QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜き

ME3_5237.jpg

久しぶりの複数更新(挨拶

旅日記だけでも良かったけど書くことがまだあったので。

WMPのライブラリーデータが破損した(泣
これまでの再生カウントとか登録してた曲とかが!!!

ぎゃぁぁぁぁ....


そんな訳で外に出ました。

そんでもって版画展行ってきましたよ。

左半分は置いてあったチラシ
右は先着配布のクリアファイル。

相変わらずカントクさんの絵はいいね。

販売もしてたけど、さすがに無理だ

1枚でデジ一眼もう一つ買えるとか。
物の価値は人それぞれ、1枚この価格が高いという人もいれば、それなら別のものが買えるという自分みたいな人もいる。

1人、てぃんくるさんの絵を買いそうな雰囲気でスタッフと話していた人がいたっけ。



そんなこんなでじっくり眺めてきたわけですが、やっぱりすごいわ。
線とか彩色とか光り具合とか

(以下略)

楽しい息抜きにはなったね。

さぁ、明日から試験だ!
終わったらゲームだ!兵庫だ!大阪だ!
スポンサーサイト

夢境_第10章『さよなら焼きそばパン』パート1

1か月近く停滞してた旅日記を今こそ動かす刻ッ!!

正直、この文章を書いてテンションとかあげて→そのまま火曜提出のレポート執筆作業に流れ込んでしまおうという計画!!



……さて、今回の話ですが、この日誌が始まったのが去年のイブ。

始まって早々、白川郷で焼きそばパンが云々...という昔話をしたんですよ。

今回の旅日記のパートはまさにそこです。

知ってる人は何人ぐらいいるかな?
いた方がおかしいよね。


パンを失くすシーンは明日にでもうpするとして……


さぁ旅日記、は~じま~るよ~!!
(こんなテンションだっけか?)

続きを読む

何のための土曜日

昨日言った通り、学校で勉強に洒落込もうと思ったが、図書館が閉まってた。

仕方なくパソコンルームでテスト対策と称して調べごとを……


何かよく分からない1日だったな。


こんなんで大丈夫なのかな。
特に経済学ががが

月曜日には経済学の試験なのに……
最初からクライマックスとはこのことだな

それを乗り越えたらあとは何とかなるだろ


あと少しだ、頑張ろう!

「4と5と……2か?」←気にしないでいいです

昨日の夜(今日の夜中)ちょっとした用事で「夏空カナタ」のHPをじぃ~~っと眺めていたら、

午前2時頃の時報&夜更かしネットはよくない、と茅羽耶に言われちゃいました。


すみません、あと、あと15分で寝ますんで!

……とそんなことがありました。



時報システムがあったなんて気づかなかった……。

そもそもトップ画面眺めることなんて普段はないからね

そういえば、ニコ動でも時報はAM2:頃しか聴いたことが無いな。

ジャスト:00の時報って意外と狙わないと聴けないのかな。

普段から意識してないせいかな?
小・中学校とかだと「あと3分………2分30秒」とか時計とにらめっこ状態だったのにね。


先ほどまで電話でテストどうする?と、友人と話し合ってましたが、そんな話に答えがあるわけもなく「教科書読み返すしかないよな」で決着。
この答えに辿り着くまでに22分も掛かるとはね。

他の話もしてたから実際にはもっと早かったかもしれないけど。


対策のしようが無い物1つ
丸暗記で何とかなる物1つ
丸暗記で半分出来る物1つ

他はレポート出せばいいみたいなので楽といえば楽かな。

明日は土曜にしては珍しく何の予定もないので大学に行って勉強でもしようかな。
家にいたら陽射しが心地よくて寝てしまうだけだしね。

レポート期限、火曜までだし

今は眺めるだけ

ME3_5234.jpg

アリアBD2巻
今回は裏を撮影。いつもは手持ちで撮るところ、ちょっと真面目に三脚使っての撮影。

何と驚き、まだBDドライブパソコンに取り付けてないから見れないという。
PS3で見てもいいんだけどね。


ラノベ数点はどうやら来週の月曜日に届くっぽい。

まぁ、試験初日に一番不安な経済学のテストがあるから、それを乗り切れば別にラノベ読み始めても大丈夫かな?

今日は朝から大学の図書館で勉強できた!
って本来なら昨日もちゃんとやれって感じですが。。

とにかく、これで少しは不安要素が減ったかな?


はやいところ、解放されたいけど夏休み長すぎじゃね?
いや、聞いてはいたけどさ……

まとめて休むよりこまめに休みたいよ、ホント。
3週間につき1週間休みになるとかね。


テスト終わったら録り溜まったアニメをじっくり見よう。



ゲーマー×4 + 勉強会 = !!!

どうも。


試験期間ともなれば当然勉強への関心が嫌でも上がりますよね。

しかもピンチな教科があればなおのことです。

昨日の夜、じっくり絵の練習をして寝たのは4時半。
起床6時半で授業はバッチリ90分×2の集中も可能。

恐ろしいよ、試験期間!

こういう時に限って絵の練習とか妙にはかどったりと……



このままではいけない!!


