QLOOKアクセス解析



増設

どもども。
たまには普通の更新もできる時間があったり。

GWですね。MGS2、4で必死で壊そうとしたAIもG.Wでしたね。

私の連休は実質明日から始まります。
と言っても3日は美術館のワークショップアシスタントとして駆り出されるため、自分の休みは1日、2日、4日、5日の4日間。

…それだけあれば充分ですよね。というか、お金ないからせっかくの休みでも出かけられないんですが。

昨日今年6年目になるPCのHDDを増設しました。

買った当時:500GB
3年目ぐらい:500GB→2500GB(+2000GB)
6年目:2500GB→4500GB(+2000GB)

これでこいつの改造も終わりなんだなぁ~としみじみしながらパーティションフォーマットの4時間を過ごしました。
次は別の本体を組もうと思ってるので…

本体ケースどうしようかな…



ゆずぱらに関しては一日朝と夜の2回弄るのが限界なので、特に何も考えず、長期的な目を持ってやるかと。
とりあえずあの手この手で真琴カードの2枚目をゲットしたのでレベル限界まで育成してから先のレベル40と掛けて進化させる予定。
最近じゃ、挑まれるバトルに勝つ気もなく、ステータスを体力にばっかり振ってる有様。
ソロプレイで輝きたいならこの方法が一番いい気がするけどね。

最近ゆっくりできてなかったから明日は一日ゴロゴロ過ごそうかと。
REX作るなり、停滞に停滞を重ねてる動画を作るなり。。

【第2回】空間と空間の空間

今日の1枚

久しぶりに特急に乗りました的な。

写真 (5)

構造と色だけ見ればトワイライト仕様の24系に見えなくもない。

この 客席 連結部分 客席 の空間ってなんかイイよね。
普段注目されるところじゃないにしろ、重要な空間。

こう、世の中には必要でなくとも重要な空間ってのが必ずありますよね。
自分はそんなあまり光の差さない場所をたくさん見つけたい。

【第1回】日課となりつつある風景

最近書くネタもなくただ帰れば寝るだけの生活を繰り返しております。

そして今日もいざパソコンと向きあえば書く内容がなくて困る。
そんな訳で写真でも乗っけてごまかそうかと。。

IMG_3088.jpg

まぁ、先ほどInstagramにもあげた同じものなのですが…。

丸亀駅前のバス停風景のチルトシフト、ミニチュア風です。

最近ココの風景を撮るのが日課になってます。
というのも他にすることがだいぶ尽きたというべきか。

これからは写真1枚だけ載せるだけでも更新頻度を守って行きたいなぁ・・・なんて。

放心

おひさです。
最近、PC起動する回数が日に日に減ってる気がします。

帰ってすぐバタンきゅーなんてこともしばしば。。

知らず知らず欲求は蓄積するばかり。
知らず知らずお金は減少するばかり。

放送も近々したいのに余裕が無い。。ひー

そして今日もこれから大学。
予定次第ですが、今日は早く帰れるかもしれない…!


そろそろ県外逃亡してどこかでのんびり放心したい
寝台にだって乗りたい。

やりたいこととできること、お金と時間、なかなか一致しないのが人生…なのかもしれない

時間があるのにない

今日は昨日今日で撮影してきた「瀬戸大橋25週年トワイライトエクスプレス」について書こうと思ってたのに眠気が最大値なんで寝ます(爆

最近大学内では時間が有り余ってるのに、家での時間は殆ど無いという地獄。

家での時間がほしい。
どうせ大学にいたってぼっちなんだったら家でぼっちのほうがまだマシだぜ。

コメ返しも眠気のないときにやります。
眠い時に書くと同じ文使いまわしたり、テンプレになったり、文章がめちゃくちゃになったりで後悔しか生まないんで。。

大学でWiFiが使えたら色々楽なのにね。
てか、ガラケー卒業すれば万事解決なのにね。

ここ最近まだガラケーでごめんなさいごめんなさいという状況が多々あるのでいい加減何とかしたい。
大学の連絡はPCメールだから随時確認できんわ、Ducaライブの時みたいに道に迷ったら迷いっぱなしだわで生きづらいったらありゃしない。



Forever

何故か記事があがってなかったので携帯から強制的に

金曜の夜に家を出て、土曜の夜に東京を出て、日曜の夜に大阪を出て。

何だかたった2日とは思えないようなバスツアーをしてきたみたいです。

てなわけで、Ducaライブ行って来ました。
その少し前にはブロとも4人の初集合という案外さらっと流されてしまった感動的なイベントもありいつになく密度の強い休日でした。

ライブ始まる前はスフィーさんとどの曲が最初だの、生歌は上手いのかだの色々期待をはせて開演を待っていましたが、始まってしまえばもうその時の流れはあっという間。ずっとスタンディングも大したこと…少しありましたw

あのー、ライブ終わってからの感想なんですが…

生の声量を聴いたせいか、CD音源じゃ物足りなくなっちゃったんですけどww!!

