QLOOKアクセス解析



そんな暇あるのか暇人さんよ

→→→
新たにバロメーターとFlashカレンダー追加しました。

バロメーターは経過日数と総記事が表示されるのでいかにサボったかがよく分かるようになりました。

カレンダーの方は記事書いた日はクリックするとジャンプできますし、年のところを押せばその年の月別ジャンプもできます。

…そんな暇あるのかって? レポート? テスト?


知るかそんなもの!!

要はモチベーション上がらないとどんなに時間あってもまともな文なんて書けやしないんだ。
だったらどうせ堕落に使ってしまう時間を少しでも有意義に使おうとだな…(ry

とりあえず現状3,000、3,000、2,000、1,200のレポートは終わらせたから残る1,600、1,800の2つ+テスト。
1,200のレポートが増えたのは意外だったけど何とかなりそうなんで少しは余裕もとうかと。

提出期限が2/5,2/10と長めだから先にテスト勉強したほうがいいような気もしてくるけど果たして…。
いやいや、テスト勉強は一夜漬けに限るよね(ぁ

あ、文献として読んだ「大人が知らない ネットいじめの真実」がなかなかにためになった。

時間があるならぜひ一読してみて貰いたいところ。世の中がいかに裏目に回っているかがかいま見えるかも?ただ、ネットいじめに限らず、自分みたいな経験者には相当鬱になる内容かと思われます。
…というか心が痛くなるよ。

学校という孤立した社会体型が生む消えることのない問題。ケータイ、ネットを使っていく上で忘れてはいけないこと。

電子化していく世の中のコミュニケーションのなかで「ココロ」忘れていませんか?

はつゆき観測

雪降ってましたよ、香川県高松市!

レポートに必要な文献探して何千里、図書館に向かうも誰かが借りていたのかその存在は確認されず。
大学の図書館においては管理番号が別の本になってる始末。

仕方なく買いましたよ。大事に大事に読むつもりです。講義が終わってもね。

今日の内容は3つ
・雪に降られました。
・遅ればせながらスフィーさんから荷物が届いたんですよん
・メタルギアREXのパーツとりあえず全部洗った


雪に降られたといっても特に書くこともないんで写真でどうぞ。
IMG_1505.jpg

文具生活まで自転車で行った帰りに雨かな~と思ったら小さな氷の粒で、次第に勢いは強まりこの辺じゃ大雪といってもいいぐらいのレベルに。

おかげで最初から雪に降られ続けて帰宅した頃には服や鞄に張り付いた行きが固まりこんなことに。
IMG_1504.jpg
IMG_1503.jpg


この後おとなしく着替えましたとさ。


やっと書けたよ、スフィーさんからのお届けモノ

内容の一部を聞いていたので、親の頑なに目の前で開けろ開けろコールを強行突破して部屋で開けました。

中身は「Ducaライブチケット1枚」未渡しのお二方の分は自分が管理することになりましたので自分のもとにやって来ました。はてさて誰の手に渡るんですかねー。個人的にはスフィーさんの名前入りチケットを自分が使いたいところですが、自分の発券したチケットの名義が母の名前なので出来れば拡散したくはないので自分の使います。。(母のぴあアカウントで抽選応募したので)

「TheGodOfDeath」聞いていたヤツ。これを親の前で掲げるわけには行かないですよマジで。新しいパソコン手に入ったらインストールしましょう。今の残量的にはきついし起動問題が……。

「サラダホープ」かつてスフィーさんのブログで書いてあった謎のもの。たぶんその時に突っ込んでたのを覚えてくれてたんでしょうか、我が家に新潟の風が来ました。これはどう見ても限定品でしょ。。

「お米と言う名のチップス」宅配分類が『米』に○してあって母が「どう考えても軽いよね~」と言ってたのを覚えてます。たぶんこれがその元凶じゃないかと。。
ちなみにまだ食べていないです。おやつ時に家にいたらその時にしっかり頂こうかと。

