QLOOKアクセス解析



駆け抜けた冬、終わる2.29――

[追記]
3/3頃まで家でネットが使えないみたいなんで更新止まります。。
ツイッターには現れるかも。携帯の使用頻度次第
決して死んだわけではないので宜しくです。


はろ~
はろ~

←!(当日限り有効)
アイコン変えてみました。
一応モデル(判別方法不明)は「もふー」という設定です

…ってだけです特に意味はないですはい

今日は4年に1度の2月29日。

……だから何?

いえ、地球の1日が24時間ピッタリじゃないってことです。

IMG_0410.jpg

遅れながら買っていました~
当日行っても売ってないことぐらい織り込み済み。

田舎って面倒で困るよ

あと帰りに見た光景
IMG_0408.jpg

事故にはなってないのでご安心を!!

ただ、休憩帰りの車掌が大勢集まってたのは事実です。

この踏切の遮断機と線路の距離が離れてたからこそ無事通過できたんですよ、そこの車の運転手さん!!



ところでバレンタイン当選メールが来ない件について。。。

来たメールはソフマップからとiTunesのなんとかとかQLOOKの仕様変更とか。
おかしい、メールアドレス打ちミスしたのかな?

ことのつまり2月はやはり逃げた………と。

ははは(乾いた笑い)


関係ない話だけどサガプラはVA系のエンジン使ってるんだったよね

右クリックするとメニューが出てくるから慣れてない自分には結構面倒
枠消すには右下の×なんだよね
他のゲームはだいたい右クリックで枠消えるから違和感があって仕方ない。

暇だったのでスマブラやってたけど一人だと1時間持たない…

CP×3Lv.9:ストック20:戦場:アイテムなし、でやってたけどその1戦闘だけで寂しくなって終わった。
やっぱりみんなでワイワイやるゲームだよあれは


――卒業おめでとう

はろ~はろ~
温かな陽ざしのもと、私の心は今ここに在らず

そんなわけで「はつゆきさくら」無事に卒業できました。

午前中にコンプしたので午後のやる気のなさは歴代最強化と思われ。
卒業証書授与式って午前中(9時~11時)にやるからジャストその時間帯に終わった。

img837.jpg
描きたかったのでラクガキ。。(.jpgで保存しちゃったのでもうこれ以上の編集が効かなくなっちゃった)
虚無感の中描く絵ってかなり早く描けるってことを学びました。

すんません、桜√まだやってない人には軽いネタバレです
でもどうしてもこの組み合わせやりたかったのよ……許してください

横顔って無かったからあの髪を横から見たらどうなるのかとか結構苦労しつつ30分ぐらいで描いて、実況動画見ながら20分ぐらいで色塗りました。もっと前髪の長さに差をつけるべきだったわ。ここまで揃ってないよ

とりあえず最後はやっぱり泣きました。

てかねグランドエンディングで普通に泣きましたよ

ストーリーにマジになった所為で考察メモがチャプター26から驚きの白さ。

もう1周してしっかり書き上げたいところ。
感想とか書きたいのに文才ないので書けなひ

とりあえずまぁ……言わせてほしいことが……
あれだけバニー推しといて本番なしかよッ!!
(↑ネタバレなので反転)


軽く自分が感じた気持でも(別称:感想)

今回は卒業ということだけあって「懐かしさ」をはらんだ虚無感に襲われましたよ。
ちょうど3月が近いということあって1年前の自分を思い起しましたね。

何というか……新しい道に対する期待と不安みたいな感じ?

身近な感情で例えるなら、旅先で見知らぬ土地を前に一人高ぶってる感じ?
ことのつまり「はつゆきさくら」を終えて旅に出たい気分でいっぱいです。

同時に1年前の新たな門出を前に胸にした気持ちが弱まってると実感もした。
1年1年を無駄に出来ないなぁとも思ったよ。

ぜひ冬休みをダラダラ過ごしてる大きな意志抱く人にお勧めしたい。
リスタートの意味を込めて、いつまでもスタート地点に立った時の気持ちを忘れないでほしいという意味も込めて。

少なくとも自分の感想はこんな感じです。

何度でもやり直したいゲームがまた1本増えた感じです。

桜ルート以外が短かったのが心残りかな、と
要所だけを詰め込んだ√シナリオと言えばいい響きですけどね。

こうしてグランドエンディングを迎えた後に桜1st√をやると謎?も分かるね

はつゆきおわったらマジ恋Sやるとか言ってたけど正直しばらく無理だわ

……そういえばエリナのキャラソンまだ買ってないね
明日辺り買ってきますか


※毎週お馴染みのあのコーナーは今回タイトルの都合で別枠で公開してます。
多分何の問題もなければこの記事の下に続いてるはずです。

よろしければそちらもどうぞってことで告知完了

ではでは明日は4年に1度の2月29日ですね。
自分はとある事が待っているので早めに寝なきゃ

最後にもう一つ告知
停滞してもはや誰もが忘れてしまった旅日記! その旅日記カテゴリーの記事数が勝手に増え始めます!
絵・動画・プラモ・旅日記などなどいろいろ手を伸ばしてどれも中途半端で正直自分が嫌になるけど、やり始めたことはやり遂げたいので3月上旬までに旅日記「夢境」を完結させて、もう2年前の旅になるけどその時の旅日記をスタートさせるつもり。 

………がんばろう。

ではでは~また明日~!
あ・でゅ~♪

週刊「61式戦車5型」をつくる Vol.06

こっちの記事も観るあなたはかなりの物好きですねぇ~

いらっしゃ~い
虚無感に押しつぶされて正直1週間パスしたかったけどこっちも楽しみにしてたので……

本編はこの上の記事だからね。
こっちはあくまでタイトルを分けたかったから別枠で書いただけ

とりあえず今回のパーツで一番厄介なのはコイツ

ME4_0749.jpg

クリアパーツです。
塗装例ではクリアグリーンなので早速買いに行ってきます(リアル


………
はい、買ってきました(往復徒歩7分)

早速塗装していきましょ
ME4_0750.jpg

これから先のために同じクリアグリーンのパーツはまとめて塗っときました

ME4_0752.jpg
ME4_0753.jpg

んで今回使うパーツその1
6つありますが、まずは5つ

Picture 3
4つ被ってるけどボスのパーツ1つ

このパーツのデカさ!
まかりなりにもA3サイズのカッター台がかなり占拠される勢いのデカさ

ME4_0754.jpg

クリアパーツを付けたらこんな感じ
やっぱり塗らないとね!

ME4_0755.jpg

このパーツを付けたのはいいんだけども、すぐポロっと取れるのは如何なものか……

ME4_0756.jpg

本体の全貌。これはデカいな。どこに飾ろうか?

そんなわけで今週は一気に進んだ気分。
虚無感の中でもなんとかなったわ

その時こそ、バイバイ

はろ~はr…

何だかんだあってまだコンプしてませんが

・シロクマルート(16~18)完了です。
⇒Graduation開放
⇒一人でぶらつく開放

何気に一人でぶらつくの内容が面白い

シロクマルートは良かったわ。
希ルート共にまたやるわ!

今はチャプター24の選択肢の前で止まってる。
残る選択肢は1つなんですけどね。

ろどさんのOPがよもや……って思いましたよ。
一部CG変わってたね

Prestoが神曲過ぎてヤバい

流れから桜2nd√が一番長いとみる。

全ルートの考察を書いているわけですがシロクマの話だけはどうも書くことがあまりない。
今日のタイトルの台詞が一番心に残ってるけどね


……書くこともうなくね?