という訳で4人集まり、ラース氏の家で勉強会!!

やってやるぜェ!!



………

……




「休憩にするかぁ~!!」
「よし、16時まで休憩(約15分)」

この時悟った...
多分ここまでだな


そして気づけば皆が机から離れてゲームなどに興じて……

そのまま帰宅という最悪の流れに……


OTL orz orz orz


まだまだ危機感が足りないんだね。
分かる分かる。

高校の時なんて一夜漬け上等だったしね。


明日は休みの木曜! いつも通りに行ってすこしでも勉強しよう!


そして無事試験を乗り越えて、皆でゲームをする日を迎えよう!!



……最近朝の目覚め(きつけ)に、ぶるくすのお目覚めCD Ver.真琴を聴いてますが

「…………!」

眠気なんてどこ吹く風か、バッチリ目覚めます。


ちなみに虎鉄その1でも充分、朝のきつけにはなりますけどね。

低血圧な自分にとって朝の目覚め爽快感は何ともいいものだ



夏休みのラジオ体操ぐらい?
早朝のシャワーぐらい?
県外で目覚める朝ぐらい?


いい目覚めはいい1日の予兆だよね。


皆さんもよい目覚めを(ぇ

キィヤァァァ!!

ME3_5177.jpg


いつか出会ったキヤ。
今日再びやってくるとの情報を貰っていたので、昨日はさっさと寝て今日早起きして撮りに行った。

夜見るキヤと朝見るキヤ
その差はよく分からないが、前回は撮れなかった全体が撮れたので満足かな。

……って! 前見たときはフロント枠キレイだったのに、剥げてる!?


まぁ、いいか



試験期間といえど、試験する教科もあればレポート提出すればOKというところもある。

が、「来週までにレポート書いて来てください」×2はさすがにないだろ

書き終わるのか?


東北地震について書いた哲学者の記事をピラッっと渡されて「これでレポート書いて」って

チョットマッテクダサイナ


まぁ、まずは記事を要約するところから始めないと……

果たしてこの人が書いてる記事を元に何が書けるのだろうか……?

お手軽すぎる撮影場所

凄い久しぶりの「駅撮りシリーズ」更新です。

別にやることが無かったとかじゃないんだか(ry


山崎駅、大阪駅と続いて再びJR京都線からで『長岡京駅』をご紹介。
意外とここには人が集まらないんですよね。知られざるスポットなんでしょうか?
経験上、10人以上は見たことが無い。

駅ホームはこんな感じ
ME3_0326.jpg
ME3_0327.jpg


撮り方としては
・逆ホームから編成を
・正面から面撮りを
・後追い

と比較的万能に対処できる駅です。

ちなみに自分はこの駅で撮影したものに失敗作はほぼありません。(例外作は後程)
それくらいにお手軽に撮影できますが、欠点が一つ。

マンネリ化しやすい。

もしかして人が少ないのはみんなすでにここを卒業したってことか!?

まぁ、どの駅でも何回も訪れて撮影していればいつかは出てくる言葉なのでこの駅に限ったことではありませんが……。
論より証拠を。
証人を!

ME3_0176.jpg
ME3_0127.jpg
ME3_0193.jpg

何となくですが、“同じように”見えませんか?

ズーム率を変えたり高さを変えてみたり角度を変えてみたりと、いろいろ工夫してみても同じように見える。
これは結構物悲しい。


先の3枚は京都方面から来る列車(大阪方面行き)を逆側ホーム(京都方面行き)から撮影したもので、このほかに

ME3_4058.jpg
日本海

ME3_0253.jpg
トワイライトEXP

ME3_4010.jpg
貨物列車

ME3_0301.jpg
臨時貨物
※この時、ホーム逆端にいたため正面から編成を撮ることができなった。
いわゆる後追いになってしまったが、これはこれで……なんてのは慰めです。

と多種多様に撮影できます。
パターンは同じなので定点観測にいかがでしょうか?

ただ、今の季節(5月~8月)で晴天の日はズーム(200mm~)すると陽炎の影響をモロに受ける。
輪郭が歪んでしまうので、多少曇ってる日のほうがきれいに撮影できるかと。
トワイライトの写真はその影響を受けているので失敗といえる。


◆正面から

編成に飽きた自分は正面から狙ってみた。

ME3_0324.jpg
ME3_0383.jpg

意外にも正面からも映えます。
ローアングルから撮ればもう少しよくなるかもしれない。


◆逆ホームから

大阪方面から来る列車にも対応できるこの万能さ!
ただ、逆光の時間帯には注意。

ME3_3983.jpg

最近はハイビーム対策として定点観測ではMモード(シャッター速度・F値等をすべて自分で設定する)で撮影してます。
これならどんなハイビームでも問題なし!

薄暗くなった夕方とか明け方とかで真価を発揮します。
さぁ、いつまでもPやSやAモードに頼るのはもうやめよう!


