QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊「61式戦車5型」をつくる Vol.02

ドラゴンはドラゴンに強い!
何故って?
その昔恐竜は互いを食い合った歴史があるとか何とか……



ってわけでこんばんは~

火曜日がやってきました。
テストだろうがやっていきますよ

実際取説見るとテスト勉強からの逃避にもならないぐらい短くてもう……


では始めていきましょう。

ME4_0703_01.jpg


今回使うパーツは……7つ!?

前回の半分かよ

しかも最後の2つは接着しなきゃいけないみたいで後のスミ入れに影響を及ぼしそうなので後回し。

ってことで実質5つしか。。

一体何時になったら終わるのやら……まぁ、そのための「のんびり企画」ですしね。

でもねぇ……取説を少しめくったらかなり驚愕の事実がね。

第6回、車輪付けるだけ
第7回、履帯繋ぐだけ
第8回、履帯付けるだけ
第24回、車体と砲塔を付けるだけ

ともうすでにカオスな予感が……
因みに最終回が26回みたいですけど、多分どこかとどこかを連結してやりますw

26週間とかww

仮組みだけにどれだけ時間かける気だよって感じだし

パーツ一覧
ME4_0704.jpg


まずは第1工程
取っ手?のぱーつを接着剤で固定します。
今回作ってる部分がリア部の人員輸送用ハッチみたいです。

これ結構気合とパテとパーツ切断の技術があればハッチ開閉だって出来そうな構造だな。


……って!! あの~今こうして記事書いてるじゃん?
そこに茶々入れるようにメールが来たわけよ

懐かしの兵庫の片田舎に絶賛独り暮らし中の 
元リア充のY氏からなのよね(


内容が
『今度いつ泊まりに来る?
友人Cは泊まりに来るかな?(^^)/
女子でもいいけどな(^^)』

だって……

もう好きにしてくれ……
何でもいいが問題だけは起こしてくれるなよ~……

こちとら勘弁だからな

気を取り直して進みましょう。

ME4_0706.jpg

パーツカット!!

ME4_0709.jpg

ペタリ。。
何かハッチのパーツがカットしたときにガタガタになったから接着剤で取っ手に塗ってプラ溶かして全体に馴染ませることで見た目の悪さを誤魔化す。

ME4_0710.jpg

本日の組み立て終了!!
所要時間2分

いくら何でもこれは……
1週間にこのペースでしょ?


ME4_0711.jpg

では今日作ったこのパーツを……

って今度はやんやねん!

『今、友達と食事中!!』

知るかぁぁあああああ!!
ピザでも喰ってろ!!!

そんなこと人に報告して何になるというのか
自慢か!?


ME4_0712.jpg


パイルダーオンッ!!

はい、今回はここまで!

次回に続く


スポンサーサイト

そして当日を迎える…

電気は格闘に等倍!
何故って?
電撃ぐらいで痙攣しない強靭な肉体を持って始めて格闘タイプになれるんだよ。


という訳でこんばんは~

最近ペースいいね。

今年は365記事書けるかな?
書けるといいなぁ~

キリ番システム捨てたから~HIT!とかで記事稼げないし
個人的に気に入った数値でもあれば何かやろうとは思ってますが……


さて、今日の真夜中……というか明け方の話ですが、1限目提出のレポートを書こうとWordを起動させたら同時にエラーで強制終了という訳わかんない事件が起きました。

はい、そこで「提出の数時間前にレポート書いてんじゃねぇよ」という突っ込みは一切無視させて頂きます!


最近また模写の方にハマったわけですが……
多分これを書いたらいろいろ長くなりそうなので、
試験終わってからの方がいいと判断、覚えてたら書きます。

ブログ、ツイッターともにアイコンの方を変えてみました。
またラフ画に逆戻りです。

何か色塗るよりもこっちの方がいい気がするのはなぜだろうか?

絵描く工程で一番テンションあがってる(?)のはラフ描いてる時だし、色塗ればどんどん理想から離れていくし……。

そんなこんなで今回の絵を塗るかどうかは別として、今回は全身立ち絵で描きました。
私服の絵が描きたいってことでやったわけですが、模様を色塗ることを考えると……あああっ!

もう少し修正したら全体バージョンもうpするかも。
今回何度VFB開いては閉じ、開いては閉じの繰り返しをしたことやら……

全身描くのは大変だ
でも全体的に練習しないとバランスがおかしくなったりするから怠れない。


随分下の方になってしまいましたがここ朗報ですよ!
何とまた相互リンク様が増えました!

らたさん運営する「わんだーうぉる」です。
ツイッターの方でも仲良くしていただき感謝感激です。


今年はなんともいい滑り出しですなぁ
スフィーさんとテラガンツさんからブロともにお誘い頂けるわ、こんとらっぷさんとらたさんから相互リンクしていただけるわ……

マイブログLIFEに春が今まさに来てますね~


これで明日も乗り切れる…精神面では。。

ちょっと格納記事あり↓

続きを読む

現実逃避の果てに…

草は水地にヤバい!!
何故って?
カラッカラになるまで吸い尽くすからさ……
ギガドレインされたらもうラグラージやドジョッチなんてミイラになるよホント。。


って訳でこんばんは~日付が変わる直前、本日2回目の記事でぇ~す。

今回はぼっちバトンでもやります。

説明しよう!!ぼっちバトンとは、自らバトン回答をして次の別バトンを自らに回して無限ループさせてやろうという暇つぶしの極みである。同時にテスト勉強という地獄から現実逃避しようという魂胆である。

これでテスト勉強の事をしばし忘れてやんよ

まぁ最初だしランキングトップの自己紹介にでも答えてみますか。

気が向いたら次のバトンに手を出す

暇があったらバトンしてみては?←(^^;

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 cube37 = きゅーぶ ※同一化します
Q2 生年月日・星座は?
A2 92年5月18日 牡牛座
Q3 血液型は?
A3 A (Rh+)
Q4 好きな食べ物は?
A4 ハヤシライス
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 ドレッシング 掛けようものなら野菜でも吐く。
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 気兼ねなく話せる
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 ルート考案中...
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 ジト目
Q9 好きな映画は?
A9 『紅の豚』 かな?
Q10 好きな色は?
A10 白
Q11 趣味は?
A11 その時やりたいものを趣味とする
Q12 兄弟は?
A12 ぼっち
Q13 ペット飼ってる?
A13 パソコン、カメラ。維持費(食費)がハンパない!
Q14 なんか習い事やってる?
A14 今は無い。昔は結構やってた(週5日・5種)
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 しばし学生ニート
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 大学生
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 携帯ドコモ使ってる。SH905i(廃
Q18 何年くらい使ってる?
A18 今年で3年少し
Q19 S?M?
A19 L。  え、サイズじゃない? ならたぶんM
Q20 身長いくつ?
A20 177.5~178.2(乱数)
Q21 体重は?
A21 49kg(固定)
Q22 足のサイズは?
A22 27.0
Q23 好きなマンガは?
A23 ケロロ軍曹。原作派
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 この部屋にテレビない時点でもう……
Q25 何時に寝る?
A25 2時~5時
Q26 何時に起きる?
A26 7時19分(平日)、8時40分(土)、12時50分(日)
Q27 持病ある?
A27 喘息って持病に入る? あと低血圧も
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 ラノベ(ランダム)、白紙のA4用紙、筆箱
Q29 いまの待ち受けは?
A29 EF65
Q30 いまの着信音は?
A30 人によって違う(母親からの着信音は「スマブラX」の戦場)
Q31 パソコンには強い?
A31 自作してメンテできる程度。もっと学びたい
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 貯まった独り言の放出
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 出来た自分はもうリア充でいい(確信
Q34 特技は?
A34 やる気に火が付いたら大体の事はすぐ終わる。
Q35 質問長い?
A35 まだイケる
Q36 資格は何かもってる?
A36 検定おkなら10はあるはず
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 資格よりも実力が欲しい
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 実は上着以外に長袖シャツ持ってないッ!!
Q39 子供のころの夢は?
A39 証言者がいませんでした。。
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 ツインテとポニテがギリ出来るぐらい
Q41 何色?
A41 は? 黒髪ですが何か?
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 身長と体重の割合から考えてください Wが60あったか無かったレベル
Q43 チャームポイントは?
A43 誰か見つけてください。
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 小学生の時の劇で台詞を盛大に間違えた
Q45 得意料理は?
A45 ミートソースかな?もちろん最初からやります
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 だんだん自分が分からなくなってきましたが?
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 そうでもないかも。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 他のやつも答えてもいい
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 あえて誰にも回さないオチ
Q50 最後にひとこと!
A50 今からテスト勉強に戻ります。。

