QLOOKアクセス解析



ぶーちゃん戦記:序章?

ME4_3261.jpg
胸を貸してくれとは!?

アレでアレなことなんですかアデクさん!

素直に勝負して1回負けました
明らかに孵化メンバー(ウルガモス(NN:リキッド)、タマゴx5)で勝てるわけない。

そして夢イーブイ♀3V以上が出ない。
今日なんか♂だけどすばらしい1Vが出たからねw

さぞ残りは安定した高性能なんだろうね

img049_01.jpg

なんかいろんなところで殿堂入り記念で絵描いてる人をちらほらみたので。
リハビリ兼ねて描いてみたよ。

手に持ってるのは「ワンアンドオンリーメダル」
なんかメダルシステムのおかげで達成度が増したような気がする。

でもフェスで**人で盛り上がったとか系は勘弁なんだけど。。


B2本編攻略で大活躍したブースターは
NN:もっふる
性格:がんばりや
特性:根性
個体値:ABDSのV
技:炎牙、噴煙、恩返、かみつく

なんだかいい個体値なのに性格が無補正のやつはこういう運命ばかり背負わされてるような気が・・・

HGで活躍中のもふーとかも。


あ、久しぶりに描いた絵ですんで完全にラクガキ以下のクオリティですね。。

9RT+1非RTで規定数を超えたバニーまこっちは少しづつ描いてます。
お月見に合わせたのに台風という感じで
なんでもう少し先になりそうですけど絶対に描き上げますんで

本来はRTされようがされまいが描くつもりだったんで問題はなかったのに知らない人のRTが異様に多くてびっくりだわ
同じく絵描いてる人までも

そして深夜放送で悩み続けた「エリナという壁」の強大さ。

おそらくシチュ系のお題ではこれからも悩まされることだろうね。
でも、そこを乗り切らないとまこっちん好きとしては失格な気がするから。


そして今日のウェブカメラ卒業式ランフリ

…思いのほか勝てたな!

いつもは10戦9敗ぐらいがデフォなのに、「じたばたブースター」と「ミラーエーフィ」、「イケメンカイリキー」「フルアタ紙防御シャワーズ」「エースサンダース」「ルビー色ジバコ」のメンバーでかなり連勝できたね。

最後のグライオンはAがVだったら勝てたと思うんだ。だってA27だもん。。

Q.なぜ厳選しなかったのか?

A.BWで夢♀控えめイーブイ厳選中に生まれた個体だったから。

寂しがり補正で紙の防御はさらに薄紙へ。B個体値の12でさらにもふもふに。

オノノクス、ボーマンダあたりは軒並み確1圏内(ニトロも含めて)
フシギバナが確2(2撃目ニトロでおk)

珍しく連勝したから生放送録画して久しぶりの対戦動画でも上げようかしらん

ぶーちゃんの反撃は始まったばかりだ!

今後の…

ども~

久しぶりの放送でなんやら喋りすぎて疲れた
最近親に対しても下ネタ吐きそうで怖いです

放送でぼやいていた「偽トロ買おうかな~」に関して報告一つ
→ポチっちゃいました。

これからのポケモン放送やらポケモン実況やらでバシバシコキ使ってやるつもりです。
コキといっても貨物の貨車のことじゃないよ(下ネタ回避

そうなると3DSとかウェブカメラとかがw
まぁ、3DSは遠征用の拡張バッテリー買ったからおkとして
カメラは…コミュ限の時にいろんな物見せるときに使いますか


そして安定の書くことがないという

あぁ~今日はバイブレーターを初体験してきたよん
もちろん劇で使うやつだからそんな目で見る気にもなれないですけど…

パワー全開で自分に当ててみたら骨まで響いて結構あ”あ”~~~ってなったよ

私はこれを劇の冒頭で振りかざして「今朝もビンビン」とかセクハラ全開をやるのかとか冷静に考えたら死ねるねw

別にそれが嫌とかじゃないんだけど今回選ばれた役が
[学徒出征する]→自分:超絶ゆとり世代
[非童貞]→DT
[処女の彼女持ち]→嫁はいますw
などなど自分と正反対のお方なんで「愛しの彼女と今生の別れになるかもしれないんだぞ!」とか言われてもそんな気持ちどっちの方向からも捉えられなくてもうどうしろってのさ!

