QLOOKアクセス解析



箱庭世界のリバティ

人生とは消費。

モノを消費し遺伝子情報を消費し、ミームを消費する。

同時に人生とは生産。

モノを生産し遺伝子を見つめ合い、ミームを組み上げる。


マクロな目で見れば人類の歴史なんてただの繰り返しでしか無い。
種の内側では大きく発展したかのように見える人類すら、大きな庭に新たに生えた雑草程度のものでしか無いのだろう。

世界尺度は弄ればいくらでも変えられるだろう。

そしてそのたび人は己の、種の、世界の小ささを知ることになる。

所詮、人は生きている限り『内側』でしか大きくなることは出来ないだろう。


何事も『内側』の事象だということをゆめゆめお忘れにならぬように。

周囲の評価からの驕りも、自己の嫌悪からの虚無も全ては囲われた世界での出来事でしか無い。

気にし過ぎないことだ。
考え過ぎないことだ

考えても先に見えるのは、改変不能の事実と無限ループだけだ。




明日のテストを終えたら…………

遊んでやるもんね!

もう走れない

時には頑張らないことも必要

覚えても 覚えても 頭はいらぬ 旅行業約款


もういやぁ


爽やか王子と笑わない猫がアニメ化ですってね

そんだけ



本日2限に玉砕してきます
 さらばだ!




























短いなオイ

鰻食べる日

【匠】「土用の丑の日か……」
【ひなた】「うにゅ? どうしたんですか先輩」
【匠】「鰻の高騰でもはや俺みたいな貧乏苦学生には手が届かないと嘆いていた……」
【真琴】「そこまで高くなってるの?」
【ひなた】「確かに近年文字通りウナギ登りになってるよね……安いスーパー行っても全然安くないんだもん」
【匠】「少なくとも1ヶ月普通にバイトしたとしてそこから生活費などを差し引いた残額から算出する食費で捻出するには厳しすぎる……」
【灯里】「あら? うちで支給してる給料じゃ足りてないの?」
【匠】「いえ、できるだけ貯めておきたいんで」
【真琴】「たまの贅沢ぐらいいいんじゃない?」
【麻夜】「そうだな、我慢は体に毒だっていうし。しっかり食べて栄養つけるってのが土用の丑の日なんだから今日ぐらいは食べたっていいんじゃないか?」
【真琴】「確かに年頃の男の子としては精力不足はかなり厳しい問題だよね。早い男は嫌われちゃうからね」
【匠】「いきなりなんの話ですか!?」
【麻夜】「さっきから口調が色々変化しててなんだか面白い」
【ひなた】「麻夜ちゃん、そこは突っ込んじゃだめだよ」
【灯里】「ちなみに今晩はうな重らしいわよ」
【匠】「マジですか!?」
【瀬奈】「ちなみに鰻は宮崎産の高級品を仕入れましたのでわたしが腕によりをかけて調理させて頂きますね」
【匠】「…………」

===その晩

【匠】「…………普通だ……いや、普通に美味しいんだけど……なんだろうこの気持ちは」




ども、こんちは

土用の丑の日ってことでなんか考えた結果「匠は鰻食べるには苦労しそうやな」だけでした
ってことで食べさせようと考えた結果こうなりました。

途中で寝こけたせいで日付変わってたし。


ちなみに自分は先週食べましたよ。
1匹を家族で3等分したんで一人3切れだけでしたけど。

ほとんどタレかけご飯でしたね
なんせ一合分も。。

まぁそれだけでも十分満足だったんですけどね。


ちなみに今日も蒲焼のタレかけご飯でした。。
べ、別にひもじいからとかそんなんじゃないんだからねッ!

でも美味しいから満足でしたとさ。なんて単純な奴なんだ自分は!


あーそういえばエリナPCのサンプルボイス来てましたね。
すぐさま光の速さで保存しましたよ。

どうせ買えないんですもん。

最安が40,000台だったら買ってたかもしれないけど、、70,000台では手どころか積乱雲が覆いかぶさって目視も出来ません。

なんでサンプルボイスをWAVEに変換して自分のPCのシステムボイスにでもしますよ。
「ポップアップ禁止♪」とか

まぁ、すでに「あたしを信頼してよ、トラスト ミー」がシステム通知ボイスに設定してるとかは内緒ですけどね。他にもいくつか…………いえ、これ以上は言えば言うほどジト目が飛んできそうなんでやめましょう。


すでに親にいくつか聴かれて「ひくわー」状態でしたもん。
同時に「いい声だね」とも言っていたんで全力で許す!(何が

結局は損

自分に嘘はつかないで欲しい。自分の価値を下げるだけだから。

見栄は張らないほうがいい。どうせ見栄えやしないんだから。


と、空中に愚痴ったところで、今日の出来事


親が部屋の窓開けっぱなしにしてくれたおかげで部屋中に変な虫がウヨウヨしています。

侵入を防いたかに見えたゴキは隙間から侵入してくるわ、甲虫類っぽいやつが壁にかけてるカントクカレンダーに接近しているわ、羽アリっぽいのがラノベにとまってたりででもう部屋が犯されているも同然よ! もう一種のレイプよどうしてくれるのよ!!