じゃあ1匹だけ書くか

・Pixy(サンダース)Lv.71
生年月日:2009年12月3日
性別:♂ 
性格:おくびょう 
特性:ちくでん 
世代:5世代58匹目【CDS:V】
(生まれこそ早いが、お呼びがかかったのは2011年12月と2年の歳月をボックスの中でLv1イーブイとして過ごしてきた。めざ氷69が出世のカギとなった。出世街道まっしぐらとは彼の事。今ではエースとして名を轟かせている。だがドラゴン狩り経験はほとんどない。……がここ数日その姿を見せていない。誰もが失踪したと噂しているが真相やいかに?)


毎日お楽しみのブログタイムでネタがなとか残念すぎる。。

ってことで……はい。明日は週刊のアレです
よ・う・や・く!
戦車っぽいパーツに手が伸ばせそうですのでおたのしみに!

あ・でゅ~♪

共に愛した者として……

はろ~はろ~
みなさんこんばんわ~
イメージ5276

反逆の歌、歌ってるかい?

そんなこんなで

・夜ルートコンプです
⇒シロクマルート開放

夜ルートは比較的他のキャラの登場率が高く……なによりあず夜が可愛すぎて…!というルートでした。
希ルートに比べて切なめの終わり方だったなぁ…

今のところ恵・直子ルートはまだ入れない感じですね。。
シロクマルートクリア後に何か変化があるかもしれないね。

あず夜ルートの考察と進行を深夜間にしたせいか、思った以上に時間掛かった気がする。

シナリオ的には希ルートが今のところお気にですね。
「なーご♪」

希のカット割絵が何かグッとくる!


さてさて、はつゆきばっかりやってると他の話が出来ないと思い、ちょっと動画編集の話でも少々。

思った以上に最初の茶番(ポケモン貰う→おつかい→旅立ち)が長くカットせざるを得ません。
その間20分近く独り言言ったのも全部カットで。

おそらく#02あたりからカット少なめのgdgd独り言旅になるかと。
この際めんどくさい茶番は全部無しでもよくね?

そういえばポケモン新作の情報っぽいのがあったよね?
BW2だっけ?

ブラックキュレムとホワイトキュレムだっけ?
キュレムとか…ノーダメモンスターボール5個目であっさり捕まえてからポケモン界のゆとりに悩むことになった元凶じゃん。

天下統一を目論むブースターにとって織田信長ことゼクロムを討たねばならないのにいなくなってんじゃねぇか。。

地雷臭しかしないんだが?
どうせならBWの続き的位置になることを希望したい2なんだし

ルビサファのリメイクはどうなった!?
卵ふ化のくだりで「ルビサファリメイクの…」とか発言しちゃったんですけど…カットの予感?

ではでは
あ・でゅ~♪

河野はちゅちゅき……おっと

はろ~はろ~
リアルで人が死んでもネット上ではその人が死んだと認識されない限りは生き続けられるんだ……そんなことを考え込んでいましたが皆さんはお元気ですか?

はつゆきさくら
・桜1stルート(7)
・綾ルート(8~11)
・希ルート(19~22)
が終わったのでネタバレなしの報告をば。

とりあえず桜1stルートの内容が核になってる気がするので全部の内容理解のために、猫撫以来の解説メモ帳を作ってしまった。
桜1stルートの解釈が何ともアレだったがそこで残った謎は
反転!
桜が会おうとしているゴーストチャイルドに会うことで会える「誰か」とは誰なのか?
サクヤが桜の発言を止めた理由が何か?

……というか未解決内容なだけだけども。

以下の内容はネタバレ要素とは思ってないのでここに書こう

桜1stルートエンド⇒綾・夜ルート解放
綾ルートエンド⇒希ルート解放
希ルートエンド⇒恵・直子ルート解放?
⇒この状況での桜ルートに変化はなし

ってところです。

流れ的に夜ルートのちのシロクマルート解放と言ったところか。
恐らく全ルートエンドのちの桜2ndルート(true?)解放
と睨んでいるが……果たして?

……とまぁじっくるストーリー堪能もずいぶんと久しぶりな気がするね

だが!
収録されてないBGMはどうしたものか!?

↑今イチバンの謎です

まぁそのうちまたライン録音すればいいか。

昨日久しぶりにラースちゃんと対戦したのですが、おかん(ドサイドン)・デデデ(ケッキング)という種族値の暴力にうちのブイズ選抜5匹+戦車

ルフナ(リーフィア)
さくら(グレイシア)
ナギサ(シャワーズ)
ディアルト(エーフィ)
もふたん(ブースター)
RTX44(ハガネール)

は見事に勝ちをもぎ取りました!
2戦1勝1敗。

バトルビデオ残したけどどうするかはまだ未定。今回はもふたんは完全なサポートに徹し意外な粘りを見せたので、うpしてもいいと思ったけど、ルフナを中心に戦ったので心境は微妙
サンダースがいないのはなぜだろうか?
⇒ランターンを恐れてましたww
正直結構な泥試合だったんで……


……というか収録の時に発した一言により、あのブイズ紹介で1匹追加しなければならないイーブイが増えたんだった。


そんなわけでイーブイ一家紹介パート2!
今回出場した2匹
ナギサ・ルフナ+2匹でお送りします

・ナギサ(シャワーズ)Lv.71
生年月日:2011年11月19日
性別:♂ 
性格:おだやか 
特性:ちょすい 
世代:38世代2匹目【HBD:V】
(記憶を失くした渚…ではなくナギサ。物理、特殊の両受け&溶けるバトンと欲張った型。残念火力は種族値と技威力で補うしかない)


・ルフナ(リーフィア)Lv.71
生年月日:2011年12月21日
性別:♂ 
性格:わんぱく 
特性:リーフガード 
世代:45世代31匹目【HABD:V】
(ジャスミンの息子。母の無念を晴らすべく物理特殊の双方耐久を目指した。勿論攻撃面もある程度は保証。サブ程度の大文字なら受けて立てる……ハズ。。)


・つぼね(イーブイ)Lv.92
生年月日:2011年7月22日
性別:♀ 
性格:おっとり 
特性:適応力 
世代:29世代75匹目【CDS:V】
真・大奥降臨!!
酷い言い方をすると数々の♂イーブイ達と夜を過ごしたつわもの。今の特殊型ブイズの母親は殆ど彼女である。そして今もなお裏方の現役!合法スレスレのロリババァ)


・イーブイ(イーブイ)Lv.69
生年月日:2010年2月21日
性別:♂ 
性格:きまぐれ 
特性:逃げ足 
世代:婿養子【HBCD:V】
(親友から譲り受けたイーブイ。30世代後半からまれに育て屋に入ることがある。別称:マスオさん)


そんなこんなで今夜ははつゆき更に進めます。
謎が謎を呼ぶ?

ではでは
あ・でゅ~

コート脱いだ背中押すよ

はろ~はろ~
何だかんだあって喉痛いですけど実況の収録開始しました。

予期せぬ事態で始めた途端、宅配で「はつゆきさくら」が到着して見事中断させられました。

まぁ、実況の方は早めにパート1をカット編集してうpしたいところですが肝心の炎の石がない。
ラースちゃんに貰おうとしたら電話に出ない。。嫌われたようです...

しかも最初はストーリーの影響でかなり長いので8倍速も覚悟してくださいとだけ。

声が所々酷いですけど、もとからいい声でないのでそこは諦めて。
多分回復してもそこまで変わらないと思う。

自分の声にコンプレックス持つなんて普通の人ならたぶんあることじゃないかな?
誰しも一度は通る道なんだよ

幻滅されないことを祈るばかりです。

まぁ楽しみにはしないで見てくれるとうれしいよ♪

「【実況】唯一王、天下統一!#01」3月の頭にはうp出来る予定です

……というのも3月にプレミアム会員に昇格させる予定だからです。

さぁ気を取り直して届いた「はつゆきさくら」
冊子のゲストイラストにむりさんの絵がありましたね☆彡

既にサントラCDを取り込んでループ中。。
KOTOKOさんの「Presto」フルをどれだけ待ち望んだことか……
歌詞なんか載せてやんないもんね~

今回はげっちゅ屋で購入
デカいので別のスタジオ(?)で撮影
ME4_0745.jpg
デスクマット!反射して写すの大変だった……
見えてませんよね?