これも一つのカタチ

水に氷は半減!
何故って?
もういっそのこと水タイプに氷タイプ当てると氷になればいいのにねぇ~



勉強はかどらないのは何故か?
危機感の無さが原因だよ

勉強しないで寝るくらいなら絵でも描くさ

……もうダメだ

DSC_0694.jpg

ってことで調達物。
ホントはぶるくす同様全部そろってからまとめて買おうと思ってたのでですが、公式で告知されてた通り、背帯に印刷ミスがあったとか。

これは……次回出荷分は訂正されてるかもしれない!?
というわけで、急遽自転車転がしアニメイトへ。
→なかった。。

キタムラにカメラ引き取り(という名のもと)メディオまで行ってようやくラスト1つを購入。
意外と無いもんだな

DSC_0702_01.jpg

しっかりズレてましたよ
この写真を撮るだけでかなり苦労した。
素直に接写(10-24mm)使えばよかったな
勿論交換はしません。

こういう一つのミスも後から見ると感慨深いものがありますしね~
まぁ、(後に出る?)BOXに収納したときに見栄えがどうこう言う人もいるからなんとも言えませんけどね。


IMG_0385.jpg
ついで?に引き取ってきた愛機のD300(とおまけの18-200mm)
CFにデータが転送されないという致命的な故障から無事復帰しました。

ただメイン基盤が交換されたらしく、撮影設定やら色彩やらが全て消えていたのでまた最初からやり直しという事態。。

もう覚えてないよ


ニコニコの方のアイコンがエーデルワイス固定で行こうと思ってたけど何か空白が寂しかったので別のものにしようと思い。

折角最初の動画がポケモンだったので、それにちなんだエンブレムみたいなのにしようかなぁ…と思い即興で描いて彩色。
img826.jpg

もふもふちゃんを横から見た感じで。
筆圧の強弱を存分に使い、もふもふ感を演出してみたが……もふもふ感でない。。

O刀乙

しかも自分で気づいたけど

なんか剥製みたいじゃね?

という驚愕の事実が

という訳でトリミング

img826_01.jpg

これなら横から……って感じがしなくもない。

でもやっぱり剥製と思われようが全体を使った方がいいかもしれない。
もっとうまく描けるようになりたい。。

ここに来ての神引き!!

電機は飛行に強い!
何故って?
電線に止まる鳥を見たら……もうわけがわからなくなるよね。。

ってことでおはようございます!!
早朝ブログ更新です。
しかも結構呟き縛りの為書くことが貯まってます。
少しずつ放出していきましょう~

IMG_0384.jpg

昨日届いてた「まじこいS」

無印を友人から借りてものすごくハマったのでSはちゃんと買った。
てかその友人初回のCD持ってなかったから無印のOP/ED/挿入歌のフルをニコ動やようつべでしか聞いたことがない。この前大阪に行ったとき、らしんばんでそのCDが2500円で売ってたのを見たときは本気で悩んだ!

結局20分ぐらいにらめっこして戦略的撤退を強いられたのですが…

買えばよかったかなぁ…
KOTOKOさん歌うED「茜空 ~それが僕らの世界だった~」はほんと名曲だと思う。
聴くたびかなり切なくなりますが、そこも含めていいよ



ゆあ日記 コンプするの間に合わなかった……

とりあえずラストのゆあ√が終わったらまじこいSやるかな?

普通に通販で買うのですが「あれ?どこまで払ったっけか?」と時々思うことがあるのはヤバいね

A.今支払済みで注文してるのは「はつゆきさくら」だけです。

「はつゆきさくら」も体験版終わりましたしね。
―――うん、何となく予想してた流れで終わったので安心した。

ただ、ランの流れは予想もできないよ。。

桜√がラスト固定とかになるのかな?
それとも全ルート後のTRUEENDかな?

体験版やって分かった(?)のは、あずま夜の声に相当引き込まれた!ってところかなぁ…
4スピーカーでやると疑似バイノーラルみたいになるから(2つ背後に置いた場合)かなりクるものがある。

ただ、途中で親が3回ほど乱入してジト目で見られたのは……別の意味でキたわ…
自重しないといよいよ食卓に並ぶ品が減らされてしまいそうで……
いや、自分の場合は「増やされる」か。。

さすがにエロシーンも通してスピーカー(音量30/40)でやるのは無理。
天神の紫先生の音声テストの台詞が浮かぶけど……先生、僕にはむりです。。


さて、タイトルの内容ですが

カメラ修理終わってもう引取り準備もできてるそうです。
しかも、メーカー修理だとか何だで修理費一切不要とのこと!!

なにこの神展開!?

実は直ってないとか、余命2か月ですとかそんなオチ?


まぁ、直ったのならいいけど……今から立案→計画→手配→準備→出発という流れを考えたら普通に死ねる。
こころのどこかではあの1月4~5日で「きたぐに」「日本海」は補完できたという気持ちさえあるし。

でも冬・新潟行きたいという気持ちもある。

THE葛藤

まぁ試算してみてお口ポカンな額なら諦めるとします。


昨日の勉強会のオチが気になる方は追記へGO!!

続きを読む

だがTLにはいない

鋼に電機は等倍!
何故って?
普通は電気通すよね?……抜群じゃないの?


ってことでこんにちは~

勉強会出発直前です。
何人がゲームの誘惑に堕ちたのかは後日報告ということで!!!
こうご期待!

一応誘発の為にGCのコントローラー持って行くつもりですwww
あ、でも自分はゲームやんないよ?
スマブラで盛り上がってても自分は勉強するからね


え~っとですね。。
ついったーとニコニコを連動させているせいで、たまにマイリスト登録のつぶやきが自動で投稿されてましたね。。
垢の鍵かけたときに気づいたんだけども……

「てめぇ勉強してんのか?」と思われても仕方ないです、はい。
たしかに作業妨害BGMばっかり登録してますよ

だがそれでそれで作業してるから心配ご無用。

でも進んでないから来週から地獄が始まるよ







番外編

テスト勉強という言葉自体がもうフラグですよねww
みんなで集まって勉強が出るのか?と。

普段やってない者同士が集まってどうなるのかと!

不真面目(やる気指数0) × 人数 = 0

まぁ……アレですよ

昨日頑張れなかった人間が境頑張れるはずがないッ!!!

わかってますともさ。だから昨日もやってました。進まない要約をずっといさじさんの歌聴きながらやってましたよ。


……もしやそこに原因が!?

