QLOOKアクセス解析



あの瞬間の事情

おはよん

昨日(今日だろ)は生放送を5時までやってそのあとポケモンの実況を撮って寝たのが6時過ぎ。
それで起きたのが8時半。

イェイ!



…………なんて言ってられないよまじで。

でも昨日はほんとそれぐらいやらないとやってられないぐらいの事があったから仕方ないんだ。

ホントは昨日何があって頭狂うほど荒れたのか書こうとか思ってたけどやっぱ無理。

簡潔に書くならDTには破壊力の高すぎる言葉だった。。。としか。。。
たとえそれが演技上の言葉だったとしても…

もうただ「三条さんごめんなさい」としか言えないよ。


その瞬間だけ他の誰かにときめいちゃってほんとごめんなさい………。


でも放送でず~っと色塗ってたら随分気が元に戻ってきた。


そんな愚痴とかが駄々漏れの予感してたんでTSは残さなかったけど正解だったね。


と最初の3枠ぐらいでHDキャプチャボードの設定とかしてました。
最終的にMGS2の画質向上で舞い上がったり。

スネークテイルズが鬼畜ゲーで騒いだり。

親が普通に入ってきたけどもう平然と放送したり。

明らか平常時の状態じゃなかったわ。


でも札幌に行ったら会おうねって約束は嘘じゃないからね///

最後の枠で通りすがりでSAIの「レイヤー保護」を教えてくれた人もありがとう。


寝不足だけどメンタルはかなり回復できた。

今日もがんばろう。



ではでは

Time is ......?

げんきしとぉや!

最近寝ても疲れが取れない。。



iPodの画面フィルターに傷がついて意気消沈。

HDキャプチャーボードが届いても使う暇はないんだろうなぁ……と過ってローテンション

アニメイト行く暇がなくて自我損壊。

総合的に趣味の時間がなくてEntering electrosphere。




昨夜はテラガンツさんの生放送見ながら作業してました。
途中から放送に参加しながら作業してました。

最初にしてた作業、小道具のリストアップとか音響さんへ効果音送ったりとか、自分の文章を送ったりとか。(真面目

以降の作業、まこっち私服夏バージョンの線画。(超趣味走破
ちなみに私服は自分で勝手に考えたやつなんで少なくともいいセンスだ、とは言えない、むしろその逆。

講義サボって図書室に籠って描いたやつなのにね。ざ~んねん


自分も放送クオリティに関する課題を解決させる必要があるなぁ……と改めて思いましたね


今回はかなり異例のスカイプ通話でしたけど、前回の突ブロ放送の時よりも自分が馴れ馴れしくなってましたね。
ほんとすんませんでした。個人的に距離感は縮めようと思って行動した結果がなんとも……ですね。


では、今も講義中なのでこれにて失礼!(ぁ

エリナPCとかいろいろ大変だ。

こんばんわ~

まずはタイトル通りの内容から。


……エリナカスタムノートPC? はぁ!
値段の桁に0が一つ多くありませんかい?


まぁ……無理だね。

グラボ買い換えたばかりで次のPCを買うほどのーぶるじゃありませんし。
すでにアマゾンでHDキャプボをポチっちゃいましたし。

内容はホント理屈とか世間体とか倫理観なしに欲しいんですけど。

なんか結局何だかんだでこういう時に「世は金だ~」って思い知らされてるよ最近。
そりゃ無理すれば買えるけどさ。
それにしてもパソコンへ行くとはなぁ~

値段差激しすぎますって。。


1.置く場所がない
2.OSになじめない
3.ノートを持つメリットがほぼない。

以上の理由により諦めます。
早いうちに決別しとかないとね。

それこそ直前でやっぱ買えばよかっとか思わないように。

Win7が受け付けられないのはかなりデカい。

WinVを使い続けること5年。7のシステムはやっぱり頭に馴染まない。
基本的に一度乗り損ねた場合再搭乗するなんて愚かな考えは自分にはないんで!!

次にPC替える時は7の次のOSが出てからかな。

もうリンゴのパソコンにしてもいいかな~とか思うけどエロゲやらができないから厳しいな。

結局のところ、キャラにかけられる愛情ってのはお金に換算されてしまうの?