役者は多くの経験を云々とかいうけど今回提示されたものは自分には一生達成できない2大絶壁であってもう泣きたいZE☆


ドラゴンハンターのブースター、BLAZE

どもども

土日で大阪行ってきました
ひさしぶりに歩畜しようかと思ったけどあいにく微妙な天気だったので。


ポケセンでアベニューのランクあげてました。

もうね、人の数がすごいのなんの。
すれ違いが一瞬で跳ね上がったわ。

21日(出発前):24人、ランク4、ブラックLv2、ホワイトLv0
22日夜:224人、ランク8
23日夜:423人、ランク37、ブラックLv8、ファイトLv29

44人でフェスやったら何故かホワイトレベルが一気に20も上がった件について。

全くこの県じゃ何年いたってここまでは成長しないと思うんだがねぇ。。
結局は都会へ出て来いってか!
あぁ!? 結局はポケセンか!ふざけるんじゃねぇ

前回の旅で大阪立ち寄ってポケセン行った時「シングルバトル最強クラスポケモン配布!」ってのがあって、その時はまだ配信ポケモンが決まってなかったけど…配信してました。

バンギラス、ハッサム、ガブリアス、カイリュー、メタグロス
カイリューの特性が気になるけど…

4倍持ちが4匹もおるやん!

この中からランダムで1匹もらえるわけですが自分はハッサムを。

テクニ、バレパン、虫食い、はねやすめ、剣舞@命の珠

BWでもBW2でも命の珠持ってなかったんでBP割いて買う必要がなくなってなんてラッキー!

まぁ、すれ違いばっかりも寂しんでユニオンルームで誰とも知らない皆さんとバトってたりもしました。
子どもたちの場合、貰った配布ポケ使いたいんじゃないかなぁ~って思ってドラゴンハンター型ブースターBLAZEを常に配置してやってましたけど…

明らかガチ勢が多い。

基本電波が届かなくて途中でロスト、なんてパターンばっかりでしたけど

あと、4人集まってマルチやるって話にも混ぜてもらったんでいざ~!ってなったんですが、
相手パーティにやたら600族が多くて絶望して
相手の2人の初手双方ラティオス!

っておーーーい!!

1ターン目でゼーゴック(オーダイル)が竜の波動&10Vのリンチを受けて轟沈
後続のPixy(サンダース)がラティ1匹とスターミーを落とし、カイリュー(マルスケではなかった)に半数以上のダメを与えて落ちる

BLAZEが残りのラティとカイリュー、ハッサムを落として何とか勝利。

相手にシャワーズがいたけどパートナーのカイリューのドラゴンダイブ&BLAZEのシャドボで手出し無用の退場。何気にBLAZEがノーダメという。岩雪崩が外れてくれたお陰だが、当たってたら沈んでて可能性が。
B200振りなんで不一致なら絶える可能性はあるけど怯んだらニトロ出来ずに終わってたね。

一応ビデオ残してあるけど、こうして文章にしてみる&見返してみるとただのゴリ押し対戦だったんで動画にするまでもないと思ったよ。

とりあえずブースターもニトロ1回積む機会があればめざ氷で多少ドラゴンの脅威にはなるかなぁって思ったぐらいかな?


