QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Alc.0.00% (目の前にあるモノからタイトル決めた

雨の日は調子崩します(挨拶

今日のさよなら運転がどうなったのかまるで存じません。
ただ、記念証がどんなものだったのかは友人Kから写真が送られてきたのでポイっと。
DVC00001.jpg
DVC00010.jpg

残念ながら文字までは読めませんね。

まぁ、乗車証ぐらいは欲しかったですけど、朝起きた時点ですでに風邪の症状が悪化してたので今日は家でおとなしくレポート書いてました。


明日ハロウィンなんだね。すっかり忘れてた。何か描こうとか思ってたのが1週間前。
結局時間取れずにもう前日。
下手なりにエロいのに挑戦したいなぁとか思ってた1週間前に戻りたい。

さて、早期予約の色紙を手にしたいのはやまやまでもどうなるのかの待機中。

Twitterのアイコンの絵を考えて真琴&エリナでポーズ考えて思いついたらマジ恋のパッケージと被ってた(涙
だが、この二人路線はそのままで考えてみようかと思う。

エリナについては何回か模写して感覚を掴もう。
最近模写全然してなかったからすごく不安..


今日はポケモンの話。

よく友人とWiFiでバトってますが、その友人デスカーン育ててるらしいです(てか確定

もし次のバトルで出されたら結構ヤバいです。ウチには特殊アタッカーはそれほどいません。
条件限定の物理アタッカーならツボツボが果たしてくれる!(310の攻撃力とか

が、特殊となるとエーフィに頼るしか。。
シャドボ⇒(多分残る)反撃⇒襷。ジャドボ⇒倒せる?

トリムさえなければ何とかなるかもしれないね。

雨パで上手く決めればサンダースの雷で……倒せる?少なくともサンダースは意外と耐える奴だから……

それとは別に、ついにパーティにイーブイが加わりました。(ファンファーレ)
役割は……あくびか願い事かの2択。

進化の奇跡もちで

エーフィ(Lv50C:200)のサイキネで3発
ゲンガー(Lv75C:249)の気合い玉で1発
サンダース(Lv94C:330)の10万で1発
フーディン(LV100C:290)のサイキネで2発

……イーブイには大変申し訳ない事をしました。この場を持ってお詫びします。

でも意外と耐えるね。劣化ブラッキーじゃないか!
技も恩返し適応で208(だったような)と自爆なみ
でも攻撃が……

キノガッサも加えてみたが、キノコの胞子⇒(きのみ回復)反撃⇒狩られる!
……と相手の持ち物次第では全く意味が無くなる。

戦況次第のメンバーばかりが揃ってゆく。。

でもやっぱりブイーズ可愛いよ。たまにサンダースが3タテすることだってあるし。

この日誌を読んでいる方でバトルして下さる人がいればフレンドコードでも何でも

勝っても負けても電源は切らない方ならだれでもおkですよ~



そして、いつ色違いのハガネールをBに連れてくるか……どういう教育方針で行くか……悩むなぁ
スポンサーサイト

明日天気にな~れ!<雨です(涙

やほ~みんな元気かなぁ?(謎の挨拶

自分は最近の気温の急変化に耐えられなくなり喉が痛くなったとさ。

今日は久しぶりに長くなる……のかな?
ツイッターは便利で言いたい放題だけど、長々と書けない。

そもそも自分の本拠地はここだしね。
逆に言えばここにしか居場所が無い、ともいえる。。


「ついったー」を毎回欠かさずチェックしてるモノ好きの方なら察しが付くかもしれませんが…
※こんな風にモノ好きの方と出合うことが自分の夢です☆


今日はことでん1075・1076のさよなら運転。

自分も微力ながら手を貸させて頂きました


吊革のシールを2日で作ってくれと言われ、半徹夜で作りました。

turikawa.jpg

完成版は25年間が24年間に変更されています。

何が大変だったかというのは見ての通り一番上の車両の顔です。

そもそも1075・1076を知らない人にとっては意味不ですよね。
ME3_0086.jpg
これは1074・1073ですが、見た目は同じ。

依頼受けてすぐに写真フォルダをひっくり返して(誇張表現)トレース作業。。

まずできたのがこれ

ME3_01v27_01.jpg

顔だけで実際のサイズは367.5×480.7

シールの大きさは28×115
そのサイズでの顔の大きさは24.8×35.9

たかだか28×115のシールの為にこのサイズで作ることはなかったのでは?
そう思えてなりません。しかし、小さいものを作る方が逆に大変というのは絵でも図でも同じ!…ハズ

