QLOOKアクセス解析



等身の投影

よく聞く話ですが、ネット上の自分と現実世界の自分の差は相当あるとか何とか。

リアル人見知りの人がネットでは全然そうじゃないアレかな。


しかし、当ブログ管理人(つまりは自分)は全然その傾向が感じられない。
むしろネット上の方が人見知り気味になってると思う。

僕は友達が少n……ってやつです。友達絶賛募集中!!(血涙

こんな自分が心底嫌になるよホント。

このブログを通じて少しでも交流が出来たのはホントよかった。立ち上げ当初は完スル―すら覚悟してたからなおのこと。

こんな人にかまってくれる優しき人たちに最ッ大限の感謝を。
良ければこれからも構ってね。

(以上、風呂でふと思ったこと)


昨日は疲労で帰宅後即バタンキューしたためパソコンすら起動させてない。

復活したのは1時半。それからエクシリア、もうエンディングまで見るぞ、と腹括って突き進む。
詳しくは追記に書きます。

IMG_0026.jpg
IMG_0027.jpg

で、本日の補給物資。

PCゲーム自体すごく久しぶりな気がするけど、どうなんだろうか。

暫く多忙な日が続きそうなので、始めるのは10月の中旬か、それよりも後か。。
悲しぃぃぃぃ~!!

間を縫って少しずつでも出来ればいいんだけども。。

夏休み:殆どやること無し
今現在:やることが数段重ね

どうせなら平均にして欲しい。こんな極端なことやってたら体が持たないって、マジで。

……で、結局何やってんだって?

多分そのうち書き込むと思う。

さて、エンディングに向けて飛び立とう!!

続きを読む


履修登録(後編)

仲睦まじくじゃれ合うカップルを道中で見ても「幸せになれよ」と心から願えるほどに成長しました(挨拶
物陰で情事に耽るカップルを見かければ望遠レンズとビデオカメラを差し向けるほどに成長しました(最低

履修登録が終わり、ヤボ用も済ませてさぁ帰ろうと歩いていたら人通りの少ないベンチで学校帰りの高校生カップルが丈夫なベンチの上で優しさを持ち寄っておりました。(比喩表現)

まぁなんてうらyもとい破廉恥な!!

最近の若者は肝が据わってるのね。

(切り替え中...)

……さて、少し前までは下手街道まっしぐらなラクガキを描いては上げていたけども最近はゲーム(エクシリア)の事ばっかり。

一応描いてはいます。多分手直ししてそのうち上げます。
やっぱり下手です。上手く描きたいよ~

そういえば相棒にリクしてた絵が未だに来ない。アイツ、一体何やってんだ?
暇さ加減なら今の自分よりかは上のはずだが。。
バイトとかしてるのかな?


そういえば18日のイベントのDVD化の作業が全然できてない。自分、一体何やってんだ?
多少忙しくても時間はあるのに。



今日は夜中にエクシリアを少し進めた。(2:30~3:40)
基本経験値稼ぎと並行してアイテム回収、称号取得。ようやく2300超えたぐらいかな。
店レベルで貰える称号って最後はなんだろう?
常連とか顔見知りとか……このまま進めば……
「武器屋とツーカー」!!……いやありえんか。
「武器屋の神様」!! ちょとありそう。
「武器屋のカネヅル」 それだけ勝ったり素材渡したりすればね。

攻略サイトとかは基本詰まなければ見ないからレベル99になったら何の初号貰えるのか分からない。
分からないからゲームは楽しい。

分かってても泣くのは泣きゲー。

さて、今日はトリグラフを出て研究基地でヴォルトと戦うまで。

経験値100%アップの状態で銀バキュラ倒してはぐれメタル倒したみたいな気分。
戦闘中逃げないからいいね。

昨日のコンボとかは全然使えないけど。

バキュラ系は 遠距離魔術⇒物理攻撃でTP回復⇒魔術 のサイクルで楽に倒すのがいいと思う。

寄ってたかって斬りかかってると、敵の動きが読みにくいからガードし難い。


VSヴォルト!
例によって浮き上がらないタイプ。

ある程度離れた場所からウンディーネとかスプラッシュとか、アクアプロテクトいくつも纏ってから斬りかかるとか。
やたら状態異常になるから結構厄介。麻痺とか火傷(炎上?)とか。

そのあとはP氏の家ですでに見てしまってたイベント。

しかし、エリーゼのアルヴィンの頬にキスのシーンは見てなかったので
THE・驚き!!

さぁ、そろそろガイアスとの決戦かな?

履修登録(前編)

ペーパーマリオRPGの通常戦闘曲とドラクエⅧの海の曲を繰り返し聴きながらお送りします。

今日から3日間履修登録。
後期に取る講義を決める重要な期間です。
ここで訳の分からない講義や、面白半分の講義を選んだりすると期末にエラい目に遭う事でしょう。

ほぼ2か月ぶりに会う学友たちと履修登録に来たわけですが、パソコンのある部屋はどこも満杯、とても履修登録どころじゃありません(ぇ

結局今日は登録一歩手前の講義選びで幕を閉じました。
無難に必修科目と選必からとることに。


帰宅後は1時間ほどエクシリアを。
精霊界でそれなりに孤独に特訓したはずなのに、何故かエリーゼの方が早くレベルアップする(涙

武器も防具も初期からほとんど買ってない状態。
毎回再加入する時に新しい装備になってるので、ミラの剣とレイアの魔棍以外はもうなにもいじってない。

金のほとんどは食費にあてがわれているので「そうとう燃費悪いな」のセリフはもうパーティ全員に該当してるはずです。

ミラの剣技「ラウンドエッジ」の使いどころがいまいち分からない。
周り囲まれても背の低いモンスターの場合が多いため、当てにくい!