結局シングル2回/1回電波ロスト、マルチ1回、トリプル1回、交換1回でその場を去りました。

帰りのバスではB2攻略用ブースター「もっふる」1匹で四天王戦
1.レンブさんに2回負ける。敗因:素早さ下げられて終盤後手に回らざるをえないからの急所など
2.アイリスに4回負ける。敗因:襷持ちオノの返り討ち地震で落ちる→タスキ潰しすればご丁寧に竜舞されてエンド。

結局初手シキミさんの時に毒毒玉持たせて毒にして、勝利後玉外して回復。通常毒で根性発動での恩返し、炎の牙(木炭付き)、かみつくでの擬似的命の珠状態で2回頑張って勝利するという。

※一応、根性+命の珠も試したけど反動ダメージが半端無いんで無理でした。。

大変だっったけどなんだかんだで楽しかったブラック2、何気にアベニューがお気に入り。
名前は「アウター・ヘヴン」にしてみました。

さて、次は何しようかな。

イーブイ一家の諸事情

最近懐かしくなってプリズムリズムの再プレイやってるけどやっぱサントラ付きで新品で買うべきだったのかもしれない。。

日本橋で外傷やらで30%引きで買ったのが今になって後悔。。

というかあれって会員限定だったような…やっぱり同じ道たどってたやん!

なんというか、やっぱ曲が好きよ。

キャラ的にはエルスが好きよ。理由は…言わずもがなな気がしますけど。。


リアルにヴェネツィアとか水路のあるところ行ってみたいですし。

ポケモン的にはアルトマーレだもんね


ああいう場所でなら何回迷子になっても飽きないような気がするよ
1ヶ月くらいは(お~い

そんなこんなで共通ルートやった後はBGM鑑賞
サントラない勢はここは重要

まぁ録音という最終手段があるし喚く程でもないか。
Purelyだと基本BGMがギャラリーモードでも流れて録音後のカットが大変だけどw
他のゲームは大体問題なくできるからいいよね

せせなさんの絵が1/2summerとで大きく違って見えるのは着色の影響なのだろうか…?


話は変わってNEWイーブイ一家の誕生
これまでのブイズ一家は「つぼね(イーブイ) ♀Lv90 CDSV」が根本にあったのに対して、遺伝技を変更して夢特性を粘るってことで最初からBでの家系誕生。

が、しかし

・性格一致存在せず(オスメス双方)
・BWでの爺前廃止

仕方なく「イーブイ ♂Lv72 HCDSV」をSSから転送。。
元のイーブイ一家の途中からの父親ですが、親は自分の友人なんで直接関係はない!

いわば分家みたいなことになってしまったけどこれで
1.性格一致♀夢特性をねばる
2.ひたすらに孵化
ができそうです。

遺伝技持った♂は今日石なしで性格待ち孵化途中で生まれたHBCSの4Vを筆頭にするとして…
…というか石一切なしで40匹孵化させたのに控えめ1匹も来ないとかどうなってんのよ~
せめて臆病でもいいのに同じく…


生意気と真面目と呑気がよく出ます。。
やるきあるのかないのか

さ~てようやく寝られるぞ~(3:27
おかしいな…

厳選37曲

感傷に浸りすぎて行動不能になりました。

意識はあるのに意志はなく、心臓は動いているのに心は動いていない。

いつもどおり1週間ぐらいで回復すればいいけど。

最近やたら感傷にひたれる曲あつめたプレイリストにいろんな曲突っ込んでるんですが曲数が120曲超えたんでこの際厳選しようかなって。

というわけで37曲まで悩みに悩んで削り落とした。
いざ削るとなるとすごい時間かかるね。

これは絶対外せないってものから、これはこれとどっちが…みたいな風に比較対象になるものまで。


まぁ、誰にだって思い入れの1曲はあるはずですし。
そういったものをかたっぱしからかき集めたらそれは結構な量になるわけですし。

追記になんとか一度書いたのに消えちゃったその厳選リストを残して今日はブログ巡りして寝ますかな。

続きを読む

DIVIDE

そろそろ旅からの余韻から醒めなきゃいけないのに全く無理な今日この頃です。

物品整理してたらそれはもういろんなモノがカバンからぞろぞろ出てきて…
やっぱり毎回だけどこれが遺品整理のように感じて胸が苦しい。。。

案外違うところが無いように思えて怖いんだけどね。

過ぎ去った時間は元に戻せない
だからこそその時使っていた物たちが輝いて見える。

それこそ途中の駅で手に入れた無料のスタンプシート1枚にだって思い出は宿る

これまでの旅の数のぶんだけ思い出ファイルが出来上がるからそろそろ置き場が…。
人の記憶をデータに換算したらとんでもない量になるって話も思い出の品の量とか考えたら納得ができる気がする。


