QLOOKアクセス解析



ホームで大の字初体験!?

正直、「非日常」のカテゴリーを作ってもいいかなて思う時がある。

どうも、今日(月曜)起きたとっても嫌な事でも書きます。
※事実ですよ? 
人が耐えられないほどの痛みの前には理性や世間体がいかに脆弱であるかがよく分かった日でもあった。


色々とアレなので格納しておきます。
その覚悟のうえ開封してお読みください。

続きを読む


休日の正しい在り方

近々自分のツイッターのアイコンにでもしようかと思ってるやつ。
少し前に下書き載せた奴です。左目の位置が少し(というかかなり)移動しました。

img814v2.jpg

今日1日かけて色塗ってた。

そもそも色塗る絵自体凄い久しぶりな気がする。真琴以来じゃないか?
あらかた仕上がってよかったよかった。

ただ、メインPCではなくサブでやった為、サイズが相当小さくないとファイルが開けないという鬼環境。
そのため精密な着色が出来なかったのが悔やまれる。

……あ、ドラクリのエリナだよ?

まだポニー部のグラデーション描けてなかったり、ネクタイの色が適当だったり制服の白いところと修正しなきゃならない所が多々ある。

昨日とりあえず色付けてから寝ようと思って適当に色置いてみたら、思ってたのと全然違って絶望して眠りについた。
ホント、最初から描き直そうかなとも思ったぐらい。

でももしかしたらしっかり色付けたら少しはまともになるんじゃないか?と思って今日ずっと塗ってた。

普通に公式でDL出来るツイッター用のように塗ればほぼ問題なく終わったかもしれないが、それじゃぁ何か気に入らなかったので、カントクアートワークスSTEPで最近のカントクさんの塗り方を少し真似てみた。(髪部分)

……まあ真似にもなってないけど。。。
むしろ何かウェザリングしてるみたいで……そんな風に見てはいけませんよ!

これは色塗の方も真面目に頑張るしかないと思う。
頑張ってどうにかなるとも思えないけど

色塗るときはミクロで見ながら塗るけど、こうして完成(?)してマクロで観るともう少し髪留めが(こっちからみて)右位置でもよかった気がする。

毎回マウスでやってるけどそろそろこのマウスの挙動が怪しくなってきた。
ホイールがたまに動かない時があるとズームが出来なくて困る。

……とまぁ、今日は有意義な休日が過ごせましたとさ。

毎回こんな風に何かに必死になるのも悪くはない…と思うね。

グラコロとイーブイ

今日はバイト帰りにかなり電車で来た道を戻るが、マックに寄ってグラコロとトマトグラコロ買ってみた。

感想はね……トマトの方が何とも微妙な感じだったよ。
途中、トマト系のピザ食べてる錯覚に陥ったし

もうすこしトマトソースの味を押さえた方がいいと思うんだよね。

どっちも主張し合って肝心のグラタンコロッケが押し負けてるというか。。

気になるなら一度ご賞味あれ。多分普通が一番だと思うから。
トマト側の方がうまいという人がいたらぜひ!

てか、店内で待ってると「いかにもな不良3人組」が入ってきてちょっとビビった。


今日は弾丸配布ツアーがあったらしいですが、離島に住む私にとっては全くの他人事。
大阪に友人はいるが、寒いうえ、結構並んでたらしい戦場へ行ってくれとお願いするのはあまりにも酷かと。
欲しくても諦めるしか選択肢がないという現実。

…なら素直に諦めるよ


何気にイーブイの孵化やってたら5Vが生まれた!
わぉびっくり!!
今思えば2009年の11月ぐらいから始めたイーブイの道のり。
修学旅行の最中に今ブラックで活躍しているサンダースとソウルシルバーで今も生まれてくるイーブイの努力値のために戦ってくれるエーフィが生まれたんだったな。

当時何も知らなかった自分はサンダースの努力値をC255、S255に振った。

それでも友人とのバトル今までもエースとして大活躍。
ブラック内ではかなりの老兵の分類だと思う。
やっぱり原点こそが頂点だと思うよ。

それから今まで、4Vは数知れず生まれたが5Vはお目にかかったことがない。
そもそもイーブイの量産に当たって重要なことがある。
・性格
今や7種類に進化できるイーブイ。イーブイも含めたら8種類。それだけの個体に見合う性格はもちろん全部違う。
シャワーズとグレイシアは「ひかえめ」で統一できそうな気もするが。
それぞれの性格の能力のイーブイが必要。

・性別
こだわる人用
エーフィが♂とか許せない!
グレイシアが♂とか(ry

イーブイの♂♀比は驚異の7:1!