今使い易いのは「ハイアーザンスカイ」⇒「ウィンドカッター」⇒「ハイアーザンスカイ」⇒「ディストールノヴァ」の超簡単なコンボかな。
2回目の「ハイアー」は敵のサイズによっては最後の「ノヴァ」で地面に叩き付けられないので状況に応じて「ハイアー」⇒「ウィンド」⇒「ノヴァ」の3段攻撃と併用。

最初に「コンディムネイション」を当てておくのもアリかも。

ただ、敵が浮かび上がらないと目も当てられない。。



こうして軽い技とか奥義とかを組み合わせると、大精霊様の出番がなくなってしまうのです。

「ウンディーネ」以外、すべてある程度敵に近づかないと使えないので、敵に包囲されると技が中断され易いのも欠点だと思う。


あと、トリグラフ出た先の荒野にマクスウェルを超えるHPの魔物と交戦。
結構リーチの長い攻撃を仕掛けてくるので、遠距離からウンディーネなりウィンドランスなりでじわじわ削って撃破。


気づけば1時間来ていたのでセーブ。

セカイの境界が観えた日

もう後期始まりのカウントダウンは止まらないZE☆(挨拶

昨日はほぼ1日中テレビとPS3の前でTOXやっとりました。

ハードに変更してから通常の魔物も強化され(HPが)倒すのに時間を食うようになった。
「奥義って何ぞ?」状態だったのでP氏に聞いて技一覧を見てみたら既に習得してたので驚いたわ。

秘奥義も全員分使ってみるとカッコいい!!

さて、レベルを一気に上げたのも一気に進めるため(嘘

もう、ザコ敵になど目もくれず突き進むのみ!!!

んで、今日は1分もやってない……と
クリアしたら友人の書いたというスピンオフ(?)小説でも読ませてもらって、勝手に挿絵のイメージして描いて楽しむとしようかな。想像力を養うのにちょうどいいような気がするのでね。


追記では進めた分を一気にご紹介。読む気があればどうぞ。(ここまで昨日書こうと思ってた分


今日はメガネのレンズ変更に行ってきた。
まぁ、遠くのものが見えないといろいろ面倒なので。

もう、望遠レンズを付ければいいと思うんだ、僕。
AF-S 24-400mm VR (基準値55mm)

これだけあればいろんな意味で困ることはないと思う。でも、いろんな意味で困ると思う。

……というか絶対に重いと思う。メガネのフレーム程度では支えきれないって、絶対。

嗚呼、迫る履修登録。

続きを読む

Ⅸの鼓動

PS3を起動する時間がない(挨拶

今日は大学の方で某監督の特別授業があり、久しぶりに大学へと赴いた。
ついでに定期も更新したからこれでその区間内の友人のところなら自由に行き来できるね☆

授業の方は非常に興味深く……なんてテンプレを書くつもりはさらさらなく。

トンデモ暴露話!!! に尽きる内容でした。

本人の要望でツイッターやブログでその内容は書かないで下さいとの事なのでこれくらいで。
最後にはサインもかいてもらい、写真も個別に撮ってもらい……本日は来て下さりありがとうございました。


……んで何がⅨなのかというと、PS3が動かせない分DSを動かしているわけです。

久しぶりにドラクエⅨをやって。

ストーリークリア時のパーティでした。。
旅芸人(主人公)、旅芸人、戦士、僧侶

何で旅芸人を2人も組み込んでいるのかが未だに謎。

なので旅芸人、バトルマスター、戦士、魔法使いに変更。
まぁ、ストーリークリアしてるからもうやることが無いんだよなぁ……

思い返せばイザヤールって名前のツルッパゲの天使がいたなぁとか思い返すことしかできない。

ドルマゲスLV99の洞窟に殴り込んで、返り討ちのフルボッコにされたりもした。

大学へ向かう道中ではドラクエⅧをやってたという友人と話し合ったり。


久しぶりに話すリアル会話はいいもんだなぁとか思う訳です。
友人が少ない寂しい人間だなと夕暮れ空を見上げて悲しくなった。

With  Y...

ME3_5909.jpg

ガッ!!
「頭上注意ってレベルじゃねぇ……」

↑姫路城にて

お待たせ(?)しました。
8月9日~11日までの内容を超絶ダイジェストでお送りします。
そのくせこれまでにないぐらい写真多めです。
携帯だと全部表示されないと、思う。

なぜ今の時期になって?
⇒P氏が社員旅行で京都に行ってて、「京都いいなぁ~~……そういや自分も1ヶ月ほど前に行ったな」と思い出したから。

初っ端からの写真は一体なんなのか?
それは記事後半でお送りします



……それにしても最近忙しすぎる。7時間寝ても疲れが全然取れない。
今日はPS3に触れることもなかった。

明日は……ああ、授業があるんだったな。

ああ~ごっつ眠いわ!!!