ME4_0746.jpg
タペストリー!
言い逃れできないのでサントラCDで隠したよ。健全なブログですもん!
部屋に飾りたいけど親がしょっちゅう乱入してくるので痛部屋に出来ない現実。

ME4_0747.jpg
本体。この中はまぁ皆さん買った人ならわかると思うので省略。

動画がいきなり停滞したので今からやっていきたいと思います。

どうせ収録は夜にはできないし。
夜は編集の時間ってことだね。

さぁはつゆきさくらを始めようか!

ではでは
あ・でゅ~♪

遙かなる世代を超えて……

はろ~はろ~(鼻声)
朝目覚めてから喉の調子がおかしい
さっさとハートゴールド買ってこなきゃいけないのに……

「はつゆきさくら」明日発売だけども明日中には届かないと思うんだきっと。
さあ!早く高松にソフとゲマズとメロブを建てるんだ!
アニメイトの周辺に建てるんだ!
そしてあの商店街一帯を染め上げるんだ!

という訳(?)で今日はゆっくりボックスの整理してたら案外イーブイが少なくてどれだけの数を野に放ったのかなぁと考えて……

イーブイに関してはもう廃人街道まっしぐらですね。
自分の実力が伴わないのが悔しいところ。

折角なので何回かに分けてこれまで育ててきたイーブイ一家を木の実のタグのように解説していこうかと思いついた。

じつはSSでマサキから貰ったイーブイがすべての始まりになっているので、これまで生まれてきたイーブイ達は1つの家系図で表せるんですよね。
勿論そんなことしたらA3用紙でもおさまらない気がします
それにあっちこっちで交差してるから無理。

ちなみに自分は一度つけた名前は同じ種類のポケモンであろうと絶対に2度は使いません。
自分なりの流儀なもので。

一応生まれた日(卵もらった日では無い)とかどの親から生まれたとかは残してあるからそれなりに文字稼ぎにはなりそうな予感。

拘るならとことん拘れ!
そう思ってずっと記録し続けてきたけど折角なのでこっちにも残しておこうと思ったわけで。。

第1回目は超絶初代の4匹を紹介します。
だいたい30匹ぐらい紹介するつもり。
見たことある子から見たことない子まで!
「イーブイファーム」と化したSSのログの一部を大公開!!
これで対策練られても全然平気よ!

さぁ存分にドン引くがいいわ!!

・エイレーネ(エーフィ)Lv.80
生年月日:不明 -2009年9月21日にマサキから授かる
性別:♀ 
性格:さみしがり 
特性:シンクロ 
世代:初代1匹目
【Vなし】
(正真正銘最初の1匹目。この血が今の全てのブイズに流れている!……そう考えると凄い存在なんだなぁと思うね。イーブイ大家族の頂点に君臨する。いわばご先祖様!旅パなので対人戦には出てこない。一応バトルステージで68連勝の記録を持つ)


・かんなづき(ブースター)Lv.57
生年月日:2009年9月25日
性別:♂ 
性格:のうてんき 
特性:もらい火 
世代:1世代1匹目
【Vなし】
(期待のエイレーネ第1子。わざわざ紅葉の「スズねの小道」で孵化させた思い出深い1匹。恐らく誰も戦ってる姿を見たことないはず。自分も見たことない。10月間際ということでこの名前を。1匹目をわざわざブースターに進化させたのはもう言わなくても分かるかと思われます。このレベルにして努力値振ってないので育てようと思えば育てられる。)


・カゲロウ(ブラッキー)Lv.78
生年月日:2009年11月27日
性別:♂ 
性格:きまぐれ 
特性:シンクロ 
世代:1世代7匹目
【Vなし】
(世にも珍しいアタッカーブラッキー!DC振ったつもりの旅パ。Lv.47でワタルのカイリューの流星群を1発耐えた記憶がある。何故かナツメのフーディン(Lv.60)より速い(!?) 放置してた第1世代の卵を逃がすために孵化させて1匹だけ選んで育てたので第2世代より後生まれになっている。第1世代の遺伝子を3つ持つが、生まれは第2世代よりも後。その複雑な中間層で悩み続けてる可哀想な子?)


・FARAD(サンダース)Lv.94
生年月日:2009年10月6日
性別:♂ 
性格:うっかりや 
特性:蓄電 
世代:2世代136匹目
【H:U・CS:V】
(初代サンダースにして対人戦最多の撃破記録保持者。第2世代136/168匹の位置付け。Vが出たのが第2世代からなので実質ここからが茨の道の始まり。BWでの対ラース戦では出場必須になるほど。BWに送って初めてめざ氷であると知る。一応検査したところ[サンダース ♂うっかりや 30-22-28-31-15-31 [氷67]]と威力もすごかった!原点にして頂点?)



………ってことでまずは4匹紹介したけどもいかがだったかな?

もっとこだわるなら家系図やりたいけど無理なので!

また気が向いたらちょくちょく載せていこうかなと。

今日は早めに寝て体調整えようと思ってますんで。
ではでは

あ・でゅ~♪

風のタクトやりたいんだが?

はろ~はろ~
タイトルに特に意味はないです

ただ「やりたいな~」と突発的衝動に駆られたもんで……
あの世界観好きなのよね~
というか音楽がいい!

「竜の島」はルイージCDに入ってるからめっちゃ聴いた(サントラ持ってない
中ボス戦闘曲が個人的にお気に入りだからサントラ買ってもいいと思ってる(でも持ってない

というかクラブニンテンドーのCDVol.4マリオはよ
有効期限切れるから

BGMいいゲームは基本的にどれもいいんだよ!
判断基準がそこかよという突っ込みは無視で。

んで久しぶりの落書き投下~

やっぱ「っぽい」レベルで描いた。

img834.jpg

エリナの私服がお気に入りなので上だけ着せてみた的な感じで。
見えているラインは決して裸なんかじゃありませんよ?
それはあなたの幻覚です。

……夢の中の自分はこれで満足かぁ?
多分無理だろうな

また気が向いたら夢の中でお題出してくれていいんだぜ

それにしても不調から復帰してもこの出来とかひでぇな……
そういやPush買に行ってないなぁ…
あの表紙見ると買う以外の選択肢が見当たらないのだが?


んじゃあ今日はこの辺りで

最近ブログの方は充実してるなぁ~
ブロ充だね☆彡

ではでは

あでゅ~

週刊「61式戦車5型」をつくる Vol.05

はろ~はろ~

今日は謎な夢見ました(後半にて

(今日は本編を格納して送りします)

動画うpしたよん♪ ⇒(sm17036609

前回の動画うpするときに相棒に
「俺の選択ミスが露呈する…」
的なことを言ってたのをここで思い出す。

そしてその言葉を今回は自分がうpする直前に言いたくなる。

66対戦最長の12分!
カットなし8倍速なし!
ただ…途中で机が揺れた影響で画面が左右に揺れますが録画時のミスなので今回は勘弁してください。

普通に見ると多分長いのでコーヒーをお傍にご覧くださいね♪

ついでに補足すると、今回は音をライン入力で録音してビデオカメラで撮った動画を無音にして音声だけ別に重ねたのでヘッドホンで聴くと臨場感が増します!(どうだろ?

