QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩け、明日に向かって!

ぎゃああぁぁぁぁ!!暑い!!

この時間で室温38℃湿度65%とかありえない!
ちょっと保温性能高すぎるぞこの部屋。
このまま8月とかになると余裕で40℃超えるからなぁ……

パソコンがオーバーヒートするのもしばしば……

夏は旅するには景色はいいが、家や学校とかでは地獄だ。
暑すぎると集中力の低下がハンパない
それでもって眠れもしないときたら生き地獄だ。


さて、余興を書いているうちに部屋も涼しくなり、室温も36℃まで下がりました。


今日は物書きのラー……もとい友人の家に遊びに行ってきました。
大学で出来た友人としては初のお宅訪問です。wktk....

駅から歩くこと30分、ようやく到着しました。
最近出かける=歩くが恒例になりつつあるため、元祖帰宅部のくせに歩く能力には長けてきた気がするな。
何気に短距離走なら野球部以外には勝てたんだぞ?(自分の数少ない自慢)

……でその家がまた広いのなんの!
おいまさかこいつかねもt……

スマブラXやろうが当初の目的だったけど、コントローラーが見つからないと今回は断念!
「2つあるよ」その言葉、鵜呑みにするな、遊べない

今度からはちゃんとコントローラー持参で参る

結果として、サルバトーレとか懐かしいゲームで意外に白熱。
……が、コイツハメ技ばっかりで
「友達失くす」コンボ連発......

何となくだけど、スマブラやらなくてよかったのかも
やるなら自分の特製ステージで。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき、
「ひとりで帰れるよ」自信過剰に家を発ち

2分後

「あれ? こんな道と通ったっけ?」

迷・い・ま・し・た☆


『召喚!! 福井で迷った時に道案内をしてくれたあの猫!!』

もちろん現れることはなく、勘と太陽の方向を頼りに歩き続けて4分後

元の道に戻れた
それから再び30分の道のりを歩き、帰りは日が暮れる直前で涼しかったなぁ。

帰りの電車、外はマジックアワーで幻想的な景色の中、斜め前の乗客の汗の臭いで苦しんだ。

しばらくして、その乗客が降りて景色は夜の帳が降りはじめるころ、窓に自分の姿が半分ぐらい反射している。
イヤホンからはガルデモの「My Song」がかかっている。

何か泣きそうになったよ……
明日からは7月なんだね……
レポート書かなくちゃね……
方向幕も考えなくちゃね……


さあ、明日からも頑張って生きていこう!
スポンサーサイト

イサラsmoke

戦ヴァル、イサラsmokeの登場。同時にイサラの戦死……

アニメで見てたとは言えやっぱり悲しいものは悲しいよね。
正直アニメの方がその辺の作り込みは深かったから思わず泣いたもんだよ。
26話しかない中、3話分も確保するってことはそれだけ物語としては重要なんだよ。

ゲームだとちょっとあっさりしし過ぎな気がする。


ちょっと前に悩んでたPC→PSP移植作品2つの件

両方とも中古で買えばおkじゃね?
とか考え始めてます。

そもそも「さかハリ」も「ましろ」もPC版だって中古で買ってるわけですし。
うまくいけば2つ合わせて新品1つよりも安く入手できるかもしれない。

急いでプレイするほどでもないしね。


それにしても……知ってる人は知ってると思いますが、「さかハリ」には1人危険な人がいます。
そう、ヤス!曲名に「犯人はヤス」ってぐらいの。
本編でも色々と問題発言もしてたし。。

対象がB(12歳以上)だとそれらの発言が握り潰されるのではないか?

ほぼ全年齢版の壁は厚い!
それでも年齢制限のお陰でストーリーが加筆修正されてその分、別の話が楽しめる訳でもあり……

喜んでいいのか、悲しんでいいのか……


それはそうと、久しぶりに使うSAIは何とも……動かしにくい!!
マウススキルが衰退してるな。

それにしてもあの紺色の表現はどうしたものか……。

1980年代へタイムスリップ

どうも最近テンプレを変更しようかな~とか悩んでます。

色々変遷を遂げていくのは重要だと思うけど、やっぱり今のやつが気に入ってるんだよね~

そんな感じでたぶんまだ変えないと思います。
そのうちパッと変わってるかもしれないけど……

携帯版は2回変えたけどそこまで変わるところが無いからあまり意味がない。

頭が痛いときはあまり文章読む気になれないから困ったもんだ。
モノローグも主人公もボイス付けてくれ! とか思っちゃうね。



今日の昼食のデザートに学食で売ってる「フルーツ牛乳プリン」ってのを食べたけど、正直微妙だったな。
炎天下のもと食べたから微妙だったのか、はたまたこの商品自体が微妙なのか
どのみちもう買わない。
今のところ一番よかったのは「生チョコクレープ」かな
滅多に売ってないけど