続きを読む

パルプンテ!!!(ゲーム違い

イベントの写真のデータ貰ったがBDで開けない罠。

S-ATAのコード買わなきゃ繋げられないしねぇ……

「変態王子4」買ってきた。……が、カメラが使えないので写真はなし。
アニメイトで購入したので折り畳み口絵の月子ちゃん(秋バージョン)のイラストカード。

……まだ3巻全部読み終わっていないのよね。
あと40ページぐらい残ってて。

読み崩さないとね。


今日は出来きな出来ないと言ってたところ、少しできそうだったのでストーリーを進めようかと。

砂漠を抜け……

もう、砂漠の敵程度では満足な戦いが出来ない。
オラァァァ!!もっと骨のある奴かかってこいやぁ!
ってことで「ノーマル」から「セカンド」を飛ばして「ハード」へとギアチェンジ。

砂漠でイバルを轢き倒すあのモンスターが結構強かった。
暫くはこのままでいこうかと。

ワイバーンを手に入れるため……』のところで今日は終了。

Lv:59(耐性変化)

最近、Yahooメールの調子がおかしい?
自分だけかもしれないですけど、PC→携帯に送る際、どれだけ文字を連ねても、送られてくるのは空メール。

現に相棒に携帯でいちいち文字打つのが面倒でPCからメール送ったら空メールだった。

仕方なく携帯から送ることに。

そして、眠い!!
晩飯食べたのちに塾に行って帰って来た時ぐらい眠い!!

ゲーマーたる者、何時間ゲームに浸っても眠くなることはほぼないのに、別件だともうダメ。

最近というか、暫くはゲームタグラッシュになると思うので、それ以外が楽しみな方(いるの?)は残念ですが今しばらくお待ちください。

your diaryが届けば……カメラ壊れてんじゃんか!!
のーぶるの時といい、よく留守にするカメラだこと。

ダイアリーが届けばそれも同時に書き連ねて……結局ゲームタグラッシュは変わらないですね。

そもそも人気タグがあるかどうかも怪しい、って無いよ!
自由日記なわけだし。



さてさて、今日テレビが使えるのは約1時間。迷わずテキパキレベルを上げましょう。

まずは昨日の続き、一行はジュードの両親に見送られてル・ロンドをあとに。
船ではタルの中に潜んでいたレイア(居眠り)が発見され、これでメンバーが揃う。

……これつまり、戦闘参加できないキャラが増えるという

ローエン「ジジイの精霊術などお呼びでないのですね」
アルヴィン「楽できるのはいいんだけどな」
ジュード「役に立ってない気がする」

特にローエンのこのセリフは物悲しくなっちゃいますわ。


そこで「メニメニリンク」!
戦闘中リンクしたキャラが多いほど取得経験値がUPする、とか完全に仲間外れを防ぐスキルじゃないですか!?

リンクの定義が十字キーでキャラを選択することにあるのか、連携攻撃をすることなのか、リンクアーツ放つことなのか微妙なところですがこれで控えのキャラも登場させながら戦えるね。

いろんな人とリンクさせた後のリザルトがいろいろあって面白い。

女性陣3人のパターンでのセリフではティポはオスらしい。知らなかった!!
男性陣3人のパターン、ジュードにはアルヴィンは父親世代に見えるらしい。


一旦ル・ロンドのレイアの実家に戻れば母親の説教が待ち受け……

ミラがフォローしても返り討ち。
ローエンがフォローしても返り討ち。

この母さん、強すぎるぜ。
結局、(左から)ローエン、ミラ、ジュード、レイアの順に整列させられてまとめて説教を喰らうことに。




追記にてタイトルのやつと出合います。

続きを読む

唯識

「カントク イラストレーションズ -神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード- アニメイト限定版」

……19日の開店と同時に殴り込んだけど既に18日中に売り切れたと店員に言い渡され……。

こんな事なら予約しときゃよかったな。


んで今日は20日。昨日このことを書こうと思ってたのに、さっさと昨日という日を終わらせたくて早めに寝てしまった。

今日は早く目覚め、18日に撮ったビデオをH264からmpgに変換作業をしながら、最近使い始めたGIMP2の操作法を読んでたり。
18日の映像の総集編を作れということで動画を作るソフトを探したり。
作り方をいくつか探してみたり。

大学の授業にそんなのがあればいいのに。(なら専門学校行けというツッコミはなしで)

エクシリアは昨日、ミラの足が……!!から鉱山に「精霊の化石」を採りに……。までをセーブせずに進めたが、ガンダラ要塞でアイテムを全回収をできずに後悔して……

今日もう一度、前回のセーブ(クレインに状況を聞きに行こう)まで戻った。
……が、さほどいいアイテムは無く。

唯一分かったのは仲間になるレイアの初期レベルと経験値量がジュードに比例して変化するということ。
1回目はジュードLv37で、レイアもLv37
2回目はジュードLv39(経験値はゲージ半分ぐらい)で、レイアLv39(ゲージ半分)だった。


ガンダラ要塞で、何故ミラの足だけ2回も術が発動して爆発したのか?にはP氏が「主人公だから」とそこだけは主人公逆補正がかかっているようだ。

そんで本日はミラのリハビリが終わり、いざ旅立とうというところで今日テレビが使用できるタイムリミットに。



台風接近でちょっと予定してたことが危うくなってきた。(カメラが壊れた時点ですでに終わった気分ではあるが)

修理にも出しに行かなくちゃ。
しばらくは今の天気のように気分が晴れることはないだろうな。

いやなことは何故連続して起こるのだろうか?