鳴き声/効果音がゲームと同様に分割されているので慣れないとちょっと気持ち悪くなるかも……。。(ダメじゃん

動画に合わせるのが何とも大変だったわ…
0.01秒の次元では音ズレしてますが…一応0.03秒単位で調整したので気にはならないはず!!

因みに動画のTLを見るとこんな感じ。
イメージ5274

レイヤー5・6・7辺りにちょこちょこ見える青い奴が名前伏せの黒帯(ほぼ前回の使い回し

前回と同じプロジェクトファイルで編集したので最初辺りはほぼそのまま転用。最初の曲だけ変えました。

当分の間動画の編集はこのソフトが安定かな。実況のときも音合わせが大変そうだけども
これまで使ってたやつだと
・文字レイヤー最大2つ(
と残念仕様だったので…

編集時間:13分!
いやぁ~今回は早かったね。
前回が3時間ぐらいだったので。。

……って冒頭だけでどれだけ書いたよ?

とりあえず最初に書いた夢の話を。

夢の中で自分に「エリナの騎乗描け」とか言われちゃったんですww
ふざけんなよ。
多分本編にあると思うよ? そんなシーン。
雑誌とか殆ど買ってないからどんなシーンがあるのか知りませんが…
多分エリナならあるに違いない……(個人的希望

でも折角なので描いてみた(オイ

明日あたりうpしてみるかも

エロ成分ゼロでお送りできるはず

では今日の作業

続きを読む

編集なう

はろ~はろ~

今動画の編集しててブルースクリーン発動して超絶ローテンション。

んで何度も何度も見直すと

自分の考えが裏目に出過ぎ。。

としか。

・キュウコンが出てきた(こっちリーフィア)
→ブースターに交換して炎受ける(のがまぁ普通考えること)
…が自分はその交代を読んで炎有効策シャワーズを再登場させて再びこちらの交代を強いらせる(と考えてもうた)
⇒そのままリーフィア居座らせてみた

結果、キュウコンに鬼火撃たれてGAMEOVER..

素直になりゃあよかったわ。。

……というか今までの中で一番読みが外れまくってた気がする。

これからは意外性と通常読みのハーフハーフでやります。

意外が売りの自分のアイデンティティはどうなるのやら…


さぁて!気を取り直して今日はついに…
買ってきましたさ

ME4_0733.jpg
ME4_0734.jpg
ME4_0735.jpg

超適当に品撮り
机に転がってるタッチペンとかは一切気にしない方向でよろ

財布の中が空っぽだぜ!!

でも去年34日間無休で通学中に吐きながらも頑張って稼いだ金がある…!

旅行資金としても余裕だぜ


とにかく明日中にうpするんで是非負け試合をお楽しみあれと。

そして今久しぶりにの頭痛に悶えてマス...

……ってことで今日はネタも尽きた、書く力が湧かないのでここら辺で。

あ・でゅ~♪

軽くチャットオフ的な

はろ~はろ~
みなさんこんにちは!

今日はイベント盛りだくさんだったよん。

ドラクリ小冊子の配布会。
今週2度目のカラオケ。
ブロ友のスフィーさんとテラガンツさんとのポケモン勝負。

こんな濃厚な日曜日過ごせる自分、マジリア充!

そんなこんなでいつものパーティ紹介ですよん♪
今回は自分のパーティだけにしとくわ

【ランターンが出たら詰むパーティ(Ver1.50)】

・ZeGOK(オーダイル)【残念なる火力その1】@ラムのみ
ゼーゴック2代目です。構想が少し変わりました。
が、戦法は変わらず。そろそろ龍の舞タイプも欲しいところ。

・いさじ(カイリキー)【先制の爪の使い方覚えてますか?】@先制の爪
テラガンツさんとの戦いにおいては勝敗を分かつ存在になってたはず…!


・ルフナ(リーフィア)【戦略待ちの耐久要員】@光の粉
守り攻めとのバランスを目標に育てたジャスミンの2代目。粉が光りませんでしたw
火傷で軽く落ちますww

・Pixy(サンダース)【自らの立ち位置に悩まされ眠れぬ日々が続く(予定)】@命の珠
Q.今回活躍しましたっけ? A.Pixy「それを言っちゃアカンよ...」

・もふたん(ブースター)【陽動攪乱ターン稼ぎ】@食べ残し
パーティの紅一点!大文字が大の字になる前の輪の状態でポケモンを通過しますw

・もふりん(ブースター)【残念なる火力その2】@タスキ
48BP返せよ。。ってぐらい馬鹿力が残念だったなぁ……でも君が唯一さ♪

【最後まで出そうか迷ったメンバー】
・RTX44(ハガネール)【鉄の要塞…のはずだった】
・コピック(???)【出オチネタには持って来い】
・ツキ(ブラッキー)【双方の壁…のはずだった】

そんなところです。
ブースター好きを明言してる以上2匹出すのが礼儀と思いしっかり出場!
このリスクをどう生かすかがかなり難しいのですが……それを言い訳にしたりはしないさ。
2匹ともよく頑張った

Q.もふもふはどこに行ったの?
A.ボックスの中誇らしげに胸をはってるよ

チャットボイスでしたが、少しお二方の声が聴けてとっても幸せ
いつかはお会いできる日を楽しみにしてますよ♪

そして自分がひっじょ~~~~に喧しい人間であることがバレてしまったような気がします(
(アレで抑えてるというのは秘密)

まぁ主人公の名前でいろいろありましてこっちだけ得した気がしますんでネタ明かしすると……
自分の主人公名もほぼ本名です(


今回の対戦、2回目のスフィーさんとの対戦の方を記録したんでまたニコニコのほうにでも名前伏せてうpします~
テラガンツさんとの対戦も凄い読みあいやら積みあいやらで白熱なバトルだったのに1つしか残せない事実に…OTL

かなりのターン数だった気がしますホント。
向こうのリーフィアが「燕返し」覚えてるのか否かで無茶苦茶交代に悩まされました。
色違いブラッキーことルナナが暴走してた件は……知ってる人だけのお話ってことで。

……というかね?
今日手元にビデオカメラがあったら録画しながら実況しようと思ってたのよね。
そしたら両方対戦が残せるじゃないよ?
なのに父が持ち逃げしてて部屋にカメラがないという悲劇

ここぞという時に話の腰をイナバウアー並みに折り曲げてくれましたよマジで!

そんなこんなでものすごく楽しい1日でした!!!
ホントにありがとうございました!

こんないい友人(…でいいよね?)を得られて私はとっても幸せです。


ではでは~また明日
あ・でゅ~♪

天気イイ日の宿命?

ブログコメントを送信するときに打ち込む4文字数字、あれがいつ「5296」になるのか? または同じ数値が再登場するのか? 毎回打ち込みながら考えています。


はろ~はろ~
みなさんこんにちは~

今日は天気もよく昼寝するには丁度いい気温で、出掛けるにもちょうどいい日差しで、日向ぼっこするにもちょうどいい風で。

……寝てませんよ?


今日は朝から爺ちゃん家に持ち込んだノーパソでMAD動画的な何かを作れるのかな?とソフト弄りながら過ごしたり、ロゴをカチカチと相変わらずのマウスで色塗ったりと結構地味に引き籠って過ごしてました。

絵のスキルは上がらないのにマウスキル(マウス・キルじゃなくてマウ[ス]キルね。)は上がってるような気がする。


さてさて、最近ツイッターからや検索ワードやらで初見の人が数人来ているようですが、「初見の人がリピーターになりやすいブログ」とは一体何なんだろうか?

ふとそんな疑問が頭をよぎったけど自分には一切関係ない話題なのでそのまま話題投棄。

そもそもそんなこと気にしてブログが書けるかって話ですよ。
好き勝手書きたい放題書けばいいじゃないよ

そのうち趣味が合う人が見に来てくれるかもしれないじゃない!

