QLOOKアクセス解析



ワンサイド

久しぶりの新作。

1/2summer

ME4_1347.jpg

考えてみればハニカムのゲームってすごく久しぶりな気がするな。
振り返れば「死神(ry」はシトラスがまだ統合される前だったし。
「リアル妹(ry」以来か……。

ME4_1348.jpg

あとドラクリのイラストシートも届きました。
最初の印象は

A4サイズって案外でかいな。

いつも絵描くときに使ってるのにこうしてプロの書いたバージョンだとA4ってサイズのでかさを知る。

左上の端と、右下の端が少し曲がってましたけど折れるまでは至っていなくて一安心。

これで折れてたらヤマト運輸と一悶着あったかもしれませんね。



さて、明日の放送でひとまずテスト期間ということで放送自粛するので明日の休日返上の『風のクロノア2』は思いっきり楽しもうと思います。

一応動画うpの方は通常営業で行こうと思います。

ポケモンに関してはパート13あたりが実況動画じゃなくてプレイ動画になりそうな予感がしてます。
まだ収録してないからわからないんですがね。

BW2でRS時代の準伝説ポケモンが捕まえられるとかでRSリメイクが更に遠のいたような気がします。


ええい!!
準伝説よりもウィンディの『逆鱗』よりも

ブースターの「ブレイズキック」と「聖なる炎」習得が最優先事項だろうゲーフリさん!!

Cafe:るーびっく。開店


昨日はモヤモヤ枠やってみましたが、なかなかに面白いもので。

何か喋るだけが放送じゃないんだね。
ほんとにBGMだけ流して、話したい時にふと喋り出す。

そんな隠れ家的な枠でした。

そしてその中で決まった「1日1枚」計画。



まぁ、今日になって「2日1枚」に変更しましたけど。。

それでも毎日意識してなにか描くってのは重要な気がします。

継続さえすればもしかしたら上手くなれるかな~って。


ってわけで深夜エレガント枠(←鈴さん曰く)『Cafe:るーびっく。』はじめました。


基本的にはBGMかけるだけのSOUND ONLY。
自分はその画面の向こうでひたすらに絵を描いてます。

その雰囲気は落ち着いた感じの喫茶店を目指して。
あとは常時一回性を掲げて。



作業枠なのであまり喋りませんし画面も移映りませんし、騒ぎもしないので「自分も作業したい人向けの放送」となってます。

一応愚痴、相談なんかも受け付けますよ。


疲れた人の癒しの場になりますように。。

もやもやもや…………

絶賛性欲をもてあます今日の私です←


スフィガン放送見た影響で真琴病再発です。
灯里ルートを数時間でめぐって

ああああああってなって。

まだ物足りなくてひなたルートの核心の部分をロードしてやって

うわああああってなって。


切なすぎて死にそうです。
それで今日の1限の間ずっとモヤモヤしてて、もうどうにかなってしまいそうでした。

真琴ルートがもしあるとしたなら、

無事に朱里と入れ変わったあとにひなたと朱里の若干のぎこちなさに気づいて…みたいな感じでバレるのかな~?とか

あのパーティでダンスに一番に誘っても断られるのかな?とか

妄想を文字にすれば尽きそうにありませんね。

最後の枠で危うく理性が爆発しかけましたが無事に抑えこんで今に至ります。




折角なんで随分昔に書こうとして書かなかった超絶くだらない話を今日書きますか。


例によって直太が1ヶ月で爆発とかしないのか? とか言ってましたけど全然そんな事無いですよ。
個人的に2ヶ月まで問題ないとも分かってますし。。

欲求は別の欲求で補うことができるってのはマジな話ってことですね。


…………何言ってんだろ



もやもやもや…………



今日も気持ちよくは眠れないのだろうか


おやすみなさい。

歌詞とテンポ

今日も生放送視聴ありがとうでした。

最終枠ではみんないないからってスフィーさんにそそのかされて「クローバー」フルと「カラフルDiary」のサビ直前まで歌ったと言うww

当然親に起きてこられてもアレなんで小声ででしたけどね。。

そして当然TSで見られると軽く公開処刑ものだったのですぐさま消しましたけどね。


歌詞全部覚えてたつもりだったのにほとんどうるおぼえだったただの思いこみ野郎に涙した。
「君とフタリ story」のテンポが分かってなかったとか。

歌詞とテンポはしっかり覚えたほうがいいね。

今日はそれを思い知らされたよ。

では寝ますわ。


明日提出の課題終わらせたから気持よく眠れそうだ。

寝るときに着るものと言ったら…

待たせたな!

