QLOOKアクセス解析



戦ヴァルもの

今日届いた物資一覧

ME3_4465.jpg
設定画集とサントラ(1と3)

なんか戦車とか兵器の設定画見ると興奮が止まらないね

昔っからそういうの好きだったし、やっぱりそういうところは何年経っても変わらないのかな?

エーデルワイスとかヴォルフとかかっこよすぎ

1やりたくなるね PS3買ってでも

3にもエーデルワイスもヴォルフも出るけどやっぱり画質は劣るからね

色的にはネームレス戦車の方が好きだけど、デザイン的にはエーデルワイスの方が魅力的なんだよなぁ

3の設定画集はいつ発売されるのか

今日は何か描こうかと思っていたけど、これらが届いた今曲聴きながらじっくりと読みふける!
それ以外何かする気は起きないね


課題があったとしてもかまうものか!!(おい



そして今日も腹痛に悩まされる日が続いたのでした……

素麺(期限切れ)

ハ・ラ・ガ・ヤ・バ・イ(挨拶


いつもの平均更新時間は20~22時ですが、今日は諸事情により遅れました。

もう日が変わろうとしています。


その諸事情というのは

「昨日、賞味期限が半年過ぎた素麺を食わされた!!」
からです。


「別に素麺だしいいんじゃね?」と思うのは浅はかですよ奥さん!!

普通素麺と聞いてイメージするのは「大きめの箱に紙の紐でいくつにも束ねられた素麺」だと思います。
基本的にこのタイプは賞味期限も長めなんですよね~1年以上は持つはず
箱に入ってるだけで基本的には空気に触れてますからね。



ですが、今回食わされた素麺は
「密閉パックされた素麺」だったんです

こいつの賞味期限は前者と比べたら短いんですわ
生麺っぽいの?

それが半年過ぎてたら……

そういうことです


「素麺できたよ~」にホイホイ釣られたのが運のツキ
今日1日腹が挙動不審すぎるww


今日はこのくらいで失礼します
おかげでゲームどころじゃなかったし……

というかもうさっさと寝ます

「あなたの対応はしたくありません(笑顔」

今日コンビニのレジに向かっていたところ、丁度ひとりの店員が自分が向かってるレジに歩いて来て
「ああ、わかってるなぁ」とその気遣いに感心したら

目の前でパタンと
「申し訳ありませんが隣のレジにお越しください」のプラ板を立てられました。

ええ~~~~!!
目の前にいるのに対応してくれないの?

心にプスッと吹き矢を吹かれた感じでした。

ME3_4404_01.jpg
という訳で、「でりばらっ!」(!?
イラストブック表紙の命の絵が可愛すぎる

考えたら久しぶりの補給です。
ここ最近は絵描いたり、PSPに噛り付いたりという生活続きでしたので

サントラにしっかりとブックレットと背帯までつけてくれるあたりサントラキチの自分としては嬉しい限りです。
「猫撫」はディスクケースだけでしたからね。もう寂しいのなんの!

そこを考えると「でりばらっ!」や「AQUA」とかkeyとか戯画はちゃんと箱の中であろうとサントラにはブックレットが付き帯がある!

ここら辺の大切さが分かってくれるメーカーには脱帽せざるを得ない。

帯が無いところは「あともうひと頑張りして欲しかったなぁ」といつも思うところ。



そして、今日はやたら文字の打ちミスが多い。。
そんな自分にイライラ……

雨の日は調子が狂いまくりです。

ごっちゃまぜ!

トラックバックに「夜行列車に乗ったことある?」とあり、投稿しようかなとも思ったけど今日はいくつかネタがあるのでパス。


仮に答えるなら、「モチコース!! 最近乗ってないからその成分が急速に不足してます。早いとこ寝台列車(客車限定)に乗りたいぜ!! このままだと発狂しますよ」


ME3_4400.jpg
物資補給してきましたパート1。
「変態王子3」またなかった
やっぱり売りきr……

ちょっと気になっていたので読んでみようかと思い購入
自分は元祖帰宅部(高校から)だったので真逆ですね。意味は全然違いますけど。




DVC00002.jpg
ちょっとした発見。
今日イオンに出向いた時、飲み物コーナーでこのタグを発見。つい携帯で撮影してしまった。

「凄い2つ名だな……それとも新手のキャッチコピーか?」
どうやらほかのファンタとは差別されているようです
イジメに遭っているようです



最後にゲームネタ
「戦ヴァル2の戦車弱すぎだろ!!」
戦車破壊されたのなんて初めてだぞ。

しかも2発でアウトとは……

1.敵軽戦車の砲撃

2.敵対戦車兵の攻撃

3.バコォ!!「ぐあぁぁぁぁぁ!!」

これじゃあ最前線の盾の役割は果たせないね
3が戦車名だけ変更可能なのに対して2では部隊名も変更できるんだってね。

3の戦車が「テルミナートル」だったから同じには出来ない

部隊名は「デルフィナス」
戦車名は「スフィルナ」

はい、どれもエースコンネタです、本当ににありがとうございましたwww


しかし、この撃たれ弱さは何とかならないものか……

支援物資供給要請[CP.2]