そんなこんなで今日もこうしてくだらない記事を書くのでしたとさ。


ではでは今日はこの辺りで。

あ・でゅ~♪

最近色々酷い件

最近の自分は一体何をしてるのか

そればかりを悩み続ける日々です。


どうもこんばんわ
一時帰宅してる今の間にブログ書いてまた家を去ります。

今日も絵描いてネタ帳書いてAviUtilの取説PDFを読みながら……鬱になりました。。
絵の調子が悪いと何もかもがうまくいかない気がしてならない

5枚ほど描いたけどどこか違うという感覚に襲われて全部没になりました。
しばらくは基礎の基礎まで帰った方がいいかもしれないな

動画の方ですが着々に準備が進んでます。
後はソフトと本体とカメラと……って一番大事なものだけが全然そろってない件

友人に急かされてる?のでいろいろ急ピッチ。

本体はもう先を見越して3DSを買う。
特に欲しいソフトはないけど

この先なんか出てくれることを祈ります。


まじこいSをようやく始めました。

はつゆきが届くまでに絶対終わらない。
多分はつゆきを先にやる。

とりま、ヤドカリ√とその分岐√を終わらせた。あの人のシーンはやっぱりあったかぁ…
今は辰子√と百代√を同時進行してる最中。
あれ?巨乳キャラばっかりだな…おかしいな

個人的には新キャラルート行きたかったけどやり始めたらはつゆきが放置になりそうなので、無印の続きアフターをメインに消化していこうかと。

はつゆき終わるころにはドラクリが届いて……その先は予定がないからゆっくりマジ恋Sを。。

……そううまくいくわけないけどね。

ドラクリは1本しか買いませんよ?
旅費とか残さなきゃいけないですけん。

特典巡りの人は届いたら特典の写真をしっかりうpしてくれると願います。

ではではそろそろ再出撃しますので今日はこの辺りで。

あ・でゅ~♪

週刊「61式戦車5型」をつくる Vol.04

昨日カラオケ行って満足してすっかり忘れてたわww

というかたった数分間の作業なんだから忘れるのも仕方ない?
いやいやww

完成は楽しみなのに進まないからかなり苦行と化してる。
でも最初に消えた通りフェーズ毎にやるつもり。

これもかなりの焦らしっぽい


その前に……ユアダイアリーコンプしました~
一体どれだけ掛かったんだか。。
発売って10月頃じゃなかったっけ?

コンプした感想としましては~~
香穂に目移りしたのは私だぁ!

ってことです。


では今週のパートを始めましょう~
この昼下がり、外は雨なので出かけられないのでちょうどいいと言えばいいけどね……

ME4_0728.jpg
前回の逆、左側のサスペンション作成なのでパーツ数は同じ10。

若干左右対称のパーツが混じってるけど基本的には同じパーツ。

ME4_0730.jpg

上の4つが違うパーツらしいけどどこが違うのかサッパリわかんねぇです。

ME4_0731.jpg

45秒経過。半分は終わり。
意外にも取り付け順番があったりします。

ME4_0732.jpg

はぁい!これでサスペンションは左右揃いましたね。

……ってかこれ週2回ぐらいでやらないとまじで終わらなくないか?

ちょっと検討しますわ。

ってことで今日はネタも特にないままこのあたりで。

あでゅ~

イリギスのミクラル

終わりましたね。。無事に、何事も無く。

いいんじゃない?美羽のバレンタイン絵見れたんだし?
私はとっても幸せですww

とりあえず14日…ってもう昨日なんですけど友人たちとカラオケ行ってきましたよ。
曲リストはまた長いので省略しますけど

4人で77曲歌ってきました。

自分が何かしらで歌ったのが28曲。

今回初めて歌った曲の話でもしましょうか。デュエット参加含む
「U-n-d-e-r--STANDING!」アニメ版マジ恋見てないけど曲気に入ったから今日の通学途中におぼえた。
「マトリョシカ」歌詞通り、キー冒険だったので点数は伸びるわけない。ノれればいいんだよ
「千本桜」喉回復用に。ボカロは喉安めにちょうどいい曲がいくつかあるよね。
「ローリンガール」思えばこの曲で無茶しすぎたんだよ。。歌い切った自分を褒めてあげたい
「青春アミーゴ」彰パートをね。何とも懐かしいなぁ…
「Crow Song」自分の前に「一番の宝物」歌ってたのでガルデモリレー。今回のカラオケでトップの点数だったけど納得がいかない。
「リフレイン」夏カナEDです。28曲中一番丁寧かつ心を込めたのに点数が87止まりとか...練習だな
「あなたへと続く道」デュエットしてくれってことで。この曲以外と聞いてなかったので……な結果に。
「ワールドイズマイン」1番をいさじさんアレンジで。2番以降は適当に面白おかしく。
「世界で唯一だけの王」SMAPのあの曲の替え歌。ブースターへの愛の歌です。何気点数伸びたww
「風見鶏」デュエットやろうずってことで歌ったその2。お互いうろ覚え。
「三日月」友人のキー修正でサビを少し歌っただけ。
「Little Braver」ガルデモの2。特にネタ無し。
「愛する人よ」喉がそろそろヤバいときにソロで。あきらか選曲ミスったとしか。。
「男女」友人の1人に最初の歌い方が似てるって言われました。でもあの声出すと喉へのダメージ半端ないです
「星間飛行」マクロスのやつです「キラッ☆」もちゃんとやりましたけどあまり受けなかったよぅ…
「ワールズエンドダンスホール」オーラスに歌った曲。「さよならお元気で…」の歌詞が最後にいいかなと思って入れたけどすでに枯らした喉で歌うのはかなり酷でした。。


以上今日のカラオケ報告でした

もういつも以上に喉がヤバい。
最近何もしてなかったからいきなり無茶はあれだ…



ところで昨日のタイトルを「バレンタイン」と読んだ方はどれくらいいるんだろうか?
中の文字を入れ替えてることに気づいた人もいたみたいですね。


もうずいぶん前ですが、「みなきけおかえり」というWebラジオで聞いた話、人間は文字を読むとき最初と最後の文字があっていれば中の文字が逆になってても脳は配列ミスに気付かずに読めてしまうというもの。イギリスの研究者が発見したとか何とか。

4文字以上だとできることですよね「こにんちは=こんにちは」とか「もじを にしんき=もじを にんしき」とかね。

この現象にみのりんが「いぎりすのみくらる」という名前を付けたんですよね~いや~なつかし~!!


あのラジオは全部録音してあるから久しぶりに作業用に流そうかな~

ではではあでゅ~

バンレイタンデーイブ

皆さんおはこんばんちわ~♪元気してたかなぁ?

最近記事を書き終わったら日付が変わってて「あぅ!」となってますが気にせずに。

今日は更新しないつもりでしたがこの反応速度が通常の1/3のこのケータイでガリガリ書いていきます。

まずははつゆきのチョコ企画(応募版)今年こそは当てますんで♪←自信だけは30人前ぐらい


正直、宝塚の音楽学校とどっちが倍率高いかなぁ…とか思っちゃうよ


当てる気でやらないと当たるもんも当たらないと思いますし。

そして明日は「バレンタインデ~キッス~♪」ってことですが……人間諦めが肝心です

自分はね?3月のドラクリの為にお金を残しておかなくちゃダメなんですよ(咄嗟の言い訳)

3.14に回せる積立金なんて1ルピーもありません(嘘)

そのためにあえて明日は非リア充を貫き通しますよ(見苦しい現実逃避)

全ては……(?)


