QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでずっと……

やほ


30日ですね。イラコンの締切日ですね。

思えば懐かしいですな~

12月24日までに投稿しようとバイト中に構図考えて、終電で帰って眠い目こすりながら深夜ひたすら下描き描いて、色塗って…。


そんな日ももう昔のお話。

実際そんなに経った気がしないんですけどね。

そういやあの絵のデータももうないんだなぁ~とか考えたら軽く鬱になった。
ここにあげたやつは日誌用に400リサイズした奴だし、ゆずのHPに投稿したやつも800リサイズだし…

本家の3000ピクセルのデータは残ってないのか~
今からでも色の塗り直しを要求する!

というかあのラフがどこに行ったのかも分かんないし。。


……ッとそんな感じで懐かしい気分に浸れる今夜。



折角なので最期に悪足掻いて1枚だけ滑り込みで投稿しときました。


まぁ色塗る時間がなかったんで下書き状態ですけど…。

何を描いたのかは…向こうの方で見て確認してくださいな~。
数日後にはあがるんじゃないでしょうか。


とりあえず「梓ルート」のエピローグは見ておくこと推奨です。

ネタバレじゃないけど先に見た方がいろいろ思うところがあるかと。
…と下手な絵を投稿しておいてそんなことを言ってみる。

気が向いたら色塗ってみようかな。




4/21に放送したあの放送が帰ってきた!

TSを録画した動画をこれからはいつでも。(ぇ
個人的に1週間で消えるのが惜しいと思ったのが理由なんで、、

コミュ限定視聴ですが、これであの日の思い出がいつでも思い出せるね。
マイリス【突撃!僕のブロともシリーズ

ついでに現在生放送実況中のメタルギアソリッド2のTSも少しずつ録画していってるのでそちらものんびりうpしようかと思ってます。

というかそんなにうpして容量は大丈夫なのかどうか…。
最悪一般のアカウントでも作ってそっちからコミュ限の動画うpしようかな。



あっ!

そういえば今日イオンに買い物に行ったらステージイベントでワクワクさんが来てたよ。

自分も昔はすごく見てたんで生で見れてすごく感動。

…というか、軽くお笑い芸人並みにトーク力がすごかったんだが。
時間の関係上半分ぐらいしか見れなかったけど、見に来てたチビッ子たちを見てると世代を超えた存在なんだなぁ~とか感じちゃったよ。


そのイベントの30分前...

ユニクロで服漁り。
25th記念ってことでメタルギアシリーズとのコラボTシャツが並んでた。

必死で段ボール絵柄のシャツないかな~とか探してたけどなかった。
そもそもがないみたいね。

折角なんで今やってる2のやつ買ってみた。



その10分後...

食品売り場で「秘書の~プリン」なるもの発見。

最初はスルーしたけど名前が気になって逆戻り。

その商品「秘書のおもたせプリン」!!


…もう何でもありの商品名だね。

というかおもたせって…

「栗原さんちのおすそわけ」といい、、、

そのうち
『博士の愛したプリン』とかも出るんじゃないか?


そんなことをふと考えた今日この頃です。


では今日はこれで。
日付もそろそろ変わりますね。

あ・でゅ~♪
スポンサーサイト

非常に残念なことですが…

死にました。

おおっとタイトルのことじゃないよ。

今日友人宅にお邪魔して、生放送の設定の手助けしてる最中にふと目に留まった随分とお高そうなヘッドフォン。

(バイノーラルの真価はヘッドフォンで聴くことにあるんだよなぁ…)


ちょうど昨日iPodに入れたばかりのおやすみCD。
まるで最初から仕組まれたかのようなこの環境。


ええ、迷わずヘッドフォンをその場で借りて聴いちゃいましたよ。
その結果が最初ってわけよ。

やヴぁいね。

なにがやヴぁいって…

友人の家で悶絶してたんだぜ?←

おかげでその友人の親にまで見られ、猫にまで見られ…。
終いには座布団を顔面に投げ付けられました。。

だが、後悔はしてないさ!

IMG_0510.jpg

そんなこと気にしてる場合じゃねぇえ!ってぐらい脳がとろけきってましたから。

常にどの位置にいるのかとか想像してると自然に見える世界なんて170度ぐらい変わるって。
ただヘッドフォンの性質なのか、装着位置の影響なのか移動するときは後ろを周ってるような感じがするから逆に凄いそれがゾクゾクするんです。

過呼吸で死にそう。

すでに久しぶりの徹夜でトランス状態になってるからその分余計に…
 
もう一種の麻薬だね。聴きだしたら止まらない、止められない。

とりあえずしばらくあの音質で味わえないことを考えて6回ぐらい聴いてましたけど…マジ死ぬって。
1回目、驚愕。
2回目、悶絶。
3回目、悶絶Ⅱ。
4回目、全周囲(妄想)モニター展開。
5回目、主観視点と客観視点の妄想。
6回目、総集編。

みたいな感じでじわじわ感染したという次第です。

朝(リアルの時間で)は真琴、夜がエリナ。
何とも爛れたGWになりそうだな~

エリナの抱き枕にパジャマプリーズだよ。
その時きっと抱き枕本体の収納スペース確保して買って見せるから。


…ちょっとパジャマまこっちも考えてみたいかも。
というかどんなパジャマが似合うのか。

お嬢様だしデザイナー志望だし、でも人を着飾るのが好きな場合は自分とかでは試したりするのかな?
…………アリだな。本物のレースの…とかありえそうだ。

っと、そういう妄想は紙とペンを持ってるときにしないとイメージが残せないじゃないか。


そんなこんなでエリナの「好き」連発×6を堪能して友人の家を後にした。

帰り道思わずリフレインしてハンドルミスで車に突っ込みそうになったけど無事に生還。
しかも相手がパトカーという。

おかげで一瞬でリアルに引き戻さててしまった。バカ野郎め。



家でもスピーカー4つ+ウーファーで流せばかなりの臨場感でできるかもしれないけど音量次第では親が上がりこんできて……
あとはお察しください。。。

親といえば昨日の最後の枠であと1分というところで内線が鳴り響いたのはもはや悪意しか感じられないんですけど。。なんなの見られてるの?



さてさて、本題(タイトル)の話に戻りますか。

フェリーの回数券が繁忙期に使えないという驚愕の事実という名のパルチザンに阻まれ、GWの予定が崩壊寸前です。
結局嘘つきは僕だったのか?

……まだ手段が断たれたというわけではないが。

あくまで使えないのは回数券。当日券を列形成よりも前に手に入れさえすればまだ希望はある。


学割を持ってしても回数券の金額には勝てないってこれいかに。


とにかく5日の巡礼を阻まれるわけにはいかないんだ。





さて、今日もこの後はダンボールをかぶって潜入と行きますか。


あの機能追加…(誘惑

こんばんちは~

今日も最高峰のぐだ放送やってました。


きっと初見の何人もを唖然とさせてしまったに違いない。



ドラクリの修正パッチ1.20出てましたね。

検索機能が追加されるって話ですけど、まだ自分はテラガンツさんが教えてくれたあのミスの箇所まで進んでないし他のミスも探してみたいし…。

でも検索機能は使ってみたいし。


今のところはコンプまでは導入しないかな。


それにしてもエリナの破壊力はマジアヴェーン
正直予想以上かもしれないわ。

元樹が予想以上に粘ってくるのも予想外だわ…。
でもそれがいい!

