QLOOKアクセス解析



チャプター表示することを強いられているんだっ!


ぶるくすの時のアンケート。

ハガキにもネットにも
「ルートやシーン別に分けたチャートがあるといいかも」って書きました。

自意識過剰な気がしますけど今回のチャプター表示がなんかすごく気になってて。。

まぁ自分が要望で書いたのはルートごとのイベントチャート図なので遠巻きに言えば実現はしなかったわけですが。

それでもチャプターの分け方とかが自分の、あのアンケートを書いたあの時の気持ちに沿い過ぎた感じなのでこれは書かずにはいられない!

ぶるくすだと
「………
……
…」
の後にシーンチェンジしてたんであれがチャプターの分かれ目だと判断してましたし。
実際にぶるくすのチャート作った時も1-1とかに分けてましたし。そういう意味ではアンケートに書いたことが実現したような気がしないでもない。


左上の表示は消せるらしいのですがどうも自分は表示したまま進めるのが妥当な気がしてきて……




なんでもないです、はい。
わすれてくださいな。


新たに

プールの背景に
葵、朋花が。あのポニテの後ろ姿はミホさん?

学校の廊下に
虎太郎、ひなた、麻夜が。

ショッピングモールに
妙(?)、須美(?)、八坂(?)っぽい人が。これに関してはかなりの憶測ですけど。。


というかみらいさんどんだけ出てるんすか?
プールにもモールにもいましたよ?


今は美羽ルート進行中です。

1回目で美羽ルートにすんなり入れたので一度止めて
選択肢によるフラグを調べてみたりしてたらあまり進めなかった。。

個人的にはルートなしのエンドがなかなか面白かったですね。
直太に両刀告白するあたりがなんというか。。

見た感じ美羽以外のルートに行くにはあの選択肢は外す必要があるのかな?
少なくともリオ√行くにはアレしないとダメでしょうね。あの選択肢でなくなりますし。


まぁ、はつゆきほど高速で進めたりはしないと思いますし、ポケモンも進めて、風タクもコンプ目指して…

あ、パート5はうp完了です
ちょっと喋りが喉の安全重視ですんであまりテンションは高くないです。
やたらパ行が音潰れる現象を何とかしたい。

自分の声に問題あるのかな?



では、また5-5に戻ります。

あ・でゅ


D・R・A・C・U・R・I・O・T・!

カテゴリー選択で30分悩みました(挨拶


はろっす

IMG_0454.png

予定ばっちり買ってきたぜぃ

買いに行ったのってすっごい久しぶりな気がするんだけどね。

まぁ遠いから仕方ないさ。

ME4_0890_01.jpg
ME4_0905.jpg
ME4_0907.jpg

メディオの特典がコンパクトで助かったわ。
これで抱き枕カバーとかだと鞄に入んないから我が家の入国審査で停まっちゃうよホントに。

帰ってすぐに撮影しようとしたらバッテリー切れで。。

充電してる間にポケモンもふーを1話分収録してた。

そのあと撮影して開封。とりあえず今日は3‐1の途中まで要約しながら進めた。


背景キャラに
ぶらばんの宗一郎っぽい人やら、
EXEの紅葉っぽい人、
夏カナの茅羽耶っぽい人に、ミホらしき人やら、
天神の虎太郎っぽい人とまひろ先輩っぽい人や、
ぶるくすの灯里っぽい人に茅明っぽい人がいたね。

真琴っぽい人もいたね!!☆彡


ゆず作品のキャラ総集合なのか!?
ほかの背景も注視しましょ。

一応宗一郎の奥のメガネ男子が庵という仮説を立てつつ。。



あとは部屋のポスター、町の広告、噴水前に末永みらいまで。。
めっちゃ推してるやん!!って口にしちゃったよ。

いつもは前作のキャラが出てるけど今回は総合的に出てきてるからびっくり。
宗一郎の背中にデジャヴ感じなかったらほかのキャラも気づかなかったかもしれない。。

濃い男キャラはいろいろ特だね。(影薄い存在感薄い自分がボソリ


背景といえば……体験版結局やらずじまいだったけど1-1で誘拐事件が起こる倉庫前の背景ってどことなく大阪駅付近の貨物ターミナル入口に似てるような気がするんだよね。
初めて一人で大阪行ったときターミナル近くを歩いたときに似たような風景だったし。

まぁ、確証はないしあくまでデジャヴの範疇なので何とも言えないけど。。

今度確認しに行ってみよ。




色紙のコードは貼るんだね。
応募期間忘れないようにしないとね。

めちゃくちゃ祈り捧げてから貼って、
めちゃくちゃ祈り捧げてから投函するわ。


…っそれにしても開店が11時だってこと忘れてて家を9時56分に出たから到着して閑散ぶりに驚愕した。

10時だと思ってた自分、バカすぎるだろ。。

結局40分ぐらい暇を持て余しましたとさ。

とりあえず自転車をそのまま前進させて知らない道の開拓に時間を使って開店2分前に到着。
そしたら同時に6人ぐらいの列が一瞬で形成されてびっくり。

自分が2番手でした。

みんなドラクリ?かと思ったけど半分は違ってた。

ほとんどは予約してない勢だったし。


うん、田舎楽勝ワロタってところ。

あのまま大阪に行ってもよかったような気がしてならないけど……なくなってたかな?
(うん、気にしない気にしない。。。)


とりあえず進めてみての感想。
ニコラがいいキャラしてるね~。気に入ったぜ!
ひよ里もカウントダウンで苦悩してるの見てなかなかお気に入りですわ。

やっぱりサブキャラ好きなんでしょうかね、自分は。

レコードでいうところのA面よりB面派!!みたいな?

サブキャラの重要性を布教したいお年頃なんだよきっと。

では

NO LIMIT(まであと少し)

ちわ~

明日やね。


ちょっと早めの更新。
そうでもない?