「おてまみ」ええ、手紙ですよ。いいだろぉ~!!(
謎解き要素の詰まった内容でした。実際、最期まで読まずに確認し始めて「え?え?え?、まさか隙間から落ちた!?」とか本気で焦ってましたw 追伸見てホッっと一安心。おちゃめ機能満載のスフィーさん手書きのお手紙でした。

4月に会える日が楽しみですね~


パーツ洗浄のお話

2回に分けてREXのパーツを軽く洗いました。
理由はひとつ、最初に切り出したパーツが妙に油っぽかったから。

これはアカンと風呂場に持ち込み中性洗剤で薄めた水で軽く洗って、しっかり水洗いしてから1日干す。
IMG_1445.jpg
IMG_1490.jpg

上が1回目、下が2回目のパーツ乾燥の時の写真です。親からは散々文句言われながらも干し続けました。

母「洗濯物が干せんやん!」
自分「残念ながら撤去はできません! ホラ、このへんとかに靴下が1枚ぐらい干せるスペースあるやん!」

…とか不毛なやり取りの中干し続けましたとさ。

レポートの合間の休憩時間

今月のペースも落ち気味ですね

かつて毎日のように書いていた日々を思えば「どれだけ書くことあったんだw」って突っ込みたくもなります。

レポート奮闘中(?)です。やる気スイッチが見つからず、期限は迫り、焦りはやる気を削ぎ、鬱になって機能停止。それが私の日常です。

レポート終わったら何しようかなーと考えたらそろそろ卒業のシーズンですねってことで「はつゆきさくら」やりたいなーと思いたつもPCがエンジン起動しなくて起動もできない。
これは新しいパソコン組む時が来たか。

そんな感じで日曜日にパーツの選定をはじめました。
ピーターのパソコン組立にも手伝いに行ったりと少しずつ感覚を取り戻しつつ。

とりあえずバルスカゼロを問題なく動かせるぐらいは目指してくみたいな~って。
今のやつがゲーム殆どやらない前提でパーツ選んだためにバルスカは処理落ちで何度泣いたことか。ストーリーで泣くならともかく戦闘中にセーブできてないのに処理落ちでデータパーとかはマジ勘弁。。

メモリとグラボには金を惜しまない気概で。


……・はさすがに無理としても妥協は最小限に!


春休みには女子力磨きたいとかも考えつつ。(
ふらっと出かけたいなーとかも考えつつ。


兎にも角にもまずは目の前の課題を片付けねば!!!!

引用:過去の自分の思考

どもども。

今月中に仕上げねばならないレポートが5つ。
1,600字、2,000字、1,800字、3,000字、3,000字。
合計11,400字。

こうやって数値化してしまうと一気にやばくなるなぁ~
今日を省いても1日に900文字ぐらいは書かないと間に合わない算段。

…というか5つのレポートの合計字数を残り日数で計算するのは如何なものか。
3日で1つのペースで終わればいいんだけどね。

…というかこれまで書いてきた記事にも使えそうな内容あるならコピペすればいいんじゃね?
他人の書いた文章をコピペするのが問題であって自分の過去に書いたものならいくらでも使ってもいいじゃん!と最近思ってしまったので必死で過去記事を漁ってますww

こんな時のために妙なこと書いた記事用のカテゴリー作るべきか否か。。


とりあえず今回のレポートでコピペでなんとかなるのは一つか、良くて二つ。

まぁ、さっさと終わらせてのんびりしたい所ではあるけどなかなかそうもいかないのがレポートというやつ。

そして書いてるうちに頭痛くなってきたんで、書きたかったスフィーさんからのお届けモノのことやREXパーツの洗浄のことはまた。

ではおやすみなさー

両立不可な現実

はろーはろー

風邪の前兆か、のどが痛いです。

今この時期に体調崩すわけにもいかないので何とかしないと。。

そういえば61式戦車の画像を色々上げていなかったので今回はそれを。
IMG_1420.jpg
85%ぐらい仮組み。車輪は必要最低限だけを装着。

なんか見た目バランス悪い感じしません?

それがですね?