V6(ブイズシックス)

地面は電気に強い!
何故って?
アース線って何であるのか知ってるかい?
つまりそういうことだよ。


という訳でこんにちは!

まずはお詫びから
昨日は家に帰れなかったので記事を20時ごろに予約投稿してたのに、何故か昼ごろにはあがってたという。。

昼からこんばんは~とかww
別に狂ってるわけではないので!

昨日また対戦したのですが、今回はリーフィア、ブースター、エーフィ、サンダース、シャワーズ、グレイシアのV6(ブイズシックス)で挑んだのですが、もうドサイドンを出された時点で詰んだ音が聞こえた気がした(放心

ランターン出され(ry

もうブースター活躍どころの話じゃないって。。


………もうやめようかしら……

何か10年前と同じ流れだぞこれは!
その昔少年は友人たちの厨ポケ軍団に完膚なきまで叩きのめされ対戦することをやめた。。。


まぁ、やめるとまではいきませんが、少なくともサンダースとエーフィとシャワーズは仕様変更した方がいいかもしれない。
というか、V6で戦うには3匹サポート、3匹アタッカーぐらいの配分でないとやってられないような気がする。
そうなると受けのブラッキーは必然になるな。

ブースター活躍どころか最近、いじめてるんじゃなかろうか?とも思う始末だ
これならボックスの中の方が安息の……

いやいや

めざ水とかめざ地とかまだ一考の余地はあるさ

ドサイドン対策に「劣化ドサイ」と蔑まれその未来を断ち切られてしまった「ゴローニャ」でも育ててみようか!

だが、廃人ラース撃破の為に自分まで廃人となるわけにはいかない。
それこそ「廃人狩りが廃人に」みたいだ

少なくとも今はテスト勉強をしなくちゃね。
昨日は3時間ほどやってたけど………終わった(

書ききれない。
事柄が多すぎて要約筆記で学んだスキルをフル活用しても多い。

まぁ、まだ頑張るけどね。


やってるときは何だって楽しい。たとえ勉強だって。

……?ツイ禁したのにブログは書くのかって?
いいじゃんそれぐらい!
全面停止したらそれこそ死んだみたいじゃないか

生存報告は必要なんだよ!

ってことでまた明日~

本気出す人間は本気出さない?

草は岩に強い!
何故って?
コケが生えたら動けないからじゃないの?


ってことでこんばんは~(。

【警報】テストという名の隕石が接近しつつあります。

そんなわけでツイッターの垢を1週間ほど停止させます。

まぁ、最近若干放置気味ではあったし…
ネタがごろごろ転がってるような生活してないし
空気クラスタですし
止めたところで何ら問題ないし(あ、会話できないのは痛いかも


な.に.よ.り.!

あまり携帯でアクセスしてるといよいよバッテリーの寿命が危険。

今使ってるこの3年目突入のガラケーはすっかりくたびれ

正面から見ればメッキは剥がれむき出しのプラスチックボディ。(涙

背面を見れば気づけば無くなっていたバッテリーカバー。。(悲愴感

「お」と打とうとすれば、反応が追い付かず「う」止まり。。。(苛立

ファイルサイズが大きければ処理落ちと同時に電源も落ち。。。。(唖然

操作し続ければポロリもあるよ、中央ボタン。。。。。(絶望


もう……なんかね……。いろいろね……。

あいぽんがドコモから発売されると噂されてるのが今年の秋。
せめてそれまでこの「壊れかけのガラケー(唄:自分)」を持たせることが出来れば……!

……と思ってたら親からはあいぽんどころかスマホすらも乗換大反対の太鼓判を押され、私の心はもう折れる寸前よ。

「秋が来たら……あいぽんに変えるんだ…」
見事に死亡フラグだったという訳か...

まさかとは思うが、秋になったら3代目のガラケーが我が家にやって来るのではないかと、もはや戦慄せずにはいられない。そ、それだけは堪忍やで!!

折角「時が果てるまで(秋が来るまで)この携帯と共に」って思ってたのに、今はもう何の為に(ry

家族で丸ごと契約してるから一人だけあーだこーだと変更することもできない。

とにかく、このガラケーに春を越え、夏を越え、葉の色が変わり始める秋まで持たせるために今は出来る対策をただただ試行していくしかない。
その先に何が待ってるのか?

2012秋ロードショー!!!





…………とまぁ茶番も終わったことですし(事実ですけど)本題の方に。

確かにバッテリー云々もあるけど、来週からテストが始まるんです。
レポートで単位を決める奴に関してはもうほぼ完了してるので、成績が「優」であることを祈るのみ。

テストがあるやつに関しては、ちょっとヤバい。

具体的な例を出すなら(以下再び茶番のため格納)

続きを読む

週刊「61式戦車5型」をつくる Vol.01

草は地面に強い!
何故って?
養分吸い取るからじゃないの?
バーミキュライトみたいなのだと戦えないってことだよきっと。


というわけでこんばんは~(…

この記事書くの本日2回目です。

1回目…つまりは約30分ほど前なのですが、回線エラーで消し飛びました(爆
しかも下書き保存もされてないというこの運の悪さ…


気を取り直して、冒頭のタイプ相性の理屈はもうしばらく続けます(気に入った

今日からしばらく毎週火曜日はこの新シリーズを綴ります。

どこぞの週刊シリーズのパクリのようですが、こっちには塗装までやるという確固たる意志があるので。

しかし、このシリーズ毎週ほとんど進みません(ぇ
その進捗速度、雨天の因美線快速以下!!!

もう茶番以外の何ものでもないので、有意義な時間を過ごしたい方はマウスの親指手前側の戻るボタン、付いてない場合はブラウザの(←)ボタンを、タブで開いてる方はタブを閉じた方がいいかもしれません。



さて、生き残った皆さんこんばんは。ここから更なる茶番が続きます


説明書には各チャプターごとに組み立て方が書いてあるわけですが

1チャプター/週 という遅さで進めます。

まぁね、あれ自体アマゾンで33%OFFだったとはいえ、元が結構高いからね。
ゆっくりのんびりやって行こうじゃないの。

では早速Vol.01進めていきましょう。

節々写真の端にきちゃない部屋が写ることがあるかもしれませんが気にしないでくださいね☆

まずは説明書を
IMG_0833.jpg

この左ページを進めます。
は? 字下手だなぁ~って?
マウスで描く字が達筆だったらある意味怖いだろ。

さて、説明書によるとチャプター01で使うパーツの数は14!
なんて少ない!
これで1記事書こうとしてる自分パジパネェ・・・

ちなみに自分、プラモ作ってきた歴史だけは長いです。
小1からやってます。
その時点で既に接着剤と塗料のアルコール臭に心ときめいていました(ぇ

決してヤバくはないです。ガソリンの匂いが好きな人とか普通にいるでしょ?
いない? やっぱりヤバいのか

まぁ、歴史は長くとも技術は歴史に伴ってない!
なので初心に戻ってやっていきたいと思います

ってことで使うパーツはこちら。
IMG_0834.jpg

何というか……
いきなりでかいのが混じってるな!

……で2分後
IMG_0837.jpg

4分後
IMG_0839.jpg
はい、終わり!!(

まぁ、仮組ですしね。
これを1週間のペースで。。。

うん、決めたことはしっかりやっていこう!
このレベルならテストにも影響は出ないな。

ではではまた明日~~

ゆーいつおー♪

水は地面に強い!
何故って?
湿った土じゃヤバいんじゃないの?


ってことでこんばんは~(ぇ

通学するときなど暇な時間を見つけてはブースターを生かす手段を模索し続けています。
そろそろテストが近いのですが……まぁ、必殺の三夜漬けという手段もなくはないので!