これだけ推してくるならもう普通に√あってもいいと思うよ。
でもその場合は
元樹が狂って襲ってくるバッドエンドか、佑斗が狂って目覚めるかのどちらかしか想像できないんだが。

…というかそれが普通の発想なんだろうね。



それは別としてエリナが電気系統の能力なんでなんかそれで1枚描けないかな~とか想像してたらいろんな思考の果てレールガンに辿り着くという謎。


まぁもう間に合わないからゆっくり考えて描くとしよう。


やっぱり上手く描けるようになりたいなぁ~

四月病(早期鬱症候群)


とある講義、出席を取る時に聞いた名前に「エリナ」と「リオ」って人がいた。

………だからなんだと言うのか。もちろん自分にも分らないさ。

分からないけどとりあえず残しておく、これが雑記…なのかもしれない。



今日食堂でラース氏と向かい合って食べてたら

「目に覇気がない」とか「ダークサイドに堕ちかけてる」とか散々に言われた。
まぁ、さすがにため息を8回/分 の間隔でしてれば顔にも表れてるってことなんだろうね。

どうも最近エネルギーが側面から漏れ出しているような感覚がある。

言ってみれば燃料タンクに穴が開いてる感じに。
出力を上げようとしたら能力が発揮できないのと同じような感覚。

欲求不満なのに発散しようにも中途半端になる。

一足早い5月病ってやつか?


もう勘弁してほしい。
いろんな事への調子が上がらないったらありゃしない。


気分が乗らないときはパッタリ何もしないという手段で気持ちの切り替えをするに限る。


……それでも明日も1限からあるんだよね。
切り替えもへったくれもないやこりゃ。。

ホール化現象


ん~~あ~~~てすてす

うん、大丈夫だ問題ない。



全記事で発狂(情緒不安定)しかけてましたがなんとか…


先週土曜の生放送をTSで視聴しながら録音してたら開始2分で事の重大さに気づく。

またしてもホール化現象が起きてやがるぜ…。


先ほどまで相棒とこのホール化現象対策について話し合ってましたが…なかなかうまくいかないね。

比較的ホールしなかったラースに協力してテストしてみたけどやっぱりだめか…。


個人的見解では
PC側:ステレオミキサー
スカイプ側:マイク

この設定でホール化現象は起きないような気がするけど両立不可っぽい。

スカイプをマイクにすればステミキが作動しないし、ステミキ既定だとスカイプのマイク弄ると相手に声が届かなくなるみたいだし…。


結論:ほかの対処法があるんだろうね。



GWについて

3日に友人と大阪に出掛ける約束したけど日帰りの予定。

ちなみに大阪駅周辺で1泊するより1度帰ってきてからもう一度向かった方が安上がりという事実。

でも連続は無理っぽいんで

3日、P氏(@rekikino)と日帰り計画。メインは買い物とかなのかなぁ?

5日、たぶん一人で再出撃(予定)。
この日に巡礼メインにしようかな。10mmレンズがあれば……これで勝つる!!

京都方面は行きたいけど金額的に無理かも。
やっぱり18きっぷシーズンまで待つべきなのかな?

でもギリギリ採算合うか合わないかの状態だからどのみち売却予定の18きっぷで売価のことも考えたら結果的には損するんだよなぁ…。
のーぶるの巡礼【京都編】は使い切る予定が経った時に行動するか。

夏の旅で 三ノ宮~(北陸本線経由)~秋田 で18きっぷ1枚使う予定だしな。
でも2日目で どこまで北上するかによって合計何回分必要なのかも考えないとだし…。



まとめて考えるとおかしくなりそう。

週刊「61式戦車5型」をつくる Vol.08

師曰はく、「継続は力なり!!」


訳1:継続することは後に力となる。
訳2:継続するには力が必要である。



……ふと思い出したこの言葉。
互いの訳がこの言葉の意味を支え成り立たせる。

そんなわけでまた再開しま~す

まぁ、それは追記でやるとして…



思うに1枚の絵に前後関係を追及してはならない。

その1枚だけを独立して描く場合、そのキャラの背景に囚われてはならない。
何故って?

…そうでもしないと正気を維持できない人間がここにいるからさ!


ある人曰はく、「ヒロインといえどシナリオ完結後に彼女らの姿を見ることはできない」
別のある人曰はく、「サブキャラに惹かれたが故、公式シナリオ上、私は報われないだろう」


ならばその根本の設定を廃し、描く1枚にはそれらの不条理を一切気にしないことにした。

だが、それゆえの悲劇もある。
前後が存在しないというそもそもの大前提が立ちはだかる。

ある一点での有利が視点を変えれば不利という話はどこにでもある。

物事は常に多面的に考える必要がある。
だからといい、非の打ちどころの無いようにはできない。

「その一瞬を作り出す」か
「流れの中の一瞬を作り出す」か

自分にはまだ前者しか果たせていない。

後者を果たす為にはまだ補いきれない多くの要素が不足している。
足りない。足りないという言葉では掬い切れないほど不足している。

日々悩み続け、考えつづけ自分の精神は疲弊してきたぜ。


……まぁ小難しい事を取っ払ってことの内容だけを簡潔に書くならば……




あ”あ”あ”あ”あ”あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!!!!!

IMG_0504.jpg


タップしても全然反応無いんよ…(あたりまえだ

誰かその理想をリアルにしてくれませんか~


このままだと僕は死んじゃうかもしれない……。


どうやら自分も重傷のようだな…。
まぁ、わかってはいたけどね。

やっぱり好きだよ、まこっち!

続きを読む

レポート(懐


……。
今週の目標、

レポート提出だろうがああああぁあああああ!!!




はいどうもこんばんは。

今週中に書かなきゃならないレポートが2つもあったんだぜぇい


今日家に帰ってきてポケモンの動画編集してて気づいた←救いようのない状態

なのでポケモン#007-2は明日に延ばすという妥協を。


それにしても久しぶりにレポート書く気がするなぁ…。
すっかり春休みボケでレポート…というか文章力が著しく低下しているようにしか思えない。

そもそもレポート自体、自分の琴線に触れない限りサクサク書けるはずがない。


まぁ言い訳文考えるよりかはレポート考えようってことですね分かります。


今日ふと頭に浮かんだとんでもない文章があったけどさすがにひくわー状態に陥ったんでやめておきます。

ににに二ヶ月ぅぅ!?爆もがっ、ごふ、が、んぅ、むんぅぅ~……

……ぷはぁあっ!
文章は考え付いて書いたらもう一度読み直して考え直そう。
きっとその瞬間の過ちとかきっとあるはずだから。。

まぁ後々開き直って書き殴るかもしれないけど。。



書いてたらニコ割が来た~
あと4日なんだね。


個人的には大阪~上野で走るブルトレが気になって撮影に飛んで行きたいけど日曜授業だから無理という……ね
最近日曜といえど容赦ないなおいマジで

さぁ書くか…


ミルクミルクティー


灯台下暗し!灯台デモクラシー!

部屋で失くしたイヤホンが今さっき見つかった。
PS3のコードに絡まってたという。。

やっぱりちょっと視点を変えないと失くし物は見つからないよね。
そもそも密室での失くし物なんだからこれまでの観点で見つかるはずがないってね。
それまでその観点で探し続けて見つかってないんだから……。


市販の1Lミルクティー4:市販の1L牛乳6がジャストブレンド……じゃないかなと自分は思う。

ちょっと甘めに調整されてる(と自分は感じる)ミルクティーなんでちょっと再調整という意味もかねて普通の牛乳を配分するといい感じになる。

低脂肪牛乳でもいいけどその場合はちょっと比率変えないと薄味気味になる

まぁ、ミルクティーに牛乳を配合するからミルクミルクティーだね。

しかも5:5で混ぜないから互いの減りが微妙な感じで……よく文句言われますが。
それでもこの比率は譲れないんだ


最近日付変わってからの更新が多いです

たぶんその時書きたいことがうまくまとまらないのが原因だと思われ。

一応毎日更新を心がけてはいるけどなかなかうまくは行かないもんですね。

もっとしっかりしないと!


明日は1限からか……。

今週は何を目標に生きればいいんだ~!