明日は大阪まで飛んでもよかったけど購入証明がないから現地購入しないともらえないというリアル

当然明日こっちで買って向こうに行ってもなくなってるパターンは予想済み。

なら明日はじっくり家に引きこもってプレイに勤しむのがいいと判断。

その思考過程でかなり自己嫌悪に陥ってしまったけどもう大丈夫さ~


なんたって夜眠れないストレスのほうが半端ないから。

今日もそんな感じだったら明日寝過ごす気がしてきた。



できれば午前中に引き取りに行きたいな。

んで共通ぐらいは終わらせたいとか。


まぁ数回プレイを見越してストーリーチャートぐらいは作りつつやるかもしれない。


ぶるくすはセーブデータ増やせる機能あったのに初期3ページ分しか使わずにやったので今回はチャート別に分けてみるのもいいかもしれない。

てか、今回ついてるのかな。


あとシナリオ検索とかも。。


そういえば修正パッチの修正内容に

■不適切な表現の修正

ってあったけど気になりすぎてパッチ使う気が起きない自分がいる

バルスカとかも修正パッチ使うと敵が若干強化されたり、自分の武器の慣性が少し変わったりといいことばかりではないと思い知ってる分どうしようかと検討中。

……最初はノーパッチでやるわ(



明日一日パッケージ眺めて終わらないように心がけましょう。


しかし時間が経つのは早いなぁ

ドラクリ公式発表される数十日前にツイッター始めてイラコン1枚目の投稿して、新年迎えて親にゆずソフトからの年賀状追及されて、はつゆき終えて、気づけば明日発売とか。



ドラクリの次は「1/2 summer」までは何も買わないかな。



この調子で本当に旅いけるのかな。
ちょっと心配になってきたぞ。


ってことで
あ・でゅ~


続きを読む

「ピクミ~ン♭」からできる崩壊

おはこんばんちは

「日常」カテゴリーの記事を何とか分別したくていくつか分類したけどやっぱり大差ない。

そんな今日のカテゴリーは「ゲーム」ですけどね。



昨日はずっと動画エンコードやっててゴミ箱に連投して

そこから完全削除しようとしたらなぜか削除できなくて。
元に戻そうとしてもできないし。


どう足掻いても「待機中…」から反応が止まる。
一応10時間ぐらい待ってみたけど変化なし。


再起動しても変化なし。シャットダウン(ry

消せない使えない動画ファイルが10GB分。


何をしても消せないんだ困ったぜ


何だかHDDの10GB分が無駄になった。


やっぱり買い換えるべきだったのかな。
でもVISTAのほうが使いやすい自分。


現実逃避してピクミン2やってました。

いっぱい増やして(社員を)敵を倒して、借金返して、食べられて。

傷ついてもまた明日朝から夕方まで(お仕事)がんばって……


余計なことを考えるのはダメだってのは結局どの世界でも変わらないみたいだね。

元をたどれば根本を否定するしかないんだもん。


絵かいてても同じこと。できな~い!⇒なぜ?⇒もとからダメだから⇒じゃあ何で描くの?⇒……。⇒描いて何になるのさ?⇒いやあぁぁぁ!


もう今日はかけない。
ばいばい

時間の等価交換

夢を見た。


一般人から見ればそれはもう呆れ返るような広いお屋敷。
見上げれば体が後ろに倒れるくらい高い天井。

中世ヨーロッパ貴族のパーティにでも呼ばれたかのような雰囲気をかもし出す装飾の数々。

そこに立つ自分はまさに特異だ。

だが、特異を探せば他にもあった。

雰囲気作りの装飾を台無しにするほどに散らかった広場。
カーテンの裏に積み上げられた大量のガンプラ(HGUC)。
建物の時代とは明らかにそぐわないアロハシャツを着込んだテロリストたち。

まさに混沌を絵で表したかのような世界。


このカオスの中ただ立ちすくむ自分はある意味特異であり、ある意味普通であった。

私はそこに立ったまま考えはじめる…「平常」と「異常」の境界線を。。





……以上夢のお話でした。


はろ~~~~~~~


ま~た意味の分からない夢を見たんでここに書き残しておこうかと。

エリナエリナエリナあぁああぁぁ~!!ゴホッゲホッ(盛大に咽る
↑体験談

熊吉ばりにテンション高い変態ですね直太は。

古河さんといえばバルスカの雅だったのに、鬼ごっこプレイして熊吉のイメージがこびりついて離れない。
そしてドラクリの直太である。

いい声で変態的発言連発は聞いてて不快感を感じないからズルイぜ



ベッドに入ったのが2時すぎ。
咳き込んだり何やらで眠気が来てもすぐに消失してしまう。

ただ天井を見えげるだけで過ぎ行く時間。
時計は電池切れで針の音はしない。

眠ったのは5時過ぎでした。
そして冒頭の夢を見る


んで8時半ごろ目覚めて準備して大学へ。
通学中はプレイリスト「移動のまどろみ(全28曲)」をランダム再生しながら。

途中の乗換えでもーにんぐわーくすのまこっちの「今日は全部休みッ!」で帰りたくなった。(まだ着いてない)

あれ聴くたびに他のキャラに浮気できない自分はどうなんだろうか。もう手遅れ?




髪が伸びてきました。

昨夜風呂上りに余裕でポニーテールもツインテールもできた。
肩に掛かる程度でテールはできるそうな。

あのもみ上げの髪というか。前髪と後ろ髪の境界線というか。
あの部分の伸びが他の髪よりも遅いと感じる。

後ろ髪が肩に掛かるぐらい伸びてても、もみ上げは口に入るかは入らないかぐらい。
前髪も口に入るぐらい。


端から見ると不審者です。

エロゲの主人公張りに長いと友人に言われました。

主人公といえば目が描かれたり描かれなかったり、あれはどういう基準なんだろうか?
自分はあるほうが好きだな。

ハルキイケメン!




昔通っていた保育所の前を通りました。

保育所から保育園に変わってたけど中身は変わってなかったな。
昔見上げていた砂の丘が今では自分の身長よりも低いものだったとは。

時の流れは残酷だと思い知った。

自分の持つ一番古い記憶は確かこの保育所入所時(暫定2歳)なんでもうそんなにたったのかと思う今日この頃。

この保育所時代の友人は元気だろうか?