IMG_1421.jpg
後ろから見るとカッコイイ…というかバランスがいいというか、、要は背面イケメンなんですよ。

IMG_1424.jpg
続いてサイドスカート等々の装甲を取り付けてみると…
バランス良くなってまぁイケメンになりましたねー

だがしかし、、
IMG_1426.jpg
あれ?
背面イケメンの面影がどこにもないんですが…………。。


どうやらサイドスカートをつければ正面イケメンに、サイドスカートを外せば背面イケメンに。
両立できないのが世の中ってことなんですねわかります

IMG_1423.jpg
あのパーツのズレは砲身をつけるだけでここまでその酷さを見せつけてくれる!!
こりゃないだろ!

IMG_1425.jpg
うーん…………
これは…………
ダメですよねーーー

IMG_1428.jpg
トラベリングロックのパーツを付けても片方が「浮く」という惨事。。


あと少しで仮組みも終わるけどエッチングパーツを曲げるニッパー持ってないからどう加工したものか。。



そして、今日からメタルギアREX制作にも手を出そうかと。
IMG_1415.jpg
とりあえず工程「1」のパーツを切り出し
ゲート処理はまだですが。

IMG_1419.jpg
仮組みしようとガンプラでお馴染みの力加減で合わせるとこれ。
「か…かたい。。」
これは凹側は削ったほうがいいかもしれない。
せっかくのスナップフィットだけどこの硬さのまま進めるのはちょっと・・・

あとは可動部も硬すぎて『ギギギ…』とかプラスチックの断末魔をあげるのでグリス塗るなり何なりしないと。


大人になるとは

土曜は久しぶりに友人Yと会ってカラオケ行って来ました。

6時間30分ぐらい居座って自分が36曲、Yが35曲歌うというね。
自分はグランロデオやらポルノやらUVERやらワンオクやらの自分の中でもキー高めの曲が半分占めてたせいで終わったあとはなんとも声ガラガラでしたよw

でもってその後飲み会行って三時間飲み放題コースで飲みまくった後に締めのうどんを食べに次の店に。

IMG_1390.jpg
写真は最後に食べたうどん。やっぱこの時期はあったかいぶっかけうどんがいいですね。


そして日曜日
朝にはめを覚ましたのに布団の中でゴロゴロ過ごして早お昼。
それからはずっとTOX2プレイしてて気付けば夕方。

あれ? 朝も昼も食べてないぞ?

結局夕飯以外食べなかったという一日でしたとさ。


月曜日

成人式。
自分の家の前に自分含めて7人集合してぞろぞろ会場へ向かう。
いやー皆変わってるようで変わってないといいますか…

ちなみに状況はこんな感じ
IMG_1405.jpg
結局最初のグループ以外はほとんど誰にも遭遇しなかったね。
(3人ぐらいは遭遇したけどさほど話しもせずに軽く挨拶した程度という)

この後中学の同窓会に行ったわけですが。。
変わってる奴は変わってるし変わってない奴は変わってない。そんな感じだったね。
むしろ少し前には相当変わってた奴がなんか元に戻ってたり、「あれ?、こんなにデカかったっけ?」ってぐらい身長が伸びてる人がいたり。
「あの時なんであたしが一番じゃなかったん?」と小、中と2回告白された人から謎の尋問を受けたり。。
友人Kが酒によって女子にぺたぺた触ってたり。他にもセクハラかますヤツががが

唯一の心残りは当時の担任教師と写真について語れなかったことですかねぇ…


でも皆元気そうで何よりでしたよ。
まだ経過時間は数年しかたってないから、人生については語り合えなかったけど、これが10年20年とその先に再会したらお互いの人生についてガッツリ語り合える日も来るんだろうな~とかついつい思っちゃったよ。

みんなが皆違う道、違う選択、違う人生を歩むんだなぁ~って考えると何だか不思議なようで必然なようで壮大だな~とかね。

きっと次の同窓会があるなら語る内容はもっと増えるんだろうな~ってしみじみ思っちゃいましたね。

まぁ、その時まで私が生きていれば…の話ですが。



…とそんな感じで連休は終わったのですが、今日、火曜日。
月曜の時間割で普通に授業があるので一瞬で現実リバースです。

でも過ぎ去った過去があるからこそ今の現実があると考えれば…リアルもそう悪くないと思えるから不思議ですよホント。

例の霊獣が火を吹いた

やはやは
今日は特に書くことないなーとか思ってたらスフィーさんからとんでもないのが回ってきたんで急遽描くことに。

自分のピクシブ垢にうpった霊獣のライコウ覚えてますか?