すみませんやっぱり貰えるものなら欲しいですハイ。(^^;)


でも望みZEROなんで

まぁ自分自身性別が違ったとして、今の自分にチョコやるかと考えれば当然答えはノーです

相手の立場で考えれば明日の結末なんて丸分かりですね


その分みなさんがたくさんチョコを貰えますように~

ではではいつものように~
あでゅ~♪

捨てた紙ゼロ枚

今日は朝から昼まで停電だったので、ふて寝かまして昼ごろ起きて何事もなかったように生活してやろうと思ってたのに……

4時ごろに寝オチして目覚めたのが7時半ww

ちょwwwどーすんのこれ?

ってことで朝から絵の練習しまくってました。
不調続きで若干鬱だが出来ないと避けてたらなお出来なくなるのでとにかく描いてた。

……結果は惨敗

もう途中から病んでたよ

こう、作家とかが失敗した奴を破ったり捨てたりするけどぞ分は紙が勿体無いというエコ精神(←!?)で出来ない。
というかやる勇気はない。

そんなわけで沢山描いたけどほぼ消したのでうpする絵がない。

というか今までうpした絵を自分で見直すなんてできない。
その酷さに軽く死ねる。

描いたアイコンを戻すこともしない……というかできない。
常に上昇志向なだけに振り返るとそこで崩れてしまいそうなんだよねぇ……

なんともめんどくさい性格だよね自分

今日も何かすみませんね。。
さっさと通常運転に戻したいですはい


あでゅ~

出掛けて振り返って鬱になって

こんばんわ~

絶賛不調が続き、まともに精神を保つのが困難です。
家では部屋で一人荒ぶってますが、ネット上ではまともなのでご安心ください。

というか荒ぶるときは他の人の迷惑を考えてるので基本、友人にも悟られぬようにしてます。
今日通話した人もきっと「さっきまで部屋で叫んでたんだよ~」といっても嘘だと思ってくれてるはずです。

昨日というか今日の深夜うpした動画をどのようにして撮影したのか、その現場をお届けしようかと思い。

じゃじゃ~ん
ME4_0726.jpg

このね……無理矢理感あふれる……というかこっちが出オチというか。。

※小型三脚はこのために購入したわけではありません!

汚いとか言うなwww

右上に現在進行中の61式戦車が。。
そもそもうpするつもりもなかったからペンやらハサミやらが散乱してる。
スピーカーの上に配色カードやらエアコンのリモコンなどなど…

生活感あふれる我が作業机(元こたつ)でございます。

とりあえず説明しますと、DSのイヤホンジャックに左右のスピーカーを繋ぎDSのスピーカーからではなく、このオーディオスピーカーから音を流してそれをビデオカメラで録音するという謎。

一度DSから音ながして録画したのと比較したところ、前者の方が音質が良かったのでこのスタイルを採用。

このスタイルもいずれは変えることになるでしょうが。。

ん~~~
日に日に実況やりたい欲望が膨れ上がってるんだよ。

でもそっちやり始めたらさらに絵の能力が低下するから考えものなんだよなぁ…

多趣味はいいことかもしれないけど、時間が有限である以上能力が分散してしまうのは致し方ない事なのか……な?


ふとそんな風に感じてしまう今日の自分でした。

ではあでゅ~

V.S.砂パ(ver.1.00)

エリナのキャラソンCMで枯れ果てとりました(ぇ
もう発売日にちょっと遠いけどメディオまで自転車転がそうと思います。


おひさ~

AviUtlの使い方やら爺ちゃんの介護やらでしばし家を空けてましたが、無事に動画が完成したのでうpしといたよ。

今日は下校時にラースちゃんとバトルしたんだが……残数こっち5のラース1で完勝しました。
ガンタンクことハガネール(野生産)が暴れすぎたので倒されるまでにクロバット・レジギガス・ヤドキングをギッタンギッタンに……
トリックルーム下でのハガネールの素早さにマジ感動。
もう『シャア専用ガンタンク』みたいな?

通常の3倍の速度!



では恒例のパーティ解説でも

自分
もふもふ(ブースター)@イトケのみ【突撃番長】
もふりん(ブースター)@パワフルハーブ【ラスボス】
いさじ(カイリキー)@先制の爪【掘る♂】
ゼーゴック(オーダイル)@ラムのみ【切り込み隊長】
ジャスミン(リーフィア)@光の粉【パーティの盾】
Pixy(サンダース)@命の珠【エース】

相棒
アンドラス(チャーレム)@スカーフ
コルテス(ガラガラ)@太い骨
フェンリル(ラプラス)@オボンのみ
アーミー(ドンファン)@気合の鉢巻
タイタニア(フライゴン)@タスキ
ナサローク(バンギラス)@黒い鉄球?

もうね……ブースター2匹寄ってたかってもサンダースの活躍&撃破数には勝てないよ。。
しかも今回はリーフィアことジャスミンたんが意外な粘りで大活躍しちゃいました(

特殊特化型のもふもふ・物理特化型のもふりん。動画見て出オチとは言わないでください。
もふもふだって頑張ったんです。

いさじで掘るまくる予定だったのが……な展開で自分も相棒も爆笑しましたww
そのパートにいさじ様(本人)の「ワールドイズマイン」のお声を使わせて頂きました

その真相は動画で確かめてくれ!

見に行く?

1日1クリック頼む(ぇ

……とまぁ宣伝もしたことだし再生数がこれで10は得られるはず!


今回はいずれ来る日に向けての布石という感じで編集を施してます。
1日漬けの知識でやったのでかなりお粗末な感じになってます。

春休み中にもっと勉強します!

ではではあでゅ~

溶けるバトン

アイコン絵の上半身塗り終わりました!

ってことでこんばんは~
ぼっちバトン第3走者!自分!

今回はネタに走りました。

ネタっぽい質問見ると体が疼くんだ……
質問に対して面白くないことをその場で即興で書き殴りました。




でも、その前にとりあえず今日じっくり塗ってたぶんでも…

まこっちん Ver.4.03
img829_02.jpg
何だかんだでもう真琴も4回は描いて塗ったんですね。
1回目:3000Hit絵
2回目:あけお絵
3回目:前期ツイッターアイコン&ブログアイコン
4回目:これ

全身絵ですけど下半身の線画がまだ途中なので…
(いわば穿いてない状態なので。。)

ボタン描き忘れてた!!
→後で描き足さなきゃ

服の影付けてないよ!
→またやります

瞳に立体感を感じない!
→塗り直します

今回の髪の塗り方はカントクさんの塗り方を超絶意識してますww

髪の影のアタリつける為に「あしあと」と「STEP」を何度開いたことか。
ホント、どうやったらあんな風に出来るんだろうか。。

あとは服の柄ですかね…
ラフでは描かなかったので線画の時に適当に立体感出しつつ引いたんですが……全然ダメでした。。


線引いてるときトリックルームのエフェクト描いてるみたいな気分になったし。

まぁ今回は髪の塗り方を練習しようと描いたやつなので……目標は一応達成したかな?

あと、「オーバーレイ」やら「スクリーン」やらレイヤーの種類がいろいろあるようですが全然何のことかわからないので適当に赤2%(オーバーレイ)オレンジ2%(スクリーン)を全体に張ったらほんのり温かみのある色になった(?)気がします。

まだまだ勉強しないといけないと痛感しました。

うん!まだマウスでもイケる!
ペンタブ買う金を浮かすためにもこのマウス2台体制でやってみるさ!!


