QLOOKアクセス解析



終日の休日

梅雨ですね
台風ですね
休校ですね

休校が嬉しいなんていつぶりだろう?
確か大学1年の時かにも台風で休校になったけど、あの時はマリンに乗って出発した直後に「休校となりました」メールが届いて、相棒と二人して憤慨してたなぁ…。

今日は稽古もなく、授業だけで「どうせなら丸一日休ませろ~」とラースと部室前でぼやいた言葉が現実のものとなった。

やったね!

あとは髪切りに行って結構短くしてあらまぁ…・・という感じに。。

そんでもって久しぶりに読書タイム。

結構前からすこしずつ読んでた「僕が愛したMEMEたち」(著:小島秀夫)を読了

クリエイター話はやっぱり聞いてて引きこまれますね。


夜はコレまた久しぶりにガンツちゃんと通話
お互い愚痴の零し合い

まぁ、何だかんだで発散されましたとさ。

さて明日来る台風やいかに!?

【第6回】それでも世界は反転しないままで

ME7_0532.jpg

ネガって色が反転してるんです。
端的に言えばネガフィルムに写ったものをスキャナで取り込んで色を反転させれば通常の色になるわけです。
まぁ、最近だと取り込むと同時に反転してくれる便利な機能もあるわけですが…。

そんな訳で今日の一枚

タイトルは「それでも世界は反転しないままで」

昨日の夜に友人が体調を崩して39度の熱を出した。
稽古帰り、彼の家に立ち寄って生存確認をした。
まぁ、何とか生きてたわけで。

その日は少しだけ様子を見て帰った。

そして今日の昼頃、再び様子を見にいったら38度に下がったという。
それから3時間程、彼の家に滞在して大学の課題をしながら様子を見守る。

その時机においてあるものに気がついた。
前回のWSで使った写真のネガだ。

10枚しか撮らなかったので約18枚がまっさらなネガとして保存されていた。

そしてふと思った。

ネガのように世界が反転すれば、今体調不良食の彼は、元気色になるのではないだろうか?

私はネガ越しに彼を覗きこんだ。
その世界に投影されることで何かが変わるかもしれないと願って。

当然の如く世界に変化など無い。

いつもの風景はいつもの如く、降りしきる雨は勢いを変えずにただ降り続いた。

世界は反転などしない。

この世界は私が観ているだけの世界ではないのだ。

数十億人の人の観測のもとに成り立っている。
そしてその数十億の人の観る数十億の世界での共通認識では彼は体調不良なのだと。

そして私は外の世界をネガ越しに觀てみた。

この世界が、自分の観測する世界が、いつか何処かで綺麗な反転を見せてくれると信じて。

第三の基地

どもども。

授業中を生かして更新しよう

昨日の夜思い立ってまた運試しレアガチャチケ使ってみたら

image.jpeg

前回に続いてまたもやSR出たという。。。

ちょっと何かが怖いです。

でも個人的に欲しかった一枚なんでラッキーと受け止めておきましょう。
このイラストの色使い何気に好きです。

こんな風に淡く柔らかい塗ができるようになりたいなぁ…
え? 最近描いてないから塗どころじゃないって?

知ってますよ(ショボーン


それはともかく
今受けてる講義でHP作りやってます。

すでにここ(本拠地)もあるし、ラウンジ(放送スタジオ)もあるし、他に何がいる?

ってことで写真ギャラリーでも作ろうかと。

完成次第リンクは老化と思ってたけども、それだときっと忘れてしまうのでまだ写真が一枚もない状態でもリンクはっときます。

興味がある方はいかがですか?
【http://cube37rpm.jimdo.com/】


はぁ~忙しい。。

【第5回】Frozen Soul

IMG_3768.jpg
おひさー

暑い日々が続いておりますねー
 梅雨は一体どこへ行ったのか。

そう思わせる空でした。

そんな訳で今日の一枚はこれ
タイトルは「Frozen Soul」

想像はお任せします

この写真、180度回転しても成立するようになってます。
曇って昔はゲームの影響で雲の上に立ったり出来るって思ってましたねー




今日は久しぶりに運試しレアガチャをしてみたら…

IMG_3764.png

当たりやがったよ!まさかのコレですよ!
正直SRは1枚当たればもうでないだろうと思ってたので驚きです。
しかもなんですかこの初期能力は?
 

IMG_3724.png
親密度補正付きのまこっちん++ですら追いつけない…
まぁ、そうでしょうね。

でもコレを最終進化まではできそうにないので、自らの手でチャイニーな美羽は拝めそうにありませんね。



さてさて、もうねないと。。

【第4回】境界を超えるお客様

ME7_0355.jpg
どもども、機能は更新できそうだったから書こうとしたら書いてる途中で寝てしまうという。。

なんとも情けない。…それだけ疲れているということでもありますが…。
最近腕を太くしろと言われて毎日腕立てやら何やらをしているわけですが、帰宅部を舐めないでいただきたい(キリッ

もう筋肉痛が収まらないんです。
今日はカメラのグリップを握るのも困難で困難で。

そんな中もう一つのお達しが少し前からありまして。
「一日一枚写真を撮れ」

あれ?、これって今日で4回目のこの企画にピッタリジャナイカ!
ならば便乗しよう!
ということで、今日の一枚。
タイトルは「あ、乗りまーす」

電車に乗れるのは人だけじゃない。
運賃を支払うのは人だけ。

この2つの約束事が世間一般の常識。
だが運賃を支払ったものだけが鉄道に乗れる資格を得るわけではない。

どうして列車に乗るの?そこに列車が止まっているからさ!

いつぞやの旅日記でも書いた記憶があるが、人間だって時には人混みに紛れて無賃乗車するだろう。
だが、運賃という概念はそもそも人が創りだしたもの。その言葉に意味をもたせたのは人でしか無い。

ならば言葉を持たないものはこのルールにとらわれる必要はどこにもない

(ここまで今日の一枚コーナー)




ついに進化させる時が来ましたよ。
IMG_3720.png

普通に一日2回のプレイだとこれだけ時間がかかるということが証明されました。
次は・・・また1ヶ月以上先なんだろうなぁ…。。

そしてその頃には筋肉痛は収まっているのか?

というか、生きているのか?
精神的に生きているのか?

無事に鈴さんに傘を返しに東京へ行けるのか?(忘れかけ

またしても更新ペースを落としていく今日このごろなのでした。
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