あれがどうやら何処ぞのスレに載せられたようでww

エンテイとスイクンとの差があまりにもありすぎてもう描いた自分でさえ電車内で笑いこらえるのが大変でしたよw

もう描いたやつ出てこいってぐらい。自分ですけどね。
まぁ、もとよりウケ狙いでうぷってたんですが垢の無名さ故に広がらなかったんでいい機会ではありましたね。
それにしてもどこのどいつがアレをライコウと思ったのやら…少し理解できませんねw

IMG_1372.jpg

話は変わりますが、戦車の搭乗員フィギュアを接着して並べたところ、ホモみたいになったんですが…
あ、決して操縦席で高さ調整とかしてませんからね。あしからず。。

IMG_1384.jpg

後は致命的なことを一つ。
砲身と砲塔を繋げる唯一のパーツが左右で微妙にズレていることに気づいて少し困ってます。

もとより砲身が長いためこのズレのまま砲身つけるとそこそこの誤差が出てなんともダサくなってしまったわけで。
とりあえず不良品として送り付けてみようかと。

メタギアREXもあるこの状態で不良品問題はなんとも辛い。。

EXIST WALKER

我ら歩畜、新年早々雪にまみれ洗礼を受けて参りました。

1年前の2012.1.4~5も敦賀に行って寝特「日本海」の撮影してました。
そして今年も2013.1.4~5で敦賀に言って寝特「日本海」を撮影してきました。

なんかある意味恒例行事にでもなれば面白いかもね。。

去年の記事は一応リンクしてますので旅の比較は個々でお願いしますね。
自分も読み返して今回も同じ形式で書いていこうと思い。



■2013.1.4

1:19 紅しょうがと徹夜スカイプ開始
 自分は最初BTTF見ながら雑談。
 次にラティラティ見ながら作品にひたすらツッコミ。紅しょうがはこれに関しては見なくても既に映像が入っているらしく音だけしか伝わってないはずなのに映像のことも突っ込んできたw さすがww

5:35 通話終了

5:46 出発
5:50 南国ポイントにて、紅しょうがと合流

6:08 マリン6号で高松発→就寝
7:00 →起床

7:07 普通姫路行きに乗車→姫路までずっと立ちっぱなし。。
IMG_1274.jpg
山陽本線から見た日の出

8:38 姫路駅→新快速に乗り換え
8:42 新快速京都行に乗車→座席確保

9:47 大阪駅着→紅しょうがと三脚の舟を買うため(参照:生放送「約束のフラグメンツ」3日目の早朝)にヨドバシへ

10:42 大阪でやることもないので敦賀を目指すべく普通で高槻へ向かう途中、大阪行「日本海」と吹田駅ですれ違う。実に馬鹿なことをしたね。。翌日の日本海のことばかり考えててその日の日本海のことが完全にアッカリーン状態でした。

11:00 高槻駅前の王将で昼ごはん。正直食べ過ぎた。。
IMG_1255.jpg
IMG_1275.jpg



12:00 王将を後にして12:28発の新快速敦賀行に乗車→就寝
14:16 →到着の15分前に起床、新疋田駅で下車

『LET'S WALKING!!』

15:44 衣掛山登頂!
ME4_3608.jpg


新疋田を出発して約90分。この調子なら問題はないと翌日の撮影地は決定。


16:00 下山開始
17:07 新疋田駅到着
IMG_1265.jpg


17:17 新疋田から敦賀へ

17:39 マンテンホテル敦賀到着、チェックイン
ME4_3636.jpg


18:30 紅しょうが眠り始める。昨年の記事を見ればわかるが去年も寝てるのね、彼。
時間は今年のほうが1時間は遅かったけど、ほぼ同じと言えなくはない。
まるで去年の繰り返しのようだ。。
A_wa7UQCEAAa1Hg.jpg