自分の顔に右上から左下まで4本爪で引っ掻き痕をつけたあの友人はどうしているのか?

いつもジャングルジムの頂上で男子を率いていたあの友人は元気だろうか?

「君女の子っぽいから」と女子グループに自分を引きずり込んだあの子は元気だろうか?

いつもからかって来てばかりなのにいざとなったら本気で心配してくれたあの友人は元気だろうか?



かつての友人といえど時の流れはその関係を錆付かせてしまう。
久しぶりに会っても話がぎこちなかったり。互いの趣味が変わっていたり。


友人ってなんなんだろうね。



生きている限り時間は一方にしか流れないけど
その流れに置い忘れてきたものはたくさんある気がする。


時間がもたらす等価交換



季節の変わり目はいろんな考えが頭をよぎって時々嫌になるよ。

なんだか今日はよく分からない記事だったね。


今日はもうひとつキャプチャーコードが届いたんで試験動画撮ってみた。

タイミングと時間が勝負を分けるマリオカートダブルダッシュをプレイ。
話しながらそんなことをすれば……当然。。

というかわき見運転じゃね?

画質の問題が解決したらうpるかも知れません。



明日は今日よりもいい日になるといいね。

一瞬を逃さない。・・・ためなのか

はろ~


肌寒い朝には毛布が手放せません。
二度寝はおろか、三度寝も視野に入れて朝のまどろみタイムを過ごす。そんなだめ人間です。

炎の石提供してくれたあのラース氏までも実況始めたそうです。
今回は試験的な動画らしいですけど次回からはゼルダの伝説スカイウォードソード?(だっけ)をやるそうで。

正直彼は素の反応が面白いので(おい本人に見られたらどうするんだ)自分よりも面白おかしくゼル伝やってくれるのではないでしょうか?

まぁ自分は風タクだから気にする必要はないね。

あ、GCのメモリーカード見つかりました!

これでゼル伝風タク動画の内容も固まってきた。
フルコンプ目指すぐーたらおしゃべり冒険になりそうです。

縛りは【ゲームオーバー1回につき1つ追加(最大5つ)】という変則的(またの名をドM的という)なものにしようかと。(←メモリーカード見つからなかったらセーブできない縛り考えてた)

フルコンプ目指す関係上、ハートの数的な縛りはできないので空きビンのアイテムを1つずつ縛っていこうかと。
(赤・緑・青・黄色の飲み物 + 妖精)
↑色がポケモンのシリーズみたい


今日はもうひとつネタが。
iTunesがやたらiPodのiOSバージョンアップを勧めてくるのが鬱陶しくて仕方がなかったのでバージョンアップしてみたら…

IMG_0450_01.jpg

ロック画面が持ち上がるようになった。

横スライドでロック解除。
持ち上げるとカメラ起動。

まぁ、シャッターチャンスにすぐさまカメラが起動できるってのはありがたい様な気がしますね。

これまでだったら
ロック解除⇒カメラアプリ起動の2工程が1工程で済むわけですし。

正直、一眼持ちの自分としては心中複雑ではありますが便利になるに越したことはない……よね?

でもサイズと画質は大したことがないので差別化は十分できるかと。
iPhoneはサイズもでかくできるとかいう話を聞くけど詳しくは知りません

というかスクショだとPNG形式で保存されるからいつもサイズ変換に使ってる「ViewNX2」だとPNGを認識しなくて困る。というか今さっき困った。



さて、このネタを出したということはつまるところネタがないんですね

風邪は喉から!
の自分は一度こじらせると治るまでまともに声が出せない。

前回やたら咳き込んでいたのもその所為です。

なので喉が全快してから収録再開します。



単位登録の結果。。
上限キッチリ登録したら水曜日が休日になった件について

水曜日は動画の日!で決まりじゃないですか?


生放送とかのテストもまたやりたいですし。
次回は
・Niconico Live Encoderの使用テスト
・棒読みちゃんでのコメ読み上げテスト
・線画作成配信用の画質テスト

ひとりでTS見て確認するので来場してもたぶんほとんど無言かと思います。
ので、ふと見かけてもそっと放置プレイしてくださいな。

まぁ最後の項目はまだテストしないかもしれない。
だって絵がないんですもん。


今描きたい絵がいっぱいあっていろいろ案が浮かんでるのにもかかわらず右手はそれに答えてくれない。


右手の反抗期到来したっぽいです。

それを言ったらほぼ反抗期という言い訳で片付くのでやめておこう。


絵は網膜に焼き付け刻み込むぐらい見ないとだめなのかなぁ…?

では
あでゅ

風を待つ風邪ひいた人

はろはろ

はつゆきカウントダウンボイス再アップしてましたね。

…別にそれだけですけど何か?



Dドライブ(旧名:Bドライブ)にインストールしたエロゲのほとんどがインストールエラー返してくる中ゆずソフトの天神とぶるくすは何ごともなく起動してくれるあたり…さすがだな!

AQUAも起動したな。次回作買いますよ

はつゆき含めVA系統は初回起動とか言い出したのでディスク探すの面倒

夏カナはCドライブだったのできれいになくなってしまった。
ナツユメも同様に。。

2つとも何処にしまったかわかんないので来週あたりまでに何とか探し出したい。


それにしてもバルスカXのセーブデータ・・・
217階までのデータ・・・
処理落ちとの戦いが再び始まる

トランキライザーとノインツェーンがマジでうっとうしい。
ゲーム内で戦えよ、メモリに喧嘩吹っ掛けるなよ



今日はアニメイトで買い物してきたよ。
ME4_0888_01.jpg
ME4_0885_01.jpg

変態王子5&変態王子コミ2(アニメイト仕様)


失踪期間中に
一乃さん5・6読んだので今は7巻

変態王子は何かとサクサク読み終わっちゃうので今読んでしまうと次回までに忘れちゃいそう

でもカントクさんのあとがき絵を見て読みたくて仕方がない。
さっさと読んじゃいそうです



アニメイト到着と同時に店からコスプレイヤーがズラズラ出てきて一瞬焦った。
というかその周辺、商店街にもレイヤーがいるわ、ガルデモ仕様とイカ娘仕様の痛車が展示されてるわで結構にぎわってた。


まぁ、風邪ひいてる身として人混みは堪らないのでさっさと帰ってきました。

ホントはもっと色々見回ってみたかったけどやっぱり大人しくしてるのが一番だもんね。


大勢のコスプレした人を見たのって日本橋の電気街祭り以来ではなかろうか?