今日学校帰り、アニメイトに寄ってきました。

「変態王子3」を買い忘れていたのでね


……なかった。。

「緊急要請!! 物資を補給してくれぇ!! できれば特典付きで」


だが、冷静に分析してみると不思議なことが幾つかある。
1、発売から数日で売り切れるのは文庫本ではなかなか考えられない
2、「書籍の入荷は発売日から1~2日後です」の張り紙

もしかするとまだ発売してないのか?
それとも完売してしまったのか?


後者だったら結構ショックだなぁ


結局、アニメイトをあとにして、メディオに寄って「戦場のヴァルキュリア2」を中古で2,000円で買ってきた。
シリーズを後退するとシステムの不便さで難儀する

特に2と3では 資金の差が圧倒的すぎる!!

まぁ3が特別部隊に対して2が学生なら資金の差があるのは当たり前か……


それにしても少ない!


それに3を先にやった所為か、どのキャラも「根はこういう奴なんだよな」と良いようにしか見れない……

少しは悪役キャラに「ムッ!こいつはぁあ!」と思うのもこういうゲームのやり甲斐のひとつなんだけど。。


最後に絵の雰囲気が3とかなり違うから慣れるまでまだ時間がかかりそうだ。

22型よりも37型

またしても深夜更新となりました

これ書いたら寝ます


テレビで戦ヴァルが見れるようになったのでそっちで見ているため、自室まで戻るのが面倒なんですよね。
特に階段が。


先ほどまで母と戦ヴァル見てました。
最初は文句も言ってましたが、今は真面目に見ているみたいで。

この調子で他のアニメもテレビで見られるといいね。


まぁ、ヨスガみたいなのは一緒には見られませんけど。。
仮にその場面を想像するとアニメ禁止どころの騒ぎじゃなさそうです

ああ~恐ろしい!!


アニメと言えば「花咲くいろは」を見始めました。
といってもまだ1話しか見てませんけど。


何だか積みゲーがないとアニメか絵しかやってない自分がここに

明日明後日には通販で買ったものも届く予定なので楽しみ
店で買えなかったのが残念ですけど、さすがに水曜日という平日に買いに出かける訳にもいかないですからね。

でも、またどこかに出かけたくてうずうずしてきた
兵庫のY氏のところにでも泊まりに行こうか


Y氏と言えば今日学校帰りの車内で「国土交通署の介護保険給付費の2000年、2004年、2008年と2009年の特別養護老人ホームの施設数と定員総数調べて」とかトンチキなメールが突入してきたね。

国土交通署って……
“省”だろ常考

それ以前にネット環境のある奴が人にそんな七面倒なこと頼むんじゃねぇよ!!
って車内で騒ぎたかったよ

返信には「知るかぁぁぁ!!」とだけ返したらすっかり静かになった
たぶんレポートか何かだろうけど、そういうのは自分で調べないとダメだよね


何でもかんでも人に頼んじゃダメだし
何でもかんでも引き受けてもダメだし


「優しさ」ってのは酷く曖昧で不確定な言葉なんだなぁ……と


実感できたのでした………

時は流れ、人は訪れ、そして……

3000over ev02

やっとこさ完成したぁぁぁ!!!

この日誌も
おかげさまで3000HIT!(やたらハイテンション)




前々から描いてたデジ絵が突然消し飛び急遽新しく描くことに。。

作成の流れ

♪~
月曜日に原画を描いて~
火曜日に線画となりて~
水曜日はひたすら塗って~
~♪

今ようやく完成した、というわけです。

背景は1000HITの時を振り返ってみました。


考えてみれば本気で完成させた絵を載せるのも随分と久しぶりな気がする。。


原画作業90分と高速で仕上げたわりには納得の出来ではないでしょうか?

知識なしでオールマウスにしては、ですけど

てか、そろそろ自分のマウスが「ペンタブの完全代替」スキルを習得出来そうな予感。


服は無料で取ってきた「夏モノファッションカタログ」を参考に


本物のセレブの真琴にはちょっと地味だったなぁと完成して気づく(ダメじゃん


ポーズは友人に「ちょっとこのポーズして」と


あとは妄想の世界で脳内補完


本当は右エリアに「おかげさまで」
左エリアに「ありがとうございます!」と書きたかったorz


実際にマウスで書いてみたところ、左手で書いた文字以下な惨事に……


さて、これでぐっすり眠れそうだぜ……

これからもよろしくお願い致します。


次は3700HITで何か描ければと


おやすみなさいませ~~zzzzz

歴史は陰にあり

戦ヴァル3 ストーリークリア!!(挨拶

「やってる場合か!」と自ら突っ込みを入れたい!