ME4_3646.jpg


19:42 本格的に寝てしまったようなので見捨てて敦賀駅周辺散策に乗り出す。
去年は自分も便乗して寝てしまったのだが、そこは睡魔を破って、去年の自分に勝ってホテルを出た。

20:15 散策を終えてホテルに戻る。
21:05 紅しょうが目覚める
21:30 ホテルの無料サービス、支那そばを食べに食堂へ。
 食堂は「ながら食堂」ということらしくながら作業できる食堂らしい。

IMG_1273.jpg
これを果たして支那そばといっていいのか?甚だ疑問ではあるが無料の飯に文句は言えない。。

22:30 近くのファミマで夜食&朝食を購入
22:51 大浴場へGO!

■2013.1.5

0:00 夜食、自分はポテチのりしお、紅しょうがはポッキーのストロベリー
0:09 紅しょうがとポッキーゲームしてみるが開始一口目にてポキッと折れる。oO(…出直してこい童貞ってこと?)

1:10 大阪を発った「きたぐに」を撮影するために夜の敦賀駅へ
ME4_3654.jpg
ME4_3681.jpg
ME4_3688.jpg



2:20 ひとしきりアラーム設定して荷物まとめて就寝。

(4:22) 4:44発の新潟発大阪行きの「きたぐに」撮影準備しながらホテルのフロントで買ったUFOを食べる紅しょうが。
【自分は就寝中。。←ここ重要】

5:44 起床。朝食バイキング開始は5:45。乗る電車は6:10。はいピンチ!
 何故に紅しょうがは起こしてくれなかったんよ!と文句垂れてたが「自分でアラーム止めてたし…」と

自分無意識下で携帯とiPodのアラームぐらい余裕で止められますが何か?

5:50 そそくさと準備して食堂へ。(こんな時のために寝る前に準備をカンペキにしてる自分です。)
5:58 バイキングのパンをある程度皿に取ってファミマの朝食のパンが入った袋に詰め込む。
 その場で食べたのは白米、クロワッサン、牛乳3杯

6:00紅しょうがを見捨てて散策したロッカーに荷物を放り込み、徹底的に軽量化。
6:10 紅しょうがの提案したこの列車が土日運休という事実を知らされて朝食に対する後悔が溢れ出す。
 次の列車6:51。。。 嗚呼、朝食代...

7:05 次の電車で新疋田駅へ。正直昨日通りに90分で山頂ではたぶん間に合わない。てか間に合わないよ!

そんなわけで随所随所走りながら、凍結した道路をひたすらに練り歩く。

7:41 どや? ドヤ! どやぁ!!? 走って登山した結果よ!40分以内で辿り着いたぞ?途中3人ぐらい山道で追い越したぜ?「EX WALKER」舐めんじゃねぇ!!

8:31 日本海、無事通過!

ME4_3741.jpg
ME4_3763.jpg



 下山後の凍結路面ですってんころりん。その時の台詞「うきゃんっ!」そこそこ女子力高かったと自負してますがどうでしょうか?