大きい分には困らない!困ることがあるならそれはファイルサイズぐらいか。

……と、まぁサイズの話はこれくらいで。

この時点でもう時計は4時50分を指している。朝が来るよ。


大学の空き時間にやろうと思い、USBに入れて持って行き、
PC起動→
ファイル展開→
サイズが大きすぎて開けません。→
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

この低能PCめぇぇぇ!!!

RAMの容量が503MBは起動できない…っと

家のPC(これ)が6GBだからファイル開ける最低ラインが分からない。。

次々PCを覗き込みRAM:650MBのPCを発見。
→サイズが大きすg

1GBのPCを発見
→開けたぁぁぁ!!!


早速作業を再開します。

次は白くします。…と同時に線をある程度太くします。

この線のままの方がリアルさ(そう言っていいものか)は伝わるかもしれないが、線が細すぎて縮小したら線が印刷されない可能性がある。

ということで、線を太くします。ついでに消えてしまいそうな候補を塗りつぶしておきます。
その作業の結果がこれ
ME3_01v27.jpg

これなら消えないだろうということで完成~!!!

……と、保存をクリックしたら

ブツッ――――――……


「―――え?」

『Windowsは深刻なエラーから回復しました』

さっき作ったファイルは緑の線のまま。。

この時誓った。もう大学のPCは信じないと。

結局学校から帰り再び家のPCでさっきのところまで進めることに。


最終的にこの顔作るだけで〆切ギリギリまで時間食ったので、デザインは本当にやっつけになりました。

こんなんで満足してくれる人がいるならそれもまたよし、ですが…

ちなみに貼り付けるとこうなったそうです。写真が送られてきました
securedownload.jpg
撮影:坪内政美

で、1075の吊革にこんなお粗末なものデザインした本人は……

イベントには参加しません。てか、明日雨です!!
風邪気味の自分には酷な戦場です。

そしてお金もありません。さすがにこんなやっつけデザインのシールでお金は貰えませんしねww

そうなると必然的に参加を断念するのが賢いかと思います。
1回ぐらいは自転車or徒歩でいける場所で狙おうとかは考えていますけど……

その結果は次の更新で明らかに!?


長々と読んでいただきありがとうございました~

ゆず新作DRACU-RIOT!

5分前に入れた(挨拶

ゆずソフト新作「DRACU-RIOT!」そしてサイトのリニューアル。
ミズゴロウの努力値振りながら待機してましたww

まだサブキャラは公開されてないけど

くるか!? みるさん枠!! たぶん来るだろう!来いッ!

エリナの声は十中八九、車の人でしょうね。
ぶるくすでの真琴の人気はこっちに引き継がれたのか!?そう考えていいのかな?

そういやダイアリー止まってる。。そろそろ時間も取れそうだからどこかで一気に進めよう

早期予約……この近くで貰える店舗あるのかな?
なかったらどこかに出向くか……

まだ少し猶予はあるから情報待ちかな?

JIHAD

今月30日に行われることでんのイベント、1075/1076ラストラン!

これに関連する依頼が突如舞い込んできたため数日更新ができない可能性があります。

まぁ、本気で頑張る予定なので1回更新できないぐらいで済むかと。


それにしても、毎回期日ギリの依頼しか来ないとは。。
ここでやり遂げてこそカッコいいよね。

作業の近況とか戯言はつぶやきの方で。


…ってかポケモンやらせろやぁぁぁぁぁ!!!

積み崩し積み積み崩し積み積み積み...