イベントお疲れ様でした

来訪者に鉄ヲタがほぼ皆無とはわかっていますが、イベントお疲れ様でした。

どつぼ列車「メモリアルしおかぜ」無事に終わりましたね。

スタッフの皆様、JR四国の皆様、坪内大先生、本当にお疲れ様でした。

相棒がツイッターのフォロワーさんとごく短時間なオフ会(?)してたり、逆展望ず~っと撮ってたら、肝心な内容はすべてKのビデオカメラで撮るしかなかったり。

そして……

スタッフ陣のお疲れ会(という名の在庫処分会)で食べてるうどんを撮って数分後

カメラが壊れたぁ!!

一眼レフとコンデジの違い、ミラー。

そのミラーが動かなくなった。

明日修理に持って行かなくちゃね(涙


んでその戦利品。

IMG_0292.jpg

黒いボトルはコーヒーです!醤油ではありません。
カロリーメイトミニ(チョコ)×7
お茶
トッポ
じゃがりこ
チップスター
(ここまで車内販売の在庫)

駅弁の空き箱
お茶ボトル
どつぼ焼き
おてふき(使い捨て)

IMG_0293.jpg

記念品一覧 + 使い終わった幕

「どつぼニュース」は貰えなかった。
あれだけやったのに完成品1つももらえてないとは。

あまり言い過ぎると身分が割れる可能性があるので、今回のイベント(準備段階)の反省点だけ。
・幕の赤い字の部分はもう少し大きくするべきだった。走行中だとほぼ見えない。
・「どつぼニュース」の誤字(日付表記ミス)、誠に申し訳ありませんでした!!

詳しいイベントの流れはまた後日、みんなの写真(相棒とK)が集まってから掲載予定です。

ではまた明日?

修行⇒打ち合わせ

今日もTOXは絶賛修行。

ソグド湿道のジェントルメンに左右から挟み撃ちを喰らい、4人パーティ中の3人が一瞬でHP:0!!

生き残ったミラで初めての逃走コマンドを使用。

あれはヤバかった。
Lv:34で余裕ぶってたらその慢心を一気に突き崩されたような感覚だったわ。

そして、ソグド湿道で手に入るアイテムを店の納入品倍率が3倍になった時に一気に売ったら
武器屋レベル20⇒49
防具屋レベル23⇒38
装飾品レベル18⇒32
料理屋レベル29⇒42

と一気にレベルアップ。

ミラの剣を1つ買っただけで所持金が全て無くなってしまった。
高いだけあってそれなりに強い。

マップを移動してる時の会話に
ジュード「あれ、これから何するんだっけ?」が出てきはじめたのでそろそろかな?

このまま修行してたらストーリーの推奨レベルを悠々と超えてしまいそうなので明後日からはストーリーを動かそうかと思う。



夕方からは明日の貸切イベントの打ち合わせ。
……とはいえ、自分はほぼ雑用なので日程を一通り頭に入れて置けば大丈夫かと。

「どつぼ列車第6弾『メモリアルしおかぜ』」
もし参加されるや沿線で撮影される方がいれば一言だけ。

マナーは守りましょうね。


……と言い残してさぁ風呂入って寝ようと思ってたら、「今から明日の車内販売のメニューリスト作れ&駅での案内用の看板作れ」と……。

まだイベント前日は終わりそうにない。

サイダー飯・小

雨の日に出かけるのは億劫な反面少しウキウキもする。

用事があったので傘をさして市役所へ。
今週はやたら市役所に行く機会が多い気がする。

帰ってから少しの間TOXを。

行くな行くなと言われる「ソグド湿道」へ殴り込む。
初戦から苦戦しまくり、ついに戦闘不能者が続々と。。
(ミラが4回、ローエンが6回、ジュードが2回、アルヴィンが3回、エリーゼが3回)

幸い回復アイテムが豊富にあったので何度も立ち上がり、撃破。

昨日のバキュラの比ではないやつもいたり。(奇声を上げる脚長棒人間みたいなやつ)
しばらく修行しているうちに気づけば、レベルは24⇒31へと成長を遂げた。

ストーリーは全く。

明日は進めていこう。



……と・こ・ろ・で

毎回毎回修行のために買っては食べている「サイダー飯」ですが、見た目はかなりシュールですが意外とイケるんじゃない?とか思っちゃうわけです。

何でも試したもん勝ちですし、作ってみました。

続きを読む

バキュラLv:20

日曜日に印刷した100部のイベントパンフ(?)。
致命的な印刷ミス……(というか、自分が打ち間違えて気づかず、Kにも「念入りに確認して!」と検閲させたにもかかわらず、発見できなかったミス)が見つかった。