よしんばメスが出たとしてもロクな個体値じゃないし。

寄って厳選も熾烈を極める。めざパ?なにそれ?状態ですよん。

暇人?

最近ブログタイトルからかけ離れているぞ?

流れとはいえ日曜もバイトに出ることになったし。
週7日になってるな。給料奮発してくれなきゃ暴動起こすよ?

……そして帰宅したら何もする気になれない。
こうして大学行く寸前に書き込むぐらいが今の精一杯。

今日の韓国語のテストヤバいのだが。。
金が貯まったらしばらくはぐうたら生活するもんね

というよりは溜まってゆくゲームを崩すべくPCの部品から買うか。

バイト中も作業用BGM掛けられるなら……!!

狂風のなかの帰還の恐怖

これから終電の常連になるのか~(挨拶

今日はバイト3日目にして早速クビになるかと思う出来事があった。

あまり詳しくは言えないが、簡単に言えば印刷機壊しかけた。。
とりあえず担当の人が休憩してる間だったので、戻ってくるまでに必死になって各部チェック、必死の努力実って復旧したのはまさに奇跡。

パソコンも同様に努力で何とかなって欲しいのですが……

やっとの思いで終わったと思ったら狂風(強風)が吹き荒れるなか駅まで前傾姿勢で走り抜け、辿り着いたら「ただ今遅れが発生しています」の無人駅に流れる放送。

よく耐えれたもんだよ、まったく。
その間フォロワーの人が励ましてくれたりと……助かりました、いやマジで!!

当然、今日もあるが今日は機械が壊れないようにしっかりと見張ろう。

てか、昨日は開始3日目にして早速人に教えることになるとは思いもしなかった。
何故かエラー対処には呼ばれるわ、部品チェックには呼ばれるわ……
どう見ても年下の人に訊くかなぁ……

こっちだってまだうろ覚えなんだから勘弁してほしい。

なつゆめ

折角の休日なので思いついたゲームでもやろうと思ったなり。

てか、今日の夢で「ナツユメ」やってる夢見たので迷わずナツユメナギサの「ナツユメ」ルートをプレイすることにした。

まぁ、「ナツユメ」ルート自体はそれほど長くはないのですぐ終わったわけだが……

今日バイト行くのがツラい。引き籠ってたい。
よく最後まで耐えた自分に「おめでとう」と労ってあげたいよ

やっぱり初めてやったゲームだけに思い入れも強く何度でもやりたくなるのは仕方ないことか。
それゆえ何度も泣くわ、虚無感で何も考えられなくなるわの……

リアルクリスマスが近づいてる。
一応願っておく。
――――大樹よ、今年のクリスマスが寂しくありませんように……

バイト終わったら終電終わってたww

そんなわけで帰宅に1時間近く掛かってしまった。

昨日の夜、これまで動かなかったCドライブが動き出し、「これは……遂に直るのか!?」と思ったが、結局起動しただけで接続認識には至らなかった。え~~

もうS-ATAケーブル買って直の接続問題を検証すればいい話だが、ケーブル買う金がない。


もう少し放置しようかな。


最近、ここの来訪者が上昇安定してて「わ~い」とか思ってたら昨日今日はいつもの数値になってて逆に安心感を覚えたり。大した数値の変動ではないにせよ、過疎地域だとそのわずかな数値の変動にもココロは動いてしまうのですよ。

そんなことより、電撃HIME1月号にシャワータペストリーですってね。
我が家の風呂に飾ろうものなら間違いなく家に居られなくなりそうだ。
部屋に飾っても……ダメだよなぁ

結局保存安定かな

地下室が欲しいよぅ

可能性は切り捨てるもの

今日は朝授業を受けてきて、帰ってからP氏と共に昼食をとって(奢ってくれてありがとうね)ヤマダ電機に行って……

また来店ポイントが300PT当たり……。
P氏とヤマダ行くと当選率がすごいのは何故か!?