ME4_1341.jpg

今日大学帰りに寄り道してメディオまで行って中古エリアで見つけて衝動買いしちゃった(ぁ

METAL GEAR SOLID 4 初回生産版

どの道やるつもりだったんで遅かれ早かれってやつですよね。



まぁいつやるかはまだ未定です。
少なくともMGS2HDの雷電編(プラント編)HARDレベルをクリアしないことには…………!






※今日までの戦果
イメージ519
↑縮小版だから問題ないよね(本家6000*3000)

今日久しぶりに塗りを再開…………というのもエリーの抱き枕にスフィーさんの切望したパジャマが来なかったという件が少なからず絡んでいたわけですが。

まぁ、そりゃ統一するわな。という最もな考え方もできますが、一緒に願っていた身としては………ん~って感じですね。

こりゃyourself的な感じなんでしょうか?
じゃあ今度描いてみるかとか思っちゃうわけで。

でも今日どれだけ描いても全然描けなくてこの調子のまま試験期間に突入したらズタボロコースが目に見えているわけで。


まさに わあああああああぁぁぁぁぁぁ!な状態です。

そもそも今自分が打ち込んでいる文が文章として成り立っているのかも不安。


発狂する前に寝よう。。

いつもの衝動

佐奈絵来てましたね。

軍服にあってるよ佐奈
帽子被せなかったほうが良かったか。。

いやいや、差別化できる唯一のポイントじゃないか


唯一といえば唯一王!
もうすぐ折り返し地点ですね。

7月はいる前に幾つか収録しておきたいところ。


7月1日の「風のクロノア2の1日実況」を持ってテストモードに入りますんで、放送がしばらくストップします。

ゼル伝動画は撮り溜めとかで何とかペース維持はしたいですが。
ポケモンに関しては撮り溜めるとHDDが悲惨なことになるので。




いつもの衝動

真琴をぎゅっと抱きしめたい衝動。



この間の放送で「来ちゃった」を思い起こされてから見事に再発しました。
エリナにはない大人っぽさとかがやっぱり私は好きなんだなぁ~って………そう思う。


誰か真琴のSS書いてくれませんか?
いなければ自分で書きますけどね。

「ないなら自分で作る」のクリエイター精神はいつだって健在。


でもクリエイターは常に発信側。
自己満足に浸るのには限度がある。

やっぱりオリジナルが一番。

最近はその相互間での葛藤が頭を悩ませていまする。

生きるってなんだろう?
愛情ってなんだろう?


でも僕には君が一番だよ。

深夜放送 ~スズカとボクと、時々、テラガンツ~

もうすぐでおはよう~って言えるよ?


ども、最近夜遅くまで(または朝早くまで)放送してるせいでブログ書く時間が。。。

てな訳で今このタイミングを見計らって書きませう。



今日の放送では
朝の部:草描く練習(2枠)
夜の部:スマブラX(2枠)
続・夜の部:MGS2(3枠)
深夜の部:色塗り(5枠)
明け方の部:雑談枠(2枠)

という有様です。


色塗り枠の2枠目から鈴花師匠を緊急召喚しての放送開始。

もう作業放置なのはしかたのないことだよね。

ラストから2枠目の放送からはテラガンツさんが嫉妬の炎を燃やして登場!


鈴花さんとイチャイチャしてる現場に親BANならぬテラガンツBANってとこでしたww

それからはもう時間忘れての、、、

時間忘れて話ができるって素晴らしいよね。
そんな友人が何人もいるなんて自分の人生素敵だなって思えるよ。


そして次の突ブロではスフィーさん召喚が濃厚だな~と勝手に決まりかけているんですが、これ勝手に決めちゃっていいんですか?

一応本人の了承得ないとね。



今日も素敵な夜でした。

では皆さん素敵な今日という1日を。。

スパコイナイ・ノーチ!

タイムシフト…っておい!