パート4前後うp完了です

エセ関西弁は堪忍してや~

電光石火は覚えた。次回から怒涛の快進撃が続きます。

とフラグを立てて明日収録しよう。

今回はやたら音声が割れてて編集してる途中でずっと撮り直したい気分に駆られた。
でもそうなるとアフレコになるし
どのタイミングでどのリアクション取るとかいちいち書き出さなきゃらならいし。。

そういうアフレコ仕事は声優さんに任せよう

【急募】私の声、担当してくれる方いらっしゃいませんか?(



…というかそんなことしたら自分何処にも出なくなるじゃねぇか。

いっそ自分がそういう仕事につけばいいのか?(あ?


(沈黙)…次回は別のマイクで撮ってみるか。

・画面が揺れる件について
⇒次回からタッチペン多様でできるだけ軽減を心がけます。
・野生エンカウントカットの要望
⇒できる範囲で
・ところどころの喋り方がウザいです
⇒ミュートにしてください

毎回完成動画見直してるけど正直毎回死にたくなるこの現象に誰か名前付けてください。







長く書きすぎた一部格納すんべ。


あ・でゅ~


続きを読む

エロ過ぎクソワロタってことなんでしょうね。

やあやあ、
はろはろ。


昨日のゆず生7番席でびっくりした。
スクショ撮ったつもりが撮れてなくて泣きかけた。

アプリ審査通らず!

ざっけんな!17禁なら全然問題ないでしょ

でもそれだけこぶむり先生の描く水着たち絵がエロいってことなんだね。

それなら納得だね。水着程度で落とすリンゴにがっかりだよ。
ソニーは天神乱漫LGHでの若葉様の水着姿をよしとしたのにもかかわらず!!

それにしても17(ry


まぁ、水着絵ないのは残念だけどそのものが否定されてないからよしとする。



おやすみCDバイノーラルですってね。(!!!

まぁ、確実に言えるのは

「両耳がイきます」ってことだよ

そんな幸せボルテージ限界突破で強制的におやすみってことか~~~


通学中にでも聴くよ?

ときメモ4のバイノーラル音声(福圓さん)なら体験したことあるけど

ホントやばいもん

想像して絵描いてみたのに色塗らないと誰だか分からない自分の絵の不調に対する憤りも限界突破!(意味不明
一応載せとくか

髪ほどいたらエリナかどうか分かんなくなったんよ、ほっといて!

img003_01.jpg
※左:真琴 右:エリナ
(耳元で囁かれるとニヤニヤするまこっちんはやっぱりオヤジですね。)
にやけている訳であって決して百合的な何かではないのをお忘れなく

最初はヘッドホン付けてたけどやっぱりリアル耳元での囁きってのが大切なわけで……
たとえ絵の中だろうとそのm(省略)

…まぁ、誰だってニヤニヤするわい!


さっきの絵を修正してイラコンに出してみようと思う。
まこっちんいるからどうなるか分かんないけど。
ま、突っぱねられたらそれはそれでネタになるだろうし。

4月30日までならギリギリ何とかなりそう。


今日は実況パート4うpる
後先考えずに撮ったら最終的に1時間余裕で超えたんで前後半に分ける。

どっちも今日中うpが目標!



さぁ編集に戻る

あ・でゅ~♪

萌え死ぬだけの簡単なお仕事です。

はろ~はろ~

イメージ024


データ復旧という名のお仕事中です。
すべてのセーブデータも消し飛んでしまったので。


初回と同じく

灯里⇒静流⇒瀬奈⇒麻夜⇒ひなた

の順で回ってますがこのスクショから見るにまだ先は長いのです。

個人的にこのやり取りが一番好きだったりします。そりゃ~まぁ……お察しくださいな。


瀬奈ルートで浮気してる自分を許して!!

瀬奈「ニッコリ」







ちょっと既視感を感じて昔の記事をさかのぼってみたら同じスクショうpってた(……

やっぱりこのパートが好きだったんですね。


そういえば六麓学院のモデルになった京都の何とかとかいう建物も出向いたのに何かしらでは入れなかった記憶が今鮮明に。

というかその場所のスタンプ押したスタンプ帳がどこにも無いんだが。


というかもうドラクリは来週発売なんですよね。

いや~楽しみですわ。

それまでにはコンプしましょ。



昨夜の事故放送に関して。

実況のほうで炎の石を提供してくれたラース・ボース
イラスト提供・相棒こと紅しょうが

いや~おふたりともイケボだったでしょ~?

またテストでしょっちゅう呼びつけてますんで。

というかぶっちゃけ、一人だと話が持ちません!


ただ、BL的ネタコメを流した人が誰なのか気になってしょうがないわけなんだが

……昨日はあの後に相棒と朝の8時過ぎまで通話状態にしてましたけど自分のPCが止まってしまったので通話断裂。その後寝ました。。

明け方ごろには二人とも絵描き始めるというわけの分からない状態に。


なんかいろいろアドバイスというか助言というか方針というか
「線画作業する放送」とかやるかもしれない。この間の絵の修正を朝までやってたわけだし
ただひたすらにマウスのクリック音とラフに線を重ねるつまらない放送とかあんまり乗り気ではないが。。

とだけ。

昨日の放送を自分で見返しててまだまだ問題だらけだと分かる
通話相手側のマイクとかも影響してるのかな?