毎朝貨物列車を眺めながら通学しているわけですが……
たまにはレアカラーも出てきたりします。
ポケモンで言うところの色違いだね。
そういえば……自分の最初の色違いはアンノーンだったっけ?青いアンノーン。


で、今日はそのレアカラーだったわけですよ。
その貨物が折り返して帰ってくるのが夕方で、撮影するにはどこかで時間をつぶさなくちゃいけない。

そんなこんなで降りた駅の周辺は何とも綺麗だった。そういえば毎朝通ってるのに降りたこと無かったんだな。
相棒と二人、カメラを背負って歩く。
何だか旅してるときみたいな雰囲気だな。

商店街に入ってみる。
……え?
殆どがシャッターを下ろしている。
流れてくる曲も古い曲らしく時代錯誤的な音だ。

雰囲気的には「しあわせ家族」や「家族に乾杯」のロケに来たみたいな感じをイメージしていただければと思います。

もう一つ付け加えるなら戯画の「bittersmile.」の街並みに似ている。

商店街を進めば進むほどにタイムスリップしていくみたいな……
最終的には1980年代ぐらいのものっぽい看板やイラストが……

商店街を引き返して駅に戻る際中、目の前から小学生の男子2人組が歩いて来て
「ご主人様とお呼びなさい!!」とか摩訶不思議な会話をしてましたwww

「世も末だ……」と相棒
「どんな状況?」と自分

結局、今日は1980年にタイムスリップしてきました。と思えるほどの光景を見てきました。

機会があればもう一度訪れてみたい。

ただの疲れだと思うよ

ヒャッハー!!

昨日はちょっくらライブに行ってきた所為で更新できなかった。

「福山雅治 THE LIVE BANG!! in アスティ徳島」
何とスタンド(2階)からでも結構近いぞアスティ徳島!金色のテープは残念ながら飛んでこないぞアスティ徳島!飴入りコップも飛んで来ないぞアスティ徳島!

恒例の「追憶の雨の中」で飛ばす「水入りコップ」は今回は自粛。かわりに飴ちゃんを込めての投擲。
福山さん本人も言ってましたが「これぞ、追憶のの中!!」


他にも「HARD RAIN」など……雨の曲ばっかり歌うから徳島は豪雨だよ!!
もう傘さしても服はびしょ濡れだ

帰宅中は頭痛で悲惨なことに。。


帰宅後は翌朝の4時半に向けてオール準備。
……が居眠りののち6時半に目覚めてしまい撃沈

仮眠のためリビングで寝たせいか風邪が悪化!!

それでも今日は月曜日、8時前の電車に乗らなくては……

結果、
1時限目……半分睡眠(半分は鼻とティッシュのランデヴー)
2時限目……ほぼ意識不明
3時限目……鼻声で参加
4時限目……他ごとで気を紛らわす

ロクな日じゃなかった


そんで今は37.8℃の熱で絵を描きつつこれを打つ。

わーい37だーなんて喜べるもんか
絵だって全然できてないってのによ


ちなみにライブのセットリストは追記に書いておきます。
たぶん間違いないはず


再来週は再びアスティ徳島でコブクロのライブだー!!
風邪治さなきゃもう再来週の月曜日は死亡確定だ

続きを読む

スタッフロールはしっかり見よう

まじこいSのキャストが新たに3人更新されてましたね。

クリスはそのままで、相変わらず真面目な時とボケてる時のギャップがいいね。
今現在進行形で「天神乱漫」やってるから姫とのギャップもまた面白い

ステイシーは……どこかで聞いたことがある声だが知らない名義だな。
たぶんだけど、バルスカの空(とクゥ)の声の人じゃないかな?

京極先輩は……まぁ何と豪華なこと!
リトバスの恭介ですよ!戦ヴァルのバルドレンですよ!ABのフィッシュ斉藤ですよ!

他のサブキャラも豪華になるのかな?


そういや「天神乱漫」の企画原案ってむりりんさんだったんだね。
その辺あまり気にしないから今日まで知らなかった。



それはさておき、風邪っぽい
ティッシュ箱携帯しないと鼻がズルズルで窒息死しそうだ

のども痛む トローチプリーズミー!!

そんな状態でもファルセットボイスは出せるってことはまだ症状は軽いってことなのかな?


そして、我が家にGが現れた!

最近暑いからね。

「面白い!!まとめてブッ飛ばしてやるよ!!でりゃあああ!!」
近くにあったスリッパで叩き伏せようとするが、Gは壁際の直角コーナーで匍匐している。
残念ながらスリッパの先は直角ではないので真芯に捉えることは出来ず……。

手足が2本千切れた程度で逃げられた。

とりあえず逃げた先と出口にスプレーを吹き付けておく。

今度見かけたら斬り伏せてくれよう。

頭痛パニック

ME3_4670.jpg
今日届いたもの

やっぱりいいね。本のままだとそのうち色褪せとかヨレとか出てくるからこうして残るのはありがたいです。
でも、如何せん小さいのが欠点。

色塗りは別の人が担当してる(?)はず。
こぶいちさんの方は目の色とか髪の不透明とかから違う(と思うけど)
むりりんさんの方はどうだろ? 