夕方は歯医者で親知らず抜いたところの抜糸に。
が、何故か右上の親知らずも来週抜くとか仰られておりました。

これで右下を除くすべての親知らずは抜くことになります。


……と話は変わるが、最近自分自身のアイデンティティについて考え込むことが多い。

これまでは貸切イベントとかで色々とつくって(作らされて)、その完成度と達成感で、自分自身の自己現実の欲求を満たしてきたつもりだった。

…が、パソコンが光を消した日以降、次に任されていたものは強制的に降りざるを得なくなった。

今現在自分が手にしている欲求は数多くあるが、それらを満たす要素はない。

結局これまで得ていた充足すらも仮初のものだったのではないか?

「人生とは切り捨てることで得るもの」……今週の社会心理学でそんな話があった。

数々の可能性を秘める子供から、数々の可能性を切り捨てることで生きる場所を得る大人。
自分はその中間地点、いわゆるモラトリアム時代の人間だ。

可能性をひとつずつ切り捨ててゆき、社会へと旅立ってゆく。

これまで多くの可能性に身を任せて、様々なことをしてきたが結局は可能性の領域。
「出来る」ではなく「出来るはず」のことばかりだ。


まぁ、何が言いたいかというと、それ関係の分野もそろそろ潮時なのかもしれないな、と思ったってこと。
それなりにネタも出しきったし、同じネタ繰り返すのだけはやりたくないし。

ツイッターのプロフィールからは「どつぼ広報室」の文字は消しといた。
役目を果たせない人間は切られるのみ。
自分なりのケジメはつけるべきなんだと。


これから大学卒業までに他にも数々の可能性を切り捨てていかなくてはならない。
果たして最後に何が残るのやら。。。

ラッキーでアンラッキーな日

はつゆきさくらキャスト発表されてた!

完璧じゃね?
…と思った。

桜の声を聴いてガッツポーズした人は確実にいるんじゃなかろうか?(自分もその一人だ

はつゆきさくらは特典決めて予約するつもりだから早期予約は諦める


…寝台特急「日本海」廃止ですってね...
これまでの撮影してきた寝台では一番多く撮影してきただけにショックですわ

来年の夏休みの「日本海で大阪出発!」は泡となって消えた。
当然今現在進行形で金欠だから無理して乗るだけ行くことも不可能。

諦めるしかないよね。

これまで散々撮ってきたんだし、葬式間際にがむしゃらになる必要もない。
よゆーよゆー(棒読み)

ぶっちゃけ、葬式直前は罵倒大会になりかけてるからあんまり行きたくないんだよね~

だが、これからブルトレ撮りたくなったら東京まで行かなくてはいけないのか

酷いなんて仕打ちだ!!

これなら夏休みに向こうに長期滞在して行けるだけ撮れるだけ……なんて暴挙に出ることも視野に入れる必要が!


視野といえば、もうCドライブ(500GB)は放棄して新しくSSDでも買ってOS放り込んで起動させたらいいかな、って思い始めてる。

だが、そのために
・OS
・CPU
・SSD(HDD)
は買わなくてはいけない。

よりにもよって一番高い部分ばかり。。
ハードディスクは値段が高騰してるから買おうに買えないし


アイコンの絵だけでもこのノーパソで…!!!
と思って
SAIの体験版(30日試用)入れてみたけど全然ダメだった。
まぁ、大学の低能PC並みだからなコイツも


んで、暇なのでエースコンホライゾンやってたりするが、たまに「これホントに出来んの?」って思うぐらい無理ゲーに発展することがある。

※たとえば弾道ミサイルを開始3秒で撃ち落とせないとゲームオーバーになるとか。結局、開始直後からバーナー吹かしてヘッドオンしてミサイル追いかけ続ければ3秒でゲームオーバーになることなく、ミサイルを追撃できるという、謎仕様。気づくのに20回はかかった。

誰か新しいパソコン買って…
作業という作業はできないわ、友人からはもはや嫌がらせとしか思えない催促電話がくるわ
……後者に関してはそろそろ対処を考える必要があるな

もう失踪も視野の内にある

環境は半分ぐらい回復しましたが……?