ども

この間の突ブロ#02の動画化作業を何度しても途切れたり音ズレしたりで、「TSの馬鹿野郎!」状態です。

このままでは#02にして早速穴を開けることに………。
なんとかならないものか。


ちなみに「すずガン放送」に関しては近いうちに自分のアカウントからうpしときますので「また聴きたくなったわ」って人は是非。


それとまだ可能性の話ですが、7月1日に生放送出来たら朝の10時頃からひたすらに(昼休憩あり)「風のクロノア2」を最初から最後までプレイしていこうかな~って考えてます。

純粋に良いストーリーなので知ってる人もそうでない方もよろしければ。



そろそろ色々停滞してるものを復活させようかと思ってます。
具体的には旅日記とか61式とかブースターとか。

その前に先ずは課題撃破からだけどね。

スフィガンすずきゅ放送&突ブロ2

ええ、ええその名のとおりですよ


昨日の最終枠、深夜テンションも相まってスフィーさんと鈴花さんを召喚しての放送をしてみました。

うん、放送どころじゃなかったね。


だってですよ?
お二人とも初めて話す方なんですよ?

スフィーさんに関してはあの瞬間に初めて声を聴いたぐらいなんですよ?


でも感無量な自分がここにいたんだよね。

正直放送枠とった理由はタイムシフトのためなんですよね。
会話ログ的な感じで。

個人的な4人のイメージ

スフィーさん
・きっと真のリーダーになってくれるであろう
・言葉に込められたパワーが半端ない感じですわ
・「ひくわー」…………はい。

鈴花さん
・師匠!ボイパできるよきっと!コラボできそう!(ぇ
・「ごめんなさいごめんなさい」が浸透しつつある?

テラガンツさん
・なんだかんだで路線補正役ですよ!
・そして話題提供だってこなす

自分
・…………何もなかったです。


もう完全に生放送使い方間違ってるような気がしますけど……深夜だったし……もういいよね。



お二人ともすごくいい方でしたよ。
2時間ぐらいしか会話できなかったですけど、親密度は急激に上昇したような気がします(自分の感想ですが

あのまま何時間でも…………そんなことだってできそうな気がする!

4人が集まれるその時が楽しみでしかたないですね。







突ブロ!#02

事故ばっかですみませんでしたホントに。


本気でパソコンの買い換えを考えた私でした。

途中発狂しかけてその様子をテラガンツさんに効かれて死にたいですはい。


生きてる部分だけ繋ぎあわせてさもうまくいったかのような動画をつくるべきなのだろうか……………


…駄目だ、眠くて文章が浮かばないよ。

また後日色々書きますね。

第2回突ブロに向けて………

こんばんちわ~

一応告知不届きの無きようにここでもう一度。

今週の土曜日の21時頃から『突撃!僕のブロとも!Vol.02』略して『突ブロ』をやります。

■放送時間:21:00~23:00
■場所:暇人の雑談ラウンジ
■ゲスト:テラガンツさん
■内容:1ヶ月遅れのGWデブリーフィング

※枠待ちなどで時間が前後することがあります。ご了承ください。



……ってわけで時間があればどうぞ。


詳しいことは金曜の夜にスカイプで事前打ち合わせする予定ですが、自分の脳内構想では色んな話に飛びまくる未来予想図が。。


…それと折角なんで『突ブロ』用にOP/EDでも作ろうかなぁ~なんて考えてたり。
まぁ、ゆず生みたいなさ。

なんとか今から作ったら土曜までには間に合うかなぁ。。。



その結末やいかに!?
土曜プレミアム 突ブロをお楽しみに!