いっそのことブースター6匹で戦ってやろうか? とかも視野に入ってます。
ブイズパーティ作るはずがプリンセスパーティになっちゃいますね

やっぱり散々な扱いを受けているブースターをなんとか活躍させてやりたい
まぁ、型だけならいくらでもあるから6匹パーティだって作れるはずさ!石さえあれば……ね。。


次の話題!

本日、スピーカー置いてた100均のプラスチックトレイが破損してスピーカーが自分に向かって降り注いできましたww

幸い受け止めることはできたのですが、いよいよ置く場所がない。

小型のFR/FLは真正面において安定。

残った二つのSR/SLスピーカーが何とも場所を取る。

ちゃんとした台を買おうにも、未だ見積もりの連絡が来ないカメラの修理という鬼門があるため迂闊にバイト代を使えない。

あ~いくらかかるのか、こわくなってきたなぁ


次の話題!

そろそろまたアイコン変えます。
またかよ~とか思うかもしれませんが、アイコンを手描きにしたときの恐ろしさに気づいたからです。

アイコンを定着させてしまうと、何だかんだ反省点は残るものの、その絵に納得してしまいそうになる。
そうなると描かなくなる! → ふりだしにもどる。

やっぱりある程度の頻度で描いて手に馴染ませる必要がある。

……とはいえまたまこっち描きますけどねw

ブイズ(最近ではブースター)と真琴への愛情忘れるべからず!ですよ



ではではまた明日~

ネット世界の暴風

ゴーストはゴーストに強い!
何故って?
やっぱりお化けは怖いってことじゃないの?


ーーーーという訳でこんばんは~!(何

昨夜?、ラース氏とスカイプで会話しながら一緒に動画のタグやら説明やらを考えていたのですが、このボロマイクは途中で強烈な暴風音をお互いの耳に送り込み、見事に会話できなくなりました。。

今度やっぱりマイク買わなきゃなー


さてさて、今日はずっと友人たち4人でスマブラやらをやっててもう……頭痛い、の一言に尽きる。。
集中砲火を受けるとかなり弱いですが、タイマンなら自信あるよ!

あのメンバーの中ならね。。

夕食もご馳走になって、ホント感謝です!(主に懐的な意味で

ちょっと量が多すぎて小食な自分は腹痛が限界突破しそうでした(ぇ
あの量のカレーを見たのは初めてだったぜぇい…
家で食べる分の軽く2倍はあったもんな


そのくらいかな?
今日はほぼツイッター放置でしたが、ある意味ではいいような……そんな気がします。
あんまり独り言ぼっちぼっち打ち込んでると寂しさMAXになるからなぁ……

しばらく鬱にはなりたくないでござるよ~


ではでは~

炎の王者の勇戦

「あ~い」って事でうp完了しましたぁ!

こちらから

ホントはごちゃごちゃ編集してみたかったけど、オーバークロック状態ですでにギリギリのこのスペック、しかもDSの画面録画した奴なので色と音声がとにかくひどい!

という訳でほんの少しだけ導入的なパーツを組み込んだだけの対戦動画になりました。
今度バトレボに舞台を移したときにはいろいろやってみたい!という意志だけは残ってます

(実際にはうp完了どころかレンダリング中にこの文章書いてたりしますが気にしない)


昨日までずっと気分が落ちてましたが、何だかんだでやりたいことに打ち込み始めたら水を得たコイキングのように活気が戻ってきました♪
心配させてごめんなさい?
コメにすっごく背中押してもらった気分だよ~ちゃんと前に進まないとね

昨夜いきなりパソコンが動かなくなって絶望してたけど、修理するというこの楽しさ!をきっかけに徐々に元気になりましたね

さあさあ前書きはこのぐらいでいつもの通りパーティ紹介から

【ブリーフィング】
自分
1.もふもふ(ブースター)@スカーフ(突撃番長)
2.Pixy(サンダース)@キーのみ(エース)
3.いさじ(カイリキー)@バコウのみ(掘る♂)
4.ガンタンク(ハガネール)@鉄球(戦車)
5.mjuka(エーフィ)@食べ残し(陽動撹乱)
6.ゼーゴック(オーダイル)@ラムのみ(物理防御)

ラース
1.ジェイド(ドータクン)@粘土
2.カーツ(ハッサム)@オッカの実
3.クリムゾン(ヘルガー)@タスキ
4.ワルダック(ヤドキング)@ソクノの実
5.ギガスさま(レジギガス)@食べ残し
6.シナモン(ナッシー)@ヤチェの実

【作戦目標】
ラース側のポケモンを殲滅。
もふもふ(ブースター)の威厳を取り戻す。

【注意点】
もふもふが先手を取れるのは120族の最速まで。
シナモン(ナッシー)はパワースワップをしてくる。
ラースはトリパ主力 

といったところ。
なお今回途中で交代ポケモンを間違えてmjuka(エーフィ)を死に出ししてしまったのですが、結果的にはよかったのかな?なんて。
その分、mjuka(エーフィ)の実戦テストが全くできなかったのは痛かったかもしれない。
タッチ画面で「ここにコイツがいる!」と流れ作業でやったら実はその一つ下だったという悲劇には気を付けよう。。

あとは第4世代までは「ふいうち」は「アクアジェット」などの先制技で封じれないということ。
どちらも先制技となり、素早さ依存で先攻が決まるようです。

果たして一番戦果を挙げたのはもふもふ(ブースター)なのかPixy(サンダース)なのか?
どう頑張ってもPixyの撃破記録はもふもふでは抜けそうにないなぁ~

どちらも初代のイーブイ一家なのにねぇ


心理学概論Ⅱ

絶賛鬱状態です。

減員が分からない分かなりたちが悪い。

たまに起きる「やる気でない」状態とは違って
「やってられない」状態みたいな感じ。

一体何が起きていると言うんだ~!

何かをやろうとしても、頭の半分が気力を削いでくるような感覚。
手は動くし、やる気は一応あるのになぁ

人間の心理はホントよく分からんです。


今は大学のPCから書き込んでいるのですが、ドラクリの小冊子がぼちぼち家のほうにも届いているのかな?

……家に帰って親に問い詰められなければいいのだが。。


しばらく家に帰れず、ネット環境は携帯のみ!携帯じゃ開けないページが多すぎて小冊子がお届けされると知ったのも今日だった。

少しは気力回復に繋がるといいな。……別に変な意味じゃないですよ?


さて、今爺前セーブで「イーブイ♀臆病」がスタンバっているのですが、メスになると途端に遺伝しなくなる。
オスだと能力を選ばなければ10匹以内に4Vぐらいは出るのに、メスだと1日頑張っても3Vがでない。

エーフィ個体なので(H)CSは欲しいところ。というかないと困る。
()はウエイトで固定なので。

動画の方は素で8分30秒ぐらいあったのでもうそのままビデオカメラとかで録画してうpしたほうがよさそう。
66だと交代が多くて時間が掛かるよね。
実際、あのバトルも15分以上は掛かったわけだし。

次はゲンガー作りたいなぁ、と思ってるのに例のイーブイ♀でラインが止まって進めない!
さらに気力ダウンという現状

しかも最近絵をほとんど描いていない
何か描こうというのはあまりよくない言葉なのだと気づいた。

何か描こう→何を描こう?→「」
という流れを形成しがち
とにかく条件指定して描きまくれ!