判別が難しい。
実際に色を塗る側に立てば、他の人の塗り方とかすごく注視するようになった気がする。
まぁ、見てるだけじゃ能力は上がらないんだけど



それとは別に駅で撮影シリーズ
K氏から情報が回って来たので早速出撃。

K氏といえばあれですよね。
絶賛リア充で、こちとら笑顔で「くたばっちまえです☆」と言いたくなるあの人です。
今度ツーマンセルで人の自転車の鍵抜いたらタダじゃおかないZE★彡

そんなこんなで撮ってきました。

入線の時ライト一つつけずにやって来たから索敵できたのはかなり近づいて来てから
ライトぐらい付けようよ~

ME3_4593.jpg
真正面!! じっくり見てると笑えるwww
意外と丸っこい顔してたのね

ME3_4606.jpg
1両ですハイ
この後は前回の「クモヤ・キヤ」の記事で取り上げたような写真なのでもう挙げません。



「your diary」のプロモーションムービー公開されてましたね。
ナレーションの声を聴く限り「車の人」っぽいですね。雰囲気からして紗雪だろうな。
ってことは紗雪のCV瀬戸りくは日産の「セドリック」ってこと?

我らの大先生の愛車ですね(スルー希望)

今回は会社名が無いんだ。
いつも「社名+車名」だったのにね
さすがに「日産セドリック」を漢字化すると長すぎるか、読みも同じく。

ゆあの声はまだ分からないか


タイトルの通り頭が痛い……

明日学校行きたくない。
最近絵も描けない……

誰か力を分けてくれ~~!!

又は店頭で「画力」「塗り」のスキルを売ってくれ!!

decisive

終わったもの色々

1.ナツユメ全ルート終わった
やっぱ最後はむなしいのよね
どうかあむちゃんに希望を!

2.AB!ストーリー終わった
ゲームの詳細情報はまだか?

だがしかしまだキャラコメがある
ネタ過ぎたり設定崩壊だったりキャラと中の人の事情がごちゃ混ぜだったり……カオス!

それにしてもかz……ゆりの声をずっと聴き続けてると頭に響くんですけど……。
1話25分ほぼ叫び倒してますからね

ゆり「ほら、あたしの代わりに何か面白いこと言いなさいよ」
大山「ええ~~!!」
日向「そこまで仰天するフリか?今のお前ならできるだろ、このコメンタリーずっと続けて来てすっげぇ自信持っちゃってんだから」
大山「そんな!僕の身にもなってよ!そっちは滑ってもノーダメージで済むけど、僕は面白ハードルのプレッシャーがすごいよ?だって時期松ちゃんの呼び声が高いんだよ?しかもボケが振られるのが分かってるんだよぉ~」
日向「確かにそれはすごいプレッシャーだが練習にはちょうどいいじゃねぇか」
大山「僕は日向君と違ってお茶の間をドカンドカン言わせる本気のボケしか言わない!!」
日向「なんだと!俺のボケが滑りに滑りまくってるってかよ!」
ゆり「こらぁぁぁ!!あたしが一番面白いんじゃあぁぁぁ~~!!!」
高松「ではゆりっぺさん、面白おかしい一言をどうぞ」
ゆり「いや、あたしは調子が悪いから。日向君、滑らないんでしょ?お願い」
日向「うえぇぇ!!? 俺の落とし文句はこうだ! クジラのダンス、北の国のオーロラ、蟻んこの涙 きっと見れるよね」
大山「うわぁ……」
高松「ひどいですね」

※このコメンタリーが5話のあるパートに映像とリンクしてます。

こんな調子で13話もあるのか……
だーまえもよくやるよ……

がしかし! 11話のコメンタリーが松下五段オンリーってのがやけに気になる
絶対罠だ。普通なはずがない

まぁ、1日1話ずつじっくりと見ていこう

予期せぬおまけ

ME3_4532.jpg
BDの1巻買ってきました。
まだ開けてないけどね。

何事も焦らずに機が熟すまで待とう。何の機かは知らないけど
写真の上に置いてある「ポスター付き」のタグまで入ってたwww

ME3_4544.jpg
サイズ的にはこんな感じ
持ってても何の役にも立たない代物

今日は何だか眠たい。学校から帰ってアニメイトで買ってきて帰宅直後爆睡。
正直、最近やけに眠い日が続く

おかげで何もできやしないから困ったもんだ。


最近安眠出来た記憶がないから原因はそれかな

夢も随分と見ていない気がする

例の作業がまったくもって進んでいない……
こりゃあ、参ったね

そろそろ新作のシーズン(?)