正直そういう光景は見てないところでは起こってるんだろうけどそれを見ると精神が崩壊しそうなんです。

だから私は見えない敵は排除しない主義です。
その分見えてしまった敵は全力で排除します。


平和は歩いてこない、お互い歩み寄るしかない…。

というが、正直Gとかに歩み寄られても私は戦うしかありません。

では戦争だ!

でもテストでそれどころじゃないぜ
偽トロキャプチャー欲しいぜ

ひさしぶりにブースター育てたいぜ


では

ぐっすり寝て、シャッキリ起きますんでおやすみ

慣れからくる衰退


これはとある男の話

昔ってテストのたびにビクビク怯えて、必死で覚えて点取って………

そんな感じだったのに、高校2年辺りからか、ある程度の慣れを覚えてしまった。
ギリギリまで何もしないいわゆる一夜漬け。

その行為で何度も窮地を乗り切ってきたぶん[今回もなんとかなるさ]というある種の甘えが生まれた。

結果として一夜漬けでは網羅できないという壁の前に男は倒れた。



ども、もはや勉強なんて何が楽しいのよ状態でお送りしています。

今は8月末の予定がいろんな意味で破綻しかけてるからそれどころじゃないってのに。。

具体的には撮りたい場所付近に宿もなく、一番近いところで宿とって始発に乗ろうとも間に合わない場所があったり、殺人的に列車が少なくて特急もやむなしかと考えたら交通費がいくらにまで跳ね上がっちゃうんだろうとか。

行く機会が少ないぶん、次来た時に寝台が全滅してても困るからやっぱり惜しまずに撮っておきたいけど、、やっぱり早く免許とっときゃよかったな、と後悔。



なんかもう…いろんなところからやる気をもらってきたい気分よ。


、とここまで書いて思ったこと


寝起き、眠い時ってなんか感情的になりやすい気がするよ

特に寝起きのもらい泣き率がパない
特に眠い時の鬱率がパない


やっぱり疲れてるのかな。

この一面のひまわりをキミにーー

はろはろん


メール来ないな…………



新たに発覚した課題に戦慄する今日この頃です。


昨日は寝オチしてしまい書けなかった日曜のお出かけのやつをば。

向日葵が見頃ってことらしく、ちゃちゃっと行って来ました。
ME4_1400.jpg
向日葵よりもまずこんなのが駅に停まってたら気になりすぎてもう…。

ME4_1418.jpg
このまま一両で高知運転所まで行くのかな?

ME4_1427.jpg
何気にひまわり畑を通るのでした。。
でもなんかシュールだ。。

ME4_1434.jpg
ME4_1452.jpg

ME4_1475.jpg


……・って感じで向日葵見てきました~ってだけの記事でした。

ただこの写真を数枚載せたかっただけで他にネタとかはありません。

絵は放送で見せてるので完成したらこっちでど~ンって公表したいし。



やりたいことと時間と暇の割合の公式が狂っています【謎

Anniversary Day

ME4_1382.jpg
ME4_1385.jpg

どーん

昨日買ったけど写真取り込むの面倒だったんで今日に。

箱を傷つけず、折れ目付けずに開けるのは大変な作業だったぜ。。。


テスト終わったらやっていくんだ~
生放送の方では64をやろうかな~って。初見ですし。


今日は鈴さんの誕生日ってことで。

テラガンツさんからいきなりスカイプで連絡が来て「今日は何の日?」と言われてiPodの予定表を見たら一発で判明してすぐさまおめでとうメッセージをスカイプで流したのが0:13。

ちなみに放送の後でしたが普通に紅しょうがとは通話中で。(22:21~3:08)

テラガンツさんともチャットしながら。(0:08~0:49)

ロマーニの放送も見ながら。(1:45~2:56)

レポートも書きながら。(~3:43)

鈴さんとは来る北旅行のはなしとかちょっと夜的な話しとか存在感の話とか。(0:13~3:43)


このチャット中にプレゼント絵も描いてその場で送信しちゃいました。
リサイズ忘れてて6549*4329のA4(600dpi)をそのまま送信するという失態を。。

原画のままだったんでその粗さがなお目立つというね。
どんな絵かは………秘密ね。


次はあなたの誕生日に何かが起こるかも!?