とりあえず機能話しそびれた雑談ネタをここで。

これもパソコンダウン中の話ですが、家にいるときはほぼ寝巻きのまま過ごす自分ですが、その日は寝ぼけていたのか寝巻きのまま外に出かけました

…正確には、寝巻きの上に上着はおって出かけ(かけ)ました。

直後に気づいて事なきを得たわけですが


いや~うっかりミスって怖いな!


そんじゃまぁ、また明日

あ・でゅ~♪

0⇒⇒9000⇒

はろ~はろ~


気づけばカウンターが9000を超えてました。

いやはやホントありがたい限りです。


最近記念絵描いてなかったので久しぶりに描いてみたよ。
1日で描いて色塗ったのですごく雑で申し訳ないですけど・・・



img002_01.jpg


あえてSDキャラ。
この9000のクリアパネルの半透明を映えるようにするためにへたっぴな夜空まで描いてみたってどーでもいいか。。

それにしても目指してきた10,000HITももう夢じゃなくなるんですね
でも総合的な数値よりもそこに至るまでで得られた親交のほうが自分は大事にしたいと思います。

100人の知人よりも10人の友人!
そんな一つ一つのつながりを大事に。

今はそんな気分ですわ。




……って、リボンに塗のこしがあった!


そういえば!
誰も気づいてない水面下で「ラクガキ」のカテゴリーがついにできました
前々から言ってたのに結局ラクガいても「暇つぶし」に放り込んでたのでこの際と思って独立させました。

これで過去の黒歴史が簡単に閲覧できると。

自分はつい振り返って爆笑しましたよ。

少しは成長できてるんだろうか?できてるはずさ。

前にも言ったような気がするけど「過去のことも振り返って笑えるようになればいいよね」爆笑したのは別の意味でしたけど。。

当たり前のことだけど歴史は積み重ねないとできないもんね。
経験もつまないと成長できないもんね。




それにしてもドラクリの発売までにパソコンが直ってよかったよ~

とりあえずこれで発売直後にプレイできますね。

そういえば結局パソコンの突発性脳死でドラクリの体験版できなかった。。

最初から楽しめばいいじゃない!


そ~ですね。



ついでに今日収録、今日編集、今日エンコードのパート3もうpしておきました!

⇒sm17328155

生放送でクソgdgdなトークぶちかまし内心開き直って実況してますんで。


ただ、40分近くなってしまったので視聴する際にはお飲み物のご用意を忘れずに!

・・・そろそろ宣伝おつ!とかいわれちゃうかな?

Way back to today.

おひさ~


img001_01.jpg























・・・・・・いやいや、生きてたよ?
勝手に死んだことにしないで



というか、お久……ってレベルなのかどうか分かんないですけどね~



何せ1週間以上もネットを断って平穏に生活してたからなぁ~

みんなに忘れ去られ、もはや誰もが生存は絶望的と悟り、勝手に葬儀をしかける寸前の今日この頃に帰ってきたよん。


んで雑談発散のためにさっき生放送やってきた。
コミュ限でリア友ばっかでただひたすらに失踪中の出来事を語ってました


ことのつまり話すネタ使い切ってしまったってこと。

たまには生放送もやれたらいいなぁと。
多分ここに書くのが面倒な雑談とかしかしないけどね。




・・・・・・というかみんな元気してた?


一応自分がフォローしてる人のうち(片思い含め)10人の呟きは通知設定してるからネットは繋がずともその人たちの近況は多少は見てたわけだけど(ストーカー疑惑


というかマジで何もかも忘れてる。。

自分いつもどんな風に日誌かいてたっけか?

ぜんぜん覚えてないよ


PCダウンのショックで軽く鬱状態だったから携帯でのネットも断ってたし。
というか携帯自体結構放置してた

失踪後の自分
・パターン1:引き篭もって模写・ラクガキ三昧
・パターン2:鬱状態のためお出掛け三昧(!
・パターン3:次の実況の構想練り
・パターン4:ふて寝

そんだけ。


あと行方不明前夜に書いた「風タクやりて~!!」に関しての最新情報

・PC死亡後、メモリーカードなしでもやろうとしたら「ディスクねーじゃん!」(^^;
・ディスクが見つかったのが3日後。既にやる気消失。。

結論:やってない
現状:すっげーやりたい


いや~~パソコンないとやることの8割が削減されてホント暇だったわ。。

メモリーカードなしでマリカダブルダッシュ2回終わらせたり、ルイージマンションもカードなしで1周目クリアしたり、ピクミン2で借金50%返済までやったり、PS3でクロノア(無印)とAC3コンプしたり、エクシリアの3周目始めたり、スパイロやったり。。。

滅多にやらないゲームいっぱい引っ張り出してある意味楽しかったわ


他にこの1週間なにがあったのかほぼ知らないからこの後はいろんな人のブログ漁りだな。



何だか凄く新鮮な気分だよ


とりあえず冒頭の絵の説明でも軽くしよう~
バニー服着たまこっちね

ちょっと照れ気味な表情は構想練るだけに1時間費やしたww

だってイメージ変えるのって大変なんだもん!

皆さんの持つイメージを壊してしまったらごめんなさい。。

近いうちに色塗ろう!





ではまた明日~
必ずここでお会いしましょう~(フラグ


あ・でゅ~♪

もふーは元気だよ!

〔追記〕パソコンダウンにつき修復まで失跡。。

復旧後にお会いましょうー

はろはろ~

今日は絵描こうと思って紙広げて2時間。。
全く気に入るものが出来なかったので大人しく動画編集してました。

何故か友人と実況の完結勝負を仕掛けられたのですが……多分勝てませんのでその分小細工に力かけて編集で誤魔化そうと思ってます。

何とか目標の金曜日にうpれてよかったわ
sm17199039

相棒に描いてもらったイラストはこっちね
もふー

タイトル画面も急造品なのでもっと拘りたかったと後悔

次回から使うOPのショートバージョンはこの後考える

ドット絵はWindowsの誇る屈指のピクセル描画ソフト「ペイント」でひたすらにチマチマやった出来合いのものなので個以上の何かは出来ない……というか次回からはもう使わない

ばだば~♪
あぁ?
は~いて~んしょ~ん♪

などのはつゆき成分が多少ありますが、まさにはつゆきの佳境の最中に収録してたので大目に見てやってください。
ドラクリの最中にはそれ関連もぼやく可能性があるなぁ

ちょっと1回目よりかは声のトーン低めですが普段の自分はこんな感じなんで。

というか今回のように1パート19分ぐらいで良くないか?
見る側的にもコンパクトの方がいいと思うし。

え~っと…個人的な意見では30分とか限界です。聞いてられません

それでも多分そのうちネタ帳に貯めた雑談もするかもしれない。。

まだ分かんないけど「くらやみのほらあな」の攻略中にぼやけたらいいなぁとか?