……久しぶりに撮影に出かけたいなぁ……

伝説と冒険

こんばんは

「リンクの冒険」と「ゼルダの伝説」が入り混じって「ゼルダの冒険」になるのは仕方ない事なんだなと昨日悟りました。

そもそもリンクが冒険してなぜゼルダが伝説になるのか? とか思っちゃうわけですよ。

「リンクの伝説」でもいいんじゃね? とかね。

そもそもリンクって本職は何なんでしょう?
「風のタクト」の主人公(トゥーンリンク)は子供でしたけど……。

ちなみに自分の脳内設定は“木こり”ということになってます。

たぶん“勇者”とか仰られるつもりでしょうが、勇者って普段はどうやって収入を得ているのか?
世界がピンチの時に颯爽と現れる勇者ですが、そう考えると義勇軍みたいなものなんでしょうか?



……そんな前置きはいいとして、明日は暇で暇で仕方がない。

毎週書いてきたレポートのおかげで無事1教科の単位は取得できたわけで……

そうなると暇になりますよね。
イーブイ量産する気にもなれないし。

今日は「特防特化派生 Shシリーズ(1~24)」
「5V誕生計画 Rgシリーズ(1~21現在進行)」を少々。
「親厳選 Fシリーズ(1~77)」は途中で打ち切り。
「少数精鋭 REシリーズ(1~10)」と区分分けがすでに無茶苦茶。

ちなみに流れとしては
Fで5Vを作ろうとして失敗
急遽、REで有能な♀を誕生させて
Shで特防のVと性格固定用の♀を誕生させて

Rgで目指せ5Vという流れです。

頭文字**シリーズは超適当。

最初はAから始まり、@だったり◆だったりと
とにかく果てしない数のイーブイを作ってきた証みたいな?



……そんな中置きはいいとして、明日は暇で暇で仕方がない。

アリアⅩ巻は他のラノベとかとまとめて通販で買ったので、多分月曜日に届く予定。
一乃さんとかね。

8月に大阪に出向いたらソフマップでダイアリーのボイスカード貰えるかな?
行く日までに無くなってなきゃいいけど、どうだろうね。


そろそろ経済学の勉強もしとかなきゃ試験がヤバいな。

担当教授のブログやら論文やらを見てみてもやっぱりよくわかんねぇや。
ピンチ!経済学(2単位)


あ~、昨日言ってた“最速の蚊”は今日部屋に行ったら、床で力尽きてました。
やはり最初の風圧でダメージは受けていたのだろうか?

ザ・モスキート!!


……そんな後置きはいいとして……



結局今日は何が言いたかったんだろうね。

ウワサの夏休み

小中高世間では夏休みのはずですが、駅まで自転車をこいでる途中、制服を着た皆々様が……

高3生の夏の課外学習かな?

そういえばそんなこともやった記憶があります。
生物の課外を

初日には伝達通りの教室に行ったら、別のクラスの英語の課外でが始まって7人とも逃げるように退出したり。。
↑結局教室変更が伝達されてなかったせい

参加者も
初日  7人
2日目 5人
4日目 4人
5日目 3人
6日目 2人

とか悲惨な状況でしたね。
生き残った(?)2人でお互い「明日はお前が居なくなるのか!?」とか言い合ってましたし。



……今日も今日とていつも通りの時間に学校へ行き、3限目まで図書館で自習&イーブイ

イーブイの♀が全然生まれない8匹/93匹ってふざけてるよ
この8匹に限ってほぼ無能力だったりする。



そしてさっきから部屋を飛び回ってるやたらハイスペックな蚊!

風圧で叩き落としてとどめを刺そうとしたら再び飛び上がりやがった!

以降、弱ってるはずなのに人の手にとり付く→反射の力で叩こうとする→ヒット寸前で飛びあがり逃げる。
しかもこの逃げる速度がハンパない! 自分は今夢を見ているのか?と錯覚しそうなぐらい
飛び上がった瞬間にはもう姿が見えない


非常に鬱陶しい。
すでに4か所も噛まれてる
くるぶしとか噛まれると非常にかゆい


最後にどーでもいいけど、放置してたオレンジジュースが腐ってた

Lv.32

今日は木曜日。
講義は1つもないので実質休み。

火曜日から台風で2日休みで、今日も休みで3連休だわーい!!


と思うじゃん?


残念ながら最近の自分は休みに素直に喜べなくなってしまった。

なら一生休むなよ!! とか言われると流石に……



……という訳で(どういう訳か)、いつも通りの時間(1時限目)に学校へ行きました。
もちろん受ける講義はない。

昼までずっと図書館で勉強してました。
もうすぐ試験だしね。

正直、この大学でヘマしたらもう人生ないと思ってますんで。
まぁ、国公立大に推薦、一般と連続失敗した自分が悪いんですけど。


そして入学した時に誓った「この大学の大衆の流れに流されないようにしよう」と。
それが気づけば徐々に流され始めていることに気付く。



もちろんたった数時間で軌道修正できる訳はないんですが、そのキッカケにはなったと思いたい。
これから毎週木曜は自習の日にでもしようかな



そんな自分といえども、行き帰りの電車の中では一心不乱にポケモンのレベル上げ作業orz

何というか、中途半端に気に入ったポケモンを仕方なくレベル上げるのって凄く空しいね。
超絶お気に入りの厳選個体を育てるのはすごく楽しいんですが。。

でもイーブイ送るにはストーリークリアしなくては……
でもストーリークリアするとNが……
でもクリアしないと全国図鑑が……
(無限ループ)