折角趣味の一つに絵があるわけだからほんの少しでも自分が納得できるものを描きたいという欲求はある。


人生はまだまだ分からない事だらけだ
まずは鬱を改善せねば

休暇届け

今日も家に帰れないためブースター云々の記事は少々先送りにさせてください。

多分その対戦は録画なりしてニコニコにでもうpします。
文章よりも見て頂いたほうがいいかと

果たして編集すべきかそのままにすべきか…

どのみち少しの間お待ちを

さて携帯のタイプじゃ重すぎるのでここいらで失礼しま~す

どデカいお届け物

こんにちは~

今日は久々にお買いもの一覧です。

IMG_0830.jpg

で~ん!
……ってどれくらいでかいか分かんないですよね。

という訳で比較対象を召喚!!
今回はGBASPと比較。

IMG_0831.jpg

いや~デカいですね~
こんなの部屋のどこに置くんだよ!!

え?前回の戦車はどうしたかって?
……勘のいい子は嫌いだよ

IMG_0832.jpg

買いました買っちゃいました届きました!
今まで録音した曲で聴いてたけどこれで…これで……!!

とりま、バイト代がいきなり減りましたなー


明日は今日対戦した内容でも書きます。
もふもふ(ブースター)が大活躍したお話をぜひお楽しみに~♪

後にも先にもブースターがあれほど活躍するバトルはないと思いますよ。
ではではー

さて何を書こうか?

今日も書くことがないんだよね(挨拶

ああ~バイトの給料明細が来てました
週7日、6時間/日の34日集中バイトの結晶が金となり口座に舞い降りておりました。

何か知らないけど税金取られてましたわ。
しかも30円。。。

どうやら規定値を超えてしまったようだ。


今日は相棒と対戦しましたよ。(2回目
大活躍したのは野生産のガンタンク(ハガネール)@鉄球
フライゴンを急所無しで1撃で落としましたからね。


あっ!プロフィール画像が更新しました。
ぶるくす制服のチェック柄を背景にしてみたよ
さらに角削って影付けて、アプリのアイコン風にしてみた。

まこっちへの愛情はまだ燃え尽きてないから…!

あの模様好きなんよね~
わざわざタイル出来るように最初から作ってみたけどよく考えたらぶるくすの壁紙とかから切り取って使えばよかったと今になって後悔。。。

この無念を晴らすべくツイッターの背景に使うことにした。
どーだまいったわ(


埃にまみれてたマイク発掘して接続してからパソコンがおかしくなった。
具体的にはマイク作動しないわ、スピーカーから音でなくなるわふざけんなよー

明日買いにいくか
このままだと非常に気分悪いし。


うん、それくらいしかないんだよ。
何かあげてなかったネタとかなかったかなぁ……




下準備中なのです

毎日更新をモットーとしてたのに全然ダメじゃん…(挨拶

う~ん最近暇過ぎて書く記事がなぁ……
でもなんか書かないとね。「堕落は踏み出したその瞬間から」ってね

文字数稼ぐならポケモンの愛するメンバー紹介が手っ取り早いけど今日は別の事を

スカイプをとりあえず登録してみた。
でもマイクないからまだ使えないのよ~

とりあえずラース氏かrekikino氏でテストしてみてからやね。

それからロマーニ氏の生放送に出る予定。
……と告知はするもののいつやるかとかは一切知らせないというこの丸投げっぷり。

知って欲しいのか見て欲しくないのか……両方だよね

そんなところかな?


今日はあんまり書けなかったので何でも質問受け付けるよー的な何かをやろうと思ってたけど火傷しそうなのでやめておいたほうがよさそうだ。。。

ではここらへんで

明日ヤバいYO.KAN☆

今日は友人のラース氏とカラオケ行ってきました。

ついに二人になりました。前は三人だったのにね…

まぁ、長々歌った曲晒すのも悪くはないけど……まぁ別にいいよね

今回は全44曲。交互に歌ったので各22曲

今回はちょっとゲーム曲でも……と思い検索してみると「Change&Chance!」がなかった。。
音域的に楽な「リフレイン」もなかった……
が「メチャ恋らんまん☆」はあったぞ~
折角だから歌ったで~

ちゃんとらんまんポーズもやったよ~
ラース氏知らないから全然気付いてなかったけど…

ノリだけで歌ったけどなかなか点が伸びてた
一番サビまではほぼ裏声で歌ってたのに平均越えで驚いた

あと大変だったのはJAM Projectの「未来への咆哮」
二回やったけど二回目の方がうまく出来た気がする。ただ、あの声真似るにはすごく疲れるからもう二回目は疲労で伸ばすところが伸ばせないという悲惨なことに……


他にも知ってるゲーム曲はないのか……と検索していったら「いろセカ」の「アレセイア」があったよ
歌詞知らないしこれは無理そうってことでやめておいた


次回までの課題「基礎体力つけろ」ですね

もう今日は喉がヤバい。。明日が心配

目指せ歌い続けても疲れない強靭な喉!

で、ラース氏を駅まで送って自転車で帰ろうとしたら高校生っぽい2人組に「無免許で何運転しよんじゃァぁ?」とか絡まれた。

は?え?はえ?はあぁぁぁぁ?

何言ってんのコイツら。いつから日本は自転車運転するのに免許が必要になったんだよ。
とりあえず言い返すのも面倒なのでガン無視決め込んで帰ってきましたとさ。

ヤバイな…今月の絡まれ率ハンパないぞ。
ついに県内でも妙な連中に絡まれることになるとは……

単純な日常は好きじゃないが、こんな非日常やイベントは必要ありませんので誰か引き取ってください。

HYUPONIA/RUIN OF SADNESS

今日は終始自らゲームをすることはなかった。。
でもゲームタグ使うのさ~

本当ならブラックに送るブイズをやろうと思ってたのに、爺前セーブの陽気イーブイのHABDがなかなか生まれてくれないもので……

で、今日はニコニコ動画をふらふらと徘徊していたわけですが……

生放送で非常に興味深いタイトルを発見したもので。。

【生放送】【PS2配信】風のクロノア2をやっていくよ!

「風のクロノア2」ってご存知です?
PS2のゲームなんですが、自分が小学校何年生だったかなぁ…その当時仲の良かった友人が持ってて、その時から「曲に惹かれたゲーム」と記憶してますが……
自分も欲しかったのに悲しいかなPS2本体を持ってない。そこで……本体とこのソフトを貯めに貯めまくった小遣いを握りしめて買いました。

思い出すだけでもあれほどの小銭出した買い物はなかったと思いますね(ぇ
※ちゃんと同一硬貨は20枚まで、は守ったはず!

それはそれはやり込みましたよ。1年ぐらいはそのソフト1本で何周もしてましたからね。
でも実質完全クリアしたのは中1ぐらいだったような……

そのあと前作の「風のクロノア」も買って、GBAの「夢見る帝国」もやって、何故かそれ以降はやっていないという。。
PS版のボス戦局がやたら神がかっていたと記憶してますが……
そうそう「Baladium's Drive」です。

この後のシーンはマジ泣きましたよ…PS1のグラフィックがどれだけポリゴン寄りだからっていい話は素直にいいんだから……!

……と長い前置きでしたが、今日はずっとこの生放送見てました~

もうね、今自分のPS2のコントローラーが○とスタートボタン反応しないんだよ…
2つ持ってるのにもうひとつは×と○ボタンが作動しないんよ(号泣

凄くやりたくなったのに出来ないこの悲しさ。
でも生放送じぃ~って見てるだけでやってる気分になれて私は今とても幸せです。

ホントいい曲ばかりでね。
ゲームからライン録音して今でもiPodに数曲入れてますよ。
というかサントラ出てるのかな?
あるなら今からでも欲しいよ!