最近ちまちま枠とって色塗ってますがほとんど進展しないのはなぜか?
→能力不足だよバカ


メタギア2のハードが厳しすぎて挫けそうなのはなぜか?
→それがHARDたる所以だよ


戦ヴァルのほうが進んでいないようですが?
→…………はい。。




とにかく色塗りはじっくり進めます。
今日は色塗りオンリーでやろうかなぁ…………

そろそろ~っと夏

反動食らったのかなんだかやる気低迷中。。

その反面集中力だけはほんの少しだけ上がっているような気がする。



遅れてきた5月病とかかもしれない。
別に鬱とかじゃないけどさ


そろそろ夏だなぁ~とか思っちゃうね。

折角だしなんか描こうかな~って色々考えてとりあえず候補が5つぐらい。
2つぐらいは描いて色塗りたいところ。

う~ん、、、書くことが見つから無くて困惑気味



こうなったら旅日記とM61A5の製作記を。。

EVERLASTING DAYS

はろども


終わりました。


終電に乗って到着して。
自転車で帰るときに感極まってグスンと涙を流してたのは秘密ですよ。


今日で全てが終わってしまいました。
いろんな人と仲良くなれてほんとに良かった。


別れが惜しくなるぐらいになれるのってすごくイイ事なんだね。
自分みたいな人間でもまだ存在価値があるって思えたよ。


もう少し、生きてみようと思えた、そんな一日だった。


明日からは元のルーチンに戻るわけですが…………
まぁ生放送とかを頻繁にやるんだろうね。

色塗りゲーム実況その他雑談とか。


世界は反転する。

明日起きたら何が変わるわけでもなしに。

Last Night

非日常カテゴリーの使用期限も迫って参りました。

明日の千秋楽が終われば元のぐうたら生活に戻れるね。


待ち遠しいような、寂しいような。。



生きている限り、対になる生活は両立できないんだよね。
忙しい時に暇にはなれないし、暇な時に忙しいことはできない。

つまりは明日を境に再び世界は逆転する。
その生活で関わってくる人間との干渉率も大幅に変化するだろう。

それが今は寂しいと思える。


いい傾向だけどバイトが終わった時みたいに「18時になったら体が疼く」状態が再発するのかも?

今回は「稽古させろ~」的な疼きがきそうだな。



その分レポート書かないと単位的な意味でやばい。



そんな自分の憂いも気にせずに世界は回るのだと考えながら「記事を保存」をクリックして寝ます、おやすみなさい。

サナ(軍服+M1911A1+SP)

サナたん(佐奈誕)ですね。
おめでと。

軍服が似合う歳になりました(謎


最近ブログ放置してますけど生きてますからね。

今日はいろいろありましたが生きてます。。

img016.jpg

ヘアバンドと帽子が競合してしまってわけ分かんないことに…………

軍服に45口径(SP装着)
サプレッサーがなんかデカくないか?

色塗りたかったけどやっぱり時間の問題が………。



次の公開絵がまこっち夏私服になるのかな?

ちなみに夏私服の上に急きょ最近自分内流行のタータンチェックを使おうと。


そんな日常です。

では
ぐんない。

コンポジットフルーツ

どもども久しぶりです。


今日ね、生まれて初めてドリアン食べたのよ。


人生においてドリアンを食べる機会なんてそうそうないと思うんだ。

果物の王者とか言うらしいし。



まぁ、まずは軽く感想とかを羅列してみよう。

【匂い】
・生ゴミ

・柑橘系の皮

・グレープフルーツっぽい?

【味】
・甘めの肉じゃが
・グレープフルーツ?
・パイナップル?
・バナナ?


まずは匂いから
ええ、臭いですね。
初見は生ゴミの匂いがあなたの鼻を直接攻撃します。

が、20秒以上、深層部分の匂いを嗅ぐと柑橘系の皮の匂い(グレープフルーツ、ぼんたん等々)がした。

恐らくこの時点でだいぶ嗅覚が麻痺してきたんだと思われ。


そして味。
食感は熟れに熟れたバナナが近いかもしれないな。

口に含んだ最初の味覚は甘くし過ぎた肉じゃが。
その次にグレープフルーツに近いような柑橘的な味とバナナのような甘み。
最終的にはパイナップルのような酸味と舌が痺れるあの効果。



…………なんというか…………


複合果物?
コンポジットフルーツ?



指についた匂いは手洗いを何度か繰り返してようやくなくなったが、口から発する臭いはどうなるのやら…………


あと、ドリアンを食べたあとに酒を飲むと死ぬとか言われた。

まぁ、折角なんで調べてみたけど死ぬケースもあるけど確実に死ぬわけではないらしい。

なんでもドリアンに含まれる物質がアルコールの分解作用を阻害するとか何とか。

どうやら基本的に悪酔いするそうですね。


どのみち今日が本番なのに悪酔いしてアルコールが抜けてない状態で本番に臨まれても困るってことだな。


では、おやすみ~

明日のキボウ

えへへ(破損気味


ども、気づけばもう6月ですね。

5月が全力疾走で過ぎてましたな。
その速さ、九州新幹線『みずほ』が如し!

なんか明日も帰れない可能性があるとか言われ本番前に身体壊れるんじゃね?とかちょっち不安だよあたしは。



!!!

いまぶログ書いてる最中に左に置いてあった「つぶつぶ愛媛みかん」飲んでみたら腐っててすごい味がしやがった!!

うげぇぇぇぇ!!!!吐きそう…………。

なんでこんなところでそんな実況せなあかんねん。



果汁20%は一晩で腐敗するみたいですよ。お気をつけて。

てかマジで気持ち悪くなってきたわ。



以下今日の眠気覚ましの妄想話。

続きを読む

プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
