないんですよね。
唯一どでかい爆撃機みたいなのは作った記憶がありますが、それだけ。。

恐らく小学生の自分には「食っちゃ寝赤城」とか「クールビューティ加賀」とか「幸運艦瑞鶴」とか「被害担当艦翔鶴」とか「紫電改」とか「零戦52型」とか難しすぎて読めなかったから手を伸ばさなかったんでしょうね。

その点カタカナってスゲーよな、小学1年でも読めるからな!
トムキャットとかテルミナートルとか

そんな感じでこの年になって初めての日本海軍の航空母艦を作りませう。
IMG_1600.jpg
とりあえず飛行甲板が2パーツに分かれてるので塗装の際に面倒にならないように、今のうちに飛行甲板(写真:左)だけを独立させて接着しました。
船体(写真:右)はWLシリーズなので高さに欠けますが、もし気力があれば改造しようかとも。

IMG_1601.jpg
船尾は飛行甲板を支える柱が5本。取り付けるのやらパーツ磨くのやら大変でした。

そして個人的に楽しいのが艦載機の塗装。
小さくて物凄く面倒そうですが…その日を楽しみにしようと思います。

IMG_1602.jpg

艦載機のサイズ平均12mm程度…ぬ、塗れるのだろうか?
ちなみに3機いるうちの先頭のは「流星改」
battle[526]
なんとこのキットには1機しか付いてない、プラモの中でもSホロってわけですか。(増産には課金が必須ということか)

IMG_1603.jpg
真ん中のは「天山」
飛行機 (4)[0]
ラーメン食べてる子はついてない…ですよねー
天山は4機ついてます。「流星」がついてないので一気にランクダウンした感が否めません。。

最後尾は「彩雲」日本海軍最速の偵察機ですね。
IMG_1604.jpg
battle[528]
キャノピーがやたら長いけど何人乗りなんだろー(調べたら3人乗りでした


こんな感じでちまちま作っていこうぜシリーズ、さらにお抱えのものが増えましたね

・地球連邦軍61式戦車:仮組は終わったものの、方針を支えるパーツの歪みにより中断
・メタルギアREX:置き場所がないため部分部分のみ

まぁ、それでもプラモ作るのは楽しいよね
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