……見つかったというよりは、母に手伝ってもらったら開始3分で気づかれたというのが正しい。

その訂正文39部(Kが保有している部数)を作り、カッターで切り分ける。

こういう時裁断機とかがあると便利なのにね。



さて、まだ朝の9時だ。

TOXを少し進めることにした。

何事もまずは強くならなくてはならない。

どれだけ先に進んでも強敵に遭遇してあっさり負けて、セーブ地点へ強制送還なんて御免だからね。

しかもテイルズシリーズは今までやったことが無いので、基準が分からない。
どのあたりでどのレベルまであった方がいいのか。

戦い方にも慣れる必要があるし。


長くなりそうなので以下自由意思にて閲覧を。

続きを読む

拝啓、明日は晴れていますか?

今日から忙しくなるはずが1週間ほど延びたので1週間暇になった。


ME3_6239.jpg
簡易のトレース台。

材料
・100均の硬質クリアケース(A3)
・USBライト(ヤマダ電機で購入)
・CDケース(高さのあるヤツを)

あとは普通のトレース台として使えるはず。
ただし、ライトの部分だけ。
ライトの数を増やせば有効範囲も広がるに違いない!

こんなんでも意外と使える。

ただ、台としては少し不安定かもしれない。



久しぶりに「さわるメイドインワリオ」やろうと思ったのにゲームカードが見つからないという。


明日は今日よりかは充実した日になりますように。

今年のベストは誰だろうか?

今日の調達物。ボクの住民票、350円。
ME3_6234.jpg
自分の住民としての価値、350円……そんな訳ないよね(汗
あくまで印刷代350円であって……それはそれで逆に高いな。


気づけばそろそろ大学の後期が開始するんだね(遠い目

今年もいろんなことがあったな~。ちょっと早いか。
この日誌1周年の12月24日にはシングルベルはもちろん、何か描こうかな。

今からじっくり考えてしっかりと背景も描こう。

誰を描くか……今期(2010年12月24日~2011年12月23日)でプレイした〈読んだ〉ゲーム(ラノベ)から自分的に1番のキャラにでもしようか。新作旧作は関係なく。


まず今の時点で何をやって来たのか? 追記にでもまとめておこう。


最近のポケモン状況。

昨日、WiFiで交代読みの末勝利した。何気にツボツボ頑張ってた。

ブラッキーとツボツボが耐久&嫌がらせ担当。
エーフィとサンダースが攻撃担当。
シャワーズとグレイシアがその平均(予定)

補欠メンバーに
相手を流すためのイーブイ
特攻だけど意外と耐えるラティオス
マジックミラー!エーフィ(Lv36)

それと我らが突撃番長役を務める予定のカイリュー
まだハクリュー(Lv53)だけど。

続きを読む

ここは登れそうだ。お先にどうぞ!

今日は午後4時あたりからず~っとエクシリアやってた気がする。
ようやく平均レベル13といったところ。


キジル海瀑でサトリナさん演じるプレザと対峙し、
ミラの社で四大精霊が再召喚できずに再出発、
2度目に通るハ・ミルでは村長にキレられ(?)
エリーゼが仲間になり……エリーゼ可愛い! えっと、変な意味じゃないよ?
樹海を越えてカラハ・シャールに到着して……ってところ。

途中で全然レベル上げしてなかったから樹海出る時のジャオ戦では少し苦戦。
樹海出てから平均レベルを13にあげてからカラハ・シャールに上がり込みセーブ。

明日はあまりできそうにないけど、まぁぼちぼちやっていこう。

ME3_6232.jpg
本日の補給物資その1。
A4コピー用紙500枚入り。230円。

基本的にはラクガキをただひたすら描き殴るために。おおよそ2~3ヵ月で消費し尽くします。
どんなことも基本、練習の積み重ね。

ひたすら無心に無我の境地で(それはダメだろ)描き続ければ、そのうち手が慣れてくる?

そのうちポイポイ描けるようになりたい。

ME3_6230.jpg
その2。
みかん水500mlペット。97円。

家から少し離れたスーパーで見つけて気になったので購入。
無果汁、要はただの砂糖水。飲んでみると……

リポビタンDからタウリン1000mg抜いた感じの味がしたっ!!