で、編集中にずっと風タクのBGM聴き続けてたから今猛烈に風のタクトやりたい!!

でもGCのメモリーカード紛失したから出来ない。。
新しく始めようにもセーブできない

そういえば風タクって小学6年以降触れてないような……

確か氷の矢で火山凍らせて制限時間以内に内部潜入するイベントで苦戦しまくった記憶がある

あとは最初の島でじいさんに強攻撃の連打で無限コンボやったり。。

ファントムガノンとの光弾の打ち合いを空きビンでやったり。

個人的には光の矢で消失する敵が印象的だったなぁ……
敵は斬ってなんぼだったのでほとんど矢とか使わなかったけど

後は……テリーの船を爆弾とヘビーシューズで半無限爆破とかもやったわ(オイ

…………書き連ねてたら衝動ががが!!!


ゆず生までの時間でメモリーカード探してくる!!!

あ・でゅ~

今日の夢の話でもしましょか

はろはろ

今日も日曜と同じく2人で61曲
今回初めて歌ったのは
「Alcemy(ガルデモ)」「小さな恋のうた(モンパチ)」「3月9日(レミオロ)」「ロミオとシンデレラ」「蕾(コブクロ)」「キンカクジ」「Aqua voice(ゆいにゃん)」「GLORIOUS」「旅立ちの日に」「トリプルLOVE」「GIFT(ミスチル)」「その声が聴きたくて」「旅の途中」「DOOR(コブクロ)」「少年時代(井上陽水)」「allegretto(KOTOKO)」「パレード」「時には昔の話を」

ぐらいかな?
特に感想無しに。

今日はこの後で収録しようかと思ってたけど声ガラガラになってるので断念。
明日やる


え?
夢の話?



……そうそう
今日はマジひでぇ夢見たんですよ

【登場人物】
・自分(視点・意識共に)完全にリアルだと思ってました
・K氏(←久しぶりの登場)

【舞台】
トンネルでた先にある駅
※新神戸ではない

【状況】
・300系のラストラン
・駅には人があふれ返っている
・何故か線路上にまで人がいる(夢ですしね
・自分とKは何故か線路上サイドの人でしたww


そこから始まる夢のクセにかなりの恐怖な体験!

K曰はく「あと10分後に通過すると」
さらに、もう30メートル後方で撮影してくれと。

まぁ自分はそれの通りに後方へ走ったわけで

img8v42_01.jpg


図を見るとホームの端真下で撮れという感じです。
ちなみにホームの下のスペーズまでは退避場所がなく、赤いエリアだと確実に撥ねられるという状況です。

んで!
場所をKと同じ場所から移動し始めて線路の上を歩き始めたときに!!
トンネルの方から轟音が聴こえてきたわけですよ(!!

お察しの通り残り10メートルの地点でトンネルからドクターイエローが飛び出してきたんです!
もう、焦る以前の問題ですよ!
どんなハリウッド映画ってんだよ!

一目散に全力疾走ですよ
それで何とかあと接触まで数メートルの時点でホーム下に逃げ込んで肩と車両まで5cmの恐怖
img84jpg_01.jpg



まぁ最悪の轢かれておしまいという感じではなくて間一髪回避成功YATTAね!

が!
何故か自分の夢そこで終わりではない!

変な知識がこんなところで発揮されてしまうという。。

何だか新幹線は運行の妨害をすると特例の法律だか何だかで捕まるらしいんですよ

んで、ホームにいた警察の数人が騒ぎ出して「これはマジヤバい」
すでにホーム端では人が轢かれたとか騒いでもいた
逆にホーム中心地では運行妨害した奴がいたとか騒ぎだす

ホームは警察が雪崩れ込んできて大混乱。自分はマジ捕まると怯えながら騒いでる人の中に紛れ込んで脱出を図る。

まぁ、その「やばいやばいやばいやばい………」という無限ループの恐怖の気持ちをただひたすらに隠しながら歩く途中で目覚めたわけですが。。


目覚め一番の気持ちはほんとに「安堵」ただそれだけです

今度K氏に出会ったらマジ文句いいてぇ!
我ながら酷い逆ギレだとは思うが…

というかね?
警察も寸のところで死を回避させた運動神経と反射神経を褒めこそすれ捕まる謂れはどこにもないんだとここで叫びたいわ!


そんな感じで凄い怖かった夢だったので図まで描いて解説してみました

ちなみに300系の撮影にはもう行く予定はないので
もしかしたら300系の逆恨み的な何かでこの夢を見たのかもしれませんね。

あ~こわっ

ではでは今日はこの辺で

………ハァ…夢で良かった…ホント捕まるかと思った

は~いてんしょ~ん!!