…………自分なんて何度も誕生日間違えられて毎回言ってもリア友に覚えてもらえないような人間ですしね。


今日だけでレポート8000文字は書いたわ
やれば1日ちょっとで終わるような課題だったということか。

今日は極秘裏に進めてる絵でも描くー

ふっかつのうた、ほろびのうた

やはやは


懐かしい曲とか聞いてると、その当時の思い出が溢れだして少しだけど気分晴れるような気がする。
自分みたいに頻繁に鬱になって死んだ魚………いや、陸揚げされて投げ捨てられたみたいになる自分にとってかなり重要な曲たちなんで「虚無感系統の鬱の時」プレイリストつくってみた。

自分の存在価値について疑問を抱いたらあの頃の迷いない素直な気持ちをいつでも蘇らせられるように。。


なんだろうね、昔ほど自分の唯一性が見出だせないのはそれだけつまらない人間になった証なのかな。


何処かで道を間違えたとしか思えないね。


レポートがあと1つ。
3000文字だったwww

正直1000文字のレポート3つ書いたほうがマシ

ネタの分割ができるからね。


そして安定の鬱に戻る

生きてる実感がほしいよ

本当のゲーム「キューブ」になった日

我が家のゲームキューブが遂に完全体になりました。

事の発端はアマゾンから例の物が届いた時に遡る。

ME4_1376.jpg
若き日のゲームキューブ。この状態のまま何年使い続けてきたのだろうか?
未だに不調一つ…………あ、この間のゼル伝実況でとんでもないエラーが




ME4_1377.jpg
アマゾンから届いた例のブツ
やっと手に入れたぞ。

これでテスト明けが楽しみだ。

ME4_1378.jpg
中身もバッチリ揃ってるし準備は万全。

ME4_1379.jpg
完・全・体・DA☆~!

ME4_1381.jpg
完全なるキューブ状になり威圧感もカンペキ!


マジバケとかじっくり生放送でやれたらいいな~



うん、レポート山脈はようやく峠か。。。

帰りが怖いよね

朝が来る

ME4_1375.jpg

4:50頃の空。

レポートとの死闘中にふと見上げた空が明るかった。。

どうやら朝が来たようだ。


あと何文字書けばいいの?



その文字に意味あるの?



ボキャブラリーを浪費してまでも書かなきゃならないの?




レポートの馬鹿やろう…です。

もう気力ゲージはゼロよ

最近生きてる感覚がありません。



そもそもほんとに生きてるのかも怪しく感じてきてる。

人間性のある生活がなんだか出来ていないというか、定まったロジックの中で決められたように生きているような感覚というか。

今の生活自体が客観的なものにしか見えて来なくなってたり。

そろそろ限界です、休ませてください。




でも……まだ何かあると信じて明日を生きてみたい。


かなり沈んでるね。

レポートよりもテスト勉強しなきゃいけないのに。。。

今書いてるレポート終わるまで放送続けてやる、ではでは

ウォーター的な

プール行ってきた。

男子7女子3で。3と7だね。やったぜ(謎


泳ぎには不真面目系クズの私も全力で取り組んできたんで全力で楽しんできました。

現場実習(?)でちょっとインスピレーション湧いたんでちょっと書いてみますか。ついでに描いてみますか。


いきなり話変わって最近机を買い換えたいな~って思う。

でもこの部屋の物質配列的に

・机を変えたい

その前に椅子が必要

その前に真後ろのソファーが邪魔

ソファー(物置)動かせる場所がない

積んだ


…………と
始まる前から試合終了なのです。


結局今日も座布団に座って、疲れたら後ろのソファーの方に倒れこんで、、、
そんな真面目系クズは昨日の時点で不真面目系クズにランクアップ。



もう一回話逸れて、はつゆきドラマCDのキャストをそういえばよく見てなくて
初雪って杉崎和哉さんだったのね。

もう一方のドラクリドラマCDの佑斗が日野聡さんということで…………

ゆず好きとしては杉崎さんと聞けばExEの寿士と反応するべきなんでしょうけど、自分の中ではバルスカのジルベルトのほうが印象強いな。

ジルベルトの小物系悪役から初雪を連想しようとしたら…………ちょっと面白くて笑った。

というか日野さんだってバルスカに出てますもんね。
いまでも「すっげ~ハハッ!!」って台詞焼き付いてますもん。ヤー!

ユアダイアリーだったら響の猫の件とかも印象深いな。

佑斗か……いいセンスだ!