メインPC絶賛修理中です。

……と言うか原因になりうるすべての項目をひたすら検証していくというなんともめんどくさい。。

とりあえずケーブルとかが焼き付いて壊れたわけではないようだ。

本来なら修理に出せばいいのだが……ちょっとね。
壁紙がむりりんさんのハロウィンのヤツなのは全然見られてもおkなのですが、デスクトップのアイコン群がねぇ。。。

クリアしてないやつばかり軒並み置いてあるからねぇ
流石にこれを他人に見られるのは……
修理が終わって受け取りに行く精神力は備わっていませんて。

……という訳で自力で直します。
これでも自分で作ったやつだからある程度の対処はできるはず。
明日からはBIOSをちょっと弄ってみての検証を始めようかと。何かの設定がおかしくなってる可能性だってあるしね。


今は自分がこれまで使ってきた2002年モデルのノーパソにLANケーブルを繋いでブログ書いてます。
すんごく重いのは愛でカバー!!

まぁ、ネットだけならこれでもなんとかできるが、一番不安なのはこのPC、セキュリティソフトが入っていないということ!!

……とはいえこのPCに残っているデータといえば猫撫ディストーションぐらいだが。
なんとOPムービーすら再生できないというこの低能っぷり!!

今持ってるソフト何てまともに使えやしない、すでに試したさ

他のソフトやデータは丸ごと移したからハードディスクはほとんど空っぽ。

ウィルスなんて怖くねぇぜ!
壊れたら捨てるだけだし。

そんなわけで環境は半分ぐらいは回復と言ったところ。

昨日はポケトレでコイルの色違い2匹捕まえた!
1時間半粘るだけで色違い出るなんてDPt時代は色違いが優遇されてたんだね。

てか、よく考えたらまた鋼タイプの色違い捕まえたんだ。。
片方が磁力とバトルには使えないと思っていたが意外な能力が備わっていた!
磁力だが育ててみようと思う。
もう片方の頑丈は保留。

まぁ、ジバコイルは普通の色が受け入れられない(初めて進化させたジバコイルが色違いだったから)からこいつ等を使うしかないんだけどね。

別に個体値まで粘るつもりもない

今日はここら辺で、ではまた

夢境_第15章『廃人たちの凱旋』パート1

旅日記も完結間近です。

正直、この記事が読まれると思ってないので

気抜いてます。。

ちなみにリアルな話をすると今現在、はつゆき3周目を同時進行で旅日記の加筆修正してます。
あとがきを最終章に付け加えるとして、あと3パートぐらいで終わるかな?

これなら今日中に全部うp終わりそう

ではではメインは追記だ!
こっちはルリリ以上に軽い前座だぁ!

続きを読む

パソコンが消えた日

システムハードディスクが認識されなくなりOSが起動出来なくなった。

なので携帯から投稿

復旧のめどは経っていない
日誌も暫くは携帯からの投稿が続くと思われ。

あー打つの面倒

ではでは

レポートはただ書けばいいと思っていた時期が(ry

超絶久しぶりな落書き投稿ですよ~
img814.jpg
ああ、ドラクリのエリナね。分かったかな?