何だかんだ言っても、面倒なことは早く終わらせるべきですね。
今回の件でつくづく思い知らされましたよ。

プレゼンの方も無事(?)に終わらせることができ、気を抜いたら眠気が襲ってきた。
……そういえば今日は1時間半しか寝てないんだった


徹夜とかって間隔が開くとツラくなる
逆に徹夜ばかりしているとツラくもなくなる。

家に帰ってからさっきまで寝てた。
日当たり抜群の部屋でエアコンもかけずに寝たから寝汗で気持ち悪い……
なんか部屋の熱気が只事じゃなかったね。
よくそんなところで寝れたもんだよまったく。



ようやく色々再開できるぜぃ

でも描こうとしたら全然描けずにイライラ。。


く、この右手め! 俺の意に背いて何の得になるってんだよ!


ああ~ダメだぁ



話はぶっ飛んで「さかハリP」どうしようか迷う。
原作の不満点だったCGの少なさは多少は改善されるとかなんとかで……
シナリオ加筆とかも気になるし

P氏に言われて思い出さされた「ましろ」も気になる
いかにして紗凪がデレるのかとか

どっちも原作はやってるからこそ、決断がつかない。
どっちもジャンルは違えど面白かったからなぁ

今は両方買うという選択肢はナシで。
流石にそれは厳しい。

PSPのソフトってなかなか値段が下がらないからなぁ
ケースの傷とか、説明書の痛みとかのささやかな割引ぐらいしか期待できない。

逆にサントラ目当てで買った「クドわふたー」は応募はがきが無いとかで中古価格2,500円から20%OFFだったし。

むう、基準が分からん!

まぁ、こうなる運命だったのかもしれない

資料作りが間に合わねぇ……

仕方ない、発表用のプロットで代用するしかないか
アレはいろいろと自分用に作ったものだから他人にコピーして配るとなると問題が出てくるが……致し方ないか。


少なくとも先生からは少しばかり指摘を受けるかもしれんがここは素直に指摘されようぞ、バッチこい!


これが終わればあれやこれが……まだ待ち受けているな

資料作りに難航している理由としては、アリアⅨを読んでいたからで……
Ⅹの発売まで残り1ヶ月ほどになったからそろそろ読んでおかないとね。

P氏曰く衝撃のラストがどうのこうの。。
なんのこっちゃ? まだ半分も読めてないから分からん。


さらにABも2回目見始めたから余計に時間が削られてゆく~

自分に明日は来るのだろうか?

今日のまま火曜日に直結するのではないか?
(=オールコースになりそう)


発表のコンディションだけは整えておきたいんだけど、それすらも危うくなってるのか


ああ、参ったね……

こういうときは7条だよ

今日はP氏と午後のひと時を共に過ごしてました。

積もる話もあったから大変有意義な時間に……
え? それどころじゃねぇだろって?


悲観論で備え、楽観論で行動せよ!ってね
武偵憲章の7章にもそう書いてあるでしょ?

昨日……一昨日までさんざん悲観的に考えてきたから
今日からは楽観的にただただ文章を打ち、資料を作るのみさ。

幸いにも今日は頭もさえてるから15分ぐらいの文章だって書けそうだぜ

資料は……過去最低の出来栄えになりつつあるけど期間が期間だし仕方ないよね

心の中では全然納得できてないけど

どんな酷いモノでも出さないよりは出した方がいいに決まってる。


さっさとこんな茶番終わらせて絵描きたいな
何かいいアイディアがあるわけでもないけど……

コールタールマインド

ME3_4515.jpg

どれだけ何かに切羽詰まっていようが関係ないね。
これゾン8巻[DVD付VER]届きました。でもまだ7巻の途中なのよね。

とりあえずこの箱の開け方はアノ開け方で!

裏から開けたけど何も書いてなかった。。
まぁ普通はそうですよね。

とりあえずカバーが汚れたり折れたりしないようにカバーだけ別に保存しました。

う~ん。通常版も欲しくなっちゃうね☆
でも金銭的に無理かも

カバー外したらいつもと違う裏表紙にあらビックリ。
あえて写真は撮りませんでした(笑)


プレゼンの方の進捗状況はというと……本気で逃亡も視野に入れた方がいいかも、という状態。

努力で何とかなる……とは思うけど
時間ばかりは努力では伸ばせないよね。

え? これ書いてる時間を使えって?


……はい、そうします……

も、もうダメかも……

ちきしょー!出来るかぁ!!

1週間つまりは168時間はあまりにも短すぎる。
戦ヴァル3のプレイ時間だってついこの間160時間になったというのに!!

そのゲームに費やした期間でプレゼン用の全てを作れだと?

高校の時のプレゼンだって5分間のものを作ったが、ペアの人が何もしてくれなくて一人で頑張っても3週間は掛かったというのにか!

今回は15分間とか


絶望だ


これならその時間を被災地に行ってボランティアした方がよっぽど有意義だ
今からでも行こうかな


でも逃げたら単位がぁ


おかげ様でゲームも何もできやしない
どうせゲームしたってしなくたって進みやしないのに


逃亡計画も視野に入れる必要があるかもな

俺は何も知らない!知りたくもない!