ところで、日野さんが通常名義だったり、谷山さんは裏名義だったり…
ドラマCDってR指定あったっけ?


この系統の話だと話せる人いないからこうやって記事に叩きつけるしか無いな。


ところで、男性声優がBL系の演技するために一度掘られる必要はあるのでしうわなにをするやめろーーーーーー!!!!!!!!!!

逃げますとも!

【真琴】「ところで背景どうするの?」
【自分】「……考えてなかったです、すみません」
【麻夜】「考えてないにしては……意味深な構図だな」
【真琴】「外でしちゃうと服が汚れるから、出来れば部屋とかのほうがいいな~」
【ひなた】「真琴ちゃんってば何言ってるの!?」
【真琴】「何ってこのポーズする場所に決まってるじゃん。ひなたっちってばナニを想像してたんだか」
【ひなた】「してない、してないよ!」
【麻夜】「それだけ強く否定するってことは認めてるようなものだぞ、ひなた」
【真琴】「そういう麻夜っちだってちょっとは考えてたでしょ?」
【麻夜】「そ、そんなことないぞ」
【虎鉄】「んで、結局背景はどうするんだ?」
【自分】「ん~…………………要相談ってことで!」

【ひなた】「逃げた」
【麻夜】「逃げたな」
【真琴】「逃げたね」


img020_01.jpg

ハイ逃げました。

どもこんばんわ。
次の生放送で作る絵はこれになりました。

普段描かない微エロのカテゴリで描いたつもりでしたが案外そうでもなかったね、まだまだ精進せねば

(背景には真っ白なシーツを。。)

とか描いてる時は考えてたんだろうな。
前回の時にそんな意見があったわけだし。

毎回進化できていけばそれがいいんだけどね。

お引越し

寝れない!


書けない!


描けない!



ど~も~

本題をさくっと書いちゃいますね。

これまで生放送やってた「暇人の雑談ラウンジ」ですが、ゲーム枠と作業枠の切り替えが面倒になったりで分離することにしました。

突ブロ以外の雑談はもう雑談ラウンジではやりません!

「テラろど生」とか言われたけどキニシナイキニシナイ!

新しいコミュの場所は記載しないんでもしも見かけたら立ち寄ってみてはいかが?
お茶もコーヒーも紅茶も出せないけどね。

作業共有枠の「Cafe:るーびっく。」主体だしね。
あと線画色塗りとか


兎にも角にも身内放送みたいな感じだね。



ホント色々やるようになったなぁ…………

もう一種の開き直りみたいな感じなんだけども。。



眠くないのにもう書けないや

じゃあね


ネガイ

七夕ですね

七夜のネガイボシですね。
親がネガイボシのジラーチをもらうときにルビーのソフトが既におかしくなってたせいで何匹でも受信でき放題で一ボックス埋めるほど配信ジラーチもらった記憶が凄く懐かしいです。

リュガのみやら、カムラのみなどなど、レアきのみも全種コンプできたし。


懐かしい話ですが映画のジラーチでの話で「メタグラードン」が登場してたけど、アレが少し巨神兵っぽく見えたのは自分だけだったのだろうか?



はい、七夕ですね。

自分の願いは
「今年もを無事に生きること」ですよ。

正直あんまり長生きできそうな身体じゃないと思うんで少しでも人生を謳歌できるように一年一年噛み締めながら生きていなぁ~って思うよ。

みんな僕より先に死んじゃダメだぞ。



ええ、七夕ですね。

昨日ツイッターでリツさんの短冊ネタである人の願い待ってたけど来なくて残念がってたり?

それで自分で妄想しても真面目か不真面目のどちらかしか浮かばなかったり。
まだまだ計り知れないです。




でもそれ以上に七夕から大きく離れるけど、緒方恵美さんの連続ツイートに凄く思うところがあった。

知ってる人は知ってるでいいですけど知らない人がいたら追記のほうにまとめてコピペったんでぜひ読んでみて欲しいかも。



ところで書きたいから書くのか、読まれたいから書くのかって思う時がある。

自分は今も昔も前者で書いてるつもりだけどどうなんだろうな。

書いた結果として読まれるという効果が付随するわけであって。
結局は只の自己満足であるという結論に開始12秒でたどり着きます。


でもたまには書いた記事を読んでほしくない時だってあるものです。

以前ラース氏に読まれた例の記事のように………………。



逆に書きたいのか、残したいのかという事も考えたけど……別にいいや。

続きを読む

画質とかビットレートとか

勉強しろよっ!