9:33 新快速で凱旋。FOR大阪
IMG_1280.jpg


13:10 メロンブックス日本橋、南海難波経由で来ました。

13:46 大阪での予定が完全頓挫した時間。

14:30? 大正駅で大阪環状線を撮影するプランをねじ込んで何とかプライドを保とうとする。

ME4_3775.jpg
ME4_3787.jpg
ME4_3801.jpg
ME4_3793.jpg
ME4_3798.jpg
ME4_3790.jpg
ME4_3808.jpg


15:30  「もう帰ろう」と心から思い大阪駅に戻り、
 新快速で姫路、
 後続新快速(播州赤穂行き)で相生まで乗車、
 相生から普通新見行きで岡山へ、
19:12 マリン56号で高松へ。
20:30 紅しょうがと別れ、一人すき家で晩御飯

21:00 帰宅








『襷』

こんばんわ。

今朝出発ですが今寝たら完全に寝坊フラグなんで徹夜コースです。

通話相手は紅しょうが。

いやー正月なんて慌ただしく終わりましたね。

31日:母がノロで倒れてさぁ大変
1日:前日の影響により寝正月
2日:カメラマンとして1日バイト
3日:ようやく初詣、帰宅後課題&準備

そして今日から遠征。
色んなツイートで東北地方荒天によりやれ運休だやれ遅延だのと聞かされてるが18きっぷをすでに買ってしまった身としてはもう後には引けない。
例えお立ち台に向かう際中に遭難したとしても…ね。

そんな感じで頑張って生存報告という名の実況ツイートしていきますので。
邪魔だったら明日だけはブロックしてくれていいのよん。


正月恒例として駅伝やってましたね。
ラストスパートは短距離走並みで凄かったねw
よくそんな走れるほど体力あるなって、すごいっす

そんな駅伝と言えばタスキ…いや、襷
てなわけで似てるかなってことでバトン書いてみました。

暇な方どうぞ。

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 コンポジット! アナログで描いてスキャンしてデジ塗り
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 塗り:SAI、画材:
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 雑、下手
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 美、虚無
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 白×青
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好き:煽り 苦手:俯瞰
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 髪
Q8 苦手なパーツは?
A8 目のバランスと間隔
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 そこはかとなく取る、パースも同様。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 戦闘BGM
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 ジト目
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成>>構想=描画
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 雑
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 哀愁やらほんわか感が欲しい
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 15点
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 PCで線画作ってた時よりも、ラフ直下に塗装するようになって少し味が出てきたねw
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 4歳の頃から。11歳から2年間完全放置。人物は14歳頃から。以降ぼちぼち。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 まさに今
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 絵で簡易説明できる時
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 多分描いてる
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 ある種の欲望
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 誰かの模倣はしたくないし、なりたくない。
Q23 ご苦労様でした!
A23 ばーいせんきゅー

『探』


今日あたり31日深夜3時に出した年賀状が届いてるのではなかろうか?

きゅーぶ_01

そんな感じであけましておめでとうございました。

年末のラクガキとともに新年のご挨拶とさせて頂きます。
塗りつぶした部分は各自ご想像で埋めてくださいな。

去年の今頃は「今年は絵がんばるー」とかホザいてたような気がしますが、なんかもう無理すること無いって思ったんで絵に関しては頑張ることをやめました。
描きたいものを描きたいときにやるってことにしよう。

そのために実力がいるってのも確かだけど、そんな薄っぺらな努力と頑張りで得た実力なんて何になるの?と言われればもう後に引けないのでその辺も一切合切自分の思うようにしよう。そうしよう。

また描きたい波が来た時に一気に描くだろうし。

そんなこんなで今年の目標は「自分らしさを探す」にしようかな。
どんなことにだって自分が目指すクオリティってのがあるはず。

誰かの模倣でもフェイクでもない何かが。

手堅く言えば方向性。

今年はそれを模索するのでいいんじゃないかって思う。
現実での365日とネットでの365日、あわせて730日もあるんだからじっくりゆっくり模索しようではないか。…まぁ、1日24時間に変化はないから日数は730日でも、時間は8760時間のままだけどね。


ちなみにラクガキにもテーマというか伝えたいものというか、表しているものはあるんですが説明するのは野暮ってもんですね。

見た人が抱くものが答えであり全てかもしれないからね。

もし時間があればシルエットになってる3人の方々にそれぞれの解釈を聞いてみたいものですが無理かなぁ
皆忙しそうだし

よければ聞かせてね。自分の中の真相は言わないけど。

今年はそんな何か含みある絵をかけたらいいなって何となく思いながら。
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