ラノベ買いたいけど、今現在積んでるやつを何とかしないとな~と思う

絵描いてるけど、下書きだけじゃなくてちゃんと色も塗りたいな~と思う


猫撫続編とかゆずの新作予告出てましたね。

とりあえず上記の2つは確保しなきゃね。

猫撫はシナリオがとても興味深かったから期待。
ゆずは言うまでもありませんね。

背景のDってなんだろう?
ディストーション?


……もうすっかり陽が落ちるのが早くなって学校帰りは撮影不可能になってしまった。
ついでに大阪に出向いた時も日本海を空の下で撮るのはほぼ無理。機関車の流しが精一杯。

こんな秋の夜には深夜窓を開けて、秋風に髪を揺らし、ラジオのノイズがかった音を聴きながら考え事に耽る……
そんな夜の過ごし方もいいな。

……風が強いときややけに寒いときは風邪引くかもしれないのでほどほどにしないと。。

裕福な独り暮らし少年

……というわけで帰ってきました。

また内容は改めて報告(すると思います)

今回の訪問でY氏のポロッと放った一言が今年一番驚いた発言ベスト10に入りそうです。

自分「大学まで近くていいねぇ」
Y「自転車で10分ぐらいだからね」
自分「雨の日でも歩いて行けるな」
Y「いや、雨の日はタクシー使ってる」
自分「ふ~ん……って、ちょおい待てや!!」


ひとり暮らしで雨の日タクシー通学(1km前後)とかどんだけブルジョワなんだよ!
しかも最近また太り始めたとかww



周りの誰もが注意しても彼は一向に今の生活をやめる気が無いらしい。。

ならば生活も源である資金源を抑えればどうだろうか?

……というわけで
彼の親には仕送りの金額を40%カットするように申請はしたけど、果たして受け入れてもらえるかな?
ぜったい40%カットしても十分な生活ができるはずなんだ、今の状況を考えて(あいつはバイトしてないから)


なんだかんだで自分は相当なお節介なんだな。

ハガネールG

ME3_6862.jpg
無性にハガネールが育てたくなったはいいものの、イワークから進化させるなんて面倒だ!

……というわけでSSに逆戻りしてシロガネ山(ファイヤーの部屋)に籠った昼休み。
だが、ハガネールはあまり出てこない。
捕まえた数はわずかに5、すでに3限目が始まっている。

膝の上にDSを置き、何度も野生のポケモンとエンカウント。

6匹目、半シルエットの色がなんか変。
……色違いが出やがった!!すげぇ、ハハッ!!

6匹目でとか。手の震えが止まらねぇ……

すぐに捕獲して性格などを見ると「さみしがり」(攻撃↑・防御↓)……orz

でも、色違いはあくまで魅せポケ!
技次第ではジバコイルのように結構な活躍を見せてくれるはず。

家に帰って個体値などを見てみると……
H:30 A:6 B:22 C:24 G:8 S:18

こりゃあダメか?
唯一のHPをどう生かすかがカギになるかもしれないな。

今晩兵庫に向けて旅立ちます。
twitterのほうは何度か書き込む予定なので生存確認にお使いください。。

¥0

今日(昨日)は創立記念日で学食が無料で利用できる!!

ってことで頑張って食べましたよ。

・ロースとんかつ
・きつねうどん
・ライスM
・味噌汁
・ホウレン草
・大学芋
・えびクリームコロッケ
・チョコケーキ
・カスタードプリン×4
・ヨーグルトゼリー×2

普段の2.5倍ぐらいは食べた気がするな。
頑張ればもっと食べれたかもしれない。

最近少しやせ気味に拍車が掛かってるから食べときゃよかったな。


さてさて明日の夜、兵庫へと旅立つわけですが、どうも天候が芳しくないみたい。

早朝の「きたぐに」撮れるかな?
雨が降ってたらどうしよう?
大阪駅で撮ろうかな?
それともあえての塚本撮り?

いやいや全力で祈って晴れさせればいいじゃない!!




さて、レンズはどれ持って行こうかな?

続きを読む

激突!クモヤ戦線!