どもども

見やすい動画ってのは

・なめらかに動く
・高音質
・高画質

ですよね。

今日はずっと高画質になるのかを勉強してたわけですが…………

うん、むつかしいわ!



エンコード中にのーぶるの泳ぎに行く編(タイトル適当)の絵を考えていたわけですが………
灯里と静流は泳ぐイメージがあまりない(パラソルの下でリクライニング行きの可能性

瀬奈は……灯里の世話ですかね?
しーちゃんもいるし二人に付き添うかもね

で、残った麻夜、ひなた、真琴は泳いでるイメージが妥当かと。

そうやって場所が違うと集合絵は描けない気が…


まぁ、ストーリーがまだ前半部分までしか書けてないからいいか。



ワンサイドに関して少しだけ。

とりあえずプロローグを終えて一人目のルートを目指して。(あえて伏せる

プロローグ
・現実世界と異世界があります。
・異世界ではヒロインの誰かと許嫁であったり、夫婦であったり、恋人だったり。
・でも異世界は異世界であって未来じゃない

なんだろう? ある種の終点を知ってからのスタートするゲームって自分はじめてかも



昼帰りに見た空の色

ども


ちょっと前に生放送で「夏コミ行くのか否か」で即「行かない」の答えをもらったので今年も諦めました。

なんでゆず通販でポチッ。


島暮らしにはほんと有難い文明になったものです。
なんせ本州に登らずとも…………うん。



飲み会行って来ました。

20:00~0:00で。

…ええ、終電はとっくに終わってますが。
そんなわけでロマーニの家に泊めてもらうことにして迎えに来てもらって、そのままファンキータイムに。
3時間パックで何故か二人でカラオケという。。

まぁ、すごく久しぶりだったからある意味良かったといえばよかったのか?


それからロマーニの家に。
ポケスタ金銀とかマリカー64とか、マリパ2とかを朝までやってました。

いや~自分の家は64がなかったんでコントローラーの感覚がすごく久しぶりだったわ。
マリパ2で絶望的運の無さでビリの完敗したり。


それから少しだけ意識飛ばして大学で昼飯だけ食べて昼過ぎには帰宅。

空は雨。

用心深く折りたたみ持っててよかった。





…………ところで最近何も描いていない件について何か弁明があればお聞きしますが?

行動価値

今やっている何かに意味はあるのか?

今やっている何かは果たして何にどういう影響をもたらせるのか?

今やっていることは今やる必要があるのか?


無限回廊への入り口にはいつもこんな設問が置いてあるような気がする。

そしてそれらを考え始めた時、鬱になったりやる気を失ったり世界が色あせてしまったり。



結局のところ人は一人では存在価値を見出すことは出来ない。

行動に意味があって、行動に影響がもたらせて、行動に必要性が確定した時に人は充足感と達成感を得る。


…………ような気がする。



どうも。促進してくれる人がいないとまともに作業もできないのが私です。


レポート書こうにも期限がもう少し先だからとやる気がでない。
でもよく考えなおせ。5つあるんだぞ?


まぁ、文章もレポートも思いつきなんだ。
書けるときには書けて書けない時には書けないものだ。


そして今この瞬間にネタがないからといって何か文章を考える行為に果たして意味があるのだろうか?



…………はっ!

夢見る???

長い間生放送だけで塗り続けてきたこの絵がようやく完成しました~。

う~ん、ながかったね

img0110_02.jpg

試験を無事に乗り越えたらそっちの世界に行きたいんだけど…………。
なんとかならない?





さてさて、夢見る黒き旅人、風のクロノア2を1日でクリアする生放送は無事に完結しました。

もう12年も前のゲームなんですね。
今やっても見劣りしないグラフィックだと思いますし、ストーリーだって全然色あせてないと自分は思いますね。

かつて見たあの生放送の放送主の方が自分のコミュに入ってくださったりで………もうなんか感激でした。

自分の好きなゲームで繋がる輪ってあるんだな~


最後なんかやっぱり泣きそうになりましたし。
(エンディングほとんど喋らなかったのは泣きかけてたのがバレそうだったから)

エピローグでやっぱり再会しました~的な流れが存在しないのも当時のゲームならではなのか?
(実際にこの後のクロノアシリーズで歴代キャラが総集合したりしてるけど。。)


少なくとも良いゲームはいつになってもいいということですね【強引

次は初代の「風のクロノア」もやろうかな。

あとは「マジカルバケーション」ってGBAのゲームも。
これもストーリーが泣ける、というか考えさせられるものがたくさんある。

古いゲームって今やると当時では考えられなかったような部分まで意識できるようになるから新しい発見とかできていいよね。

逆に考えればそれだけ年を取ったってことなんですけど………。
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