今日のタイトルは曲名から。かなり終盤のステージBGMなんですがステージと背景とマッチしすぎてるんですよ。
哀愁なのか郷愁なのか……
もしどこかに転がってるなら聴いてみてはいかがでしょうか?
背景は夕暮れの廃墟ぐらいを想像してみるといいですよ。

そんなこんなでずっと見てたらいつの間にやら出掛ける時間に。
まだ1時間ほど放送は続くのに……

最後までじっくり見たかったよホント

うん、使えないコントローラーにムチ打って今度やってみよう!
とりあえず今はBGMのループ再生だ!


でも、BGMに惹かれてたって今も昔も変わってないなぁ……と少し安心。
皆さんにも今も昔も変わらない何かがきっとあるはずですよ。

DEADHEAD

2日間の泊まり込み介護を無事に終え家に帰還。

とはいえ終わったのは泊まり込みの部分だけ、明日も昼から普通に出動です。

今日は「最近の机の上が酷いww」的な記事にしようと思ってたのにそういえばカメラ無いや。。
ってことで別の記事書きます。

………なんだろう?
この妙な安心感は…?

ツイッターの即時性よりもブログののんびり感が妙に心地いい。
やっぱりホームグラウンド(?)が一番ってことですかね?

自分も半ば挨拶&ボヤきbot化してるのは否めない。
その寂寥感を埋めてくれるみたいにこの場所は落ち着く。

ついでだから書いておこう
ツイッターでの「きゅーぶ」とブログでの「cube37」は同一人物であるが同一性格ではない。
本来の性格に近いのはブログの方で、一時の感情はツイッターの方がよく表れているかも。

最近ブログ書くモチべがハンパなく高い。
読んでくれる人が増えたのが最大の理由だよね☆

ツイッターだと「久しぶりに絡む人にどんな態度とったらいいのか?」などと、簡単に言えば「小中一緒だったのに高校違ってたから大学生になって久しぶりになって合う友人にどんな態度とればいいのか分からない(汗」みたいな変な気遣いが発生してしまう(あくまで自分は)

そのうちマジでボヤき垢になるかも?


ん~~今日は何の話題にしようか?
昨日書けなかったポケモンの話にしようか!

友人のラース氏とHGSSで対戦してみたって話。

ちょっと向こうのパーティに太刀打ちできるメンバーがいなかったので許可を得て「鬼神」を織り込んでみたw
66で3回やって2回勝ちました。
うち1回は中盤の後退読み外しが敗因となった。


結構マジで相手のパーティも考察して対戦内容もダイジェストでお送りするので長くなります。
時間が許す方でポケモン分かるよ~って人はご覧ください。



続きを読む

No PC ,No Life.

どもども

今日は携帯から更新します。なのであまり長い文章書ける自信はありませんが…
実は日付が変わる前に「今日は携帯で書くぞー」ってはりきっていたのに、気付けば夢の世界にログイン、今まで寝てました。

所用で家にいないのでネットはおろかPCすらごさいません。

今ネットに繋がるのは今年で3年目を迎えるガラケーのみ

もう落とすわ剥げるはカバーが失くなるわプラグが錆びるわボタンが取れるわでめちゃくちゃです。

最近は反応速度が低下して「こ」と打ったのに「け」で止まってたり、文字が表示されるのがすごく遅かったり…

人をイラつかせる携帯に成り下がりました

ここまで打つのに既に30分は経過


………なんだかブログタイトルの由来語るのが流行ってるの?

この日誌立ち上げまでで1つ物語が書けそうな気がしますが、それはまたの機会にでも。

由来は実に単純
「長く使える覚え易い名前を」ってことで
他に候補は15ぐらいあった気がする…

…でその時、机に置いてあった「一乃さん」からパクる形に…

まぁ今ではタイトルに納得してますよ

ポケモンの話したかったのですがもう携帯の反応速度に耐えられないので今日はこの辺りで

まこっち!

スケート選手の名前打ち込んだせいで来訪者が倍ぐらいになって戦慄してる。
同時にここ3日間でフォロワーが15人ぐらい増えてて戦慄してる。

まぁ、自分でも「荒川静香」でググってみたら………あれ?出てこないんだけど?
アクセス解析だと検索ワードに入ってるのに自分だと出ないとかどういう仕様なのこれは?

ツイッターの方では随分初期の方でリフォローしてくれた人が気づいたらリムっててあら驚いた!
いつリムったのか分かんないですけど、少し前は普通に会話したからあれ以降なんだろうね。

どうりでリプ送っても何の音沙汰もないわけだ。。
バイバイ、こっちもリムっといたよ



……長い前置きはこれくらいにして
お気づきかも知れないですけど
←アイコン変えました
勝手にリンク張りました→

まずアイコンですが
img82.jpg
まこっちこと真琴です。ずっとやりたかった真琴アイコンついに願いがかなった~
アホ毛がデカい気がするんだよ。。
まだ基礎塗りしかしてないので着色時間は15分程度です。
が、左側の線がまだ引き終わってないので随時修正しながら仕上げていきます。
この先が未だにテクやらが分からないから苦戦する。

デジ絵でぶるくすの制服青いチェックが塗れる日が来るとは感激
上手く塗りたいところ
実は六麓のエンブレムも頑張って再現したけど正方形トリミングすると完全に範囲外で斬り落とされてしまう。。
イメージ5218_01
線がガタガタだけど遠目から見る分には問題ない?

リンクですが自分がツイッター初めて、初めてまともな会話を交わしたこんとらっぷさんのブログです。ちゃんと許可を得て張ってます。
最近はホモに目覚めたとか何とか?一時期の相棒のように挨拶botと化したとか?


スフィーさんからブロともに誘っていただいて新年早々いいことが多い!
ここでカメラのくだりを想い出してはいけません!!

でもブロともってなんじゃろか?
ブログの更新情報が見られたりメッセージが送れたりなど、いくつか機能があるみたいだけど、そうホイホイメッセージを送るのも迷惑だろうし、記事のコメントが無難と思ってる自分はやっぱりヘタレなんよね

でも「相互」から「とも」ってランクが変わったと考えたらそれだけでも十分嬉しい
ブログやっててよかった

ツイッターもやってみてよかった



カメラ修理に出しましたよ!

キタムラに持って行って修理を依頼したら状況確認で、あのノイズの写真を見せて、実際に撮影できないことも試した。

店員さんは店内のテスト用CFを持ってきて自分のやつと交換して再度撮影。
そそそそしたら…まともに撮れるようになりやがった!?

原因はCFにあったのか?
CFのエラーで電源OFF機能もジャミングできるのか!?