土曜プレミアム!!(迫真

夜分遅くこんばんわ~

今日の生放送来て下さった方、ありがとうございました~

コメントの照合したところたぶん全員分かりましたよ。
コテハンついてた人もそれ以外の人も~

自分の生放送史上一番(会話的にもコメント的にも)盛り上がった2時間でした。

不甲斐ない自分に変わり放送時間を気にしていろいろ仕切ってくれたテラガンツさんマジ感謝っすよ。


次回へのフラグもバッチリ残してくれたんで次回登場に期待ですね。
予定としてはGW明けに、報告回みたいな感じで。



テラガンツさんとの生放送の後、1:34まで会話続けてました。
密談はしてたけど妙なことはしてないよ?
時間にして4:03:48。前回の3:13:51を上回るという…。

ミクロレベルの趣味が合う人との話って尽きないね~
時間がまるで湯水のように流れていく(意味不

ひょっとしたら「あの二人、まだ話してるなんてことは……!?」とか思った人がいたら大正解!

放送終了後のトークはまぁさておいて……。
個人的に割り切れそうで割り切れないことを聞いたもんで……。
時の流れが綺麗さっぱり忘れさせてくれると信じて……。

他にもこっちの悩みとか聞いてくれたりして…ほんとありがとうだよ。


4枠目でちょっぴり触れた「でたい人~?」に関して

自分なんかの放送でよければいつでもお待ちしてますよ~


逆に普通にチャットや会話だけでも歓迎ですよ~

SkypeID:cube_37rpm

チャットでも通話でも
愚痴でもなんでも。


放送後の話で「やっぱり1対1が原則」ってテラガンツさんが根拠付きで熱弁してくれたんで以降のルールみたいな感じにしようかな。


それにしても何とも楽しいひと時でした。
また来てくれるとの約束も取り付けたんでその時はまた色々話が聞けるといいな。


これからの新ゲストも募集中ですので!
まぁ、お相手が自分でもよろしい方は……ね。


何はともあれ今日はその報告だけを
というより眠くて何書けばいいのか、自分が何書いたのか全然確認もしてないので今日はこのぐらいで。



最期のコメント「スパコイナイノーチ」とテラガンツさんの「スパコイナイノーチ」がシンクロしたのはすごかった。ロックマンエグゼ並みのシンクロ率だぜ……。。(詳しく知らないのにそんなことを言ってみる


ではでは

スパコイナイノーチ

二足以上早い紅葉狩りつあー

猫と毒物の入った箱...

箱の中の猫は生きているけど死んでいる。

言い換えれば生と死の共存。
生:死=50:50の状態。

「生きている状態」と「死んでいる状態」のどちらの場合も考えられる場合、その結果を観測しない限り「生きているけど死んでいる」という曖昧な状態になる。

もちろん現実にそんな状態はありえるはずがない。
だが結果を見ないことにはどちらとも断定できない。

あなたが箱の中を見た瞬間、あなたが観測者となりその箱の中の世界が確定する。
共存から、どちらか一方の事実へと変化する。

※シュレディンガーの猫より



はろろ島

風タクにこんな名前の島は……なかったっけ?
無いか・・・。


今日は朝から雨に降られながら必死で自転車こぐ羽目になった。

Q.「合羽は?」
A.遅刻寸前でしたので。。

合羽を探す⇒合羽を羽織る
という工程すら省かないといけないぐらいだったんで諦めて降られました。

……つまるところ自業自得ってやつ。

駐輪場の空きスペースを瞬時に検索する能力も日に日にレベルアップしているようで今日は駐輪場到着3秒で木の下に1台半置く余裕のあるスペースを発見。

実にくだらない毎日の光景。

自転車を停め、鍵をかけ…たまに鍵がすごく固くて駐輪場で一人「ふぎゃあ~」とか言ってたりしますが…。
鍵をかけて分離信号を駆け抜ける。

もはやこのサイクルが確定されているようにも感じる。

だが未来はいつも不確定だ。

今日を生きた自分がいる。明日死ぬ自分がいるかもしれない。

全ては蓋を開けてみるまで分からない。
そう、先ほどの猫の入った箱の中の結末を確定させるように。



さて、変な妄言はここまでにして…。

木の下に自転車を置いた。

帰り駐輪場にいくと自分の自転車のかごの中が落ち葉狩り状態だった。
紅葉緑葉合わせて13枚。

別に誰が悪戯したわけでもない……と願いたい。
まぁ、普通に面白かったんでそのまま自転車をこぎながら揺れでかごの網目から脱落していく落ち葉たちを観察しながら家に着いた。

残ったのは紅葉1枚だけ。


明日自転車乗ることあったら市中引きまわしてやんよ!


LCとNLEの相性が最悪でこれまで生放送でゲーム配信やればやるほど残酷な結果しか生み出さなかったんでアマレコTVとNLEの相性テストしてなかったと今日思う。

この前の対戦バトレボでやってみればよかったね。

ゲーム配信するには超が付くほど不安なグラボスペックだけども方法次第では何とかなるんじゃないかと一閃の残光にすがってみたくもなる。

FMEとかも試してみるべきか。



とにもかくにも明日は土曜プレミアム。
今日のゆず生みたいに超絶ハイテンションでできないかなぁ~とか思ったけどやっぱり無理ね。

明日はずっとPCの設定弄ってミスの内容にしないとアカンね。
BGMもプレイリスト新しく作ったのを使って。

ううう~うにゃあああ!!

我、修学旅行出発前ノ心境ナリ。

友人の助け舟コメントを頼りにするしかないよね。


誰か明日の未来をいい方向で確定してください!

記憶に縛られ…それでも生かされる

はろ~

途中で別ルートに逸れたけども梓ルートが終わった~

先にリオ√やったぶん、なるほど~とか、ここは実は…みたいなことを感じながら読み進めてました。
ある程度知ってるとその分深読みできて内容がすんなり入ってくるから面白かった


個人的にはエピローグの佑斗の姿が見てみたかったかも。
まぁ、その辺は勝手に描いて個人的に遊ぶとして…。

梓ルートも美羽ルートとは違ってタイトルに沿うような内容でおもしろかった。
美羽ルートほどドンパチはしなかったけど、対象範囲を考えると案外そうでもないのかも。

それにしても扇先生も升形主任も大活躍なのに直太の出番……。。


もっと暴走してくれてもよかったのに~

って思うのはおかしいのだろうか?


さぁ、最後のルートに…って思ったけどこんな時間だし、明日1限目からだし

夜通しは無理なんで明日学校から帰ってからのお楽しみということで


この瞬間(とき)を待っていた……。



エリナルートに文字通りの没入(ダイブ)するぜぇい


フラットラインにならぬように気を付けなければ!


それにしても1限からか……
3限目の講義が救いかもしれないな。



では短いけどこれにて!

スズの塔のオーナー…強し!

はろろ

ブイズの新メンバー作って、いつもの表にメンバー登録しなきゃな~とか思ってたら、よく考えたらブイズ家系図はCドライブのお住まいでした。

これつまり、これまでのデータがお亡くなりになりました

マジでか……


一部はここに掲載したから復旧も可能だろうけど……
大半は帰らぬイーブイとなってしまった。

無国籍状態だなまるで。。
血統書を失ったの方が…?


大学のPCにIbをDLしてたけど残ったエンディング見たくて家のPCにもDLしました。

それでBGMのフォルダに入ってた曲をiPodに入れて聴いてみると


な ん か す ご い ハ マ っ た


今日の放送でもバトル曲代わりに使おうかなとか軽く考えるほどにお気に入り。
1曲リピートでずっと聴いてたい

Ib美術館最初の曲「コレッリ_ラフォリア」とドラクリの「Vampire Obsession(QuietVer)」
を続けて聴いても違和感がない件について。



 あ、もふー実況#007の後編でとある場面で「Grieving」をBGM差し替えてみたり。

予定としては金曜に前編、日曜に後編、という感じを目指して。



今日の臨時最終枠、とんだ生実況みたいなことになりましたな~

A252性格補正ありの「もふりん」ですらホウオウ様の前には歯が立たなかったとは…。
(レベル差とかそういう話じゃないんだ……)

最期にムーンボールで3回振ったときはイケるって思ったのにな~

途中マイク切ったときは親が来たので。。(またかよ
おかげでハッキリした。

1回4枠まで!