そんな葛藤のせいでバッジ3つで平均レベル30.66
エースはレベル32のシンボラー

でも次のジムは電気主体だからヤバス


人間とは一度慣れ親しんだ環境からはなかなか脱出できない生き物である

寝る日

今日また休講になるという事態。。

正直連続で休むと次行くのが嫌になるんだけど……


今日は描こうと思ってもいいポーズが思いつかなかったのでそのまま昼まで寝てしまった。
昼飯後も夕方まで寝てしまった。

なにやってんだろな

明日は学割貰いに行くのと勉強もかねて早めにいくとするかな


最近なんだかゲームのやる気が激減中...

ポケモンも進行速度が1/3以下になってる……

気晴らしが出来ればいいのに何もないとか!!


有り体に言えば意味なる生活にしたい!ってことなんだろうけど


色んな趣味のエンジンが止まってしまった今ではただただ時間を浪費するしかないのだろうか

試験近いんですが……

img787.jpg

台風の影響で学校が休みになった。

おかげで予期せぬ時間が出来たので、昨日描いたやつに軽く色付けてみた。

ポケモンBWの主人公です。くせっ毛ってなんかいいよね。
横顔にしてみたがこれがまた難しい。

今作から初めて主人公を変更してみたけどこの選択はそう間違ってなかったと思う。

毎作品男の子主人公は芸が無いからね~



高校までは「警報休みだわっほい!!」とか思ってたけど、今回に限っては全然うれしくない。

本当なら今日、学校で韓国語の試験に向けて友人と図書館で勉強する予定だったのに。。
テストの点数悪かったら貴様のせいだぞ!台風6号!



200011051695-1p.jpg
緋弾のアリアⅩ巻の表紙が公開されてましたね。
……ッ!!この銃器は!!
M60だ!

……自分も一度は描いたことがあるが、これはヤバい!!
特に給弾ベルトの銃弾が!

1つ1つ手描きで描いてると発狂しそうになるぐらい?

自分は下に提げる様に描いたが、別に片手で肩に引っ提げてても不思議じゃないよね。

ただ、文庫本サイズの宿命、銃口のところがカットされてる。
M60は銃身の2脚がカッコいいんですけどね。

やっぱりこの銃を使うときは扇状の範囲攻撃をするのかな?
こう、左から右にかけてダダダダダッって

実銃のスペックだとM60(機関銃)の有効射程距離が1500m、SVD(狙撃銃)が600m……
深く考えちゃだめだよね。状況や射撃手によって変動する数値だもんね。


Ⅹ巻楽しみ~


8月には兵庫の友人の家に泊まりに行く予定もあるから試験でつまづく訳にはいかないな。

無性に……

無性に描きたい気分!

最近特に描きたくても描けない日が続いている

旅日記も最近調子が上がらなくて書いてないな。

どっちも似たように「出来そうな日」ってのがあるんだろうね。
あくまで出来そう、ではあるけど。。

てな訳で描いてます。出来栄え次第では明日とかに載せるかもしれない。
温かい目でみt(ry



描きながら聴く曲じゃないけど最近ドツボにはまった曲、
GBA「ポケモンFR・LGサントラ」から「教えて!お兄さん」

曲説するとFRLGのアイテム「おしえテレビ」の曲に歌詞が付いた!歌うのはもちろんテレビのお兄さん!
……という感じで。

「おしえテレビ」を使ったことがあるポケモンゲーマーなら失笑か爆笑かの2パターンの反応だと思われ。

DPからサントラにボーナストラックが付かなくなったのは残念で仕方がない。



以下略のため格納
ここまでで意味が分かった人はどうぞ
ポケモンサウンド色々語ります。

続きを読む

探し物は何ですか?

昨日の記事がなぜか上がってなかった。

ちゃんとあげた記憶もあるのになぜだろう?

そういえば、記事を保存した直後、緊急メンテとかで使えなかったっけ?

その影響で公開されなかったのかもしれないな。

とりあえず昨日の記事は上げておきます。たぶんこの記事の下に続いてるはずです。


今日はじっくりと家の掃除してました。
というよりも探し物してました。

【探しもの一覧】
・ポケモンルビー
・ポケモンパール
・スマブラX

結局、今日見つかったのはスマブラだけ。。

一体残り2つは何処に行ったのやら

DSカートリッジとか見つけにくいったらありゃしないよ


久しぶりにパールで「森の洋館」に行きたかったのに……



そんなカンジで時はあっという間に流れた



そういえば「鬼ごっこ!FD」が出るみたいですね。
久しぶりにHP覗いてみたら出ていたのでびっくり。

4月1日にネタで鬼ごっこFDはまどマギと組み合わせた感じで1日公開されてたけどまさか本当にFDがでるとは……


さっそく本編をサクサク進めていこうではないか!
ヤル気出てきた~

……レポート書いてからやろう

Fシリーズ

イーブイ量産開始(挨拶

Gシリーズをどこまで作ったのか忘れたので、新しく親も変えてFシリーズで量産開始した。
とりあえず、28匹(F01~F28)まで作ってみたが、Vは5匹(2V,3V×2、4V)
やっぱり4が今の限界か

組み合わせ次第では可能なんじゃないのか?
♂(HP,攻、特攻、早)
♀(防、特攻、特防、早)

まだまだ道は長い……のか?