とか感心してたら10枚目以降、同じエラーが出て撮影不可能に。。。

やっぱりカメラ本体が諸悪の権現のようです。

修理費がいくらかかるのか分からないけれど直さないわけにもいかないのでバイト代の出動です。

旅費が残らないと元も子もないような気がするのでかなり怯えています…

ココロのフィルム(1)

カメラがまた壊れやがりました(爆泣orz

少し前から調子が悪かったけどすぐ使えるようになっていたので問題ないと思ってた矢先にこの様だよ……

というわけで……と今回の遠征をざっと振り返りたいところですが、まずはいきなり9日の1枚から
IMG_0365.jpg
大阪駅です。
イメージ5198
ドラクリの背景の1枚です
IMG_03677.jpg
最初に言った通りカメラがご臨終為されたのでiPodで3枚に分けて撮影してテキトーに合成。
合成ソフト持ってたのにどっかいってしまったので今回はこれでご勘弁ください。。

三ノ宮の会館的なところ(ぶるくす)保久良山神社からの景色(天神)に続く聖地巡礼(?)的な何かでした。

では時系列を元に戻して
初日、Stars on Ice 観てきました。
モノホンの 高橋大輔、小塚崇彦、羽生結弦、安藤美姫、荒川静香(敬称略)の滑りをこの目でしかと見てきました。
いや~スケートリンクって寒いわ。外より寒いと感じたよ

ME3_7582.jpg
ME3_7585.jpg

会場の「なみはやドーム」

で次は布袋寅泰ライブ

会場は大阪国際会議場
ME3_7596.jpg
IMG_0360.jpg
IMG_0362.jpg

などなど。。

コブクロライブが男女比3:7ぐらいで福山さんが0.5:9.5、布袋さんは9:1ぐらいでした。。
男連中気合入ってるな!
ライブが始まるや否や会場の皆の方が先に歌いだすとか初めての経験だわ
「え~聴かないの?」って素直に思った。

で翌日、運命の9日。

朝6時ごろに起きて山崎でもう1回撮ろうと計画していた……のですが、ツイッターの方で何人と会話してたらいつの間にか時間は経ち、寝落ち。
起きたのは7:30

あらら

きたぐに山崎通過は7:36前後
間に合わない…

だが日本海を山科~大津京で撮るんだ!!という意志はまだ残っていたので、体にムチ打ちまくり8:00にチェックアウト。

8:15の新快速に乗り山科駅へ

今回のお立ち台も有名なのに行ったことがない。
幸い前回、相棒とどこで撮るかiPodで検索し今回の場所も道順のスクリーンショットを残してあったので、大安心で駅を歩きだす。

……ですぐに迷ったと。

まぁ、何とか間に合ったわけですが、すでに人でいっぱい!!
しかも……その場所は歩道橋なんですが、一般の通行人への配慮を無視した場所取り野郎ども(多分中学生~高校生)がわいわいやってて……
『マナーとか無視したら負けだよね♪』とか『さっきの爺さんなんや?うざいなマジ死ね』とかもう勝手な事ばっかり言い放題。

正直、(物理的に)足引っ張ったろか? とか思っちゃいましたよ☆

これなら鉄ファンが叩かれるのも仕方ないよ…守ってる人がいる反面でこれじゃあ~

で端っこで撮影
ME3_7611.jpg

ギリギリ実用範囲かな?手前のフェンスばっかりはどうやっても消せないからなぁ…

ME3_7636.jpg

「昆布」ことトワイライトEF81牽引の日本海
このあともガシャガシャシャッターを切って、後追いもしたんですよ。。

で、確かめてみたら…

492533940.jpg

……は?
1枚手前がこの上の写真ですよ?

パソコンに取り込んで確認したら……

ME3_7631.jpg

なんぞwwww

これ以降シャッターは切れるのに写真が記録されてない。
電源をOFFにしても電源が切れない。
などの異常が起きて完全にお通夜モード

トボトボ山科から大阪に戻ってたら向日町車両基地にDD51とチキ2両(レール運ぶやつ)が保留線で発車待機してたので


「これもう出るんじゃないか?」とお通夜モードから息を吹き返す(自分の心)

山崎駅で降りて、前回とった場所より手前に陣を構えてカメラを右手にホールド。
何度シャッターを切っても写真は撮れない。

だが! ただ、ただ1枚だけ撮れればいい。自分はその1枚にすべてを込めるから……
頼む……我が愛機よ…

そして後ろからやって来る通称モモちゃん!
同時に前に見える凸型の赤い彗星DD51!

「これ被る!!」

しかもモモちゃんが引き連れている貨車は24両。向こうは2両

ありったけの願いを込めてコンテナとコンテナの間にDD51が映るその一瞬を待つ!
そして次の瞬間
―――カシャッ!

ファインダーから覗いたそのカットは見事にコンテナの間に向こうの3両を捉えていた。

が、そのカットがデータとして生成されることはなかった……

あの時見た3両の勇姿を僕は忘れない。。。

必死に願い続けたせいかその光景は今でも思い出せる
そうか、心にいつまでも残しておこう

つまるところ、今日修理に出しに行きます。

BACK TO THE OSAKA

ってことで明日の早朝大阪にとんぼ返りします。

明日はアイススケートショーやら布袋さんライブやらで撮影はできないけど明後日は丸一日あるから残った18きっぷでのんびりしようと思う。

ただ……火曜提出のレポートを破棄したのが唯一の心残り。
下書きまでは提出したのに、それを返却されて数日後それは忽然と姿を消した。。。

データは保存してなかったのがトリガーとなり、完全にやる気スイッチを切られた感じになった


という訳で提出期限を守ることはできないけどもしもやる気が起こったら書きなおすってことで!
……一体誰に言い訳してるんだろうか?


それはそうとアイコン用に描いたけど結局ニコニコの垢に使ってしまったエリナアイコンに続く絵を描いてます
よくよく考えたらやっぱり自分はエリナよりは真琴派なんで。。

で?まこちんの抱き枕はいつ出るのでしょうか?


今回も色塗りにほんわか感を出せるようにいろいろ試行錯誤していこうかと。
正直見よう見まねで何とかなる作業じゃないのがツラいところ

それでも最近はマウスである程度の文字が書けるようになったりと、手の感覚がだいぶおかしくなってきてますww
ずっとやってればもしかしたら……という奇跡が起こらないとも言い切れない。

のんびりやっていきましょ~


5日の撮影記録を載せたら「近江中庄 日本海」やらの検索でやってきた人が何人かいたようです
こうやって誰かの参考になれば自分も嬉しい……ただあの場所は吹雪のときには近づかない方がいいのでは……


またツイッターの方で旅呟きする予定なので生存確認はそちらの方で。
「アイツくたばりやがったかww」って事にはならないようにしないとね

ブースターの夢轍

イメージ5194

まずは「はつゆきさくら」の体験版をやってて気づいたことからでも。
まだチャプター4が始まったところ(どこまであるか分かんないけど

チャプター冒頭の絵ですね。
別にネタバレしようって訳ではないのでご安心を。。

気になったのは右の子の左手。
手首がほぼ90°に曲がってる…

これってかなり辛くない?
ただ単に自分が硬いだけかも知れないけど、自分でやってみたらかなり手首が痛いんよ

でも見上げた構図なので考えていくと完全に90°ではないのかもしれない……
それでもやっぱり辛いんじゃない?って思いましたまる


今一番アツいポケモン、その名を唯一王ブースター!
すさまじい攻撃力から放たれる炎の牙の威力はそれはそれは凄い!覚えさせてないけど

このあいだ作った特攻仕様のブースター「もふもふ」
臆病でCS振り残りはA
本来ならサンダースへの進化が期待されていたこのイーブイ(NN:Ls43(HCDS))残念ながらめざパがドラゴンという悲惨な結果だったのでブースターに転用。
※基本的にイーブイのときはNNは型番で、進路が決まったら正式に名前が付けられる。

…でLv50になったら防御以外がほとんど並ぶというこのスペックの微妙さ。
ある意味では安定してるともいえるが……

が、スターミー倒せないバンギラス倒せないプテラ倒せないというこの惨状。。
相棒からもラース氏からも「仮想敵間違ってるww」と言われたが、そもそもブースターで一体誰を狩れというのか?