生放送の方でSSの残ったストーリー攻略していこうかな~とか考えてる。。

ミュウツー・ファイヤー・ホウオウ・ラティアス・グラードン・レックウザ(HGのカイオーガはもふーで)
葵ポイント・虫取り大会トランセル優勝などなど…

生放送でできる実況もあるね。


問題なのは枠内で収まる可能性が低いってことやな。

カットもできないし。

個人的には塗り作業配信と天秤にかけたらどっちが重くなるのだろう?

下手な絵と塗りを晒すか、ぐだぐだ捕獲劇か。
どっちでもえーような気がする。。




では寝ますお休みんしゃい

トラウマBGMを聴きながら…

ハガネール硬かったぜ!

どもこんばんわ!


昨日夜に収録したんだけども収録時間がエライことになった。
かなりのカットでも48分越えとかになったんでまた前編後篇に分けますわ。

個人的には後編の方が面白かったかな。
なんというか…プレイしてたぶんには。

階段って怖いよね。

何が怖いって…つまずいたら爪がめげるかもしれないし、踏み外したらずり落ちる可能性だってある。

まぁ、この場合階段が怖いってか重力が怖いような気がしないでもないけど…。


階段昇る時も降りる時も焦らず慎重にね~

慣れてるからって電気もつけずに全力で駆け上がったら最後の一段にやられるよ?(それは自分だけです



今日は講義中に絵の案練ってたんだけども、いくつか出てきて自分の思考を疑った。
こんなにもスラスラ…ポポポポーンって出てきたのもすごく久しぶりな気がするな。

いくつかはまたちゃんと描いてみよう。

いつも
案⇒ラフ⇒線画⇒色塗り

の中で
案止まりのものが3割
ラフ止まりが5割
線画止まりが1割(データ消失済)

色塗る所までやるのってホント少ないんだなぁと実感。

色塗りと言えば、この前プレゼントした絵の塗り残しにあげた後で気づいた時には本気で膝を付いたわ。
元サイズが3945×5016の12メガの写真並みにデカいとは誰も知る由もあるまい・・。。ふふふ

さてさて、書いてる最中に色んなことしてたら日をまたいでしまった。

エスコン3のBGMはやっぱかなりの作業妨害だこと。
あのトンネルは当時小学生の自分詰んだ場所だし。

でも何度でもやりたくなるゲームだよなぁ…。

ゲーム後の虚無感はあのゲームが初体験だったな。



では!

platonic syndrome ?

Can you feel me ? My heart platonic syndrome


…このフレーズのところが好きです。

はろ~

携帯のツイート通知機能がバグったせいで返信に気付けないわ、ツイート通知してる人の通知も来ないわでなんか寂しい。


アンケートはがきは今日書いたけども色紙裏のシールの番号、美羽版には3も7もない。。
エリナ版の下2桁は38。。

正直風水的(?)に当たる気が全然しないよ。

でも応募しないと可能性は0から一切上がりはしない。

応募するだけで天文学的数値ぐらいは可能性が上がるんでこのシールとハガキに賭けるしかない。



今日の講義中に「次何描こうかなぁ…」と考えて

―――妄想タイム

佑斗「人間に戻る方法は…?」
元樹「ないと言えば嘘になるけど…試してみるかい?」
バッ!
佑斗「なぜそこで脱ぐ!!」
元樹「これがその方法だからさ。さあ!君も脱いで!!」
佑斗「ちょ!待て!あんた絶対からかってるだろ!」
元樹「そんなことないよ。僕は至って真面目だよ。さぁ全部脱いで!」
佑斗「……うぬぬ…」

【選択肢】
・『なら脱がせてください』
・『仕方ないので脱ぐ』
・『やっぱりそんなの嫌だぁぁ!』

続きはあるのか?というか脱ぐ意味はホントはないだろうが!

DRACU-RIOT!801!

主任ルートもあるかもよ!?



…まぁ、ちょっと頭がおかしくなりかけてます。一種の病気だね
たぶんこの分岐で人間に戻った佑斗がそっちに目覚めて元樹ルートに入るんですね本当にありがとうございました

おかしい。最初はカジノの真琴と上坂さんのバニー!ってイメージしてたのにいつからすり替わったし!


自分は至って普通!ノンケ!

真琴「偽装だ」
ひなた「ぎそーだね」
麻夜「偽装だったのか…」


あれ?何の話してたんだっけ?

あ、そうそう次何描こうかってやつだ。
BL云々に関しての知識が皆無なんで佑斗と元樹の絡みはどう描けばいいのか分からない。
まぁ、分かりたくもないですけど…。

もうちょっと考えましょ。


もっと健全な妄想しないとアカンって…


続きを読む

隠密行動ゲーム(笑)

はろ~

今日は友人の買い物に付き添っていろんな店を転々としてきました。

最初に買ったサイダーが信号で止まって開けるたびに吹き零れて手がベタベタになりながら…

ME4_0909.jpg

ってことでMGSHDエディションを中古で買ってきた。

風タクの後のサブはこれを…ってかなり先のことを考えながら。

ポケモンノブナガのパッケージの
「ノブナガの黒いレックウザ」ってワードに友人と二人で変な妄想掻き立てて…

『ノブナガの黒いレックウザ(R-18)』とか考えてませんから。。



友人の家に戻って操作慣らしという形でちょっと3をプレイしてみましたが……

ノーマルで隠密行動すらできないレベルでした。

最初のステージで何度も発見され、囲まれ銃撃され…もう完全にランボーの如く暴れまわってました

途中で突撃銃を見つけてからは隠密(笑)の悲惨な状況でしたとさ。
うむ、これはかなり面白い画が撮れそうな予感がするな



ちょっとずれてポケモンの話。

前期の時間割りは神の采配により空きコマが1つもない完璧なものとなった。
…というのは言い過ぎでも空きコマがないのは事実。

1年の時みたいに空きコマ中に努力値振ったり絵描いたり…ができない。

でもまわりは何やら育ててる感じなのよね。

というわけでまた育てようかと。
また対戦するなら同じメンバーでは読まれてしまうだろうし…。


…てか炎の石がもうないんだった。
虫取り大会かポケスロンで頑張るか。


とりあえず明日の予習だけしないとヤバいか。

ではでわ

First Contact

こんばんは
現在夜の2時5分です。

でもこれを見る人はだいたい朝か昼になるので別に今更新する必要がどこにあるのか、そうつっこまれると私はただ無言のひと時を過ごすしかありません。

今日、つまりは日曜日に朝に起きられる自信がどこにもないという個人的な理由ももちろんありますけど…
それと日曜は友人と出掛ける予定あるからたぶん今書かないと明日の記事と合同になっちゃうから…。


今日まで頑張ってきた物もようやく無事に落ち着き次の作品へのアイディアがない今どうしようと膝をつく。
たぶんその自分の頑張りはどこか別の座標(URL)に存在するかもしれません。


さてさて、今日はテラガンツさんとの初通話だ!って緊張してたらとある生放送がはじまって…
すぐに入ったはずなのにもう立ち見B列とか…!?

さっすが!