それだけ迫力あり、力強く、優しく丁寧な歌声でしたよ!
初めて姿を見ましたがとっても綺麗な方でした。
ライブの状況とかは自分目線でのラクガキをまたこの2日間をまとめるときにでも載せます。

セットリストはスフィーさんのブログなり2ちゃんなりからひろってきてくださいませ。

個人的には聴いたことなかった「祈りの虹」が気に入りました。
「Aozora」「Happiness」は来るか来ないかでブログ内でも何度かスフィーさんと議論してましたが両方来るとは…感無量とはこのことか!?
右斜め前で目をこすっているスフィーさんがよく見えました。
かくいう自分も「Aozora」きたときは感動しちゃってうるっとしてましたが。

あとは安瀬さんの声が聞けたのも大きな収穫かなぁ・・・
「散歩日和」の裏話が聞けて大阪行きのバスで聴きながら『斜め15度』を聞き直しちゃったり。

「夜空」はアコースティックアレンジでヴォーカルがより引き立っていて、感情の込め方もすごくぞくっときましたよ。
「クローバー」のアレンジも個人的には良かったかな。てかアコースティックアレンジって基本好きなんですよねぇ…
アンコールのタイミングやコールはこれから変わったりするのかなぁ…。
個人的にコブクロのアンコールの時に皆で唄を歌うような感じが好きなので。

ラストのラストで「アマオト」とはやってくれましたね。
自分の中でも初期の初期に知った曲で今でもお気に入りなので、来てくれてよかった。

とりまライブハウスでのライブは始めてだったので色々前列組のテンションに驚きましたが楽しかったですね。

4!

片付け。

それは過去と向き合うこと。記憶整理。何年も昔の記憶、記録と向き合い取捨選択する行為。
記録の中に見る記憶。記憶から見つける記録。
それは様々な姿形でこの部屋に散らばっている。
そこにある一枚の紙にも記憶が、記録がある。そしてそれらを集め、残すものと捨てるものに分けるということは記録を残すもの、記憶として残すこととに分けることだ。
人間の脳には人生数回分の記憶を収容可能だという。その気になれば出来事全てを記憶として残すことだって出来るだろう。だが、人間はいつだって完全で不完全な生き物。できるのにできない。数年もすれば記憶は薄れゆく。それはまるで醒めた時の夢のように。
数年ぶりに出会う「記録」は自分の奥で埋もれてしまった「記憶」を蘇らせる。
そしてその再開したばかりの記憶を、記録とともにゴミ箱に投げ込んでゆく。恐らく次にこの記憶を埋もれさせてしまえば二度と出会うことのない、二度と思い出すことのないものになるだろう。
片付けとはそういうことだ。自らの記憶記録の中から要らないものを捨ててゆく。
記録は記憶として一時的に残り、やがて歴史となる。
その時どれだけ大事にしていようとも歴史となった今、もはや躊躇なく切り捨てることもできる。

この世に風化しないものなど無いのかもしれない。



片付け今も続行中。

エイプリルフールですよ!嘘つきました?
自分は嘘つく人すらいません。

春休み最後の1週間です。2日に定期の申請証を受け取りに大学に行くわけですが…
もうちょい早く発行してくれれば、継続だけで丸1年間使えるんですけどね。。
まったくうちの大学はそのへんも考慮してくれん不親切設計。
ぬぁ~にが「学生『支援』センター」や改名しろやこのやろ、とキレたくもなります。
果ては「その証明書取りに正規料金払って大学にきて下さいね☆」とのことだ。
さすがに3月にその申請書出した時に言われてガラケー(5年目)投げ捨てました。
更に4/4に稽古するから集まれる?とサークルからメール来た時もガラケー投げました。
定期の使用開始日8日からやねん!!
こと3月は電車通学の自分は大学に対して不満しかない月でしたとさ。


4月は…どんな月になるのでしょうかねぇ…。
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