はてさて、今日でWebラジオの記憶遡行も4日目!
一応全部録画してるのでまた暇になったらうpも視野に入れて。

一旦半分の記憶遡行を終了したんで数日休憩させて頂きますね。
なんだかお互いに連続で疲れたみたいなんで。

その間は一人寂しくぼくなつ2をやっていこうかなぁって

台詞覚えはだいぶ破滅的な未来が見え始めましたwww


紀子の誕生日絵でやっぱ黒髪いいな~って思ったのにメガネ属性がないからやっぱりう~んってなっちゃうからなんかすごく損した気分だよ。。

なんとなくだけど黒髪の色の成分的に青みが増したような?

ではでは
久しぶりの記事でこんな簡素でいいものなのか…

記憶のファクター

最近早く寝ても全然起きられないわ、昼寝しちゃうわで時間を絶賛浪費中です。

旅が終わったあとはだいたいそうなるんですけどね。
今回はブロとも縦断ってこともありその分満たされすぎちゃって、家に戻ってからは虚無感の嵐。

ここは早いところ次の旅の計画をだな…。

まぁ、そんなこんなでそれだけ楽しかったってことなんだよね

日曜日はコブクロフリーライブ行って来ました。

大阪万博公園で開催され…5万人を動員したそうです。
自分はDブロックに割り当てられましたが、Dブロック3列目を陣取っても最前列からは100列目以上という。。

前回の名古屋、日本ガイシホールでの55列目を遥かに超える位置。
前々回の徳島、アスティとくしまでの6列目を夢のようだったと感じさせる距離。

でも楽しかったし、盛り上がったから全然問題ないんだけどね。

むしろ自分よりもはるか後方のMブロックとかは更に遠かったことだし。

そんなこんなでセットリスト

[KOBUKURO FAN'S MADE LIVE]
OP.交響曲第5296番(開始5分前から流れ出す)
1.轍
2.潮騒ドライブ
MC
3.未来への帰り道
4.コイン
MC
5.手紙
6.流星
7.To calling of love
MC
8.Summer rain
9.神風
10.memory
アンコールMC
EC01.YELL~エール~
EC02.ココロの羽

自分の記憶違いがなければコレで間違いないはず。
最後の「ココロの羽」は会場全員で一緒ぬ歌うという壮大なラストだった。
その際には知ってる人だろうとそうでなかろうと隣の人と手を繋いで歌う伝統が用いられたよ。

雨にもふられずに無事に終わって万々歳だよ。
ただ帰りが人の流れが凄くてモノレールで来た道を歩いて帰る組になっちゃったのはさすがに。。
45分ぐらい行列で歩きましたよ。遠足かってぐらい。。

ま、歩道の歩畜ですけん、入場のための列形成の最後尾探すのに45分、入場口まで歩くのに30分、帰路の45分ぐらいの歩きなんてもう慣れたもんさ。


話変わってずっと書けなかった貰い物買ったもの

ME4_3256kl


貰い物&買ったもの一覧
※クリックで拡大できます

一応数字振ったので順番に解説でも。

①②ガンツ君からのプレゼント
内容:ゆずショップでのイラストペーパー*2+クリアファイル、じゃんけん団扇全種類、まこっち御守、コミケからの戦利品、ゆずコレ(ひなた)、天神VFB

御守を開けてみると「願いを書くんだってさ」という紙が入っていたので「ブロともリア友の輪を永遠に」って書いて封入しましたよん。

長い期間を経てイラストペーパーもようやく我が家に…!