………ちょっとだけ泣きたくなった。




ついでいうとイラコンのページも更新されてましたね。
殆どの人が綺麗に色塗って仕上げてる中でラフで突き出した自分の愚かさは全く持って恥ずかしい限り。

でも佑斗オンリーってインパクトは与えられたみたいなんで本来の目的は果たせたみたい。

今思えば厨二化したなら電波塔のてっぺんに立ってるって構図でもよかったかもしんない。
それこそ本来の吸血鬼みたいな。


ドラクリはエリナ√の途中で停止中だし。
暇をくれや~


明日は帰ってこれるのか否か、それ次第でいろいろ変わるなぁ。

疲労論Ⅰ

疲れた疲れた言えるうちはまだ元気のある証。

何も言わなくなったとき人はそこに死の世界を見る……ような気がする。


ども、ハッサムの虫食い並みに穴ぼこ更新中ですね。

いろいろ書くことがあるような気もしますが、眠くて思い出せない。


とりあえず土曜の深夜にメサルギアソリッドの生放送をしようと考えてたけど泊まり込み作業が何やらで無理そうですわ。

そんなわけで水曜の時に言ったように火曜深夜まではおとなしくしてますわ。



正直一番辛いのは趣味の時間が大幅に無いってことなんよね。
おかげで1日が若干事務的に流れているような気がしてきて……ちょっと自己嫌悪。


昨日PUSH!のエリナテレカ届いたけど、そういえばGWでの物資報告もしてないんでまた落ち着いてからまとめて掲載するということで。


……そんな感じで今日も生存報告したところで。

おやすみんしゃい~

Dead Ahead

やはやは

とりあえず生きてますよってことで。

それにしても疲れが取れないですな~
今日こそはレッドブルの力を借りて空に飛び立つ(昇天)べきなのか

何が辛いって財布の中身だよ
こうも毎日特急に乗って優雅に帰宅してたらもうお金ないよ。
どうせ車内でも爆睡するから優雅もオーガもないっての。

昨日なんか友人にお金借りてまでして帰ってきたというのに。
それでも旅行積立金には手を出すつもりはない

ま、落ち着くまではまた虫食い更新ですが、生きてますんで。



まこっちんに添い寝してもらう夢見たのに10分も経たずに叩き起こされた授業のあった月曜日を僕は忘れない……そして許さない……絶対に。

B席特急券〔土曜⇒水曜〕直通列車

マジ死ぬッ!!!

スタッフ希望とか言ってたあの頃は何処へ……。

気づけば現状の台本でとりあえず4作品の役を貰うことに。
まぁ、人気の人は6作品とか稽古時間大変だろうなぁ~とか。

チョイ役×2、中役×2というバランス配分。

まぁ、まだ確定はしてないけど稽古は頑張りますよ。


たぶん6月までは多忙が続きそうです。
放送も多分その辺りまで再度延期です。。。

誠に申し訳ありません。


まず謝ろうとテラガンツさんに連絡しないと……と思ったのはいいのですが何故か電話帳開いていたという謎。
いつ電話番号交換したんだろうか?そこまで疲れてるんだろうか。


とりあえず生活が安定するまではこことツイッター以外の更新はほぼ停止ですね。

実況の収録する暇がないのはつらい。
撮りだめすらないから尚のこと。


明日(今日)は向こうに泊まり掛けで稽古っぽいです。
何故か月曜の装備で出掛けないといけないとか死ぬわ
着替え分の荷物が余計にかさむとか死ねるわ


たぶん水曜日までは休みなしっぽいです。

……とりあえず生きて帰ってきます。

birthday!***!

具体的にぐっすり眠りたい。

とにかく眠りたい。


こんばんわ

正夢と並行世界の観測確定についての関連性を考えていたらいつの間にかこんな時間になっていました


…嘘です。
今日もいつもの通りです。

今週は一切の休みなしで来週への通過連絡という未来が確定し掛けてます。
ノンストップ殺人特急列車も大概にしろよと突っ込みたいぜ。


ギリ1日遅れたけど

img011.jpg

すみちゃんおめでと。
1日遅れたから僕の誕生日と合同でパーティしませう。(ぁ


おめでたいのにバニーで辱めるという所業に出た私。

当初イメージでこんな風に描きたいな~って決めてたけど、某ブログと被りそうだったので没案にしてました。
…が、杞憂に終わったので今日の放課後図書館で一人こっそり仕上げてました。