授業で使う文庫本にメロンブックスのブックカバーを付けてみたよ
自分の席は最前列

……滞りなく授業は終わりました。

「それはなんですか?」
「教科書ですが何か?」
「………」
という流れを期待してたわけではありません、断じて。


今日は久しぶりにバルドスカイXやった。
バルドESを215階→219階まで進めた。

やっぱりエラーが出るね……

そもそもこのパソコン組むときに「そこまでゲームしないだろ」と思い、グラボをかなり安物にしたんだよな
やっぱり原因はそれだろうなそうだそうだうんうん

グラボなら付け替えても大丈夫かな
追加で付けた方がいいか



それと昨日、PSPを落とした!
失くした方ではなく、落っことした方ね☆

―――俺はいつでも詰めが甘いんだ。ポータブルワンセグプレーヤーだって床に置きっぱなしにしてたことを忘れて、着替えの時ベルトを放り投げたらベルトの金属部がプレーヤーの画面にぶち当たって……

見事に割れた過去がある。

今回も油断していたんだ。

左手にPSP、右手にタオルを持ち、タオルを洗濯機に投げ込もうとした時に、左手の握る力が急降下して

右手を始点に放物線上に滞空するタオル。
左手を始点に一直線上に落下するPSP。

PSPからは「もしも君が願うのなら」が流れていた。

タオルが洗濯機に到達するよりも先にPSPが床にキスをかます。
ああ、PSPのファーストキスが床に奪われてしまった。

バッテリーカバーが弾け飛び、バッテリーが外れて反作用の力で浮かび上がる。
音と画面が急に静かになり、聴こえてくるのは耳鳴りと遠くで走っているバイクの音だけだった。
その頃タオルは洗濯機の中へとダイブ完了していたのだった。
(了)


幸い内部のダメージはさほどなく、UMDも再読み込みできて音楽も普通に流れた。
ただ、メモリースティックカバーの下の部分に擦りむいたような跡が残っていた。

衛生兵!!早く来てくれ、手遅れになる前にぃ!
技工兵!!早く来てくれ、外傷が目立つ前にぃ!

この一件は忘れてなかったことにしようではないか!
そもそもPSPは落とさなかった!!

目撃者は自分と滞空していたタオルだけだ。
タオルは洗濯機にこってりと絞られたから覚えてはいないだろう。

自分は忘れた。

事件は無事に握りつぶしたぞ!


めでたしめでたし




負けた果てに

自由課題のプレゼンテーション

発表順を決めるじゃんけんにことごとく負け続け、来週になってしまった。

1週間で発表原稿とレジュメと内容を作らなくてはいけないのか……
正直やることが多すぎて手が回せないぜ~


本当なら凝りに凝りまくったレジュメとか作ってみたかったけど、そんなとこに時間を割ける余裕もなく……
本当に質素な応急処置的な資料しか作れそうにないな。

くっ! せめてもう1週間あれば……

1VS1のじゃんけんならパターンとかで勝つことができるかもしれないが、6人以上で一斉にされると確実に負ける……


それとは別にA氏がレポート無言で突き返されたらしく、相当ご立腹でしたね。



あと、「これゾン8」を買い忘れていたのでアニメイトに寄ってみたはいいが無かった……。
あれ? なんか既視感が……前にもそんなことがあったような無かったような……


仕方ないのでアマゾンで買うことにした。
アニメイト行ったのにアリアのBD予約するの忘れた!!


なんか最近疲れてるのかな?


絵の調子が悪いのもその所為かこのやろうめ

この際ひたすら描きまくってひたすらあげまくってみようか
ちょっとはストレス発散になるかも

中戦車製造日誌 その02『掘削』

img782.jpg
リハビリ的な

変態王子のなかで一番好きな「鋼鉄の王」こと筒隠つくし
2巻からは表情豊か(?)になりそれはもう……

3巻では(まだ途中)「牛乳シャツ」が笑える

描いてて気づくことは多く、とくに前髪がどの程度鋭いのかとか
片方だけにあるもみ上げの仕組みがどうとか

まだ研究不足なんだな

次描くなら筒隠月子かな
同じく片側もみ上げもあるし

アニメイト特典が手に入らなかったのが悔やまれるね。


そんな感じで1週間経ったので途中報告です。
てか、全然進んでいないとは……心外だ

続きを読む

休みは何処へ……

朝から掃除の手伝いに駆り出され、夕方までバッチリ手伝わされました。

……休日がぁぁ



帰ってからは「鬼ごっこ!」を進める
 くーにゃん可愛いっス


課題があった気がするけどやる気が起きない。。
もうダメだ


それとは別に『聴きながら歌詞が打てる』曲をリストから捜索中...

ある授業で使う予定なんだけど
何がいいだろうか?