はろ~はろ~
こんばんは!
3.7ですね~
佐奈の日ですね~

絵描けばよかったわ

動画編集で自分よりも先にパソコンの方が疲れてます。
そろそろ次のパソコンを組みたいです。
でもお金ないです

夏に北海道まで旅すると考えたら最低でも100kは手元に残しておかないといけない。
次は4泊5日にするか、少し延ばすか……早めに計画しないと今現在の日本海きたぐにバリに後悔することになるだろうね。

てかまだ撮影だけなら日本海もきたぐにも行くことは可能だけど……
ガチ勢にはかなわないからなぁ…

絶対スペースとか詰めてくれないし、少しでも腕が写り込もうなら罵詈雑言飛んでくるし……

あ~やだやだ


譲り合いの精神が存在しないとか世も末だね。

さ~て、気を取り直して「パートⅡを金曜までにうpすんぞ~!」って意気込んでたら音声のノイズが予想以上に酷かった件について。

そんなわけで音声の方にノイズリダクション的な何がしをかけて変換待ち。。
駅スタンプノートの捜索で時間つぶし。
……が案外早く見つかって手持無沙汰。

バルドESでもやろうかなってことで218階をやってたわけですが、毎回トランキライザーが登場するたびにメモリとCPU負荷が限界になって処理落ちというオチ。

※プレイヤー機体よりもパソコン本体へのダメージを与えるトランキライザーさん
イメージ5315
イメージ5323
上の機体です。

このデカさ!
そのデカさから放たれる重攻撃の数々!!

もうやめて!!PCのメモリの残りはゼロよ!!

でどうせなら最初からやり直そうかなと思い、独り言ブツブツ言いながら実況まがいの動画を撮ってみた。
10分しか録画できないしね

果たしてこれをうpするのかは後で確認してみないと分かんないけど……
パートⅡうp後にその判決を下そうと思ってますわ

どうせ愚痴るなら生放送やれよ(せっかくプレミアム会員になったのに
とかも考えたけど夜にそんな一人わいわいやってると親が殴り込んで来る可能性もゼロではないという…ね

ぶっちゃけると
ラースちゃんに勧められて「マダツボミの塔」を夜に収録してたら、下の階から大声で母が「うるさ~い!」って文句飛んできました(

しかも名前付きで叫ばれて、後で確認したら見事マイクがその音拾ってて……
当然カットです

夜の方が撮りやすいのにこの状況では……


明日はヒトカラ……っておもってたけど適当に友人誘ってみたら釣れたという
その友人は旅記事にたびたび登場する兵庫で一人暮らしするY氏ね。

今は帰省してるみたいなんで。

てか割引チケットあと2枚どうしよう
せっかくの従業員用の割引チケット貰ったのに……

まぁ貰いものだから気に病むことも無いか


ではではまた明日ね
あ・でゅ~♪
(リアルで言うと発音に戸惑うんですよね…)

続きを読む

週刊「61式戦車5型」をつくる Vol.07

はろ~はろ~

まずは感謝と謝罪の言葉から!


実況パート1見てくれた人、コメントしてくれた方、タグ付けてくれた方
どうもありがとうございます!!

全て目を皿のようにして観てます~
ノーコメ覚悟だったのでホント感謝感激雨霰日本晴れです。

それでね?
今現在編集待ちがパート3まであって、そこまで撮り終えての感想。
序盤かなりヌルゲー気味?

確かにそうなんですよ!

攻撃種族値130もあるんですし。。
曲がりなりにも最終進化系ですし。。。

まだジム戦やってないけども今のところかなり金銭面以外は案外楽なんですよね~

それでも苦戦はしてますが…

これについては#002をうpした後についてまた書いて行こうと思ってます。
縛りの追加もちょっと視野に入れようかと。
サクサク進み過ぎてもアレだし

でも他の地方もやってみたいし(シンオウ編・イッシュ編は検討中。。BW2は初見でやるかも?)

それでも少しは苦戦に苦戦に屈服してみたいし。

ん?……かなりM気質なこと言ってるような…


で!

スフィーさんがメッセージでこっそり教えてくれたのですが、対戦動画#04のURL間違ってましたw
自身言われるまで全く気づきませんでした。確認不足です、以後気を付けます…
一体何を間違えたのかというと、リンク張る時に「3」1つ消してたみたいです。
しかも運悪い自分らしく、見事誤解招くトコにリンクしてましたwww
気になる方は「sm17149033」から「3」1つのけて検索かけてみるといいです。

こうして公言してなんとか降りかかった疑惑を晴らしたいところ。ホンット!マジで!

こっそり教えてくれたスフィーさんありがとうです!!

ちなみに今日のメインコーナーはまたしても追記に追いやられました。

今日は天気良かったので自転車で迷ってきました※1

※1……見覚えない道をただひたすら進み続けていけるとこまで迷い続けること。

ホント好きなんですよ、知らないところ行くのって。
2009年夏にも相棒と埼玉は桶川の住宅街を夜中3時ごろ徘徊してましたし。。
この旅については近々旅日記3作品目として連載しようかな。記事数稼ぎにしかならんけど。。

んで迷ってきた時の写真でも
(今日のカテゴリー旅でもよくないか?)

IMG_0403.jpg
これ危なくないですか?
普通に車と対面したら右側通行しましょうね
※自分は左側通行でかなり怖い思いしました。

IMG_0425.jpg
いや~無駄に広い道路ですわ
3車線ぐらい余裕?

IMG_0426.jpg
何か怪しい道に入ってしまった!

IMG_0427.jpg
見晴らしはいいね

IMG_0430.jpg
神隠しにでも会いそうな雰囲気です

IMG_0431.jpg
ハジ(恥)の森!?
注意)ハイジでした。。

IMG_0432.jpg
何の山かもわかりません
この先はずっとこんな細道ばかり突き進むことに…

IMG_0433.jpg
今日の終点。
(言葉通り)紆余曲折の道のりで片道1時間30分。

今回は「ハジの森」を載せたかったがためにこの要らぬ迷い旅記事を書きました!サーセン

ではでは本編と行きましょうか

続きを読む

1週間ぶり?のラクガキ的な何か

はろ~HELLO~

天気悪いと部屋に太陽光が差し込まないから寒くて寒くて仕方ねぇです。
左右両手先が冷えて冷えてヤバい。

ちょっと夜なべしてラクガキしてました。

エンコ待ちの間手持無沙汰だったのでね。
今回は「まこっち&もふー」です。
img841.jpg
最初はまこっち何も着てなくて…でももふーでほぼ隠れてるし大丈夫じゃない?とか思ったけどやっぱり服は重要ですってことで描き足しました。
とりあえずもふーはツンデレ(♂)って事なんで。。