③メロブでのコミケ委託品
自分で買ってき奴ですね。
今回も初見買いを1つ

④トワイライト関連&切符達
トラベルセット、パンフレット、道内時刻表、18きっぷ、寝台券乗車券、急行券、トワイライト旅のしおり、松の湯での石鹸類

⑤はろーわーくすTシャツ
スフィーさんから頂いたものです自分には身分不相応なプレゼントです。
もう大事に大事に保管するしか無いですね。
ホントありがとうございます。

⑥旅するゆず袋
受取時:スフィーさんからのプレゼント&配達物が全て入っていた袋。
受取後:東三条~青森~御シャアmんべ~苫小牧~札幌~大阪~高松、と自分の手提げ袋としてこの旅を見届けた目撃者かつ被害者。

⑦柿&リス(スフィーさん直筆)
芸コマですねホントに。
長岡で、札幌で、大阪で3箇所で笑いを取ったまさに大量破壊兵器!

⑧PSP用コード
「ぼくなつP2」や「MPO」用に買ったコード。
ただゲームプレイ時の画面が小さいのでそこはキャプチャーで補完

⑨鈴花さんからの餞別のカツサンド。
トワイライトの車内で夕食後の夕食として(?)頂きました。
ボイスメモの「これは鈴さんが揚げたものなのかなぁ?」は気にしないでくださぇ

⑩新しいiPodケース&画面の割れたiPo…d
まだ修理には出してないけど直ったらもう落としても大丈夫なケースを買ったから安心だね。
…ではなく、落としても危険度が減るケースでこの落とした記憶を忘れないようにと自分への戒めを込めての購入物。

⑪すずさんからのプレゼント。
カツサンドを渡す際にゆず袋にこっそり投入されていたものです。
このブログのタイトル元になった一乃さんポストカードとクッションストラップです。
クッションストラップは部屋でもふもふしてます。。

⑫札幌での購入物
メタルギアソリッドピーウォーカーHD、ぼくのなつやすみP2、LOVE BULLETSⅢにゃんこライダー(テレカ付き)
電撃萌王2011.4号のこぶむり特集でこの存在を知ったのですが現物をみたのは札幌のまんだらけが初めて。
思わず保護しちゃいました。
MGSPWは特典がつくってことでつい…。どうせ高松にはキャンペーン対象の家電量販店なんかないんだし。。
ぼくなつ、現在生放送でやってるやつですね。
思いのほか面白く、これは無印、3,もやって行きたいなぁって。

⑬ポケモンBW2サントラ
本編よりも数時間早く買ったという。。
通常価格よりも500円安く変えたので見たところ新品で。新品中古ってやつかな。

⑭1/2summerサントラ
鈴さんからのプレゼントその3
羊たん食べてる時に頂きました。

⑮ポケモンB2
ヨドバシのポイント4,000ぐらい使って現金300円ぐらいでかったよ。
現在ブースター1匹で攻略中。。

ME4_3260.jpg

こんな感じでうわーいって写真撮ったのに、直後スーパーボール渡されて他のポケモンも捕まえろとか言われて「んじゃいっ!」ってなりましたよ!

⑯相楽園入場チケット
前回門前払いされたシーちゃんの家の門と学校の庭のところです。
ガンツ君と一緒に入って写真やら撮りましたよ。

⑰写真
中にはすずさんと自分のツーショット写真が。。。

⑱色紙&手紙
ガンツ君直筆サイン&直筆手紙
帰りのバスで涙があふれたのはこれが原因。
全く泣きゲーとかでも手紙を用いるのはあれだけ反則だって何度言えば…………。

そんな感じですかな~
どれもこれも大切な旅の思い出、いわば記憶のファクターです。

1つ1つ見つめ直すだけで蘇るものばかりで、ファイル買ってこなくちゃね。

始まるなつやすみ、終わる夏休み

久しぶりにPCからの更新だよ

放送で一応買ったもの、貰い物一欄の画像は晒したけど見てない人のためにまた明日の記事でじっくり書かせてもらいますね~にひひ♪

ボイスメモを聴きながらガンツ君が柿&リスを見せた時の反応が今でも鮮明に思い出せてww
5時間の(空白時間あり)トワイライト下ネタトークが列車音強めで結構耳澄ませないと聴き取れないという悲劇。。。