リハビリ兼ねてるので半模写/半オリジナルみたいな中途半端な仕上がりになっております。

一番修正したいところは視線ではないかと。
目のハイライトの位置で視線は変わるから色塗るときに修正しよう。

確か、ハイライト視線位置は「ましろ色」の愛理のCGで覚えた気がするな。
もう忘れているのでまた覚えなおす必要がある

折角なので……と言うかそもそもがツイッターのアイコン用に描いたものなのでしっかりと色塗って完成させないと。。

まぁ、どうせアイコンになるとサイズ的な問題でそこまで鮮明に見えないだろうから多少気になるところがあっても分からないような気がする。(そもそも下半身がかなりテキトーな時点で)

でもちゃんと描くのが最低限のマナーではないだろうか?……はい、頑張って全部描きます。。。


……と、趣味全開で「仕事しろ!!」とツッコミが来そうなのでそちらの報告も同時にしておく。
とりあえず、後で泣かないようにトレースは80%は終わった。
イメージ5147

台車の左右比がなんか変な気がしないでもないが、写真がそうだったのだから仕方がない!!

そもそも、こんな依頼、勝手に決められてヤレヤレ言われてもこっちとしては全然モチべが上がらない。
今日発表するレポートほったらかして頑張ってんだからむしろ、特別報酬が欲しいぐらい。
(具体的には……そうキャッシュがいいな♪)


さてさて今日のタイトルですが、昨日必死で片付けたレポート、印刷したまではよかったのですが、そのまま放置して寝てしまい、そのまま電車に乗って……出発30秒前に気づく。

結局提出は来週まとめてすることにした;;


そう、書くだけじゃダメなんだよね。
ちゃんと提出してこそのレポートなんだから。。
今回は油断しすぎたわ、ホント。。。

なぁ~んにもない日

これこそ平和のカタチではないでしょうか?

ただただ、A4用紙に絵を描き続けるだけの休日。

依頼があったって知るもんか。どうしてもだめなら窓から飛b(

何かやる気の起爆剤がないと人生なんてただの時間消費でしかない。


アイコンの絵をじっくり考えてみたが、案だけ決まって実際に書き上げるまでには至らず。
まぁ、エリナの髪はかなり複雑だと身を持って分かったからそれはそれで収穫はあったと思いたい。

明日はトレースと絵を同時で進めようかと思う訳だが。


果たして締切日に間に合うのだろうか?

6000はポッキーの日に

何だかんだで6000人もの人がここを訪れていたんですね。

全体を見るとリピート率が90%なので同じ人が何度も足を運んでくれたということなんでしょう。
ホント、感謝感激です

何も用意できなかったのが残念なところか
最近調子悪いなんてレベルではない気がする。これまでも粗末な落書きはいくつか乗っけた気がしますが今よかマシなのでは?


……話変わりますが、中古で「恋愛0キロメートル」買ってきた。
車の人の大暴れっぷりが見たかったからなの

うん、前回のアチ恋では遠野そよぎさんがMVPでしたが、今回は言うまでもないですわ。
ASaプロはピンク髪に括目せよってか?

……ダイアリーの紗雪√と同時にやってると凄いギャップで私のライフはもうゼロよ!

OPはゆいにゃんで作中に男キャラ(弟)として登場するけど、天神の虎太郎と少し被る。まぁ、虎太郎は変態ではないけど。。


OPとEDが気に入ったけどクリスマスっぽい曲のOPは何故か(リアルにおける)心の隙間を広げる一方……
これはどうしたらいいものか


色んなことのやる気が起きないのはこの原因不明の虚無感だ


明日は1日のんびり療養するもんね

初雪の

「はつゆきさくら」のデモムービーが公開されてましたね。

流石ろどさん。いい仕事してます。今回の木のシルエットはナツユメの時の橋みたく立体で作ってますね。
のーぶるの時のような立体キャラも登場で……動いてます。のーぶるの時って動いてたっけ?

歌もKOTOKOさんで……これはもう予約決定だね
デモムービーだけで感動しちゃいそうだった

ムービーの中にノンポリとまーくんっぽい姿が

さっそくiPodにMP4とMP3を放り込んで明日の検定の為のしぶしぶ登校の時にでも聴き(見)まくる!!

でもなぜだろう……季節絡みのエロゲの曲にはイイものが多すぎるね。
その分何だか虚無感というか、心の穴に吹き込んでくる風があるというか……

寒いこの季節、身も心も辛すぎる!!