では、バトンリレーも3周目!!
何処までも走り続けるよ

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 とりあえず夢だと思い込ませて二度寝。。
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 我が人生に絶対的な悔いありッ!――――GAME OVER
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 そこで生活できそうなら住み着くのもまた一興
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 遅刻しそうなんだ!そこのガラクタをどけんかぁッ!
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 まぁ……なんだ…そんな気はしてたんだ…
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 くらえ!一脚パイルバンカー!
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 斜め45°でクロスチョップ(テレビ療法
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 いや、普通に食べられないから
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 汚れた金に興味なし。警察署へ持ち込む。困れ捜査一課(
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 うるさい!私が魔王だ勇者など来るはずがない
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 恐れるな!大切なデータは全てBドライヴの中にある
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 余命は……後何十年ぐらいでしょうか?
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 死因:排水溝に巻き込まれた。。
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 上履きで帰宅
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 自分とあと2人!誰か「バトン」持ってない方いらっしゃいますか?!?

週刊「61式戦車5型」をつくる Vol.03

さぁ!今週も数分作業を始めましょうか!

また数日家に戻れない日が続くかもしれないので更新がない日もありますが失踪したわけではないので!


では今週のパートを
ME4_0721.jpg
サスペンションアームの取り付け(左側)
はい、左側だけです。

さすがにこの流れが続くと進まなさすぎるのではないかとも思う訳ですよ。
でも取説にこう区分けしてるんだから仕方がない!

ME4_0723.jpg
パーツ一覧
今回はパーツが10もあるよ!(ぇ


ME4_0724.jpg
45秒後。。
もう半分以上終わったんですけど……

ME4_0725.jpg
はい終わり!(早ッ

たぶん汚し塗装(ウェザリング)で一度外すかもしれないのでがっちり固定はしません。
たぶんその流れだと、キャタピラとホイールは最後に取り付けることになるかと思う

一応取説通りに作るけど取り付けまでは手順どうりにはしない、みたいなカタチかな

こうやってスロースペースで作ってるとパーツの1つ1つの造りがそこまで精密ではないと分かるからあれだよね。

ウェザリングで少しでも見栄え良くなるといいけども……
そこまでの技術は持ってないからなぁ……

やるだけはやるけどね。

もふりん奮闘記

今回は相棒との対戦で面白い……(予想もしないものもあり)対戦が出来たのでまた編集してニコニコにうpしようかと思ってます。

ただ、前回の動画が約8分あり、今回はさらに上を行く11分の長期戦になったので一部倍速も検討して編集しようかと思ってます。
途中に文字コメントも差し込んでいろいろやってみようと思ってますのでよければうp告知はしますので見て頂けたらと。。

パーティはうpすると同時に記事あげるつもりですのでその時に。

え~~今日はさほどネタがないのは何故か。。

はつゆきさくらのカウントダウンは3の倍数で来てるから明日更新かな?
発売が待ち遠しいね

……まじこいSをまだインストールしてない時点でどっちからやるか決めかねているけども……

この数日間絵の方が絶不調で若干鬱気味ですww

…というわけで練習は毎日やってますが、しばらくは動画編集の方を勉強しようかと。

完全なる初心者&素人なので少しでも上達できたらいいなー

明日はあの日ですね!
もううずうずして仕方ないのよ~

「撮り貯めだろww」とかいう人もいるかもしれないけどマジで1週間5分ペースでやってるからね

仮組みに半年も掛けるわけにはいかないんだよ~(汗

どこかでフェーズ連結しないとね。

ではでは明日の茶番でまたお会いしましょう♪

いよいよ思うことについてのお話

やっほぅ~!
みんな元気してるかな~?

今日はね、ネタがあるよ

昨日? いや今日か。
友人たちとスカイプ3人通話で6時間会話してました(

途中からおかしくなったけどね。

その時に同時進行でポケモンのエメラルド進めてたわけだけども、今日の朝やったらカナズミシティで面白いイベントがあったのよ。

どんなイベントかというと……

子守りしてるオッサンが子供を喜ばせるワードを教えてくれってやつ

で、「まぁいつも通りボキャブラリーの中から組み合わせるんだろうなぁ」と思ってたら何と文字打ち込み式でさ!!

もう、こんなの遊んでくだいって言ってるようなものじゃないか!!
ME4_0714.jpg

ハイ、遊ばせて頂きました(!!)

もう完全にこの子守りのオッサン変態ですねww

以上、今日のネタ終わり!!(早ッ


エメラルドやってると何かすごく新鮮な気分ですわ
もう最近は

孵化

孵化

孵化

育成

対戦

敗北

孵化

(ry


みたいなことになってるからね。

もとよりそんなに戦略眼に長けた人じゃない自分じゃブースターをハイレベルな戦いで使いこなせることなんて無理なんじゃないかと思う訳ですよ~~

そこでね?

もし環境が整いそうならHGを中古で買ってきてブースター1匹でジムバッジ16個+殿堂入り+レッド撃破やる実況なんてもう企画倒れ3秒前のことを思いついたわけですよ。

まぁね、いくら唯一王と罵られてても一応種族値は500超えてますからね。
1匹だけでストーリークリアぐらい楽勝ですよ

もういい加減、孵化→対戦→敗北→孵化のループは飽きたんですよ

最近の対戦が面白みに欠けてるならCPUとの戦いでネタ成分を補充してみようかという考えです。
ストーリーぐらいならブースターの大活躍がお届けできるんじゃないかなと!


ただ現状DSを録画しながら操作するということが出来ないので、その辺りはよくよく検討してこの案件を採用するか没にするかを決めたいと思います。

ポケモンの縛り実況をいくつか徘徊してると、色違いを採用するケースが多くみられるけども、まぁ色違いなんてイーブイの場合では無理!

そのかわりにせめて4Vぐらいの良個体で出来たらなぁと思ってます。

はたしてこの春休みに自分はどういう決断を下すのか?

色々周りの反応を聞きつつ考えようかと(意志弱い

もしよければ意見ください(ぇ

あでゅ~~

描いた絵「ぐっしゃあ」OTL

休日は何か絵でも描こうやないか!

ってことで未だ開封してなかった梓のキャラソンを1曲リピートしながら「梓描こう!!」と

まぁ、毎回やってる「模写+α」をやったわけですよ。
模写しながらどこか1パーツだけでもオリジナルを含ませる昔からやってるやつなんですが、

(長いのでカット!)※格納してます。追記でgdります。

そんなこんなで描いてたわけですが「恒例のヘタ絵どこだよ」と聞かれて今日のメインテーマ登場です。

アナログで描く人ならわかるかもしれませんが、修正は「消しゴムツール」ではなく「リアル消しゴム」でやりますよね?「ホワイト修正液」使ってる人がいれば要相談ってことで。

んで、この消しゴムで全消しする際にちょっと力入れ過ぎて紙丸ごと「ぐしゃっ」ってやっちゃったわけです。

いやああぁあアアァアぁぁぁあぁあアアァァア

別にそんなうまく描けたわけでもないんでそこまで叫ぶほどでもないんですが……。
でも頑張って梓の表情5種類(無表情・笑顔・怒り・ジト目・【自主規制】)描いたのに全部1枚の紙に描いたために1回のミスですべてがパーになったと思うと悔しくて仕方ないですわ。

納得いく線が描けるまでにどれだけ時間掛かると思ってるんだよ←下手故に


そんなわけで今日は「梓描いてみたよ」という記事のはずが「描いたけど紙破れて乙」という記事に変更せざるを得なくなったという。

そんなこと記事にするなよという声も数多く寄せられてきましたさ(主に脳内で)
でも今日の成果がこれに置き換わったんだから仕方ない。

わやになったやつをうpするのも悪くはなかったけど、いくらなんでもそれは……ということでご勘弁ください。

たぶん次のイラコンは梓で挑むと思われ。
まぁ、賞は無理でも(あたりまえ)このブログに来てくれる人以外の人に自分の絵を公開処刑というプレイが……!
うp後43秒で後悔するんですけどねww

最近自分の中で流行りの薄めの色で塗って応募してみよう
毎回更新されてくイラコンを見る度に気力が削られていくから早めにやらないと……

ではまた明日!