「明日へ踏み出す僕らの歌」(片霧烈火)……打てません
「Answer」(片霧烈火)……打てません
「キンカクジ」(いとうかなこ)……無理だろ
「もしも君が願うのなら」(May'n)……途中で追いつけなくなる
「百花繚乱ファンタズム」(真理絵)……いや無理
「アイの庭」(Duca)……もう少し早い方がいいか
「光差す未来」(霜月はるか)……これくらいなら大丈夫かな
「アマオト」(Duca)……どうだろう
「EVERLASTING BLUE」(月子)……いけるかも
「Bullshit!! Har......ムリ!!


さて、全部試してみようか
それから決めよう

断じて……!!


決して今日PS3買って「戦ヴァル」ばっかりやってて気づけば日付変わってたね参ったこりゃ
とかじゃないんだからね!!


こんばんは

k相棒のおかげでPS3が20,000円以内で買えました
感謝感謝

(相棒へ:あのメールの時にはすでに買ってました☆反応を確かめたかったもので……)


ただ、自転車で10キロこいで店に行き、アレを背負って10キロ帰るのは相当ヤバかったです。

疲労のせいで信号を見間違えて、車に轢かれかけたし
ギリ20cmのところでハンドル切って躱せたのはもう奇跡としか言えない

車の方は減速もしてくれないという。。
まぁ、赤信号で飛び出した(意図的ではない)自分が悪いわけですが……

あのまま車に押し倒されてたら背中のブツが流産してたかもね
あぶね~あぶね~




「最近絵描いてないなぁ~」と久々に筆を握るも顔の輪郭すらもまともに描けなくなってたなんて……

また感覚取り戻すのに時間が掛かるんだろうなぁ

ゲームよろしく一度取得したスキルを永遠に保持することはできない。
日頃から慣れ親しんでおかないとすぐに腕が落ちてしまうのが世の常識

夢の中で狙撃兵に付け狙われていた(これで3回目)のも何かの警告なんだろうか

……この夢の情報元はレキに狙われてたキンちゃんですよね

夢の中の自分は中世ヨーロッパの街を駆けてましたけど


今日はいい夢見れるといいな

アルコール度数100%

今日病院に行って採血をしたのですが、最初にアルコール漬けのコットンで腕を拭きますよね。

終わったら「血が止まるまで押さえててください」といわれますよね。

血が止まり腕にはっつけられた止血シール(仮名)を張る。
ふと手元のPSPが汚れていることに気付く。

アルコール系は消毒や掃除とかに使われる。

血の付いていないところを使ってPSPを拭いてみた。

すると見る見るうちに汚れが落ちる落ちる!

特に左下のぐりぐりするとこ!

それを見てた看護師さんが新たにアルコールコットンを追加で2枚くれました。

おかげでPSPは溝の汚れがキレイに取れて新品同様に!!




……とそんなことがありました。

「変態王子3」を読んで見ているとカントクさんの塗り方にハマる!
自分もあんな感じ塗れたらいいなぁとか思っちゃうね。

個人的には『戯画』系の塗り方(背景に限る)が好きだけど浮気しちゃいそう

次に塗る機会があったら見様見真似でやってみようか


でもそうなるとラフの時点で影の色配分とか考えなくちゃいけないのか……
死ねる!!

領域とカネ

「変態王子2」を今日読み終えた!

これでやっと3に移れる

読んでいてふと頭によぎったことでも書いておくことにしようかな

ニーソとスカート間の部分を「絶対領域」というならば、
スパッツと靴下間の部分は何といえばいいのかな
第2種絶対領域?

そこが「いい!」って人がいるかどうかは別として

つくしの絵を見てるとそんなことを思った

さて、3を読み始めますか



それにしてもPS3高いのね
中古でも22,000円はするのか……

「恋空FD」が6月から10月に大幅延期になったから6月出費が減ったけどやっぱり買うとなると財布が痛いね
少なくとも、何月に買おうとも合計出費が変動する訳ではないんですけど……


うう~~悩むなぁ

アリアBDもあるし……
アニメイトで揃えるとBOXが付く(だったはず)
でもアマゾンだと各1000円ぐらいずつ安い


考えることはカネのことばかりだ……
頭おかしくなっちゃう



この際何か売って少しでも資金を増やそうかな

積むもの積まれるもの

あっ!

と気づく。途中放棄のものがあったなと。

Alcotの「鬼ごっこ!」途中までしかやってない。しかも共通の途中とか……。
なんでだろう。

考えるよりもやろう!という訳で共通部分から再開。 意外にも内容は覚えてるもんだな。

まぁ共通やりながら気づくのは「Alcot伝統の妹√なし」だという。

それでも十分面白いですけど
Alcot系はシステムが安定してて使い易い

いちいちロードしなくても「つづきから」を選ぶと最新のセーブデータがロードされるしね

表情もそれなりにコロコロ変化して

さあ、頑張って進めていきましょう

「でりばらっ!」はその後で
一応、彩ルートは終えたけど、読みにくい事もなく特に不満はなかったかな。

ちょっと絵が不安定な感じがしなくもないけど、そこは自分が言える立場じゃないから何も言わないよ

命ルートを最後にしようと考えているから澄光香→響子→命の順かな


小テストも乗り切ったし車体の設計図も大方決まってきたし、このままの気力がずっと続けばいいけど……

何だか不安要素しかないからなぁ……


紙粘土で「ジェットスター」作ってた昔とはわけが違う
やっぱりパテは必要になるから買いに行くしかないか……

続きを読む

夢境_第9章『極寒露天風呂』パート1

書くこと無いから旅日記!