色塗ったら確実に週明けになるのでもうこのままで。ごめんち。

5.17をトランプで表現する場合

5.1.7か5.10.7で散々迷った挙句描くのが楽な前者を選びました。


まぁ、今帰ってきたばかりですけどもう寝ますわ

明日から土日月と3連続1限始動なんで。
身体が悲鳴を上げる。


そして歴史が繰り返される。

さようなら――20歳になったばかりの自分。。。

乱反射

私の苦悩と削除時間は犠牲になったのだ……。

13000文字から5300文字まで削って仕上げた台本。
月曜提出の課題を放置してまでも果たした任務。

ちょっと鬱っすわ。


でも線画放送で色々発散できたんでだいぶマシになりましたわ。
愚痴に付き合ってくれた人たちには感謝します~

これであと1日ぐらいは何とかなりそうです。


とりあえず今日書くことは殆どないので生存報告だけしてさっさと寝ます、おやすみなさい。

小説っすか…?


やぁ、今夜もいい夜だね

凄く眠気が……放送切った途端に襲い掛かるこの眠気はいったい?

台本改訂版を何とか提出できました。
もともと授業とかじゃなく、学内イベントの分類なんである意味授業の提出物よりもクオリティが求められる。

その内容を自分はこのブログの記事からコピペするという暴挙に出た。
当初の文字数12,980。⇒多すぎるといわれた。台本というよりは小説だなって言われた。

自分としては旅日記の形式が小説とかを意識してたんでプロの演出家に「情景の説明がうまいな」と言われれば当然嬉しいわけで……。

それでも台本として完成させるべく削りに削って5,340文字にまで減量、ダイエット。

でも何故だろうか
自分、スタッフ志望で参加してるはずなのに
「明日それぞれ通しでやってみるから自分の台詞には自分の名前書いておいてね」って。。
どーゆーことだこれは……

わたくし演技には自信ありませんのよ。
ポケモン実況#002と#003で演技してたところはまだバレテない(つもり)だけど。。

しかも自分の台詞って……
ほとんど腹痛で苦しんで呻いてるんですけどこの台本書いたの誰だよ、自分だよ!

なんつー話を書いたんだよ自分は。。


そして今日から始まる稽古。
……この身体が耐えてくれますように。。。



ねむい……スパコイナイノー…………zzzz....

週始の終止符

もう今週生きるのが辛い


今はただそれだけです。

例の台本は今になってやっぱり劇で採用するには反対だとか思い始めるわ、身体が痛いわでもう散々ですわ。

唯一の逃避ルートはわが妄想のみ。


バニーまこっちリトライを考えたり、渚に佇む真樹を考えたり…。。。

※後者の想像を始めてものすごく切なくなったのは言うまでもありません。。


構図とかまでは考えたから時間見つけて描いてみたいな、うん。


真琴「あたしが勝ったら……君を着飾っえあげよう。もちろんあたし好みに……ね」
真琴「はい、ロイヤルストレートフラッシュ!あたしの完全勝利だね!」

とか

真樹「この夏は……また君に会えるのかな……」
真樹「水中探査用に改造したんだ。これで水の中だって余裕さ」

とかいろいろね。台詞1つにつき1枚構図考えるトレーニングはいろいろ役立つな。
音声なら脳内再生余裕っす。

そして僕を着飾ってくださいッ!!(ぁ




え~ゴホンッ!

さて、真面目な話。

延期したGW対談放送ですが、今週何としてもやりましょう!ってことで

今週土曜日を予定します。
■2012/5/19 21:30~24:00(内の4枠分

自分の土曜の適宜講義はまぁ時間的には問題ないんですが、その後に例の劇の稽古があるとちょっとヤバいかも。
ま、1回ぐらいは休んだって構わないよね。
ちゃんと理由述べれば。

「友人と生放送しますんで!」
「生で語り合うんで!」
「GWという連休の心理を模索しあうので」


……もっと真面に嘘ついた方がましですね。



さて、今日も頑張ろう。
打倒!火曜日!