何回か聞いてるうちに思い出してくるからこれがまた酷い内容だったこと。

頑張って聴きたい人は言ってくれればプレゼントしちゃうよん。
個人的には紅しょうがの「搾乳機付けた~」のくだりが一番ひどくて机に頭ぶつけました。
まぁ、「性転換~」とかもかなりひどく身の危険さえも感じましたが。。。

スフィーさんとの列車トーク、すずさんとの羊実食中トークが撮れなかったのは非常に悔しい。。
でも思い出としていつまでも記録しますから

なんだか19日までに次の劇の台詞入れてきてくださいとか、大学まで台本取りに来てくださいとか、連絡遅れましたとかで今日の昼は歩畜と化した脚がわなわなしてました。

うちの大学は結局連絡網がクソだったと再認識するはめになったぜ
夕方は母親ともその件を一緒にディスってたりww

こういう時だけは無駄にノリがいい母、さすがですわ。

そんなこんなで明日(今日)は敷地内に入れば5分で済む用事の為だけに1時間掛けて行ってきます。
帰りの折り返し列車まで25分しかないからここは歩畜としての成果を存分に発揮しないとね。

台本云々あるけど記憶遡行放送は予定通りにやっていきますので。

基本スタイルは自分と紅しょうがが1日毎にじっくり思い出して今回の旅を振り返る放送。
ブロとも遭遇の記憶は当人をゲストに招いて3人で、という感じ。

8/28の記憶遡行(ゲスト:スフィーさん)後半に登場予定
9/1~2の記憶遡行(ゲスト:ななくさすずかさん)2日は前半
9/4~5の記憶遡行(ゲスト:テラガンツさん)

みんなの出演許可は取り付けたからすっごい楽しみよ。
長期番組になるよ。9夜記憶遡行放送だもんね

あと、MGS4実況は無事に完結しました。
ED曲の「Here's to You」は「死刑台のメロディ」って映画の曲だったんだね。
今日原曲聞いたらそっちのほうがいいかもって思った。

でもそれはあくまで曲としての感想であって、MGS4のED曲としてはアレンジのほうがピッタリだと思う。
それにしても既存の映画音楽をアレンジしてるとはさすがは70%が映画で出来てる小島監督ですね

生放送実況では「ポケモンB2」「ぼくのなつやすみP2」「MGSPW」とか色々増えたことですし、楽しいゲームライフ(予定)は続きそうですね!

ブロとも縦断記-9日目-

ブワッ


バスの中から更新です

昨日今日はガンツ君とデートでした

私の数々のダメっぷりで振り回しちゃって真琴に申し訳なかった

iPodの画面割れたのは自分の責任だし全然気にしなくていいんだよ

別れ際に貰ったブツ見てこれまでの9日間がひたすらに流れ込んで思わず泣いちゃったよ

ブロとも縦断記としてはいい締めだったかなぁ…って
ありがとう、今度は皆集合を楽しみにして…


あとは 飛脚CUBICとして配達業務を全うするだけだね

では

ブロとも縦断記-5日目-

僕が一番残念だったよ

いやまがうことなく!

札幌駅12:25着いて荷物整理してたら1247ぐらいに鈴さんからメールがきて2分ぐらいでバーンって見つかったよ

それから18:00のしょうが合流まで二人っきりデート

まぁ色んな店を見て回ったよ

それから羊ちゃんパーティ!ホントご馳走様でした!
5日ぶりにお腹が満たされました!

さらにホテルまで案内まで…

鈴さんの正体は万能系先輩でしたよ♪

また今日もよろしくです
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