来たる聖夜祭にはリア充爆発TLに参加でもしようかしらん。

さぁそろそろゆず生ラジオが始まりますのでこれにて失礼!

マルマイン@ギガマイン

思うに、やろうと思う前にヤレヤレ言うからやる気が起きないんだと思うんだ!

もうアイデアが浮かばないとか自分自身やってられない。


……という訳で今日はポケモンの話でも

今日も友人に惨敗よ。

だが、友人のシャンデラ相手に平気でフリージオを繰り出せる自分がいる。
初発の「絶対零度」が何故か絶対当たる!!(命中30ってなに?そんなのしらねぇ

後攻の場合は当たらなかった。

シャンデラに対して先制、零度必殺! 次にパルシェンに対して先制、零度必殺!
なにこのフリージオ? 野生で捕まえたのに強すぎるぜ
さすがツンデレ、デレたら最強だ!


新たなツボツボ、NN「放出」はバンギラスが不在のため出撃不可。

昨日はワンリキー増産してたが途中で気持ち悪くなった(筋肉的な意味で)ので中止。
作業用BGMはもちろん「バラライカ(やらないか)」

今はマルマインを。
戦法は……いきなり大爆発とか?

このあいだ、ルビーのボックス見てたらカオスすぎて笑ったww
「絶対零度」覚えたヌマクローとか
「じばく」しか覚えていないマルマインとか
名無しのデオキシスとか
とびピカとか
「セレビィ」というNNのロゼリアとか

……んでそれにヒントを得てマルマイン@ギガマインを思いついた。
コロコロ転がっていきなり爆発! もはや兵器だ

だが、攻撃の無さがネックだ。


何か他にネタになるポケモンいないかなぁ……

夢境_第14章『金沢駅5番乗場の奇跡』

そんなこんなでただひたすらに旅日記の加筆修正をして適当な日付に潜り込ませるだけの作業。

この日付で言うと未来予測者のようだけど「はつゆきさくら」コンプ後の虚無感で旅日記が面白いように書ける

多分あの虚無感と旅を終えたときの虚無感は似ているんだと思う。

だからこそその気持ちをただ書き連ねる作業がいつもの4倍は捗ってる

じゃあ第14章!!

続きを読む

結果論

間に合ったのはよかったのよね、レポート。

だが、そのせいで寝過ごした!
やむを得ず特急に乗り遅刻は間逃れた。

よかったよかった……






……と思う?

が、しか~し!!

何故かきょう提出の課題、提出期限が1週間伸びた!!!!

何の為に310円はたいて間に合わせたのか訳が分からないよ。

310円返せってんだ。。


何か周りがポケモン一色になりつつある件について。

ついでにとうとうブースターとエンテイを育ててみることに。
ブースターのNNが「テライカス」10の12乗ぐらいイカす、ってことで(もちろん本名は「テライカスww」
エンテイが映画にあやかって「たけなか」ww(言わなくても分かる人は分かる

はたしてこの唯一の先輩後輩はどのような伝説を見せてくれるのか?

非常に楽しみ~


それと昨日の友人とのバトルで「テライヤス型ブラッキー」(どくどく/怪しい光/影分身/願い事)を使ったところ、友人はマジックガードのランクルス、ハガネールを持ってて……(どくどくが効かない!)

影分身を6回積んで願い事で回復の保険、怪しい光で行動制限。でもこちらから仕掛けることが出来ない。
向こうの気合玉に地震、ジャイロボールは外れる。

友人はだんだん怒りのボルテージを上げていき……
自分はそれに伴い笑いが止まらなかったww

こんなの知らない人にやったらブチられるんだろうなぁ……

レポートに追われ友人に追い詰められ(ry

恒例の「やばいやばいこれはやばい」の時期がやってきました(謎

簡単に言えば「もう後がない状態」です。

レポートは明日提出と明後日提出。
ツボツボは再び育て屋に提出。

レポートの案をひねり出す不協和音とツボツボの卵が出来るため断末魔の音が鳴り響く!!