Legend of KONZOUJI

ME4_0967.jpg

四国霊場八十八ヶ所
76番札所

金倉寺



正式名称:鶏足山宝幢院金倉寺(けいそくざんほうどういんこんぞうじ)

※ちなみに「こんぞうじ」で変換しても「金倉寺」とは出ない。

創建:774年
開基:和気道善
札所:四国霊場八十八ヶ所76番

円珍(智証大師)の生誕地
円珍:天台寺門宗の宗祖。814年-891年。
空海(弘法大師)の甥。

774年に道善寺として建てられ、928年に金倉寺に改名される。

南北朝や室町時代などのたび重なる兵火によって堂塔のほとんどが焼失。
百年ほど寺僧不在の状態となる。

この現状を知った高松藩主の松平頼重公は、 古くから親交のあった天台僧の喜楽院算海に相談し、 当時金倉寺の住職であった真言僧の了翁を天台宗に転宗させる。

1651年には、智証大師御影堂を始め、諸堂や客殿、庫裏にいたるまで再建し、 石高30石を寺領として寄進し、金倉寺を再興され、現在に至る。


 
ME4_0968.jpg
ME4_0986.jpgME4_0972.jpg

■本堂
本尊は薬師如来で、不動明王、阿弥陀如来の三尊を配している。
戦乱により当時の本堂は焼失してしまい、現在の金堂は湖東三山西明寺の本堂を模して設計され、 1983年11月に完成した。




ME4_0997.jpg
ME4_0995.jpgME4_0999.jpg

■大師堂
主に空海を祀るものが多いが、この金倉寺においては、中央に智証大師、向かって右側に伝教大師、左側に天台大師、 右奥に弘法大師、左奥に神変大菩薩と、四国霊場で唯一五祖師を安置する祖師堂。

このように複数の祖師を祀る大師堂は88か所の大師堂の中でも珍しいといえる。




ME4_0992.jpg
ME4_0988.jpgME4_0989.jpg

■訶利帝堂
818年、智証大師が5歳の時、 訶利帝母が突然現れ智証大師を守護すると約束したとされる。
この出来事から金倉寺の訶利帝母は「日本最初出現訶利帝母」と呼ばれ、 子供と母親の守り神として信仰を集めている。
 現在の訶利帝堂は、1716年に高松藩主松平家の母君より 子授と安産のお礼として寄進されたもの、正面の拝殿は1881年、 金倉寺中興第12世松田俊順師によって建立されたもの。




ME4_0993.jpg

■観音堂
金倉寺で受け付けた納骨・位牌は、この観音堂に祀っている。
毎年春と秋のお彼岸には、彼岸法要を行う。

本尊である十一面観音は正面の顔の上に小さな顔が十、さらにその上に一の顔がある。
十面の顔が菩薩の姿を、上の一面が仏の姿を顕す。
観世音菩薩はその種々なる姿を様々に現じて、人々に現世利益をもたらすと言われている。




ME4_0940.jpg

■仁王門
仁王門をくぐり直進すると金倉寺本堂へと続く。
仁王像が佇んでおり、比較的見やすい場所に設置されている。




ME4_0933.jpg
ME4_0939.jpgME4_0938.jpg
■鐘楼

兵火を免れた鐘。誰でも鳴らせることができ、今でも敷地内にきれいな鐘の音が鳴り響く。
誰でも鳴らすことができるので訪れた際にはぜひ。




ME4_0961.jpg
ME4_0960.jpgME4_0963.jpg

■八幡天神
古い見取り図にはその名称で記されている。
周りが堀で囲まれているが堀に水は張っていない。
その詳細は調べてもわからなかった。
金倉寺とは別物ではないかと睨んでいるが果たして……?

-了-

君がいない夏へ、再び―――

ひぃひぃ言いながら作った台本もどきをメールで送信したら評価が帰ってきて「分量を半分に」とか言われました。

半分で話が伝わるのだろうか、という謎しか浮かばない。
しかも会話の中にも鉄ネタに根差しているから知らない人にはかなりアレな部分が多い。

その辺りをバッサリ切り捨てて新しく会話文をでっちあげるという手もなくはないけども……。

レポートと違って出してはい終わり!じゃないのが尚更辛い。

自分の性格上一度組上げだものを提出後にまた改変するとか邪道以外の何物でもない。



それはいいとして、ナツユメを引っ張り出してインストールした。
随分下に積んでたアマゾンの箱に入ってた。何でもかんでもアマゾンの箱に仕舞う癖を何とかしないとなぁ…。