Bのほうはバッジは2つ、平均レベルは21.16Lv

フタチ、タブン、ムンナ、ハーデ、シママ、ハトーの6匹。
とりあえず水、ノ、エ、電、飛の5タイプもいれば何とかなるんじゃね? と安直な感想
タブンネは完全に殴られ役

なんか、周りから相当遅れてやるゲームってのもある意味新鮮で面白いものがあるね。

ルビーの時代だと、みんな同じ時期に買って誰が一番進んでるかとか競争してたから特に。
誰の進捗速度も気にせずできるのは遅れてやるからこそだよね。



ハリーポッターちょっと見てましたが、個人的な感想として
アズカバン(3)ってよくテレビ放送されてるような……

何かにつけてハリーポッターテレビ放送ときたらアズカバンをやってるような……

どうせなら死の秘宝P1をやってほしかったな。



……という訳で

ME3_5114.jpg

……という訳で今更ですが買ってきました。黒い方

当初は中古で買ってやると意気込んでいたが、クラブニンテンドーのポイント最近まったく追加していなかったので、800円の差なら新品を……という事

少し進めてみたが……

ナンデスカ
技マシン使っても減らないって!?

昔は「じしん」技マシン誰に使うべきか……
とかさんざん悩んだりしたのにね。。

今の日本は縛り付きのゲームは全年齢では受けないのかな?


とりあえず平均レベル17までは育てたが、他にもやることがある以上は1日2時間までにしておかないとな。

でもシステム面はSSよりかは劣っているように感じるは自分だけだろうか?

SSの方では図鑑見つけた数[462]、捕まえた数[437]と結構頑張ったのにまたリセットかよ~

絶対に完成させる気ないなこれは!!

とりあえずSSのほうでイーブイの量産を再開しようかと。


追記では昨日見た面白いメモのことを書きます。
興味があればどうぞ。

続きを読む

履帯を組みながらふと思う

戦車のプラモには履帯(キャタピラ)がパーツごとに分かれていて自分で組むタイプと
ゴム製のキャタピラを接着剤でつないで輪っかにして車輪にはめ込むタイプの2タイプがあります。

13歳のときに前者のタイプに出くわし見事に挫折しました。
あれは海外製のエイブラムスだったな。

そして今、「製造日誌」でやってる戦車とは別に余剰パーツで車体をとりあえず組んでみる。


……そこでふと思う。
ポケモン買おうかな……

最近周囲でやたら話題に上るポケモン。
SS以来ポケモン熱(ポケルス?)は冷めきってすっかりご無沙汰。
今ではPSPとPS3とPCとハードは移り変わり任天堂とも距離を取った今。

あの頃は修学旅行にまで持って行ってイーブイを量産したな。
エーフィ!可愛いじゃないですか!!
自分はエーフィは♀しか許さない!!ってことで、
「性格は特攻より」「特攻・素早さ・特防」「♀」の条件のもとひたすらに卵を割りまくった。

↑条件で♂なら5匹も出たがすべて却下。
そして修学旅行の時に生まれた「G34」が条件を満たした4Vの♀だった!!
「A01」から始まり実に630匹ほど

いや~懐かしいですね。


ちなみにサントラも「ルビサファ」から「ハートソウル」まで持ってます。
「戦闘マグマ団」とか「戦闘デオキシス」とか「リアルテレビおにいさん」(←曲名忘れた)とか「戦闘フロンティアブレーン」とか好きですね。

======

果たして今ポケモンを買ったらやる時間はあるのか?
≪現在の積み≫
・戦ヴァル1・2
・逆転裁判/検事1・2
・鬼ごっこ!
・でりばらっ!
・PSPシュタゲ
・Ⅲ号戦車改造

……できそうかも(ぇ

中古で探してみようかな?


さなー in サマー

SANA

もうすぐ~夏ですね~(もう夏です)
海へ行ってみませんか~♪

本当なら3700(佐奈)HIT!!と称してど~ん!といくつもりが、とてつもない遅刻になりました
昨日は夜中試行錯誤して髪を塗り分けていたわけだが、どうでしょう?

普段髪を結んでいるキャラは解いた時が一番映えるに違いない!!……ということで髪はおろしてみました。

もう少しレモンっぽい色の方が良かったのかな

今回は全体的に色の明暗の再現に注力したつもりではいるが、もう少し肌の色も頑張りたかったと思う今日この頃。

縁は戦ヴァルの画面を意識してあの「絵画タッチの縁」を使ってみたが意外とイケる!?
背景は……気にしない方向で。。

でも、意外と色塗り作業は楽しいもんだな。

ちなみに右足が後ろにちょこっと出ていますが当初はサンダルを履いていました。
何故か、線画作った時に描き忘れたという残念な結果。
更に最初は浮き輪も持っていたという
今から考えたら浮き輪もってた方が安定感出たかも知れない。

暇さえあれば、また何か描いてみたいね。

40××!!