……まぁ、毎回やばいやばいとのたまっては次の日には何事もなかったような顔でくだらない記事を書いている自分ですが、今回は結構ヤバい。。


火曜提出のレポート、条件があることに今更気づいた。
・浮かび出た疑問に対して次の4つを駆使して解決せよ。※すべての疑問に4つの全てを使うのではなく、全体としてこの4つが使用されていればいい。

1.単行本
2.Web
3.事典/辞典
4.新聞/雑誌

ふむふむなるほどね......

「単行本」って何よ?

エネルギー問題に関する単行本なんて出てるの?
何処の出版よ?MF文庫?角川?電撃?講談社?

それとも何か?薄い本でも出てんの?

原子力発電×火力発電とかそんなノリか!?
緊縛原発地獄か?

1日しかないのに単行本なんて探す時間も読む時間もあったもんじゃない!

どれくらい無理かというと……


img_464863_13702676_0.jpg

このピカチュウ(?)くらい無理があります!!

これを作った人の意図がつかめないぜ

そうこう言ってる間に時間は過ぎるので今日はこれくらいで切り上げようかな

親知らず子知らず

親知らず抜いてきました(挨拶

左側の上下。今は麻酔が切れて悶絶……ってほどでもないけど。
それなりに痛いです

しかし、中学3年で虫垂炎、今回は親知らず。いろんな意味で充実した人生だよ、まったく。

抜歯というよりも掘削作業の方がしっくりくるような感じだった。



さてさて、ダイアリーの進捗度が48%を回りあと少しなのに、ここで物資補給と。。

ME3_7019.jpg

恋空FD!
うん、箱がデカいって!!
普通の箱横に2つ並べたぐらいの大きさ

ダイアリーと並行して始めました。

何というか……痛みなんか忘れて夏野こおりさんの声に悶絶ッ!!!

ドラクリでもS気味キャラとか、どストライクすぎる

天神での紫が人気だったのかな?自分の中では結構上位キャラだから今回も美羽には期待したいところ。



さておき、相棒がバンギラス育てるとか言ってます

ならばとこっちも対抗してレジスチル育ててます。

昔エメラルドで「出てくるもんなら出て来いや~!!」と粘って300回近いエンカウントの末に出てきた色違い。個体値はもう残念すぎるのだが……

コイル(現:ジバコイル)
レジスチル:薄い緑
ハガネール:ゴールデン

鋼タイプの色違いには恵まれてるな
てか、レジスチルの緑て……苔生えてますって感じやな

とりあえず居座り型を目指して育成。

相棒がバンギラスを出してきても
砂嵐を逆手にとってツボツボ、レジスチル、ドータクンと壁3匹で…とか

う~んこれだとラグラージ出されたらすべてが終わりそうだな

やっぱシャワーズ使った雨パ安定かな。

作業時間とレポート時間と残り時間

部屋が暑くてたまらんです(挨拶

関係のある人に告知!
11月27日はことでん1089/1090のラストラン!(……だと思う

最近ことでん関係が多いような気がするが自分は関係者でもなんでもない!
自分はどちらかというとJR(寝台)派なもんで……

それで、このイベントに際してまたしても妙ちくりんな依頼がやってきた。
・吊革シール
・車内掲示ポスター的な
・ことでんNEWS(JRNEWS的な

いやいや、無理に決まってるって
まぁ、1つ目ぐらいなら前回同様に作ればいいかもしれないけど、残り2つはないだろう

自分は広告代理店の人間でもないっての!!


さらに言えば今現在レポート課題に追われているというのに。。
・エネルギー問題

ホラ、こんな1つのテーマなのに大きすぎてまとめきれない!
提出が火曜日って、、提出をサボれば温和な担当教授の鬼の顔を見ることになる…ガクブル

月曜提出のもあったっけ?
・集合体理論Ⅱ(仮)

これはなんとかなると思うな、自分でつけた名前だし

かといって残り時間もなく、状況を打開できるネタもない。。。

完全に八方塞がり四面楚歌背水の陣清水の舞台

正直、バイト始まる21日の前に倒れそう

色紙聖戦

言われるまでもなく戦果報告(挨拶

ME3_7022.jpg
ME3_7027.jpg

色紙を置いてなおかつ光線(電灯)の影響がマシな場所はもうこの部屋にはない!