初見当時はDドライブがまだなかった時代でCドライブにインストールしてたけどもこの間の事件でCドライブの中は一掃されたわけで。

初見の時に色んな所で残したセーブデータも丸ごと。。
うるうる……泣きたい


そういえば「bumpy-jumpy!」のカラオケ版ってサントラに入ってなかったなぁ~と今日初めて気づく。
他の曲も同上に。

「bumpy-jumpy!」はタイトル画面でフルのカラオケが流れるからそこからまた録音なりなんなりで手に入るけどもほかの2曲は諦めるしかないのかな。

しかしながら今になって予約特典の冊子が手に入らなかったことを後悔するだなんて……。
サントラか、冊子か、その選択肢に迫られたのは懐かし記憶。
マンガ倉庫の販売戦略に見事に悩まされる羽目になろうとはな。

両方まとめて売れやいバカ野郎!


とりあえずインストールはしたけどプレイし始めるのは7月に入ってからかなぁ…。
まだ心の準備ができてないし。

結末覚えてても真樹1stENDのトラウマは消えない。

はつゆきといいナツユメといい、初恋は実っても幸せには繋がらないのか……。




今日は深夜の部で4時まで色塗り作業してたけど、あれは大変だわ。
いつ心が折れるか分かったもんじゃないもん。

ちなみに枕は無地の白確定かなぁ…。

瞳とかはまだ全然考えてません。

ただすごく長くなりそうな予感だけはします。


今日は段ボールスネーク編1時間、色塗り編1時間の2本立てでやろうかと。
正直、MGS3を10分だけ弄ってしまった自分としてはスネークがCQC出来ないのが苦痛で仕方ない。

自分はソリッドよりもネイキッド派ですな。

3プレイするのが楽しみだわ~


では!

256MBから1024MBへランクアップ

こんばんちは

ナウシカどっちを見ればいいのかで大変でした。
何度も見たとはいえ、やっぱり見てしまうよ。




とりあえず昨日の惨劇から。
ME4_1205.jpg
まったく映らないバージョン。
この瞬間はもう泣きたかった。

ME4_1206.jpg
放送事故とかが起こる直前に似た状態。
超高速点滅することもあれば固まって動かないとき、奇声が聞こえる時と幾つものバリエーションで自分の心を折にかかってきました。


これはひどかった。
毎回この画面になって勝手に電源が落ちて。



ME4_1207.jpg

……そんなわけでグラボ買ってきました。



これまで使ってきたやつがDDR3_256MBのグラボ使ってましたが、

ME4_1209.jpg
↑これまで使ってたEN8600GTS

GDDR5_1GBへと一気にレベルアップしちゃいましたな。

ME4_1208.jpg
↑今日買ったGTX550Ti

おかげで財布のなかが……1/2summer買う金までも使っちまった。。
最終手段は貯金だが…やっぱりまだ使いたくはないし。


でもこれで放送事故も解決できると信じてる。
もしパソコン買い換えるならこれもう一つ買ってSLI化するのも視野に……ニヤニヤ

てかそんなに重いゲームするつもりもないんだけどね。

少なくともHDキャプボでHDMI入力に耐えられれば充分なんです。
MGS3とかが鮮明に映ってくれればそれでいいんですよ。


台本書く作業って果てしなく難しいです。
旅日記とはわけが違う感覚。

でも自分思うにラノベ原作者がアニメの脚本まで書くわけではない。
なら自分は原作を書いて提出すればいいんじゃないだろうか?


とりあえず書き上げるべく缶詰だな~

どのみち放送が~ってやつです。
来週には落ち着いてるはずなんで。


食糧に買ってきたルマンドが親に食べられてて絶望した!
エリーゼも半分ぐらい無くなってた。


おぅい!