ポケモン上手く描ける人ってどうやって形捉えてるんだろう?
今回は猫とか犬とかをイメージして描いてみたけど何か微妙な気がするわ。
まこっちも何も見ずに描いたんで髪型とかちょっと変わってるかも。

前回の桜のラクガキ以来シャーペンすら握ってなかったので右手が震えて仕方がなかった……。。
少なくとも文字ぐらいは書いとかないと生活に支所をきたす恐れがあるなぁ~


そんなこんなで?
パート1うpしたー⇒一応リスト作った

直前に自分の発言ミスに気づいて急遽補完作業に追われて寝たのが5時過ぎ。
その後7時ぐらいに目が覚めて起きようと思ったら寒かったので再度布団かぶって二度寝。

あげてしまえば後は流れていくだけさ・・
ただひたすらにストーリーを進めるのみ!

今日はそんな感じかな?
絵描いて満足したので今日は特に書くことも無いような……

明日は例のアレだNE!

ちょっと喉の調子が微妙…ヒトカラ行こうかと思ってたのに無理っぽいな。

ではでは
あ・でゅ~

Song for me

はろ~はろ~
こんばんわ

とりあえずバトルレコーダーに残ってるバトルを消してもいいようにニコニコにうpしときました
sm17149033

今日は炎の石を提供してくれたラースちゃんとカラオケ行ってきました。
久しぶりなので追記にリスト書きますか。

ちなみにこのバトルの相手もラースちゃんですよ。

個人的には[2:40]あたりか最初で最後の見所ですんで。

常々エフェクトが弱いと思ってたので……ね。

今はリーフィア(NN:のぞっち)育ててます。
さくら(グレイシア)と組んで「ホワイトグラデュエーション!!」とかやりたいね

そうなるとあず夜はエーフィだろうな。

ブイズで広がる夢はまだまだあるから楽しいよね。

先日は相棒の砂パVer.1.50にコテンパンにされたので今度はリベンジしてやるつもりです。

そろそろシャワーズのネームのネタが付きそうです。
ナギサ(バランス)LITER(フルアタ)ノンポリ(3連装砲)

次は……にゃんめろ?
没だな。。。

そんな感じで今日のカラオケ話に続きます。

続きを読む

Re;Boot

はろ~
皆さん元気でした?
寂しかったかい?言わなくても分かってるって!

……嘘です一番寂しかったのは自分です。

ネット回線も復活したので帰ってきました
ADSLから光に変わったようですがあまり実感ないな~

カウントダウン見れなかったけど、後でまとめて見れるよね?


かな~りぐうたらしてたので特に報告することも無いかな?ッと思ってたけどこういう時に限ってネタは舞い降りてくるわけで……

ドラクリの体験版きてましたね~~
のーぶるの時と同様にやらないで届いたと同時に最初からじっくりやろうかなという感じにするかと。


あと、2月が始まった時に今月は来る人減るでしょうねとか言ってたやつの結果発表でも。
イメージ5313

かなり異例ですが横ばいです!
一番伸びてるページ閲覧数が総合的な訪問数よりもうれしいね。
この一番薄い緑のグラフが伸びれば伸びるほどどこかの記事が読まれてる?ってことらしいので。

というか年明けてからの変異が異常すぎる。

固定層が分からないからこの数値も特にあてにはできないよね。

今月はどうだろうね。
急減はしなくとも少し下がると予想しておきましょう。

一応3月2日の出来事はその日付指定で記事書く予定なのでよろしければそちらもどうぞ

ゆあ日記VFBについて書く予定なので


さてさて……
まだまだ書き足りないけどもうウンザリしたという人の為に一区切りつけときますね
この先は希望者のみって感じで

ではでは追記でお会いする人はこのまま続きます。

それ以外の人は

あ・でゅ~♪

続きを読む

ゆあ日記VFB

やほ~
一応ネット断裂してた時の記事も日付指定で差し込んでおきます。

ネット断裂してた時は何だかんだでいろいろあったので…

3月2日の出来事

ゆあ日記のVFBが届いたよ。
公式での通販すっかり見逃したのでメロブで予約。
時間指定で12時~14時にしてあったのに10時前に届きました。
いきなりの訪問だったので財布覗いたらお金が足りなくて焦りました

一気に部屋まで駆け上がりお金取ってきて事なきを得たのですが。。

いやぁ~恥ずかしかったわ!!!

そんなこんなでこれ!
ME4_0836_01.jpg

もちろん名前はちゃんと隠してあります。
必死で拡大しても何も見えませんよ?

メロンブックス特典
案外デカいっす
ME4_0837_01.jpg

本編でこの二人の絡みがもっと見たかったかも

ME4_0839_01.jpg


カラー版とモノクロ版の2冊で1つという仕様。
カラー版191ページ
モノクロ版239ページ


モノクロ版のカバー外すとこんな感じ

ME4_0841_01.jpg



ME4_0840_01.jpg


いやはや懐かしいな

毎回コンプしたゲームのショートカットには【完了】って付けてるけども、去年~今年2月間でコンプしたのがこれ
【完了】AQUA
【完了】のーぶる☆わーくす
【完了】猫撫ディストーション
【完了】BALDR SKY DiveX(CG的な意味)
【完了】your diary
【完了】はつゆきさくら

の6つか…

でも普通にこんなもんか。
そもそもあっままり買ってないような気もするし

今現在積んでるゲームが確か……

恋チョコ(残り2√)
真剣で私に恋しなさいS(全何√あるのか分からない)
鬼ごっこ!(残り1√)
鬼ごっこ!FD(未着手)
恋空FD(新規√2クリア)
恋0(残り2√)


こんなもんかな?

案外積んでないな。虫食い状態ではあるけど……
今の精神状態的には「猫撫Ex」でも中古で買ってきてじっくり考察したいなってところ。

そんな感じで3月2日の記事でした

じゃあね
あ・でゅ~
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