今日は朝から検測車両のクモヤをひたすら追いかけてた。

……が、目が覚めたのは超絶ギリな時間、てかこれ間に合うの?ってレベル。

が、人間ピンチの時ほどすごい。

起床⇒着替え⇒出発
この間わずか2分!

それでもヤバい時間、対面する信号はすべて無視(青を除く)!

やっとのこと到着したリベンジしたかったこの場所。
既に警報器が鳴りはじめ、遮断機が降りはじめている。

自転車を乗り捨て、カメラを取り出す。

息はあがり、手はまだ震えている。
……その結果
ME3_6641 - コピー
微妙にピントあってない!?

リベンジ失敗。。

すぐさま高松駅に引きかえし追撃開始。

ME3_6650.jpg
……という訳で讃岐府中に到着。
乗ってきた観音寺行きに別れを告げる。
ME3_6655.jpg
朝日に照らされて輝く6000系。だからはやくこれの量産を始めてくれって……


ME3_6681.jpg
逆光でかなり白め……
ME3_6684 - コピー
白めな写真に白目。。

ME3_6696 - コピー
ごたついてたら後追い遅れた。


ME3_6709.jpg
気づいたらサンライズがすぐ後ろに来ていた。



さて、追撃再開~

ME3_6724.jpg

讃岐塩屋を降りて徒歩3分
1400が目印!
ME3_6732.jpg
今日の貨物。1060、って撮ってたかな?
ただ、少し逆光気味……


……1時間10分ぐらいその場で相棒と談笑。。。
今日の1限目は既に始まっている、つまりはサボタージュ。

……ま、優等生ですし?それくらいで成績が落ちたりはしないさ~

ME3_6771.jpg
2両だと少し映えないかもしれない。

ME3_6775.jpg
少しだけ近づいて来たら良くなった……様な気がした。

さて、まだまだ追撃するよ~

ME3_6789.jpg
善通寺駅で停車してるやつを撮影。
さぁ、覚悟しやがれ
ME3_6803.jpg
なんか、変な影が。。
ME3_6810.jpg
出発する瞬間、架線柱から離れるその瞬間、ぱしゃり!


ME3_6821.jpg

さよ~なら~ノシ

相棒はさらに追撃、自分はこのまま1限目に途中参加。
顔ぐらいは出しておこうという腹黒い自分。。

ME3_6858.jpg
帰りにことでんを、1070は見れなかった……

before Agria

エクシリア最近やってない。

友人がアグリアの過去の話を書こうとしていて、過去のアグリア(ナディア)ってどんな感じだろうとイメージ。
イメージが固まり次第久しぶりに絵をあげてみる予定です。

先にもう一つの絵が完成しそうな予感。

ついで言うと今日は相棒の生誕祭だったりします。お返しに絵を……なんてフラグは木っ端みじんに撃破しました。

今日はやけに絵に関するネタが多いね。そろそろあげたくてうずうずしてるんだ、俺の心の中ドMが!!(ぇ

そろそろ髪切らなきゃな~。軽く4ヶ月ぐらい切ってない。
いまは15cmぐらい? 毛先15cmではなく、長さ15cmね。(その違いは分からないけど

個人的には自分の好みの黒髪ロングになって中性的な服着て、街中で男に(何だ、男かよ!)って思われたい(ぇ
でも自分は変に絡まれやすい体質なのでそんなことしてボコられるのは嫌だ。いちゃもん付けられるのも嫌だ。

いっそツインテー(ry




さて絵、描くか




ちょっと遠征⇒けっこう恐怖

今夜はアニメ漬け!!(挨拶

まずはオオカミさんから見るぞ~!!
やっとBDに書き込めたし。

アニメは少し遅れてから見る派。

今日はちょっくら出掛けてきた。本当は早明浦行きたかったけど時間的に無理っぽかったので県内に。

IMG_0093.jpg
IMG_0096.jpg
IMG_0102.jpg
IMG_0106.jpg
さて、どこかわかるかな?(ウゼェ…

帰り道に「旧立石トンネル」を通って帰ったのですが……
どんなところなのかは検索して頂ければわかるかと思います。

マジ怖かったよぉ!!
夕暮れ時であれだけ暗いんだから夜なんか行ったら絶対出るって!!