ハ・ソ・ン☆

例の劇の台本の一部にこのブログに書いた記事の『No.340_ホーム大の字体験』と『No.240_焼きそばパン事件』が採用されました。えへ

今回の劇は参加者全員が台本の一部を担当することになっていて、これまで輪になってそれぞれの衝撃の出来事を語り合っていました。

自分としても過去異例の出来事トップ2なんでうまく折り合わせてシナリオとして完成させたい。



そして、今日は早く帰宅してさぁ書くか~とPCを立ち上げようとしたら起動しない。

起動したかと思ったらOSが立ち上がる前にブルースクリーン。

ブルースクリーンを間逃れOSが起動したかと思えば画面にすごいノイズとドット荒れと言葉にできない凄惨な画面が表示された後の自動電源落ち。


死にました。


今日は親のPC借りて更新してますがこのPCでは生放送はできない。


自分の診断では画面が異常をきたしているのでグラフィックボードが損傷したとみているので明日アプライドにその画面の写真とグラボを持ち込んでみようかと思う。

なんでそこですぐに解決して新品のグラボを買ってはい解決~なら明日の夜には復活。


原因不明ならしばらくまたネット上から消失します。


週末放送はとりあえず延期という形を取ろうと思います。
何度も何度もすみません。。

なんならオーナーの権利譲ってもいいです。


もしかしたら生放送でアマレコTVつかってもとより少なかったグラフィックメモリを逼迫しすぎたのかもしれませんね。DDR2_256MGしかなかったわけだし。

なんならちょっと値が張ってでもいいやつを買うべきかな。

HD対応のキャプチャーボード買うならなおさらのこと。
せめて1GBぐらいは必要になるかなぁ…。

その辺の知識はあんまりないんでよくわからないや。
また勉強しなおさなきゃな~


ではでは!
復活したその日にまたお会いしましょう

…といいつつ親のPCから記事投稿するかもしれませんが。

戦慄の記憶

どうも。

最近帰りがバイトしてた年末並みになりかけてます。
今日は特急に乗り込んでさっさと帰ってきたのでまぁマシな方だったのですが…。

このままの生活が続けばあの日の惨劇をまた繰り返すことに!?

そ、それだけはご勘弁を~!



あ!

今日テラガンツさんからお祝いの画像頂きましたよ!


お祝い画像

生放送の時は操作に集中しててしっかりお礼が言えなかったんでここで改めてお礼を言わせてもらいますね。
ホントありがと~!

逆にテラガンツさんのブログ10,000HITのお祝い返しができないのが悔しくて仕方ないよ…。

東京タワー!
先っちょがアレという烙印を押されたらしい彼ですが写真を見る限り元気そうです(ぇ

エリナの周り消す作業って結構大変なのによくぞここまで…。

やっぱエリナの私服は好きだな~
私服で髪解いたやつは一度描いてみるべきか…。。

そういえば東京タワーの入場料は少しは安くなってないのかな?

スカイツリー後輩の登場で肩身が狭いだろうしそろそろ値下げを…。。

東京タワーって一度しか行ったことないからライブラリー探し回ってもこんなのしか出てこなかった。
ME4_0149.jpg
(撮影:2009.03.07)

折角先端がアレになる前の時なのにしっかり映ってないし。むむむ。。


そんな後悔はまたどこかでやるとして…



土曜か日曜のどちらかで「突撃!僕のブロとも!#02」を放送予定です。

自分の週末の予定が全く不明なんで確定してませんが。。

ゲスト:テラガンツさん
内容:GWのこと(打ち合わせ無しのぶっつけ本番!)
時間:22:00~24:00の間?

不確定事項ばかりの告知ですけど放送自体は多少の延期があろうともやりますので。
自分はこの間書き尽くしたんで、テラガンツさんにずっと喋ってもらおうと思ってたり。。


他にも「我こそのGWが最強だった!語りたい!」って人がいればどうぞ。
当日の放送で自分の居場所譲りますよ。


果たして土日の予定やいかに!?

やっぱりそれは3.7から始まった―――

結構個人的に運命感じてる数字「37」ですけど、このブログを本気で頑張ろうと決意したのも2011年3月7日で37が付いてました。

あの日に踏み出してなかったら…そんな可能性は確定してしまった今現在には不必要。


今はこのカウンターを眺めてただまどろんだ時間を過ごしていたい。

―――10,000HITおめでとう。


あの日夢見た数値に到達した喜びは静かに染み込んでくるようで…。

ここに累計10,000人もの人が訪れただなんて…。
今でも少し信じがたい。

でも同一人物の同日カウントなし、自分カウントなしでやってきたのでそれが嘘でないとも告げている。


まぁ…1000HITの時に初めて不特定多数に向けて絵を公開したわけで。。
今回はその10倍ってことで技量も気力も半端なくこめて描いてたわけですが……

間に合いませんでした(


ズコーってかんじですね。
自分自身そう思ってます。

とりあえず今日頑張って下描きの完成は間に合ったんで。

色塗って完成した状態でワーパチパチってやりたかったけど仕方ないよね。
むしろそれが自分らしいとも言えなくもないし。

でも折角の記念絵に文字も色も無いってずいぶん味気なくないかい?