しかも
イメージ071 - コピー
イメージ073 - コピー

(満員)とか(あと1席)なんて初めて見たわ
ちなみに、満員表示が開始17分後、
あと1席が開始1時間31分ですね。

放送主曰はく、アリーナ、立ち見A列、立ち見B列は全てプレミアム会員で埋まってたとか。。
のちのち立ち見B列に一般が一人いたという事実が発覚したわけですが…。

それにしてもヤヴァいね。

ちなみにその一般会員さんは携帯から見てたそうです。
意外な穴場、携帯枠!!

ってことで生放送からの話で派生して

Vol.12-1~4(※)「タイトル未定」
※水曜にテスト挟んだらVol.13になります。

2012年4月21日 21:00~23:00

ということに決まりました!

テラガンツさんの予定によりますがたぶんこの時間になります。
場合によっては1時間ずらすかもしれません。

その時はコミュのお知らせにでも書いときますので。

今日の初会話ではその時何を話そうかということを決めるつもりが脱線の連続で合計して3時間ぐらい色んな話してました。。

まぁ何とか決まりましたので、、当日お楽しみに~

今後の生放送にも出てくれそうな感じでしたし、21日に話せなかった内容とか、一般枠で話せる許容範囲内の話とか、お互いの黒歴史とか徐々に話していけたらなぁとか思ってます。


続きを読む

アメモヨウ

天気予報なんて当たるわけなんだし。30年経ってもね。


…おかげでずぶ濡れだい。

イメージ058 - コピー

25番席!
ニコ席!

ってことでこんばんわ~

現地にいた人たちはお疲れ様でした。


大阪イベントの日にちと授業が被ってて応募できぬ。。
普通の講義ならサボるとかできるけど、あれ行かないと2単位落としたと同義に値するからさすがにサボるのは無理。

ちくしょ~


イメージ060イメージ061
イメージ062イメージ063
イメージ064イメージ065

とりあえず事故に備えてUSTも開いて最初からエコー状態で聴いてましたよん。

最期のエアーじゃんけんはスクショに励んだけどね。
せっかくなんで一覧~

ひよ里ちゃあぁあぁっぁああぁあああぁっぁぁん!!

なぞ叫んでみる。

じゃんけん大会はどうなったんでしょ?
生放送でその模様も見せて欲しかったよ。

個人想像では阿鼻叫喚の修羅場だったんじゃないかと……。。

だって戦利品は喉から手が…どころか喉から阿修羅が出るぐらい欲しいじゃない。

激戦の果てに勝者は塹壕に静かに佇んで……

…あれ違う?



自分じゃんけんなら絶対に負ける自信ありますし。
ゴミ捨てじゃんけんで1週間連続負けてゴミ捨てさせられた苦い記憶が…。


…んでニコ生は事故ったね。
もはや待ってましたとしか言えないぐらいだ。

りつさんは荒ぶってましたし。。
一時のUSTは視聴者が倍近くなってたね。

事故の間はUSTとニコ生のタブを分離してコメと映像音声を分けて聞いてましたが
事故中にUSTの方で煎路さんの顔が…ゲフンゲフンッ!

現場はかなり盛り上がってたようで。
自分も画面越しで一人盛り上がってたよ!


アキバとか2回しか行ったことないな。
アザナエルの背景とかで使われてる場所とか巡ってみたいんだけどね。

そういえば天神の隣町は東京の方がモデルだとか。


ドラクリの聖地は半分も分からないし。
一応例の貨物ターミナルだけは行ってみないと確認できない。

GWに泊まり掛けで出かけるかもしれない。

嗚呼~♪田舎はつらいぜぇぃ♪

次うモデルに「うどん県!」とかコメってましたけどまぁ無理だと思うんだ。

だが、サンポートあたりなら使えるんじゃないか?



ずっとやってる作業も明日までには終わりそうだな~。
たぶんこれ終わったらまた「やる気起ゼロ」状態になるだろうし、



まったく雨のバカ野郎・・

誰かやる気を分けてください。

作業速度[×800]

簡易更新~


生放送の時の8倍ぐらいのスピードで線画作業してます。
家に帰ってからずっとなんでさすがに目が痛くなってきた。

この調子なら日曜までには色塗りも終わるかな。
何とか終わらせないと!

そんな休憩時間に風タク#03うpしときました。

暇だったらどうぞ。

作業しながらゆず生聴いてたんで半分ぐらいしか頭に入ってこなかった…。
明日もう一度見ますか。

大学のPCに「Ib」インストして今日クリアした~
選択肢的なものなのかメアリーが…

これでフリーなのかってぐらい面白かった。
BGMはしっかり雰囲気出してますし、初見殺しもしっかりあるし、何より突発的な恐怖とじわじわくる恐怖がちゃんとあってそれなりにビビった。

夜中に一人電気消してやるとかなり怖いかも?

流石に大学でやるぶんビビるけど怖がるようなことは…。

う~む、、イヴが可愛い。
でも9歳って。。

全部でエンディングが5つあるみたいで一番いいエンディングに辿り着いたみたいなんで、残りのエンディング回収して鬱になるかもって足踏み。

そういうことってああるよね。


では、また

enough to ...

はろろろろろ


いつにもまして絵を必死に描く夜のジャズタイムです。

ラフ画作業はさすがに放送できないよね。
Webカメラ使えば何とかなるかもしれないけど…

書いてる途中で自分でも爆笑するようなことになったり、書く気失せるぐらい落ち込んだりで一番不安定な時ですしね。

昨日は風タク実況を連続で収録してました。
#03~05まで撮ったんで音と声合わせてさっさとうpしないとな。


それにしてもタクト懐かしおもろいわ~

#05が紙(←)回になる予感!

予告:勇者サナの不慮のダイハード!



ふと窓から外を眺めれば隣の家のベランダ。

反対を見ればボコボコに蹂躙され続けているわが母校。


基本母校は全て無くなる運命に生きています。


ケース1.小学校。小中一貫校のため統合されて廃校。

ケース2.中学校。上記同様に廃校。中学校跡地は現在の一貫校のグラウンド。

ケース3.高校。1年の時に使ってた校舎が老朽化の為取り壊し。
⇒2年進級と同時に本校舎へ移動。2年の中盤まで使った本校舎も新校舎建て替えの為取り壊し。
⇒プレハブ校舎へ移動。2年の残りと3年を過ごしたプレハブ校舎、新本校舎完成(=自分ら卒業後)とともに取り壊し。



あっれ~~?一体自分の学生生活の思い出の場は何処へ?


懐かしの学び舎って言葉。自分の人生においては無縁なんですけど。。
しかも大学入学までにそれらが完了してるってケースもまた酷いわ。

小学校―――熱く友情を交わしたブランコ、残した給食を隠蔽した放送室、ポケモンルビーサファイアの情報を皆で共に期待したコンピュータルーム。


中学校―――牛乳瓶ミサイルを3本真上に打ち上げた給食室、昼休みを返上し校長教頭御用達にまで掃除の極みを尽くし磨き上げた2F男子トイレ、部内エアガン乱射事件で負傷した友人を介抱した剣道場、恋煩いの友人がブチ切れて鞄床に叩き付けた昇降口、何故か目を付けられ美術教師に不当にいじめられた美術室。


高校―――歩けば軋む木造建築のオンボロ校舎、財布盗難事件が相次ぎ各部屋に設けられたベランダが問題視されたあの教室、ホモだち(?)に追い掛け回された廊下、味気ないプレハブ校舎。



あの思い出の場所はどこに行ってしまったんだああぁぁっぁぁああ!!


……と思い出すだけで泣けてきそうです。
随所随所涙の意味が違うところもありますが。。

ちなみにいくつか補足すると、

・友情を交わした彼はメルアド変わってて中学以降の音沙汰なし。熱い友情ww
・放送委員は放送室で相方と寂しく二人で昼食なんです。
・牛乳ミサイル、牛乳ケースの反対側持つ奴が手を滑らせたのが原因、自分のせいじゃないもん。
・トイレ掃除、メンバーの一人は相棒(紅しょうが)だったりします。
・乱射事件、友人の米神にヒットしたけどピンピンしてました。
・不当いじめの件、マジ毎回授業の度泣かされた。思い出すだけでムカつく。
・ホモだち、現在もホモ疑惑が残ったまま。


想い出として残ってるから物理的な思い出は無くても生きて行けるさ!