本当に今日は何も書くことが無い

……と思ってたらあった。

「AQUA」の追加シナリオを昨日やりました。

久しぶりだったけど、やっぱり背景がキレイだよなぁ……と再実感

無料の追加パッチなのにしっかりボイスもあるという仕様
そのうち楓メインのSSも追加されるかな

凛ルートでは悲しくも消滅してしまったからね
ちゃんとスポットを当ててあげて欲しいですね。

正直、沙織と楓だったらどっちが人気あるんだろう?


それと、今日接着剤を買いに行ったら

「東京スカイツリー」のプラモが置いてありました。
何でもイルミネーションの色違いで2種類ほどあるみたいで……

不覚にもちょと作りたくなってしまった!


今はそっちに目を向けてはダメだ

そういえば東武鉄道の『業平橋駅』が『とうきょうスカイツリー駅』になったとか何とか。
ME3_0336.jpg
業平橋のままでいて欲しかったな。
そんな在り来たりな名前じゃ面白くもない。


写真は去年行った時のもの
ME3_0347.jpg
10mmレンズで撮ると端が少し湾曲する。

あの時は確か408mまで出来ていた

あれから200m以上増えたのか……

展望台に上る料金がふざけてるらしい。
「1回行けばもういいや」ってことなんですかね

機会があれば行ってみたいが……展望台料金で財布にダメージを与えるのは旅人としてどうかと思うね



……考えたら明日小テストがあるじゃん

続きを読む

中戦車製造日誌 その01『挫折必至』

今になって新コーナー!


時は遡り幼少期、小遣いは月に500円。
買えたのはタミヤの戦闘機のプラモぐらい

接着剤と塗料の臭いに塗れながら月1つの割合で作ったあの頃。


最近はすっかりご無沙汰になってましたが、ある野望のもと気力復活。
さっそく近所の卸売店で物資購入。

ME3_4470.jpg

ここに来る方でこっち方面に詳しい方が居ないことを祈るばかり……
あまりに無残なことになるでしょうから……


完成するかどうかは別として、とりあえず記録を残してゆこう……

このプレッシャーがあればやり遂げることもできるかも


タイトルから察するに出オチな感じですが、挫折するもよし、完成させればなおよし!みたいな風に捉えて頂ければと思います。

仮に挫折してもネタにはなるだろうからね

週1の更新を予定していますが、進行次第ではさらに悪化することが予想されます。


詳しくは続きへ!

まずはこの作戦の概要とかから書いていこう。

続きを読む

夢境_第8章『加賀野菜×焼肉(PONZ)』


先ほどアニメ版ヴァルキュリア26話を見終えて虚無感に浸りながら旅日記ポチポチ修正して完成したので上げます。

なんだろうね。この最終話が終わって音が消えて画面がフェードアウトしてやけに周りが静かになるこの感覚。

いや実際に静かになるわけだけど


ゲームとかでもそうだ
ルートENDやコンプの時に感じる虚無感
この感じがFDを希望する気持ちに繋がってゆくのだろうね。

思い入れが強い作品ほどこの感じが大きいから途中で終わらせたくなくなるんだよね
でもストーリーも気になって……


この感情の板挟み


感じているのは自分だけなのか
はたまた人間情緒の必然なのか



ああ~そんな事よりもショートレポート書かなくちゃ
折角だからこの感情の件とも織り交ぜてみようか

……きっと意味不明でスペクタクルなレポートになるのは目に見えてる

授業でも「この文字見えますか? 前なら見えるはずですよ」と仰いやがりますが

教壇に置いてる鞄でみえねぇぇぇ!!

しかも『権』って漢字を『木又』(←これで1文字)とか書くし
最初全然分かんなかったわ。こんな略し方知らない!

そして前列でも字が小さくて見えにくい
その上こんな略し方
声はマイク使ってるのに小さくて聴き取りにくい

負の3拍子
もう、どないせぇっちゅうねん!!

とか柄にもなく言いたくなるよ、まったく……


と、そんなことはさておき今回の8章はパート分けするほど長くないのでこれ1つです。
飯だけで何文字も書けないし

続きを読む

特急で帰ろう

 今日起きた話です。

土曜日に2週間に1回ある授業。
今履修している中で一番実用的で人の為になる授業で密かに楽しみにしている。

1.いつもの様に早起きした(土曜日にしては)
2.いつもの列車で学校へ
3.教室が閉まってた
4.以上


……え?