真っ当な仮想敵を立てるぐらいなら他の炎ポケで戦うわ

どうせ撃ち逃げか撃ち負けかのどちらかしか道は残されていない!
なら天敵を目標に立てるぐらいはしておきたい

もう一つ耐久ブースターも考えてみたが、それならブラッキーでやった方が
鬼火型という手もあるがこっちの方がまだマシ

ブイズは型がいろいろできる分作るのが大変
今のところ
ブースター…4(1)
シャワーズ…7(3)
サンダース…3(2)
エーフィ……4(2)
ブラッキー…12(5)
リーフィア…4(1)
グレイシア…3(2)
※()は完成した数

技構成とか努力値の差だけでブラッキーに至ってはかなり派閥が

とにかくかわいいから何でもいいや
弱くたっていいじゃない!やってるだけで楽しいんだから

新しいブイズメンバーはよ

Power Snow

旅は早いうちに記せってね

今回の旅の目標は敦賀周辺で日本海を撮る!でした

ではここで今回の旅をダイジェストで!

0:05 フェリーに乗るべく並び始める
5:00 定刻通り三ノ宮港到着
8:03 「きたぐに」撮影


ME3_7263.jpg



ME3_7272.jpg

振り返ったらピントは奥の方に……。

10:15 「日本海」撮影

ME3_7486.jpg

ME3_7345.jpg
ME3_7347.jpg
ME3_7362.jpg

何か趣き深い橋を発見したので

11:23 京都駅で昼食にしようと探すが見つからず断念

湖西線は楽しい

1.山で癒され
ME3_7413.jpg

2.湖で癒され
ME3_7398.jpg

3.雪景色で癒され
ME3_7441.jpg


13:22 近江今津でトワイライトが後ろから
ME3_7454.jpg

14:15 新疋田駅で下車

ME3_7485.jpg

14:30 吹雪の中お立ち台へ向うも立ち入り禁止に阻まれる。
IMG_0327.jpg
IMG_0329.jpg

14:40みぞれに見舞われ服がびしょびしょ。。。
※乾かすために駅にとどまることに(15:08の列車を見送る)

15:30 寒さに体が震える→自販機で温かいミルクティーを買う→温かいのは缶表面(それでもぬるい程度)中身は冷たい寄りのぬるい状態ww

15:50 新疋田駅に不審な男が侵入。自分らに向かって「ここでトイレする?トイレでせーしする?部屋でせーしする?」などのセクハラを受ける。言い終わると男は駅を去っていく。

16:08 濡れた服を纏いなおし列車に乗り込む。

16:30 ホテル到着。すぐに服を干す。

17:26 相棒が寝はじめる

IMG_0337.jpg


※ホテルのWiFiを使ってiPodでツイッター
22:31 いつの間にか自分も寝ていたらしい
→食事を朝のパンしか食べてないことに気づく
1/5
0:40 ガスト敦賀店に入る
大盛りのポテトが思った以上に多くて頓挫する→時間をかけて完食

IMG_0350.jpg

3:00 ガストを去る
3:20 調子に乗って食べ過ぎたと反省。胃もたれが最高潮。ベッドにうつ伏せになって喘いでいたら相棒から「やめいww」と指摘を受ける。

4:00 ユニット風呂る。
→ポケモン→40分ほど仮眠
6:40 部屋を出る
~6:59 ホテルの朝食サービス
8:17 近江中庄-マキノの撮影地を探す。

自分が選んだ場所に後から後から人がやって来る。
日本海67分の遅延を掲示板で見てしまう。
吹雪吹きさらしの平野で待ちぼうけ。

ME3_7501.jpg
ME3_7505.jpg

こんな雪とかありえんわ…何にも見えないし。。

9:52 日本海通過。サンダーバードと被るorz

ME3_7555.jpg
ME3_7557.jpg
ME3_7569.jpg

近江中庄駅に戻る→次の列車10:54(汗→待合室(エアコン設備無し)で2人も寒さに震える。
11:02 その列車さえも遅延。大阪まで寝る。
12:43 大阪駅11番線の待合室(エアコン設備万全)で服の乾燥&休憩
14:00 待合室を後にして日本橋へ。
16:30 買い物を済ませて大阪駅へ。

ME3_7581_01.jpg

17:00 発大阪駅・至姫路駅
18:06 結論・山陽本線はオワコン
19:29 岡山駅到着→マリン乗り換え
20:37 高松駅到着
21:01 すき家でぼっち晩ご飯

IMG_0353.jpg

21:35 帰宅…

うん疲れた。。。

2月には新潟も行くつもりなのにこの程度で疲れた言ってたら持つ気がしないんだけど…

今回は食事をほとんど取らずに行動してた。
1.フェリーの中でのパン1個 3:00
2.ガスト 0:40-2:50
3.すき家 21:00-21:15

水分も結構削減してた気がする。

あんまりやりすぎると後で寝込む可能性があるからほどほどにしないといけないな。

今回は満足とかの充実感よりも、これからは…!みたいな教訓を多く得た旅になった。

無計画

6日から授業です(爆

10日にはレポート1提出です(驚
17日にはレポート2提出です(泣

レポートに関する悲劇は別にいいか。

最近MS IGLOOにハマってたり。
61式5型やらゼーゴックやら陸戦強襲型ガンタンクやら

今晩出発なのにこんな悠長にしていていいんだろうか?

今回はフェリーで三宮まで向かってから、18きっぷで敦賀まで目指します。
とはいえ途中で寄り道しますけどね。
随分久しぶりな大阪やら京都やら

まぁ、唯一問題がるとしたら……予定を全然立ててないことだろうね

ノープランです。あるのは宿の予約と切符だけ
相棒と全然考えずにダラダラ過ごしていたらいつの間にやらもう……

とりあえず山崎のサントリーカーブと新疋田を目標に
……人が増えると撮影が面倒になるからこの2つには来ないで下さいよ?

さぁ、今晩のきたぐにと日本海、ウヤにならないでくれよ~~

あけ……まして?

新年2日目にしておめでとうございます!

今年はいつになくドライな正月を過ごしております。
あけおめメールは殆ど貰うだけ。
1通送り先間違えたのか別の奴の名前が書かれていたり…
年賀状も3通しか送ってない(しかも3通とも親戚


……え?
『お前、今まで本拠点放り出して何やってたんだよ!?』
って?

いや~いろいろ諸事情がありましてね。。

来年からのこの日誌で定番に出来そうな企画を考えてやってみた!
どうせ年賀状に何か絵を描いたって引かれるか分かってもらえないかのどちらかしかないんだから!



というわけで


私からこの日誌に来てくれた人への年賀状です!!

img820.jpg
img818 - コピー
img819.jpg
img818.jpg

『あけましておめでとうございます!!今年もまたよろしくお願いします!!』

……いや、来年は無理だわ。。。大変すぎる。

一応説明を…ね。
いつかの記事でこんなのやりたいな~って言ってたやつです。
車の人担当の4連星!(勝手に決めるのもどうかと思うけど

エリナ・桜・紗雪・真琴 の順番です。

下書きは12月29日から31日のガキ使が始まる直前まで!!
いわゆる描き納めです

そんで色塗りが1月1日~2日のさっきまで!
いわゆる塗り初めです

今回は時間がなかったうえに4人も描く超絶スピード企画だったので線画をパスして即色塗りへ。
…それが仇となりもう色塗りが大変のなんの。
なのですべての色を半透明にして誤魔化しを図っています(オイ

まぁ、へたっぴなのはもう開き直ってしまうのが一番と思うのね。
これから少しずつ練習していくということで。

今年の抱負は「色んなことに邁進する」でいこう!!

まぁ、そんなこんなでまたよろしくしてやってください。

↓以下絵に関する見苦し言い訳

続きを読む

プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。