ではまた作業に戻りますね

あ・でゅでゅでゅ~♪

粗き画質は神のパラメディック(謎

はろろろ

夜にはジャズを聴き紅茶を飲みながら摩天楼を眺める…。
そんな経験をしてみたいです。

リアル世界ではジャズを聴き水筒のお茶を飲みながら座布団に座ってこうしてブログの更新に勤しむのが精一杯です。


久しぶりにA列車で行こうシリーズがやりたくなるわ。ジャズとか聴くと。


昨日は2時間も作業生放送しておきながらほとんど進展しないというまさかの事態で終わりました。

髪の線画修正して、髪の影の線画修正して、肌の影髪の下を塗っただけ。

自身久しぶりのマウス操作と思わぬ脱線雑談のせいだと。。
でも、雑談は楽しかったです。

おかげで一人寂しい夜を乗り越えられました。

話振ってくれた人に感謝しないとね。
むしろどんどん脱線させる勢いで。。


んで、その雑談中の事故というか不注意というか…
写真のプロパティ開いて「詳細」タブに切り替えたら普通に自分の本名で撮影者登録してたの忘れてて心臓止まるかと思ったわ。

迂闊過ぎた…。

一瞬で処理できたけどたぶん見えなかったよねと心で願いながらTSで恐る恐る確認したら画質が荒かったせいで文字が見えなかった。

一応拡大もしてみたけどどれだけ頑張っても見えないと確認できたんでそっと胸を撫で下ろした今日の午後。

あの時の心の動揺が声に出てなかっただけマシか。
でも自分で聴くとその辺の深層心理が分かってなんだか昨日の自分が微笑ましくなったり。


たぶん一人で放送するときは昨日みたいな作業&思いついた雑談みたいな感じになるかと思われ。

ラジオ形式なのも少し前に考えはしたけど…当分は無理。
友人呼んだときにはそんなのもありかも。



さて、さて、さて、
青野武さんが亡くなったという情報をツイッターで見つけてかなり驚きました。

ちびまる子ちゃんの友蔵が印象強かったせいか、ネットの写真だとまるで友蔵が死んだみたいになってましたよ?

自分の中ではエースコンバット5の空母ケストレルのアンダーセン艦長の印象が強いです。

今は静かにご冥福を祈りましょう……。



今日はこれくらいです。
ではまた!

桜舞い落ちる午後の帰り道。呼びかける言葉もなく。

桜舞い落ちる~坂道を駆け下りてゆく~♪


しかしながら近所には坂道はないので。帰り道に置き換えて帰宅の雰囲気を少しでも印象深いものにするしかないのです。

桜吹雪く季節になりました。
近所の枝垂桜は一昨日の満開を終えすでに葉桜へと姿を変えてゆく。

そんな趣深く、されど気温は暑苦しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


今日から新学期。
新しい時間割り、見慣れた風景が見慣れる風景へと変貌する。

始まる新しい講義、真新しい気持ちで挑むスタート地点の心はなぜかキャンバスの絵の具を洗い流したかのように真っ白。
この気持ちが慣れたサイクルを狂わせ、心に積もる欲求を溶かす。

慣れてしまうことの恐ろしさ。

人生において繰り返しは人間の感性を鈍らせる……自分はそんな風に思う。
繰り返しに慣れ、日々が一般化する。
そして習慣化する。
そしてその日々をつまらないものだと感じるようになる。

スケジュールがつまっても心は空っぽ。

それこそが真の暇なのではないだろうか。

日々の中でほんの少しでも昨日と違う出来事に出合い、昨日にはなかった刺激を味わう。



春はセンチメンタルに浸るのも悪くはないだろう。と思うな。




昨日は何と言いますか…家庭内紛争とでも言いましょうか。

いろいろあって部屋に戻ることができず更新できなかった。。


それまではずっと残ってるゲームのエンディングムービーばかりをひたすらに鑑賞していくという、この季節にいきなりそぐわない様なことしてましたが…。

やっぱりエンディングでいかに魅せるかは大切だよ。

思わず何作品ものエンディングだけで泣いちゃったし。


今年も再プレイ候補考えとくべきかもしれないね。

今年もナツユメはやるぞい~

秋にはPurelyも全ルートまわりたいな。そういやデータ消えたんだった。。



いろいろ絵を描いても納得いくのができない日の辛さ。プライスレス。

今日は一人寂しく作業放送でもしますかな。
前回の線画の続きから色塗りをちょっとだけ進めて、今日は線画修正とかいろいろ。

2時間ぐらいは集中して頑張りましょ。

よかったら話しかけてね。たぶんすっごい喜ぶから。



……ぼっちの熱帯夜は窓でも開けて夜風のなか虫の声に耳を傾けて過ごす。
今年の夏はそんな趣深いこともやりたいな。

ではでは

アンケートはがきの山

はろう


そろそろアンケートはがき出さないと忘れてそのまま期間過ぎるという最悪のパターンが頭をよぎる。

アンケートはがきで思い出したけど棚の中に出してないハガキが大量に出てきた。
終わってるやつからまだ途中にやつまで。

そのうち書いて出そう。


サムネミスった#006再うpしました。

でもサムネだけ変えるのも味気ないんで、最初の画面を昼⇒夕暮れに変化させるように色調変化を取り入れてみたり。
正直いじるのは楽しいけどPCがそれについてきてくれない。


次のパートはいつ撮れるのやら…。


今日は珍しく描くことに日を費やしたような気がする。

だからと言って何が捗ったわけでもないけども……


ドラクリは梓6-4の途中。

新キャラがどっちが描いた絵なのか分からない。。
一瞬だったんで次に登場した時にはじっくり鑑賞してみようかな。

4:3モードでやってみると意外といい感じ。

のーぶるの時はほとんど使わなかったけど実際どっちがいいのか……

文章読むときと表情変化で視線を結構動かす必要があるから4:3は疲れやすいような感じもする。
逆に立ち絵が枠に隠れないという利点もある。


…そして直太の出番が少ないんだが。
どこかのルートにはまだ登場するとはおもうけれども…


さてさて、また絵の続きでもしますかな。

短めだけどもまた明日~


APP:DRACLOCK

はろはろ~

OH My Graduation Data~~!!

はつゆきのセーブってドキュメントに保存されてたんだね…。
Cのデータありません。。



早朝5時半頃から散歩で3キロぐらい歩いてきたらバテた。。
いくら春休みでぐーたら生活してたとはいえこれはあまりにも……

でも早朝の空気は何ともいいね。
徹夜明けということは内緒なんだからねッ!



「DRACLOCK」ダウンロードできるようになってたんで今日はそれを。
音声はお届けできないのでその分しっかり機能を書けたらなと。

アプリサイズは121.7MB。音声ファイルってやっぱり大きいんですかな。

※画像は全部スクショなんでクリックしたら元サイズで表示されます。


IMG_0465.jpg

まずは普通にアイコン。
もう一目でわかりますね~

IMG_0467.png

設定画面。
キャラはメインヒロインの4人。

1キャラにつき服パターン3種類。(仕事服、制服、私服の3種)
表情は美羽15種類、梓17種類、莉音15種類、エリナ15種類。

IMG_0466.jpg

ちなみに表情は左右スライドで変えることができます。
サッとスライドすると別の表情になるのでその時に合わせて。みたいな感じ?