今回は通過しただけなので写真は控えといた。。

勇気があれば三脚持って行ってバルブでトンネル内撮影してもいいかもね。


ですが!!
トンネルよりも怖かったのはトンネルを抜けた先、曲道が続くのですが!!
 
 その曲り道の一つ。
  崖になっている場所。
   乗用車が1台。
    崖に正面から。
     崖に突き刺さるように。
      落ちていた!!!

不法投棄にしてはそこまで古く劣化もしていない。(せいぜい3年ぐらい
ましてやこんな心霊スポットの付近。

操作ミスで転落したとも考えられる。
運転者とか生還できていればいいのですが……

ま、まさか車内にまだ……!!!?

ぎゃぁぁぁ~~!!

……と、ポケモンDPの「もりのようかん」の数段上をゆく威圧感で久しぶりに「マジな恐怖」を味わった。

車で行く際には落石に注意した方がいいね。道にごろごろと崩れて落ちてきた岩があったし。

反対側の入り口(今回の出口)側に『通行禁止』の看板があった……
入口には何もなかったのですが……


それから愛しのD300を引き取りに行った。おかえり~!!
火曜から酷使してやるから覚悟しろ(オイ

今日悪夢見ないといいけど。。

まさかイージーで苦戦するとか、ありえない!

エースコンバット。イージーモード。アパッチ使って反政府軍制圧するミッション。

何度やってもクリアできないんですけど。。
てか、狙いを定めようと機体を止めたら集中砲火喰らうし、ランチャーでドカンドカン地上攻撃してたら途中で弾切れになるし。

ちと難しすぎやしませんか?
一応、これでも無印から6除くシリーズは最高難易度でクリアしてきてるんですけど。。

ヘリは自分ダメかも。
どうせ今日はアニメ見れないから深夜にテレビにかじりついてぶっ続けてやればクリアできるかも。

エースコンバットは今のところ「ZERO」が一番かな?

まぁ、詰まないようにストーリーだけはやり遂げようかと。
その後は……他のゲームするかな?


そういえばバルドXにハマった友人はどうしてるのかな?
あいつならバルドESで9999フロアまで辿り着いてもおかしくはない。
自分も少し進めようかなたしか、230あたりで止まってたような……。


衝動と抑制

ダイアリー共通から個別へやっと移行できた!!
ああ、スキマ時間でやってるとこんなに長く感じるとは。。

今のところ香穂がお気に入りかな?
騒がしく賑やかだけども決してウザくない、そんなキャラっていいよね。

そんなこんなで順調に進んでいる……と思ってたらのーぶるのキャラソン聴いてたら急にひなたルートやりたくなったり。ナツユメの「go!go!Summer drive!」聴いただけで泣きそうになったり。
天神乱漫の姫のキャラソン聴いてたらry

蛇行しかできそうにない(涙


エースコンバット届いた!
夕方1時間ほどやってたけども、操作にまだ違和感が……
多分これまでの作品よりも空気抵抗の影響がデカい……かと思われ。

それと1ミッションが長い!スキマ時間では終わらないんだけど。

あと登場人物のグラフィックがいろんな意味で怖い。。

今回はグラフィック重視なのかな?ストーリーは今のところ全然分からないんだけど(。。;)
少なくともNATOだとかアメリカだとかロシアとか言う時点でリアルの組織使ってるんだなぁ……とだけは分かる。

最初はイージーモードでやってるけどミサイルの数がやたら多いな。
まぁ、やたら当たらないんだけど……

それとミサイルがドカンドカン当たるけど、自機のダメージゲージは何処にあるの?無敵なの?

こ、こびり付いて取れない……だと!?