昨日はライブから帰り、6列目という興奮冷めやまぬうちにレポートと課題をこなしていたので何も書けなかった。

ちなみに昨日、会場内で飛ばされる銀テープは合計15枚獲得した。
……完全に顰蹙買う枚数ですヒャッハー!!

福山ライブの仇のように取ってやりました。

やっぱりライブは近くで見てこそですよね~
特に銀テープや投擲物はスタンドやアリーナ遠方だと完全に鑑賞状態なりますから。

セットリストは再び追記ということで。

今回は新曲が3曲もあり自分の中では「恋愛観測」がよかったな、と。
「君への主題歌」はやっぱりライブバージョンの方が好きだな。特に始まり方が!


今日は借りたゲーム「逆転裁判」をやってみることに……

って充電器が無いんですけど……


微弱ながら本体にまだ電療が残っていたので切れるまでやってみた。

第1話は……チュートリアル的な話でしたね。
証言の矛盾をことごとく見破られた挙句の素顔(発狂?)がいいね。

2話……お、まだバッテリーが持つぞ!?
そして2話でいきなり師匠が!!
なんちゅー展開!!
とりあえず、1回目の法廷が終わって2日目に移って少ししたらプツッっと……。

ちなみにDSを最後にやったのは「A列車DS」でもう結構前になるなぁ……
よくそれで2時間少しもってくれたよ。初代DSのバッテリーに脱帽!!



今更気づいたけど4000超えてたのね。
最近気にしていないせいかカウンターの存在をぞんざいにしてるよな。。

………『わ~い、4000越えだ~!(棒読み)』

毎日来てくださる方、たまに来てくださる方、何とまぁ記事まで読んで下さる方!!
全ては皆様のおかげです。

正式な4000絵は相棒が今日提出するはずの課題を今頃やりながら、その合間に描いてくれているはずです。

3700越えの絵は今週中にあげようかな。
折角色に拘ったし。ボツにするのももったいないしね。

では今から髪の暗部ⅠとⅡを塗りかかりますか。

明日も元気にお会いしましょう~!!

続きを読む

滲む色

今日は学校から帰るなり色塗り作業に没頭してみた。

昨日言ってた線画が気に入らない件
今回の絵に関しては筆圧程度しか修正できなかったが少しはマシになったかも。

色は滲ませてそれっぽくしてみることに。


後は髪の明暗と衣装の影部分だけ。

毎回、こうやって作業報告はするくせに完成作品が何ともお粗末な出来とか後々考えれば泣けてきそうですわ。

来週中には完成させたいね。


明日はコブクロライブだ
アリーナ6列目とか初めてなので非常に楽しみ

セットリストは聞き取れたらまた掲載しようかな。


でもその前にレポートし上げなくては。。

毎週毎週書いてたらネタがなくなるからこまるね。

ジブリの思い出(自分事じゃないけど)

「魔女の宅急便」見てました(挨拶

何か懐かしいです。上映当時はまだ生まれてなかったけど、自分の従姉が自分を「キキ」と名乗るほど気に入っていたらしい。

自分はジブリの中では「紅の豚」が一番好きかな。


折角なので自分の事ではないのですが、「魔女の宅急便」に関わる話でも。
この話は自分の父から聞いたものですが……

従姉はほぼ2/1のジジぬいぐるみを大切にしてました。
それは毎日どこでも持ち歩いていたほど……

そういえばS氏は1/1ピチューを今でも大切に使っているそうです。
「使う」というのは同衾相手だったり写真のモデルだったり……色々です。

……いきなり話がそれましたね。

とにかくどこにでも持ち歩いていたそうです。

そしてある日、電化製品の展示会にも持って行ったそうです。
展示会が終わり、家に付くとジジが居なかった(落としてきた)ことに気づきました。
その時は相当泣いたそうです。

普通ならそこで話は終わりそうですよね。
「大切なものを失くして残念でした」とか
それか「誰かが拾ってくれていました」とか

この話はそういうエンドではなかった!

そこでなぜか自分の父が展示会の会場まで探しに行ったそうです。
会場のスタッフに話を訊いたりしたそうですが誰も見てないとのこと。

念入りに駐車場も探しました。

―――そこに

2倍サイズのジジが駐車場のアスファルトの上に転がっていたそうです。

普通なら誰かが拾ってくれてもいい場所だったらしいのですが
何故か放置されていたみたいで……


ジジは無事に従姉の手に戻り一件落着。

そんな従姉も自分がセンター試験初日の日に結婚して原発で東京の水質汚染が……と騒がれていた時期に東京へ引っ越していきました。

時間の流れってのはすごいですね。

そしてもう日が変わろうとしてますね。
この繰り返しで自分も変わってしまうのだろうか?


……最近思うこと

その1

自分の絵はラフの状態の方がいい気がする。

色塗った時点というよりも線画の時点で結構変わってしまうような気がする。
色が少しキツめということもあるけど、やっぱり線が気に入らないんだ!と思う。

今度から(今制作中のはもう直せないけど)は線画から本気でやろう!