実際にタウリン抜いたリポビタン飲んだことは無いけどね。

102枚のA3用紙

今日、来週のイベントで配るとあるブツを印刷しにKとコピーマックへ。
近所にコピマの方はあるのに日曜は定休日とか。

仕方ないので自転車こいで15分ぐらい、郊外にあるコピーマックの方へ。
早速受付でA3用紙〈90〉を100枚。
→ありませんと言われる始末。

いくつか代わりになりそうな用紙を持って来てはくれるものの、納得のいく厚さではなく……
終いには店員が「文具生活の方で自ら紙を調達してきた方が……」と匙を投げられ。

A3用紙〈160〉50枚入り×2を買って戻る。

今度は「ただ今、先ほどのお客様でWindowsがすべて埋まったため、MacOSしかありませんが」ときた。
自分、Mac使ったこと無いのでこれはどうしたもんか……

でも時間が押している以上、我儘を言ってる場合でもない。


30分ぐらいかけて100部の印刷。……のはずが完成部数は102!?
もしかしたら試し刷り用の紙にまで印刷をかけてしまったのかもしれない。

Kと6:4=自分:Kの割合で分けて持ち帰ることに。

後はこれを半分に折って……うわぁ~内職気分だ。


いよいよ来週には配られるワケか……編集統括っぽい事をした自分としては不安の方が大きい。

願わくば、あまり反響が無く次号を作らなくてもいいようになりますように……。

※Kに止められているので写真がうpできませんでした。

続きを読む

クローバー

ME3_6186.jpg
本日到着。
CUFFS Sphere CUBE の歴代ボーカル曲……

あれ?「ヨスガノソラ」のボーカル曲は無いんですね。
確かヨスガはOPもEDもRitaさんだったけど。。

自分は「アメサラサ」「Garden」「ヨスガノソラ/ハルカナソラ」「夏ノ雨」はやってるけど残りはやってないので初めて聴く曲が結構あって新鮮な気分。

追記にはyour diary OP曲「クローバー」の歌詞を載せときます。


今日、P氏と自転車で色々と廻っていく中で、
途中ヤマダ電機に立ち寄り、飲み物を買おうと10円玉を財布から取り出したところ、手から滑り落ちて見事に自販機の下に転がっていきました。

「ぬあぁぁ!!!」
必死で手を伸ばし何とか探し当てることが。

あぶねぇあぶねぇ

次にキタムラに立ち寄り、レンズの掘り出し物が無いか調査。
……なかった。

さらに続いてもう少し遠いところにある別のヤマダ電機へと。

そこでP氏はコンポを買って、自分は何も買わずに。帰りに来店スロットを回したら……
1000ポイントが当たった!!

わぁ~~お!!
あんまり実感がわかないけど、とにかく凄い事なんだ!

「大当たり~!お買い物をお楽しみください!」と機会音声で言われ、

「う~ん、もう帰るところなんだけどね」と軽く機会に突っ込みを入れて、最後にアニメイトに立ち寄ってから帰宅。

この間ずっと移動中もP氏としゃべりっぱなし。

よく話が尽きないもんだな、と我ながら感心するぐらい話した気がする。

最近話し相手がいないからそれらが一気に発散できたと思う。

そんな今日は四葉のクローバーを見つけたような、そんな幸せな日になりました、とさ。
そんなわけで『クローバー』の歌詞いってみよう(ボソッ

続きを読む

ベストラインバトル

ME3_6182.jpg
今日届いたもの。

とはいえ、自分の家でPS3が起動できる時間はさほど長くはない。
家にテレビは1台、しかも曜日によっては録画のためテレビが使えない(説明が難しい事情)とかで……
ある意味、いい抑止力とはなってますが。

さて予約特典のマスコットチャーム(左の黒い袋)の中は……





ME3_6183.jpg
エクシリア衣装のミラでした。
主人公にミラを選択している自分としては嬉しいね。

だがしかし、実際にこの手のチャームを何かにつければ塗装が剥がれて悲惨なことになるのは既に経験済み。

ラメのTシャツ(ライブTシャツとか)も使えば使うだけ洗濯しなければならない。そのたびにラメが少しずつ剥がれて悲しい思いをしなければならない。

マスコットも付けていれば付けているだけ何かの摩擦を受け、角がすり減り、塗装は徐々に剥げて……もう何のキャラか分かんない!!

……そうならないように大事にしよう。

何のためのマスコットチャームなのやら……





相棒のポケモンを借りて別の生産に乗り出した。
6匹目あたりで(ツボツボの時に似てる……)4Vが生まれて……ヒャッハーー!!

でも性格が気に入らないのでGo to育て屋!?

別に強さに拘るわけではないので2Vあたりで十分だと思う。

さて、そろそろムーンボールで捕まえたこのラティオスを育てようか。
特攻は個体値は6だけど、特防は何気に31だからな。
少しはヤル気になれそう。

そもそも、魅せ用だけどね、登場シーンだけの。
ME3_6185.jpg
今回、ムーンボール何故無いし。

しかし、最近バトルしてないな。
WiFiだと圧勝するか惨敗するかの2択しかないし。

いい線での戦いってのはなかなかないのかな。

記憶欠落

今日は昨日の延長線上。
明日は今日の延長線上。

結局のところ新しく始まる日なんてものはない。
すべては今日までに蓄積されたものに影響されて明日が形成される。

真新しいものとは一切のことが分かっていないこと。

明日は確かに分らないものだが、朝起きたらどこにいて自分が誰でどうしてここに居るのかぐらいは分かっているはずだ。

……前置きはさておき、今日学校帰りの記憶が曖昧過ぎて混乱気味。
相棒と別れるまでは覚えていてもその先どうやって家まで辿り着いたのかほとんど覚えていない。

記憶がハッキリしているのは部屋で汗だくになって寝転がっていたところから。
時間は19時前。

相棒と別れたのが16時前後、それから眠るまでの一切が抜け落ちている。

もちろん、アルコールは飲んでいない。

ま、大したことはないだろう。

それよりも依頼物を仕上げなきゃいけないけど、もう腕が上がらないわ、頭はうまく回らないわ、今日はさっさと寝て明日からね~、明日から。


どうせ明日起きたらここに居て、依頼物の締め切りが1日縮んでて、それを進めるためにパソコンを立ち上げなきゃならないんだから。

鋭利石

ぬあぁぁぁぁぁ!!!