学校帰り、友人の家に寄って片付けという名のプチバイトをしてきた。

まぁ、通常の汚れ程度ならお金なんて取らずとも自主的にやってあげましょうとも。

……が、どうも数週間は放置された食器軍が相手らしく、かつて手伝いをした友人(A氏)は最後の裏ボスでキレたという。。

これはいい暇つぶしになるんじゃないか?
掃除魂に火が付いた自分は自ら突撃兵に志願。

突撃兵2名と支援兵1名

依頼主の車で家へ。

事前の調査ではA氏曰はく「食器から***((自主規制)※吐瀉物の別名)の臭いがするww」とのこと。

……もう、掃除魂が止まらない!!!!


まぁ、想像よりは酷くはなかったね。
もう最悪のイメージ、ラスボスのダンジョンでおどろおどろしく、グロテスクでシンクにはモザイク掛けないとお見せ出来ないぐらいを想像して突撃したからね。

下っ端のぬめ付いた皿も撃破!
中ボスのナポリタンが固まった皿も撃破!
ラスボスのカレーがこびり付いて凝り固まった鍋も撃破!
裏ボスのそれらすべての邪悪を吸収した排水溝も撃破!!

まぁ、2人いれば作業も2倍!
でも、2人いれば賃金は1/2!

1時間かけてすべての食器をクリーニングして排水溝のパーツに付いた紫色の何かも剥がして、それでも1/2で県の最低賃金よりも安い。。

今度は研磨剤持ち込んで本格的に綺麗にしてやろう。

サイレント、サイレント...

今日は、が~まるちょばのサイレントコメディーを見てきました。やっぱ生で見ないとね。その場の空気だよね。

最初は遅れてきた2人組がステージに上がらされて土下座させられたりと、もう爆笑ww

ライブの開演時間には間に合わないとエライ目にあうよ~


久しぶりのエクシリア。ル・ロンドを旅立ちパーティが揃ったところまで。

あとはレッツレベル上げ!

以上です。

昨日というか今日の深夜、「はちみつレモンサイダー」なるものを床にぶちまけて、座布団が死んだ…………





と思っていたが、洗って干してみると、クッション感が大幅に削がれはしたものの、まだ使えそうです。

これから寒くなるのに床の上に直に座ってパソコン弄る生活は嫌だもんね。



では、エースコンバットアサルトホライゾンの支払いに行ってくる……です。


そういえば恋空FDもそろそろ発売か? 支払ったのが6月頃だったからすっかり忘れてたけど。。

「死」という視覚

自転車を駅に置いて帰る羽目に……!!

帰宅時間の事を全く考えずに自転車置き場に置いてきたら、さぁ、帰ろうという時には駐輪場が閉鎖してた。

徒歩で帰宅。

そういや、先週も徒歩で帰ったっけ?

ダメダメだよ、自分。。


友人たちと食事してる時、「夢は自己満足」だとか「今まで人を殴ったことある?」とか「自分の属性は自分では分からない」とか「死と認識とビジュアル」とかいろんな話をしてた。

その結果、自分には突出した才も知識もないという事が分かったww(涙


自分のアイデンティティって何だろうな?


どんだけ自己満足でも、最後は人生に満足して死んでいきたい。。
……そう改めて思った。

グラフ100%

右のプラグインコンテナに「ついったー」追加してみた。

ブログ読みながら呟きも見れる、わ~い便利(無視


それはさておき、右のプラグインコンテナの「日誌グラフ」日常のメーターが突出してるけど、これが増えれば増えるほど他のカテゴリーのバーの長さが短くなっていくような……。

どうでもいいか。


空のBD(25GB)10枚入り買ってきた。
ちょうど同じ値段のDVD(1層CPRM)50枚入りと比較すると

25GB×10=250GB
4.7GB×50=235GB

……と、15GBブルーレイの方がお得。

まぁ、使い方次第で変わるけどね。データ用DVDだと50枚で700円ぐらいだから、そっちの方がお得。

前回みたいにヤマダの来店スロットで1000p当たるかなぁ~とかふざけたこと考えながら見てると、スロットの絵柄がジョージアエメラルドマウンテンのやつがあった。
(もしや、この絵柄が揃うとエメマンがもらえるとか?)