ってことで壁に掛けてみました

左右にある写真とかHMとかはあくまで同じ場所ですよってことの証明なので気にしないでください

いやはや、すごいね。

間近で見るほど、遠くから見るほど……

もう永久保存決定だね☆


結局、並んでる人もなく、一番乗りでゲットしました
あの店には5セットあったけど、どうなったかな?

アキバとかでは並んでた人もいたとか。


来週の特典公開が楽しみ~


友人Pがいなかったら開店までの時間寂しかっただろうね


それと昨日は友人ラースんちで遊んでました。

でも相棒に連絡が行ってなかったのでスマブラはない……

が、すかさず中古でスマブラXを調達してきたラース!
コイツの懐(金銭的な意味で)計り知れねぇぇ!!!

……で、結局みんなでスマブラ!

その後メイドインワリオ
その後カービィのエアライド

そうだPAR探さなきゃ
「Z」ボタンで時間リセット!

このコードがあればシティトライアルの面白さが格段にアップする!!

これでヘビースターの飛行MAXにすればドラグーンを超える飛行マシンになる!(むしろ風船になる)
レックスウィリーの重さ、防御、攻撃、旋回を13以上にすればハイドラに並ぶ凶悪兵器になる!

案外エアライドのこと覚えてるもんだね、さすがこれがやりたかったが為にGC買っただけのことはある

サンダース2.9タテ

今日も対戦しました。

結果ボロカスに沈められ。。

反省点は物理防御がいなかったこと。
唯一の物理特殊要塞ツボツボはパワトリなしでユキメノコを撃破!

ジャイロボール炸裂です(技的にも攻撃回数的にも

光の壁を纏った要塞ツボツボの前に吹雪なんてダメージ18程度よ!!


最後の1戦、先発のサンダースが2タテ、最後のユキメノコがタスキを持っていなければ3タテまでの大活躍。
雷さえ当たれば強いんだよね、あいつは。



明後日はとりあえずメディオに30分前待機しようと思って。
都合上それより早くは行けそうにないけど、大丈夫だよね。。

ここぞとばかりに田舎の底力は見せなくていいですよ~(必死

公式通販でも予約しようかな
特典が分からない以上、賭けるしかないという現状。


さぁ、今すぐにアニメイトの目の前にソフやメロンやゲーマーズや虎を建てるのだ!!
そうすれば購入者にとっては好きなところを選べるというのに。。

企業間では競い合いが激化しそう
あの商店街がサブカル一色に染まる!!

それはそれでアリかもね


3日は聖戦の予感!?

早期予約店舗が公開されてました。

近くに2店舗あるのでどちらで予約しようかと悩んでいます。
特典が公開されていないと完全に賭けになるよね。

まぁ、ソフとげっちゅは店無いから今回は諦めるかも。

複数買いとかやってみたいけど、今日財布見てみたら氷河期だった。。


ヤバイって! マジ恋とか猫撫EXとかどうしよう。


バイトでの稼ぎ次第で考えよう。

絶賛絵の模写中。
とりあえず、のーぶるの通常CGは差分なしで3枚は描けた。
瀬奈のエロさを再び実感...
背景まで描いてる時が狂いそうだ


友人の書いてる小説でハロウィンネタやったらしく、その衣装を考えたりもしてた。

悪魔、小悪魔、魔法使い、ドラキュラ、落ち武者

ジュレイ小説なのに肝心の2人の登場シーンの絵が描けなかったという。


風邪が悪化して喉の調子が優れないから絵にばっかり集中してたな。

ダイアリーも少しは進めた。
休日になると絵ばっかり描いてるし、どこかに進める時間組み込まなきゃな~


少なくとも来たる12月24日に向けて絵を描く!今の目標はそこだ。

どうせ寂しいシングルベルさ

モテたいとかは思わないけど、寂しさを和らげたいね。


Welcome to 11月!!

今年は2011.11.11;11:11という1が10個も並ぶ日があるね
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