確か先々週あったから今日あるはずだったが……
同じ授業を受ける男子生徒も数人
「あれ?閉まってる」と

必修でなく自由履修なので7人しか受けていない。
そのうち自分と相棒含めて4人の男子が閉ざされた教室の前で歩みを止めた。

そういえば女性陣が来ていないな。

急激に『今日は授業がある』という確信が薄れて来たぞ……。

一応、講師の人に「今日は授業あります……よね?」とメールを送る。
待つこと数分

ひとりの男子がスマートフォンを弄り学校のHPの履修概要を見て
「ああ~今日は休みですね」と一言

授業は来週だったOTL


すぐさま解散して駅に向かう。
学校の滞在時間14分。

講師の人には「休みですよね スミマセンです、ハイ」と送っておく。


帰りの列車までは40分近くはある。
それよりも前に特急が来て、仮に乗ったなら途中で乗り換えて先の列車よりも30分近く早く帰れる。

多少悩んだが、こんな駅で貴重な休日を消化する訳にはいかない。

特急券だってタミヤカラー3個分程度だ。

「特急に乗るぜ~~!!」


寝台特急にはよく乗るくせに、地元の特急には全然乗ってなかったな。
約10年ご無沙汰といったとこか。


ゆっくりと入線してくる。それなりに人が乗ってるな。
先頭車両の中間あたりに座り、出発を待つ。

ディーゼルエンジンの力強い音と共に列車が動き出す。
やっぱりボロい普通列車とはわけが違うな。

シートの座り心地といい、窓の大きさといい、車体の安定感といい……

やっぱり世の中金なんだなぁ……と実感せざるを得なかった。

快速列車に乗り換えた時に講師さまから「今日はお休みです 間隔が開いてしまってごめんなさい」とメールが届く

結局は予定表を見ないで来た自分が悪いんですけどね。
毎週見てたのに今日に限っては見なかったからなぁ……なんでだろ?

「2週間置きだ」と思い込んでいたからだろうな。

時間が余って仕方ないので、月曜日にある授業の教授にメールでも送って
「授業真面目に受けてますよ~」的アピールでもしておこうかな。

怠くてゲームする気も起きない

全身描くつもりで……

img780.jpg
全身描こうとしたら足の部分で紙が足りなくなった……。

ぬあぁぁぁぁぁぁ!!

よく見ると髪の毛っぽいのが写り込んでる

手に持たせるのがサブマシンガンにすべきか偵察兵用のライフルにするか

最近どこから描くのがベストなのか模索していたら、何となくだけど「目辺りから描くのがいいかも」と感じる。
今回は全身の棒人間から始めたけど

おかげで顔パーツがまだ気に入らない
特に目の配置とか

やっぱり描いてると「ここじゃない」とか「ここだ!この位置だ!」とか自分の目からして気に入るベストポジションがあると気付く。

それに反しているといつまでも気に入らないまま
この絵も2枚目で、1枚目は全体的に気に入らなかったので
握りつぶしてゴミ箱へ

勿体ないけど、心機一転するには必要なんですよね



ゲームの方ではそろそろDLCに手を出そうと思う今日この頃
それともうひとつ奇行に走りたいと画策したり

ちょっとだけ日常が楽しくなってきた


ああ~溜まってきたアニメも見とかなくちゃな~

まぁ、食えるだろう

今日はP氏と日が暮れるまで話してました

実際は

日が暮れる時間帯から日が沈み切るまで話してた

といわけです

また出かけられたらいいね、とかゲームの話とか
尽きないもんだなぁ……

P氏と別れて、部屋にこもり

パソコン復活!!

ほぼ再構築という形になったけど無事起動してくれてよかったわ

ME3_4466.jpg
今日はコイツを食べようかと

K氏が土産で買ってきたもので、「ホイ、土産」と箱ごと渡されたもの。
あれは確か……半年以上前の事。

側面表記を見てみると……
ME3_4467.jpg

あらら……賞味期限切れてる
まだ開封もしてないのに。。

まぁ、揚げモノだから大丈夫じゃね?

ということで今から食べます。
半分くらい食べます

損壊

マイパソコンが何故か動かなくなったので、母のパソコンから更新します。

明日中には修理完了させたいね


img779.jpg

それとは別に、今日授業中必死で眠気と戦うために描いたものです。
3の設定画集の表紙をイメージして描いてみたけど全員は無理でした。

更にいつもの半分のサイズで描いたため粗さは倍以上に……

ネームレス戦車がチョロQサイズになってしまったのは紙からはみ出るのが嫌だったから


描き直せたら描き直そう。。


パソコンが使えないとゲームなんてできない。
流石に親のパソコンにエロゲーインストールする訳にはいかないからね


……そういえば、ブログ始めたころにもパソコンが不調を訴えていた気がする……
その時も分解修理したな


改良に改良を重ねてきたと思っていたけど、実は改悪に改悪を積み上げていただけだったのかもしれないな。
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。