……リストを見てみるとエメマンが揃ったら1000p貰えるらしい。
(この絵柄に何の意味があるの?)

夢境_第13章『EVERLASTING MEMORY』

旅日記再開宣言!!

……が、さすがに今頃(現在2012.2.28)になってホイホイうpするのも気が引けるのでこれから過去の日付指定してバラ撒きます。

タイムライン的には最新記事に上がることなく自然に完結させときます。

まぁ、次の作品からはまた再開させたいけど。

ってことでこの記事を前回の3日後あたりに飛ばしとくとしますね。

続きを読む

予期していたエラーが発生しました。解決策はこちら...

BDから動画ファイルを取り込み...「予期せぬエラーで機能が停止しました」⇒強制終了
「解決策が見つかりました」⇒「現在お使いの言語では解決策はありません」⇒「次の言語での解決策をご覧になりますか? ・English」

※繰り返し

もう予期せぬエラーどころか「予期していたエラー」って表示してくれた方が怒りのボルテージも下がるっての。

……英語はダメなんだって!!

「メモリアルしおかぜ」の映像を貰ったはいいものの、BD読み込むためにディスクドライブ取り替えて、専用ソフトで取り込もうとしたらこの結果。

お~い!かわちゃ~ん!!やっぱ素のデータでくれや!!

この動画ファイルが手に入ったら3カメラあるうちの2カメラ分が我が手中に。(ニヤリ

だが、38.7GB+22.5GB=61.2GB(ハイビジョンサイズ)とかもう、編集する気になれない。

でも自分の38.7GBはほぼ逆展望なので超絶カットすれば使う部分は10GBも残らないだろう。



……ところで話変わるねんけど(誰だ
最近の歯医者は恐ろしいわ。

麻酔を多用して削る痛みはさほどないが、作業中の扱いがもうね……

口の中蹂躙されてるってマジで。

逆に昔は昔で麻酔もなしにガリガリ削られて痛くても「耐えろ」の一言やったからな~



ダイアリー超絶鈍足ながら進行中...
共通から個別に行くまであとどれくらいかかるのか。

修理費:交通費

ただツルむだけの友情よりも、互いの意見を汲み取り合える友情を目指したい。

最近そんな風に思えてならない。


事の発端は「俺は宇治に行きたい!」「俺は交通費を抑えたいから無理」「俺はどっちに付けばいいんだ!!」
と三者三様の意見から。

当然自分は二番目の節約派。

「なら別に三人とも好きにすればいいんじゃないか?」と提案したところ、「長年の付き合いだろ?三人一緒に行こうぜ~」と返され…

冒頭の友情論が出来上がった。


ただでさえ、D300の修理費で今月ピンチだというのに。。

なんやねん、ミラー上がらんて。わけが分からない。
まぁ「メモリアルしおかぜ」が終わって、在庫処分兼お疲れ会の場で壊れたのがせめてもの救いか。

最後に撮ったうどんが恨めしく感じる。



久しぶりにぶるくすのキャラソン聴いてると本編やりたくなる。

……いや、今はダイアリーを進めることが先だ。
まだ冒頭なのに。。

さて、ブルーレイドライブを接続しますかね。

夢境_第12章『廃止前の馬鹿騒ぎ』パート2

最近疲労の余りパソコンを立ち上げる元気がない。

残り1ヶ月ほどは虫食い更新が続くと思われ。

……きまぐれでtwitter登録してみた。まぁ、もともとネットはあまり使わないし、使うとしたらこっちにくるし、あまり使用頻度は高くないのになぜ登録したのだろうか。
…それが気まぐれってもんさ。

それにしてもHNがすでに埋まってるとは思わなかったな。

昨日からダイアリー始めました。時間が無かったのでとりあえずOPまで(短ッ
自分のお約束に従い幼馴染の夕陽ルートから進めていこうかと。

でも早速今日は出来ない気がする。明日は出来る!