img010_02.jpg


芝生の上で互いの太ももを枕にして眠るエリナ&真琴。
どっちも代わって欲しいけど、どっちにも代わって欲しくない。ちょっと矛盾した欲望やね。

『夢の領域』がテーマ。

当時目指した10000がまさに夢のような数値だったんでそこに辿り着いた時の自分の心境を想像したテーマのもと描いてみた。



色塗りの段階に1歩でも着手できていれば、文字とかも入れれたのに。。

2人描く大変さはすでにテラガンツさんにあげた絵で体験してましたが、2人が絡むとなればさらに大変。
今持てる全てを使った気分なんで自分としてはあとは各所の修正をして色塗りに移行したいところ。


それにしてもやっぱエリーの髪のラインが何度描いてみても難しすぎるんですわ。
髪解いた状態にしてもよかったかもね。

あの頃から少しは前に進めたのだろうか。。。

昔描いたラクガキも当時の自分が納得いくまで描いたやつなんで笑こそすれ否定はできない。


次の目標はまだ決まっていないけど今はただ前に進むだけ。
進んだ先に何かがあるのなら、ただそこを目指すだけ…。


『暇人の活動日誌』これからもよろしくです。

debriefing

何ともね……素敵な連休だったんじゃないかな。


最終日を丸1日うなされてた以外は。




やっ!みんなは元気してた?

当の本人全然元気じゃねーです。
熱でうなされてましたさ。
おかげで昨日書こうと思ってた記事丸ごとすっぽかしちゃったし。


今かなりの鼻声です。
ポケモン実況は復帰後に収録しますわ。

生放送の方は質を気にしてないんで喋れるぐらいに回復したら再開します。
※放送の質は気にしなくても画質はすごく気にしてます。

というか今夜にも可能かもしんないね。縮小版でやってみよう。



とりあえず前回の記事で「briefing(作戦報告)」だったんで今回は「debriefing(生還報告)」に。
でも死体搬送されたように帰ってきたんで生還とは言い難いかも。。

言わずもがな5日の報告です。

同時に1日消息を絶っていたことの診断書でもあります。

こどもの日、男子の節句。
私にとっては絶句モノでしたけど。

久しぶりに長く書くべ。
格納格納っと…


…って今から書くぞ~って意気込んでほかのブログ巡ってたら

「え?……自分写真うpらない方がいい流れ?」とか一瞬思ったけど、そんなの知ったこっちゃねェ~ってぐらい写真載せまくるよ。ゴメンネ。。

続きを読む

briefing 

案外日帰り×2って辛いのね。。

なんか頭痛が収まらないんだけど。


まぁ、夜の日本海、きたぐにを諦めてさっさと帰ってきますか。
今回の目的はあくまで巡礼。


ってわけで明日の予定。
iPodのメモ帳に書くのが面倒なので自分でこのページ見ながら行動することにしよう。

人の予定勝手に覗き見ちゃだめだよ。

とりあえず昨日日本橋のらしんばんで新しく入荷してたやつ

・上坂さんの抱き枕カバー(店舗特典の一覧になかった奴なんでたぶんオフィシャルのやつと思われる)
・佐奈のイベント用の何某(壁紙のやつ)
・長光さんのテレカ。(ヨドバシカメラの特典だね)
・エリナの差分下敷き(グッドウィルの特典だね)
・エリナの差分下敷き(メディオ!の特典だね)
・オフィシャル通販特典のカレンダー
・オフィシャル通販特典のドラマCD

…まぁいろいろ入荷してましたね。

ちなみにドラマCDは自分が抑えたんで。
ラスト1でついつい。。

明日が終わって家に帰ってきたら反動がどれほどのものか考えたくないなぁ…。


では!