今日も今日とて疲労困憊!三昧!

サッカー見なきゃもう少し早く寝れたのに。
試合後の監督インタビューの時、通訳にマイクが回りその時の監督の表情に「どうせ通訳に回すなら俺がマイクで話しても意味なくね?」と妙なセリフを入れてみたり。

案の定話しているときは聞き取れず「引き分けなんて負けも同然だよ。勝負は1か0なんだよ」とここでもセリフを重ねてみたり。


んで、今日の通学中に「サイコショック」と「冷凍ビーム」の技マシン回収にジャイアントホールへと赴いてみた。

メンバーはレックウザ(100)エーフィ(33)グレイシア(33)ツボツボ(50)

どう見てもキュレムは無視する気満々だった。

でもせっかくなので曲だけでも聞きに行こうと思い、挑んでみた。ツボツボで。

龍の波動→身代わり→龍の波動(身代わり消失)→パワートリック→がむしゃら(効果なし)→ストーンエッジ

1撃で沈んでしまった。。(ポケモンは暗がりに紛れて消えてしまった。)

キュレムは何ボールがいいのやら。
レシラムは色の見た目でプレミアボール。

ルビーの頃からマスターボールがお払い箱になってるな。

SSのからはモンスターボール以外は買わなくなったし。

今回ムーンボールが出ない(?)のがすごいショック
アレ見た目かなり気に入ってたのに。


まぁ、今は捕獲よりもグレイシアとエーフィをレベル50まで上げないとね。
夢特性エーフィ結構すごい。



さぁ明日でこの疲労の大放出セールも終わる。
頑張ろう

矛盾思考

今日から3日間水泳指導の集中講義。

初日を終えて……。

身体が超絶怠い。

動くのも面倒だ。
ゲームするのも面倒だ。
音楽聴くのも面倒だ。

眠たいけど眠たくない。
何かしたいけど何もしたくない。

そんな矛盾した考えだが実際そうなので仕方がない。

あ~~何か今はすべてが矛盾した考え方になる。

実際に今は疲れてるのか疲れていないのかすらあやふやなくらい。

おそらく、身体の体力(HP):残量10に対して頭の体力(MP):残量140ぐらいの差があるせいだと思う。
だから頭で考えたこと(眠たくない)に対して身体が付いていかない(眠たい)状態にある……きっとそういうことなのだろう。



これがあと2日続くというのか………
自然地理学よりも数倍キツイな

何かもう体力でなく精神力だけで体が動いてるような気がしてならない。(多分間違ってないはず)


そして今、無性にGCコントローラーの「たましいの石」にさわりたい!グリグリしたい!!

名無しさん@白目です

どうも、相変わらずの一人称こと相棒です^^

こちらで顔を出すの随分久しぶりな気がしますねぇ。俺のブログじゃねーから居なくて然りなのですがねw

「何だテメーは?」と言う人に軽く自己紹介しますと、現在絶賛うp中の旅日記『夢境』での登場人物:相棒です^^ガチの友情出演ってヤツですww(ちょっと違

今回浮上した訳を申しますと、本ブログのカウンターが5000を突破したことを正式に告げる時報…ではなく記念絵を描かせて貰った、ということッス;
以前2000Hitのときにも初デジ絵うpも兼ねて私が担当しましたね…死ぬほど死ねる残念な絵でしたがww壊死ならぬ“絵死”です(ぉ

そして件の記念絵がこちらとなっております。っ(ぺたり


5000Hit!!!!!.jpg


ポケモンBW主人公の幼なじみの一人、『ベル』ですー
俺はソフト持ってないので取説のを写メって送ってもらいました;
ベルを初めて見たとき、「この娘、もしかしたらイケるんじゃない?」「!?」「成る程、使えるんじゃないか!?」と、脳内会議で即決だったわけで…。別のキャラで描くつもりが妥協した、といってもいいです><(腹パン
で、下書き段階を描き終わって気付いた、ショルダーバッグ描くの忘れましたw;胸に集中し過ぎたww(屑
全体の20%くらい何か物足りないと感じたらショルダーバッグが無い為です。後、A4用紙で下書きしたくせにはみ出ましたorz
何やってんだか…;;

色塗り…最近は特に安定してないですねぇ…><手抜き・雑・薄っぺらい。絵描きとしてあるまじき三拍子ですね…
画風……いやなんでもないです
ベルはちょっと『大人』になってもらいました。ペン入れで躓いたので急遽取り入れた睫毛に施したマスカラ感、出てますかね?顔面、化粧したみたいになっちゃいましたがw…ぐぬぬ…

とりま、5000Hitに乾杯!!>ワ<
→そして逃亡

※ちょいちょい顔文字挟むウザさは、6月くらいから始めてみたツイッターの影響ですんでスルーして下さい(^^;
(まさかの、俺のtwitter垢知りたい人とかいます?いないよなw)
じゃ管理人、〆ちゃって~ノシ

続きを読む

リバース↑↓

シキジカのGEARスキンがなかなか気に入った(挨拶

ブイーズ8種もぜひ作っていただきたい!