……そんなわけで、久しぶりに旅日記です。

もう、自分がどこまで上げたのか忘れてますわ。
……それにしても、こんな文章をよく夏休みの宿題で出したもんだ。当時の自分の気がしれない。

若さってのは時には怖くもなる。

続きを読む

疑似挿絵的なラクガキ

友人が書いてるカップリング小説の文章からイメージして挿絵的なものを描いて今日学校で見せてみたところ、まぁ概ね好評でした。

ラノベとかに挿絵を描くイラストレーターの人たちはこんな大変な作業を日夜頑張ってるんだ、と思うとホント凄い人達だなと思う。

描く絵を決めていると、やっぱキス(またはそれに準ずる)の絵ってのはある程度構図が固定されるよね。
それ以外はほとんど想像力次第、イメージできても形にできない自分が嫌になる。

でもいい練習にはなるわ。

これからもいろんな文章読んでイメージして描く練習しようかと考える今日この頃


最近「奇跡の地球」を1曲リピート状態。
歌詞覚えられても一人で歌いきるのに相当体力がいる。。

少し鍛えた方がいいのかもしれないな。

秋のさみしさも……

我が家にはピン札の2000円札が9枚眠っている(挨拶

うち5枚は配布(交換)が始まった当日に替えてもらったものでいわば初版である。

……が、今もこうして眠っているのは使い時が分からず今に至る、という訳で。。

このように2000円札と記念硬貨とかの類は使わずに残る……


昨日の疲れの影響で今日は朝からずっと眠い。

今日は特に用事が無いからダイアリーやろうと思ってたのに眠すぎてそれどころじゃない。


それとは別に今日は涼しく〝秋”って感じでした。
秋といえばキサラギ、RollingStar☆彡

空きコマの2限目に聴いてたらすごく懐かしくなった。やっぱいい曲だな~

はつゆきさくらにも期待したいね。

もう秋なんだな~もう電車のドアも自動開閉期か。


秋はとにかく寂しくなるから心身ともに暖かくして過ごしたい。。

Rotary on the way

IMG_0033.jpg

ぶれてるけど。。

お好み焼き、焼く前。

IMG_0043.jpg

駅で見かけた「しまんと10号」。帰りの列車の中では最終特急「ミッドナイトEXP.」とすれ違った。
家に着いたのは0:09

あ~眠い!!

でも5人で騒いだこの日を忘れない。

マリオパーティとかマリオパーティとかで結構盛り上がった

お好み焼きの写真の左上に腕が写っている友人はマリオパーティをやらせればゲームの流れを完全に引っ掻き回す(いいようにも悪いようにも)
ついでにゲームの神が憑いているような豪運も見せる。

例として、スターの位置に一切近づかずにコインも一切使わずにスター5つをいきなり手に入れるほど。


……んで、飲めや騒げのお祭りの後にはぼっちの静寂に包まれて涙目。
ついでに明日(厳密には今日)の授業の事も考えて白目。

―――過ぎ去って見えなくなっても、思い出は永遠。

踏切勧誘

よく信号待ちの間にチラシなどを配っている光景は見かけますよね?

本日、用事No.01が終わり帰宅中に踏切に引っかかった。まぁ、人生においては極めて普通の事です。

その待ち時間に後ろから声を掛けられ、握手を求められ、友人の連絡先を聞かれ、今から一緒に教会へ行きませんか?と言われ……

キリスト教の勧誘のようです。

今現在、不本意ながらしぶしぶ履修している「キリスト教概論」。
まぁ、単位を取るためですもん、どんな意味不明な教科でもやってやりますさ。

提出するレポートにも教授に立ち向かうような内容(イエスなどいないに決まっている!、この世に神などいるものか!、宗教などという枠組みは早急に取り除くべきだ!etc...)

そんな人間にキリスト教の勧誘ですか。。片腹痛いわぁ!!

踏切りが上がるや否や「今は1分1秒でも早く帰りたいんで、バ~イ!!」と同時に自転車を一気にこいで走り抜ける。

……後期からの授業のレポートのネタが1上昇。宗教への嫌悪感が67上昇した。

さて、2周目です

続きを読む

プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。