服装に関しては再度キャラを選びなおして変更しないといけないっぽい



背景は11種類。
プール、住宅街、梓の部屋、美羽の部屋、駅前、莉音の部屋、教室、エリナの部屋、カジノ、アレキサンド、寮のリビング。

背景は位置固定なので駅前の背景では駅ビル(大阪駅)を見る構図にはできないという感じ。

ちなみに背景キャラは一切登場していません。


ってことはパターンは1キャラ

=15(表情)*3(服)*11(背景)の495ってことかな?

梓は=17*3*11の561?

全部で=495*3+561……1536?




アラーム設定。
目覚ましアラーム。
選べる目覚ましボイスは1キャラにつき6パターンある。

1:目覚まし(平日)、2:目覚まし(休日)、3:激励、4:いってらっしゃい、5:おかえり、6:誕生日

という感じ。
アラームではボイスは自動と選択が選べる。

誕生日設定。
誕生日設定するとどんな感じでボイスが再生されるのかな?
これについては当日確認するとして。


時刻読み上げ設定。

時刻自動読み上げ設定。一応読み上げを切っても、画面上の時刻・カレンダーのタッチすると現在時刻を読み上げてくれる。時刻のお知らせ用と考えるべきかな。

自動読み上げは

読み上げない、1分ごと、5分ごと、10分ごと、15分ごと、30分ごと。から選べる。



時刻のツイート

自分には関係ない機能かも。
というか使いようがない。


DRACU-RIOT!OP Movie

OPムービーが再生される。
この機能のおかげで「ビデオ」に入れてたOPファイルを消しました。
IMG_0469.png

ちなみに縦のままでも縦再生できる(その分画面は小さくなるけど)
横にすると横比率になります。


レビューを書く。
うむ、繋がらない。


About

IMG_0470.png

ちゃんとロゴまであるんですね。

IMG_0471.png

カルチャージャパンの絵はこぶ先生のみらいさんですね。


ちなみに終了の時(ホームボタン押したときや別ページを開いたとき)にもボイスが再生されるので、イヤホン等を繋げていないと音声ダダ漏れという事態になりますよ。まぁ、周辺でその声が聞こえたら同志発見とか考えてもいいんですかね?


でも音質的なことを考えるなら本体のスピーカーから音を流してもちょっと…

とにもかくにも常備して損はないアプリですわな。
起動しなければ不意な読み上げであたふたすることもないですし。


なおのこと携行率が高くなったウチのiPod touch。
今日は新たにドラクリのBGMも取り込んだことだし、これで通学中も暇で仕方がないとかいう事態にはならないはず。


明日の放送どうしようかな…

昨日みたいに作業雑談にするか、何か考えるか…。
ただ大人数放送は視聴者放置気味になるから今後は避けたいと思うな。

いまだ形式に難あり



では

awakening

はろ~



ヒトの記憶領域はかなりの容量があって自分の人生全ての記憶を保存しても問題ないらしい。
まぁ、一概に人生といっても何年分だとかその濃度などという容量定義がないから何とも難しい。

更にそれ以上の記憶も保管できる容量はあるという話も聞いたことがある。

…があくまで「保管するに問題ない容量がある」という話だけ。


どこかのアニメだかゲームだか忘れたけども、保管できるだけの容量が存在しても様々な感情や人格の違う記憶を同時に取り入れると精神が持たず発狂するという。

喜怒哀楽、愛情、絶望、憎悪…それ以外にも様々な感情を同時に抱くことができないように、同時に感受すると心が持たないということなのだろうか?

まぁ、発狂で済むとは思えないが…

忘却はその発狂を防ぐための手段でもあるとか。
一つ一つの記憶の感情をいちいち事細かに感受しつづけても同様に頭がおかしくなるらしい。

思い出すだけでその時と全く同じ感情に変容しないのはそういうことなのかな。

思い出す記憶に感情の情報があまり残らないのも忘却がもたらす効果なのかもしれない。

少なくとも記憶遡行で昔に感じた本気の怒りが再現できないのは忘却のせいなのかもしれない。
忘却というか、その場その場の感情をあくまで客観的に感じさせているようにも思える。

何とも脳には無意識下での活動が多いね。
人生のうちでその能力の3割も使えないとか。


なんにせよ、他人の深層感情なんて知りたくはないけどな。
それこそ何があるか分かったもんじゃない。

※ここまで挨拶




リオ√クリアした~!

感動だった~!
最期にコンプしたらなお感動できるそうですが・・。

佑斗に関することのほとんどが明かされてる分、これからの梓ルートやエリナルートで納得できる部分があるのかもしれないね。


冒頭で書いたこと、ヒトでないなら……可能なのかもしれない。



物語の最後ってかなり重要だよね。
最期をいかに魅せるかはやっぱり大切。

ポケモンもふーも最期をどうやって魅せようか……考えておかないと。。

最期にどでかい茶番ネタ考える必要が(ry

あ、#006うpしました。
〔追記〕ミス発覚のため削除しました。

⇒また数日後に。

序盤のノーマル進行。
中盤の茶番。
終盤の熱いバトル!

たぶんこれまでで一番バトル要素が高いかと。(半ば不本意なバトル要素ではあるが…

自身、最期は謎の感動を。。

いよいよ戦いが厳しくなってきました。というのもトレーナーを頑なに避けているからではありますが…。

今回は収録時間の割にコンパクトに編集するのに結構時間かかりましたわ~

それにしても野生のエンテイがもふーのこと好きすぎて困る!

もふー「あなたの愛を受け止めきれないわ」


あいつ最後にはどうしようかな…

しばき倒して努力値に成り果ててもらうのも手かもしれない。



某実況者の言ってた「コメ、再生数、マイリスが次の気力に繋がる」って本当なんだね。


そういえば春休み中にしようと思ってた何かを忘れてるような気がしてならない…。
一体何をしようとしていたのか



う~む。

果たして…。
重要な事だったらどうしよう。

桜の季節


4月

それは新しい出会いの始まりであり、
同時に別れの悲しみに踏ん切りをつける時期でもある。


自分がブログ始めるきっかけになった人がブログ辞めてました。

毎日訪問していたブログがさよなら宣言してました。

それなりに親交のあった人がツイッター卒業してました。




別れの言葉を送ることも出来なかった自分がなんとも歯痒い。

自分もいつかは辞めてしまう日が来るのかな


それでも過去を眺め続けるよりも
可能性の未来を考えるよりかは

今を生きたほうが楽だよね


最近また何も描いてないのでそろそろまた描き始めるべきかな

それなりに描けた時はそれ以上なにもする気が起きないから新作プレイシーズンにはあまり描きたくないのも事実

描けないと結局満足いくまでやるから同じ事


5月病とかは勘弁だなー


リオ√がもう終盤。

どちらの描く主人公がどう違うのかな~とか見比べてるけど似た構図があんまりないから比べようがない。

ニコラがまだまだお気に入りキャラの前線。

ひなたみたいなキャラもよかったけど
ニコラみたいな感じも……

おっと、中の人などいない!


近所の桜がもう満開近いです。
写真撮ってくれば良かったな。

ポケモンパート6は今週中までに。

思った以上に編集がめんどい。
何故って……言える訳がないっしょ。。


打倒レッド! 決戦予定日は10月10日のダイヤモンドダストの日!