「戦場のヴァルキュリア3OVA後編」が届いたが写真撮るのを忘れたのでもう文字だけで。
あと布袋さんライブファイナルが当選した。席は……まぁ、また後ろの方で。



台風が過ぎて今回も被害が無くてよかったなぁ~と思ってた矢先、部屋の入口、水分を大量に吸い込み重量が3倍(当社比)に膨れ上がったJR時刻表(2011年1月号非売品)と高校の時に使っていた地理の問題演習(第6版)が発見された。

恐る恐るその2つをどけてみると……水たまりがあった。
ちなみに自分の部屋は4階。どこかに流れ込んでくる水路でもあるのか?

水たまりからパソコンまでの距離25cm!!

不幸中の幸いは時刻表が分厚くその身を挺してパソコンまでの侵攻を食い止めてくれたことだろう。
発見が遅れていたら……ケースが錆びてたかも。



最近勉強し始めました。(トンカツ始めましたのノリで)

とりあえずほぼ完全に忘却の彼方、ディラックの海に沈んだ原価計算と会計から。
時間が余ったらほかの事にも手を付けようかと。


暇だからってついに勉強にまで手が伸びるなんて思わなかったぜwww

5!

img798.jpg

今日は頭痛い。。

自分も他の人も気づかずに5000Hitを越えていました。

わーい、ぱちぱち...

相棒の方が記念(?)に何か描いてくれてるみたいですが、この台風12号(北行き)の影響、貰いに行くことができないのでまた後日にうpしましょう。

埋め合せとして自分のラクガキでも。

「5」にちなんだ何かを描こうと思い、真っ先に浮かんだのがカントクさんでした。
5といえばね。仕方ない。

もう少し考えて辿り着いたのが5作品目。
5作品目にプレイしたのって何だろう?

……という訳で5000HITのラクガキ(仮)は「さかあがりハリケーン」のゆかり。

『思い出のプラバット』聴きながら描きました。

ついでに共通ルートを少しやりました。

頭痛いのもきっとこのせいだろうな。

色塗る気にはなれなかったのでご勘弁。


your diary発売延期ですってね。まぁ、気にするほど延期になった訳ではなく助かった(?)のか

さて、そろそろ予約しておかないと

夢境_第12章『廃止前の馬鹿騒ぎ』パート1

右腕が痛てぇ……

という訳で久しぶりの旅日記。
簡単にこれまでの流れを追うと
・寝台に乗って東京へ
・寝台に乗って石川・金沢へ
・兼六園と木刀とトワイライト
・白川郷で焼きそばパンを喪失
・温泉でどえらい目に遭い

今日はホテル内での会話
セリフばっかりです。



人生とは常に勉強なのか。
何かを知り、何かに活かし、何かを為す。

最近、やることが少なくなってきて無性に何かがしたくなった。

机の端を見てみると整理されていない高校の教科書群。
この中のいくつかは検定勉強のために使われずに終わったものがある。

……という訳で読んで見ることに。ビジネス関連の本なら読んでおいて損にはならないはずだ。
折角だし簿記の勉強ももう一回やり直そうか?

あの時は出来なかったことを……
今ではもっとできないんだけどもね。


何事もやってみてから後悔しよう。

この旅日記も終わってからさんざん後悔するかもしれないしね。

続きを読む

台風前の揺らめく街

昨日は食事会、今日は友人とボウリングと遊びほうけてます。

ボウリング、6年ぶりです。
とりあえず4ゲームやって腕ががが。

小学校来の友人ともなれば積もる話も多くなるわけで……
終わった後も3時間ぐらい話して


いつかもう少し人数集めて食べにでも行きたいね」という流れになった。
まぁ、人数が増えればそれだけスケジュール合わせが大変ではあるけども。確かに久しぶりに会いたい気もする。

台風が接近してますね~
今回は直進してくるあたりちょっとヤバいかも。

話してる最中も風が強くなって来たり「台風が来てるなぁ~」感が出てくる。

今日あたり始まった小学校、中学校高校はさっそく休校になる可能性があるわけか。


今日はとんでもなく酷い夢で目覚めた。
文章にしても口で話しても「うわぁ……」と気分の良くなる話ではないので書くのは控えさせて頂くとして。


夢は記憶の情報がランダム選択されて、1つの夢となるとか言ってた人がいるけど、たまに『こんな光景、テレビでもリアルにも見たこと無い!』ってのがある。

あれは小説とかの文章をイメージした時のものなのかな。

どっちにしても夢でも現実でも遭遇したくないものではあった。
まだ、「あきらかに夢」なものの方がましだ。


さて、積みゲーを一通り消化した今、何をして過ごすべきか……
猫撫あたりをやり直してみるのもアリかな。
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