ちなみにネタバレですが4000の時は相棒が何か描いてくれるそうですよ

まだ出来てないそうですが(自分なんて3700のが出来てない!!)

この際何描いてもいいよ~
自分は東方詳しくないけどそっちのキャラでも全然おkだよ


その2

最近、キングタイガーの車体デザインにハマった

Ⅲ号戦車改造中なのに浮気しそうで怖い。
ネームレス戦車を作るならキングタイガーのポルシェ砲塔を改造して作ろうかな?

積み上がっていくディストーション

昨日知ったことなのですが、自分のとある友人は演出家のアシスタントをやっているそうです。

正直ビックリしましたよ。

何というか……夢に向かって生きてる人はカッコいいね。
それでいてちゃんと階段を上ってる。

自分がいかに視野の狭い世界で生きてきたのかがよく分かるよ。

少し前に書いた記事で
「夢があるうちが青春だ」とか何とか書いた記憶がある。

部屋を探したらその本が出てきたのでもう1回読んでみた。

青春は若き肉体にではなく、若き精神の中にある。
苦悩 恐怖 自己嫌悪は自らの精神を萎ませてしまう
挑戦と感動と好奇心をいつまでも持ち合わせよう。
それを持つ限り80歳であろうとあなたは青年。

……と簡単に要約するとそういう事が書かれていた。

やはり挑戦からだよね。

もちろん自分とて夢はある。
家族以外の人に初めて語ったのはつい数日前。

叶う確証はほぼないと考えた方がいい。
それでも諦め切れない。

今はとにかく地道なことでも積み上げていくしかない。
数年後には少しでもその積み上げたものが自分で認識できるように。


……などと少ししんみりモードになってみる。


やっぱり自分が「慣れ」が嫌いな人間だと再認識するよ。

別の話だけど出掛けられない禁断症状が出そうだ。
てか、最近もう狂い始めているのかも。

ぐあぁぁぁぁぁああぁぁぁああ
出掛けてぇ
でも金と時間がねぇ

しょんぼり


その一方で相棒とラース氏からの要望でムウマの擬人化設定を考えてる自分も。。

少しでも画力が向上すればストレス解消になるかも?

待て、これはコントか?

今日は予定通り物書きのラース氏の家に再潜入。

ちゃんとコントローラーも持って行きましたよ。

……ところがギッチョン!
今度はソフトが無いと言いやがりました。
貸し出したままだったとか。

おいおいおいおいwwwwwww


何となく昨日ソフトの事を聞かなくて大丈夫かなぁ……とは思ってたんだよ

まさか本当にこんなことが起きるとは……
全ては仕組まれた巧妙な罠だったのか

まぁ、他のゲームで楽しめたからよかったけどね。

今度はエアライドとかダブルダッシュとかのゲームも持参で行くべきかもしれないな。

戦ヴァル3のDLCをいくつか入手。
「イサラ、走る!」もOVAの補完的位置づけでなかなかいい感じでした。


……今日もスマブラお預け喰らうとは思わなかったね。

駅から家まで半競歩で23分
そろそろメインゲームをやろうじゃないか

夢境_第9章『極寒露天風呂』パート2

凄く久しぶりな気がしますね旅日記。
2部に分けた意味が全然なかったね旅日記。

今回は久しぶり&超短いという異例の旅日記をお送りします。
正直、第10章まで載せてもいいと思うぐらいだ。

よく考えたらこの旅に関することもいよいよ忘れてきた。
早いとこ直せるところは随時直していかないとマズイ気がする。

今日は……何もなかったな。

それよりも明日からPlayStation Networkが日本でもついに再開するみたいですね。
ようやく戦ヴァル3のDLCとOVAの特典「イサラ、走る!」が出来るようになるんだね。

いや~長かったな


でも明日はラー……もとい友人と遊ぶことになってるので帰宅後にダウンロードになるのか。

今度はコントローラー持参でスマブラだ
ついでにサルバトーレのリベンジも

あの野郎……絶対に二度は負けん!

家でじっくり練習を……
と思ったら自分のプレ2のコントローラー、○と□とスタートボタンの接触が悪いんだよね。
今日はさらにR1も使えないとか。。

このコントローラーでサルバトーレやったらガチャメカ4つ中の2つ使用不可、ジャンプ不可、必殺技不可となり……

どんな縛りだよ!!
これで「つよい」に勝てたってもう奇跡だよ!

う~ん、プレ2のコントローラーは今更買い足す気にはなれないしなぁ……

ここは一度分解して……
いや、使えなくなるかもしれないからやめておこう……。

続きを読む

どっちもどっち

今日はすごい雨で参った。
今も稲妻の光が窓の外で盛大に煌めいている。

そんな中、定期が今日までだったので更新しに行ったわけですが
(お金が足りなかったため一度帰宅したのちの再出撃)

カッパを着てイヤホンを付けて自転車をこいで駅に到着すると、傘をさして自転車に乗った若い女性に
「イヤホン付けて自転車運転するのはよくないよ! 警察に捕まるよ!」
とか言われました。

いやいやいやいや!!