本当に倒せるのか?
今更ながら不安しかない。

ニャンちゅうのインパクト

はろ~


きのうニコ動でニャンちゅうの動画見たせいで夢にまでニャンちゅうが出てくる始末。

今日の朝7:30のゴミ捨てに間に合うように意識して寝たのと交じり合って

「ニャンちゅうに起こされてゴミ捨てに行く」夢を見たぜぃ。。

しかも自分はそれをリアルと勘違いしてて…



ゴミ捨てたと同時に目が覚めて、親にゴミ捨ててこいとか言われて「?はい?」とかなりました。

まぁ、今日の朝は夢と現実で2回もゴミ捨てに行く羽目になりましたとさ。




今日は風凄かったね。

家はすごく揺れてましたわ。普通に震度3クラスの揺れだったな。

その中でポケモン進めてたんですが普通に風の音が入ってたんで何とかしないと。


それとPS2が今でも使えるのか今日はコントローラーを必死で磨いてました。
PS2で一番問題なのはコントローラーの「○」ボタンが押しても反応しないこと。

何故か分からないんでとにかくボタン周辺を徹底的に磨けばなんとかなるんじゃね?とおもい
ひたすら

ごしごし……

今日もまた生放送でラースさんの雑談枠作る予定なんでその時背景でずっとPS2のゲームやってるかもしれない。


あ、そういえば生放送でテラガンツさんを素敵ゲスト様としてお呼びする回を考えてます。

…テラガンツさんさえよければゆず生でいう煎路さん的ポジションに就いて貰うという手も…ゲフンゲフン


なんだかスカイプの通話音声がエコってるというんでまだ安定させないといけないみたいです

まだ自分自身ほとんど(≒ほぼ)会話したことないんで事前に慣らした方がいいのかなぁ

お呼びする回が決まればこっちでちゃんと告知しておきますんで。
予約するとお金掛かるから嫌だとかいうわけじゃないん(ry

そのうちちゃんと放送の枠組みも作った方がいいかもしれないです。


まぁ、今日は放送事故起…というかPCフリーズ起こして放送を止める様な事にはならないようにします。
昨日は3回もPC止まったんで。

原因はドラクリ起動した状態で放送したこと(2回)、ぶるくす起動した状態で放送したこと。(1回)

ぶるくすBGMに関してはiTunesで掛ければよかったかも


生放送用の設定で今日の朝ドラクリやってたらマイクのハウリング起こしてスピーカーが死にかけたことは…別に面白いオチなかったんでパスで。

PS2ソフトで一番記憶に残ってるのは
・エースコンバット5・ZERO
・風のクロノア2
・ミリオンモンキーズ
・ドラクエⅧ

ぐらいしかないなぁ…

RIO-RIOT!(リオリオット!)

はろ~~
最近ブログ充でゲーム充してる自分はマジリア充



美羽ルート満喫して今はリオ√やってますが…かなりの破壊力ありますね~

鮎川ひなた×巨乳キャラ
ってあんまりなかった気がするんで(あくまで自分のプレイ経験上)
(鬼ごっこの加奈とか、恋空の聖良とか、死神の接吻のほのかとか、真剣恋の委員長とか)

そんなわけあってか予想外の伏兵にのんびり楽しんでます。

リオの人気はもしかしたら発売後に改善されるかも?

――リオのリオによるリオの為のライオットが今始まる!?




ラストに残す予定のエリナまで果たしてたどり着けるのか!?


今回は全体的に艶の多い塗り方ですね。
ぶるくすは全体的に鮮やかだった感じもあるのである意味では対照的な雰囲気です。


今回は付き合い出すまでが基本的に短いんですかね?
のーぶるとか天神に比べると…なんですが。。

美羽ルートのスクロール付きのあのCGでの佑斗カッコいいよ。

軍服佑斗×白衣元樹?
いや逆の方がいいような……

…ハッ! 私は何を?
決してその様子をちょっと落書きしてなんかいないんだからねっ!


昨日書こう書こうと書き忘れてましたんで今日改めて。

ブロともが増えたよ!

ななつのすずのね-septemgrass-(Author:ななくさすずかさん)
ふいるのてきとうぶろぐ☆(Author:ふいるさん)

どちらもツイッターで得た繋がりの方ですね~
これからもどうぞよろしくです~


なにぶん寂しがり屋な人間で鬱陶しいところもありますけど。。



…というのも実況始めたせいなんですけどね。
独り言ゲームに慣れたせいで、収録してないプライベートゲームでも普通に喋りだす始末。

……でもエロゲでも主人公の台詞ぐらいはみんな普通に口に出して言ってるよね?
…あれ?もしかして自分だけ?なんということだ!!



あ~、あとずっとやるやるいってた風のタクトの実況始めました。
(冷やし中華始めました!的なノリで)
sm17438127

最初のトラブルは飲んでたミルクティー吹きこぼしただけです。
なんか自分自身面白かったんで使ってみました。

ついに始まったぜ実況シリーズもの第2号
風タクやった人も、そうでない人もご一緒に!
(ポケモン言えるかな?のノリで)

ポケモンの進行には何ら影響は及ぼしませんよ。。
というかポケモンの方が先に完結するか、風タクが先か。自分自身もわからない。

というか、『ポケモンもふー』は正直「かみつく」と「電光石火」でミカン倒せるのか?
詰んだんじゃね?

たぶん明日挑戦すると思うけど。どうなるんだろう
最大の関門はキングドラあたりだが。

ポケモンリーグは…もうカービィのボスタワー並みに頑張るしかないよね。


エマージェンシーブローな出来事

はろ~


なんか昨日の0時時報のニコ割が初代ドラえもんだった件について。

普通にドラクリしながら0時を迎えたら開きっぱなしだったニコ動のタブ7つからそれぞれ時間差でドラえもんの声がリフレインのエコーのリバウンドのハウリングして(意味不

とにかくとんでもなかった。。

同時に0時に反応した時計のガジェットが時報鳴らして限界だったのかパソコンが1分ぐらい止まりやがったよチクショウ


さてさて、今日は親が普通に家にいるけどお構いなしに美羽ルートの続きをプレイしてました。

ストーリーの核心も気になるけどだからと言ってサクサク読み進めるのもあれ何で片っ端からボイスに耳を傾けて濃密な時間を過ごしてました。

中毒気味だわ。フルコンプするまで精神持つか心配です。。
そんな感じで画面にかじりつくぐらいで楽しんでたら……

……下の階から上に上ってくる音、もとい振動が伝わってきたのでこれはまさかと思いとっさに「Escスクランブル!!」



案の定親が部屋にノックなしで突撃してきたのでまさに危機一髪でしたわ。

ずいぶん前ですが天神やってた時も同じようなことがあって。。(しかも紫さん√のバニーの

あの時は普通にネットのページ開いて誤魔化そうとしたらBGVがヘッドホンから漏れてたみたいで「なんか聴こえない?」とか言われてそっとパソコンの基本ボリュームをキーボードから操作して下げた心臓鷲掴みな出来事がありましたな~(しみじみ

BGV侮れないっす

まぁ、それ以降たとえヘッドホンしていようとも現在地4階から2階での僅かな動きを察知できるほど神経尖らせてエロゲしてる自分で~す。(親がいる日曜限定だけども

そんなマゼランアタックならぬマザーアタックにも今回は全く動ぜずにEscキーをワンタッチ!

なんて便利な時代に(じ~ん

それにしても最近のぐうたら生活でヤバい。
今日イオンに出掛けたら、履いてたズボンが普通にずり落ちてきたんですけど。。

う~む、そろそろ普通に生活のサイクル戻さないとまずいかな。


というか、イラコン用の絵の色塗らなくていいのか?
とか、頼まれてるやつ描かなくていいのか?
とかの心の声が聞こえてきたりします。


まぁ、(ネタバレだろう自重!)ではなく完全に心の声ですけどね。


今日はエイプリルフール
何か嘘つきました?

自分はツイッターのアイコンと名前変えただけの些細な嘘しかつけない小心者ですけど。。

というかGoogle Mapの「ぼうけん」で世界中冒険してましたよ。

家周辺には何もないのね。
イメージ039


さて、ではまた戻りますわ。
今日はポケモンもふーのパート6の出オチ茶番のシナリオを書いてたんであまりできなかった(主に親のせいではあるが)んでね~

現在8-2に突入したばかり。
いよいよ話が面白くなってきたな。気になりすぎる。

ではでは。
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。