続きを読む

Walk'n

ある少年の一念発起の一人旅は、うちの母にとっては月に数回の趣味の時間に等しかった。

だからといってその経験の時間が必ずしも等しいとは限らない。

…つまり気持ちひとつで同じことでも毎回違って見えるよってことやな。




「朝帰りするぜ!」と息巻いて出掛けた結果、夜中に帰ってくるというヘタレっぷりを見事発揮したところで。

まぁ、今晩また折り返すわけですけどね。


とりあえず今回の行程。

早朝、5:30~7:00 (徒歩)ぶるくす聖地2か所下見
朝、 8:15~11:00(-20分電車)(徒歩)ドラクリ聖地2か所+既視感1か所下見(たぶん外れ
昼、 11:30~15:40(-40分マック)(徒歩)日本橋散策
夕、 16:20~17:00(徒歩)ドラクリ聖地2か所下見
夕2、18:00~18:45(徒歩)夕飯さがし
夜、 19:30~20:00(徒歩)フェリー乗り場まで


…うん、歩きっぱなしだね。
正直疲れたよ。


もう倉庫の背景の既視感が当てにならなさすぎる。


詳しくは全部5日の内容とまとめるんで今日はもう寝ますわ。

欲しいものって言ったら…?

絶賛お絵かきで苦戦中。

すでに構図も決まってるしある程度描けたからもう投げ捨てるまでには至らないと思う。

というか比較的「1日経ってみてもまだいける」と思えるラフなんでこれは身を削ってでも色塗りたいところ。

ここ最近そういう感覚に陥ってなかったんで、あとは努力して少しでも自分の気に入る線を模索するだけ。



自分の為に描く絵ってのはやっぱり期限がない分全然進捗しないね。

いや、期限がないわけでもないんだけど。。

やっぱりプレッシャーはあった方がいいのかな
そういう意味ではこの間描かせてもらった絵ではいろんなことが学べた気がするな。

捻りがない絵を渡したことをまだ後悔はしてるけど。。






さて、今日は夜に当日券を買っていざ本州へ。

…が準備は一切しておらず。

1日目は買い物がメインなんでまぁ特に準備するものはないかな。

Icocaの残高が多かったのか、Suicaの残高の方が多かったのか、Toicaの方が、はたまたSugocaのほうがry

ICカードの残高を全く把握してないので向こうに着いたらその辺りの照合もしておかないとな~

そして、Kitacaの不遇を改善してください。
使える場所があまりにも少ないって。。

後輩のToicaにかなり遅れをとってるじゃないか。




買い物メインといってもポン橋を拠点として周ると既に軽く予想済み。

HDキャプチャーボードが安ければ買ってこようかな。
せっかくのHDエディションをコンポジット出力のままだとあまりにももったいない気がするし。

あとはらしんばんで掘り出し物を探すとかかな。


でも一番欲しいのはやっぱり自分の能力ですよ。
絵でいうなら自分の納得できるものが描けるぐらいの。


ま、無理なんでその努力をし続けるために必要な資料とか、心のリセットとかを目標に本州へ出向きますわ。

日帰りと謳っているのもの、たぶん明後日、4日の朝帰りになると思う。

「きたぐに」の出発とか撮影できるかもしれないしね。
でも三脚持っていかないから諦めるかも。。。


ノープランっていいような悪いような…。

とにもかくにも次は4日にお会いしましょ~。


ではでは!

やらず嫌いの反動効果

やは~

久しぶりにシャーペン握って紙と決闘すること4時間。
何とか形になってきた。

やっぱり二人以上描くって大変だね。
比率が狂うともう投げちゃいそうで…。


今回パッと思いつた構図、見ようによってはエロいかも。
見ようによっては和むかも。

そんな感じになりそう。

う~ん、後者を表現できるように頑張ろう。
…というかまだ服描いてないからエロく感じるだけなのかなぁ…。



やらず嫌いのゲームってハマると凄いハマるよね。

自分にとっては「ドラクエ」「戦ヴァル」「A列車で行こう」「メタルギア」なんかが代表やね。
これまで「別に興味ないかな~」って放置してたゲームをいざやってみるとすごくおもしろかったり。

その反動みたいにそのシリーズのほかの作品をやってみたり。

自分の好みって案外自分の方が分かってないのかもしれないね。


やらず嫌いよりもやって嫌いの方がいい。

小中高のどこだったか忘れたけど担任の先生がそんなこと言ってたな。
そのことを経験せずに判断するよりも、やってみてから判断した方が何倍も特になる。…らしい。

特に深層心理での思想は自分でも気づきにくく、俗にいう「食わず嫌い」の経験が元で触発されることもある。…らしい。



まぁ、、、今日から5月だけども鬱になりそうな時こそ新分野に手を伸ばしてみるのもありかもね。



プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