傘さし運転のあんたには言われたくないよ!

ついでなので
「いやいや、これはお互い様でしょ?」
と言ってみると

「……?」
とポカンとされました。

あーやだやだ!自分だけは悪くないとか思ってるやつって

結局自分も同じようなもんなんだけどね。

中戦車製造日誌 その03『脱プラモ』

1日色塗りが……1日プラ板工作が……

エアコンのフィルター清掃で潰されてしまった……
機材を運びこんでついでに周りの掃除まで発展して

気づけばもう夜……

おいおいそれはあんまりだぜ

明日出すレポートは今から書くとして、残った時間で何ができるだろうか?

「鬼ごっこ!」やろうか

暮葉ルートを最初にやって、次に加奈ルートなのですが、この2つは書いてる人が違うな。
そんな風なことを考えながら読み進める

そういえば前期も後すこし……
試験やらレポートやらが地震のS波のように押し寄せる。
明日月曜……ショートレポート
水曜……小テスト
土曜……レポート
翌月曜……課題5つ
もしかしたら金曜にも小テストが組み込まれる可能性もある。

う~ん、やる気が起きないなぁ

プラ板工作ことこの製造日誌が思うようにいかず不満と苛立ちが募り始めてる
何か打開策が欲しいところだが……そううまくはいかないよね



ME3_4519.jpg
前回紙で作ったやつの正規版
0.4mmのフィンが合計20枚!
これを重ねて1枚とする
0.4mmプラ板の2枚重ねで1枚当たり0.8mm
……のはずが測ってみると1.0mmある

接着剤で0.2mm増えたのかな?


ME3_4476.jpg
ボディです。
ここも結構弄繰り回さないと形にならないかもしれない。
とりあえず写真左側の左右に少しずつ突き出ている部分がありますよね?

ME3_4512.jpg
必要ないので削り取りました。
もうⅢ号戦車を作ることはできなくなりました。

あとはどうやって形を作り上げてゆくかだけど……前面の改造にステップの底上げ、背面の増量

まだまだ壁は多い。

今日変わった人間が明日を変える!

今日ばかりはリア充吹き飛んじまえ~♪とか実感したんだ

7人しかいない土曜日の授業、今日は現場実習で講演会に参加。

うち怪しかった2人が「もう間違いないね」ってぐらいになってたんだ。
7人しかいないってのにすでに別空間が出来上がっちまった……。

帰りの電車で相棒とまるで自棄酒を飲みかわすような雰囲気で
ため息の連続。

そして相棒からの名言
「少子高齢化は目に見えないが、リア充は目に見える」

この言葉からその前の会話を想像してください。きっとわかります。


そんでもって自分は帰宅後、プラスチック達と戯れて、絵に色塗ってと。

今回は色が上手く決まらない。
明日1日色塗り作業に没頭しようかな。
……プラ板工作の方も少しは進めないといけないけど。

「夢があるうちが青春だ」ってどこかの誰かが言ってたしね。


相棒がリア充になる日が楽しみで仕方がない。
……少なくとも今のままじゃ自分たち男グループは無理だな。

2011年も半分が終わった。
半年で変わった人間は残り半分でも変われる!
半年で変われなかった人間は残り半分では変われない!

そんな気がしますよ、ボクは。

スカートのニレンサ

ME3_4815.jpg

これは7月1日の話。
目覚めてパソコンでアマゾンの配送状況を見てみると、7/1 08:33 配達完了(ポストに投函……)。
喜び勇んでポストまで走った。

……ない。

親に訊いても「知らない」と口をそろえる。

!!まさかポストから勝手に抜き取ったとんでもねぇ輩が!?

今日の楽しみを奪われテンションはだだ下がり。
授業も中途半端に過ごす。

帰りの列車のなか、15:48
親から「さっき郵便メールで届いた」とのこと。

帰宅後確認すると確かにJPのメール便で配達されたらしい。


!!!!!しかし!!!!
配送業者は「Sagawa」となっていた。

……つまりこういう事ですか?

「佐川急便は架空の商品を今朝8:33に配達完了した」
「JPは15:40頃メール便で本当の商品を配達した」

なら佐川急便は一体何をやっていたのか?
途中でJPに商品を託して架空の報告をしたのだろうか?




……まぁ、結局は届けば何でもいいんですよね。
早速見ました。1のアニメに比べると色の彩度が良かった気がします。

内容としては完全にOVAなのでゲームの「3」をプレイしていることが前提になってます。
でないと
「何故ネームレスは正規軍に追われているのか?」
「造反容疑とは何か?」
「何故クルトがイサラの事を知っているのか?」
「クロウ中佐からの物資補給とは何か?」

等々の事が分からないまま話が進みますね。

「3」の追加ミッション「イサラ、走る!」のプロダクトコードはまだ、プレステのネットワークが再開してないから使えない。
早いとこ再開してくれろ~


今日はちょっと追記に続きます。
乱雑ですが1枚描きましたので。

少し前のスカート云々のくだりのNEWバージョンです。


続きを読む

プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。