続きを読む

身代わりバトン!!

ぼっちバトンリレー!第2走者! 

ーーーー自分!!


ってことでバトンの続きです。
今回は最後にバトン投げてるので受け取ってくれる人ぼしゅー中だよ

まぁ、ぼっちバトンが最高の暇つぶしになることの証明はできたし

むしろリア友にも答えてほしかったり。。
ブログやってる人一人しかいないし。そいつも最近書いてないし。

今回はド~ンと100問だから面倒くさい人は放置していいです。
被ってるところもあるしね。

じゃあいきましょう~

Let’s 100問!

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 cube37 = きゅーぶ
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 HN。「cube(きゅーぶ)」については知ってる人だけで楽しんでください。あと、ラッキーナンバーの37をどうしても使いたかった。
Q3 誕生日は?
A3 前回答えたけど…「5は嫌いです」ってことで
Q4 というと、星座はずばり
A4 ケンタロス
Q5 血液型は?
A5 AA(AO)+OO=?
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 意外にそうでもないらしいよ?
Q7 身長は?
A7 180未満
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 10個以上
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 2,750mm
Q10 計算おつかれw
A10 計算?
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 モラトリアム
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 青春は失って初めて気づくものらしいですよ?
Q13 そうか。
A13 そう。だから今を謳歌しなきゃ人生の損失なんだよ
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 おk。どうぞ
Q15 好きな食べ物
A15 カレーの生き別れのアイツ
Q16 好きな色
A16 H:anything , S:0 , V:255
Q17 好きな動物
A17 イーブイ
Q18 好きな作家
A18 小説なら吉行淳之介かなぁ……
Q19 好きな本
A19 設定資料集という言葉に心ときめく
Q20 好きなアーティスト
A20 コブクロ!
Q21 好きな曲
A21 同じ窓から見てた空
Q22 好きなテレビ番組
A22 ノーテレビライフ
Q23 好きな…
A23 どうしたの?
Q24 好きな人
A24 まこっち
Q25 言えよ
A25 三条真琴!!!
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 え~~……深夜の住宅街とか好き。
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 嫌いなもの多いよ?
Q28 嫌いな食べ物
A28 漬物系統、辛い物系統、掛ける物系統
Q29 嫌いな色
A29 嫌いな色はないなぁ
Q30 嫌いな動物
A30 ブイズに害をなすものすべて
Q31 嫌いな場所
A31 無音の場所
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 いや、嫌いなものは経験によって嫌いなんだから今後好きになる予定はない。
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 誰得ですか?
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 さっき言ったよ
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 オヤジ系下ネタ好き。。
Q36 (中身)
A36 プロット作成中...
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 サイドテール!
Q38 あー。おー。いいね。
A38 \サイドテール/
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 何着たって似合うんだよきっと
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 もっとなじって!!
Q41 いやらしー
A41 ///
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 目かな?
Q43 (しぐさ、行動)
A43 ジト目とか髪かき上げるのとか
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 お酒飲めるけど飲めません
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 (肩ぽん
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 和三盆県ww(うどん県w(香川県))
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 うどんよりも和三盆と骨付き鶏
Q48 おーいいところのようですね
A48 メロブもとらも祖父もゲマズもないけどね
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 まあまあ、もちつけ
Q50 着ている服
A50 シャツ以外は黒が多い
Q51 聞こえる音
A51 君に逢えたから/eufonius
Q52 場所
A52 誰かが観測した場所にいる
Q53 最後に飲んだもの
A53 香港のミルクティー的なもの
Q54 最後に食べたもの
A54 恵方巻き(方角間違えたww)
Q55 最後に話した人
A55 相棒……いや、親だww
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 この部屋からよく見えるよ
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 ………逃げろ。
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 知ってるよ☆
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 ね~ね~ね~
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 後ろ髪が肩にかかってる。前髪は目に当たってる。。
Q61 何色?
A61 黒! 染めるのは怖いですはい。
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 相棒ですかね~
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 むりぽ
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 ぼっちバトン舐めんなよ?
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 振り返ってでも前に向かって歩け(1
Q66 ・・・・・
A66 老わぬ心に青春あり(2
Q67 ・・・・じーん
A67 楽しんだもの勝ち(3
Q68 感動した!!!!!
A68 いっぱいあるんだ~
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 古いんじゃない?
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 辿り着くその先へ。
Q71 住むなら?
A71 北陸地方
Q72 田舎派?都会派?
A72 田舎派
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 程よく都会と田舎のマージがいいよね
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 ごめんなさい、お金使わないところがいいです
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 その日からがいいです
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 しばし間が必要かと思われ。
Q77 どれくらいで・・・・
A77 またですか
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 振るなら早めに振ってください(切実
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 ふざけてたのかよ
Q80 好きな教科とかって
A80 今は亡き情報処理
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 理系は無理ゲーだった
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 そう? 手入れ怠ってるんじゃないの?
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 流された奴はノーカンでゼロ
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 もう来ないよきっと
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 たぶんあの頃
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 人間でないとダメですか?
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 え?やるの!?
Q88 携帯はどこですか?
A88 壊れかけのSH906i(バッテリー2個装備)
Q89 お気に入り?
A89 デザインはね
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 意外に早かったな
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 さみしいよ~~
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 ちょっとかい!
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 こちらこそありがとうね
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 どうせ寝てるオチでしょ?
Q95 ZZZZZZ
A95 そらきた
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 #寝ろ
Q97 スリーサイズとか
A97 女性モデル並み
Q98 う、嘘です すいません。
A98 ……。。
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 私を友達だと思ってくれてる人なら誰でも……あと自分に。
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 めんどくさい人でした、まる

↑↑↓↓

岩は火に強い!
何故って?
鎮火するときに岩でごんごん叩けば……消えるんじゃない?


ってことでこんにちは~

今日も至極勝手に書き連ねていきますか~

思ったけどブログって独り言率高いほど書けるんじゃないかな?
自分の独り言を長々と書くほど貯めないといけないわけですし?

そ考えると若干鬱になりそうだけど今日も頑張ってだらだら書きます。


2月になりましたね~

何事もなければ「はつゆきさくら」が月末には届いてるでしょう。

何事もなければ無事に春休みを迎えられるでしょうね。

何事もなければ誰からもチョコを貰うことなく14日を跨ぐでしょうね。


まぁ、新たな月に心躍らせながら先月の出来事を。
なんと先月1月はこのブログ史上初の記録更新を果たしました!
イメージ5238

特に思い当たる節がないけど、きっといろんな単語織り交ぜて書いたから騙さr…間違ってきた人も多かったんでしょうね。
多分今月は一気に降下すると予想されます。

仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。

テストは無事に2/3を撃破しました。
多分問題ないでしょう、あれだけ丸暗記したんだし。

これで少しポケモン出来るかな?
早くブースター6匹PTで対戦を……
とまではいきませんがせめて2~3匹は使いたいところ。
ハーフもふもふワールドを。。。

次は奇策も用意してあるしね

とりあえず次のブースターは「唯一王仕様」ということで。
名前は「もこもこ」「ロコモコ」「もっふもふ」「ぶーすたー」「ブラスター」とかいろいろ候補はありましたが、「もふりん」でいいんじゃないかな? ってことで即決

次あたりからサポート型のブースターの検証もしたいなと思ってます。

例え水だろうが地面だろうがの背水の陣でも楽しいバトルが出来たらいいと思ってる。。
負け試合でも面白い対戦があればうp予定です。

やっぱりネタパで挑むのが自分に合ってる気がするなぁ

ただ、それだとキチパのラースちゃんには勝ち目がほぼないのだが…

負け試合連投うpフラグ?
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