それどころじゃないのは分かってる

でもやっぱり目の前にゲームがあってそれがクリア目前なら片づけてしまいたい!
続きが気になって仕方がなかったんだから。


光の英雄よりも影の英雄だよ~やっぱり

最初はリエラルートをやったので2週目はイムカルートで再挑戦&部隊強化

まだまだやることは多いな
エースコンよかやり込み要素が充実してて助かる



それでも一番長い時間プレイしたのは「ポケモンルビー」なんだよね
1回消したデータ分も含めて800時間はやってるはず

今は何処にしまい込んだか忘れてしまったけど


ブラックホワイトから買わなくなったからもう新しいポケモンの名前すら知らないけど、あの頃は最前線を走り抜けてたんだなぁと今になってしみじみと。。

そういえば小学校のPCルームでGBA発売情報をみんなネットで見て今か今かと待ち焦がれてたなぁ……

それが今や2画面になって果ては3Dと来たもんだ

当時からじゃ想像もしなかったね


あの頃から随分と遠くに来てしまった気がするよ

理想の為に

「誰かが手を汚し、世界中から憎まれてでも、誰かが理想を貫かなければダルクス人は何も変わらない!」
「そのためなら世界最悪の大罪でも背負って見せる!」


エースコンZEROといい、戦ヴァル3といい、桐本さんはカッコよすぎるぜ~


今日は戦ヴァル(1)のアニメ2~3話を見てました。
よくよく考えてみれば、井上さんが出演するアニメって「みなみけ」しか見てないなって気づいた今日この頃。

ギャップがありすぎるww


戦車砲弾を弾くエーデルワイスの装甲パネェ……
でも走行音が漁船みたいな音に聞こえてしまう


そんなこんなで戦ヴァル3も19章、残る1章+断章のようです。
DLCは……今のことろ未定ですがやりたいね~ここまできたら。。


……と、短いですが今日はここら辺で失礼します。
ちょっと立て込んでて……



戦車は榴弾よりも徹甲弾だ!

5月は欝になりやすいのさ

いやはや、誠に情けない話ですが

今日1日携帯を枕元に放置したままでした。


メールとか数件溜まってて「うわ~ヤベ~」とため息。

送ってくれた人には申し訳ないです。

そのくせ、返信するのが面倒で未だに放置している現状がある。
最低だね。そのうち友人いなくなるかもです


でも、たまに誰とも関わりたくない日だってあるさ
5月だし


今日は携帯を放置したまま美術館に行ってました。
トリックアートがどうとか

なかなか面白かったです。
館内写真禁止でなかったら……と悔やんでる今頃


最近絵の調子が良くなくて気分はさらに憂鬱に。。

沈んでいく気力
埋もれゆく個人

そして大衆に飲み込まれる……


欝な時はとことんダメなもんです

麻痺

今日は歯医者へ出向いてました。

虫歯の治療です。

まったく、人類はいつになったらこの苦しみから解放されるのやら……

削るために麻酔を打ったのですが(結構デカい虫歯でしたので)、今になってもまだ痺れが完全に引かないというつらい状態です。

そのくせ、削ってる最中は寝てる自分ガイル……
すごいよねぇ~

寝ててもちゃんと「口開いて~」とか従ってるみたいですから。。

サガプラさんとこの冬の新作情報の本が今日発売みたいですが、こんな辺境では入荷は月曜日。

ネットで買えばよかったかな?



絵的な話があるとするなら、戦車描いてます。

戦ヴァル3の戦車(重戦車)なんですが、人よりもスラスラと描けるんだよなぁ~

どっちもスラスラ描けるようにはなれるのだろうか


当のゲームは最近になって、戦車砲で人の頭部を狙うのって正気の沙汰じゃないよな  と実感。

毎回戦闘で1回はやってるけど

それこそ「アレンのミンチを見たいのか?」とガンダム0083を彷彿とさせる光景ががが。。


口の中も麻痺してるけど、そっちのほうも麻痺し始めてるのかな?
ああ、恐ろしい

やっぱりBulletだと信じたいんだ!

今使ってるアクセス解析QLOOK。

無料なのにかなりの高性能。

FC2だと勝手に履歴を消してたりと暴挙を働きまくってましたので


久しぶりに検索キーワードをみてみると
「scarlet bullet」がトップなのね(27%を占める)

ちなみに「scarlet ballet」は1つもない

みんなは勘違いしたままなのか、それともネタで調べたのか

やっぱり「bullet」だと思うよね。
自分もそうだったし

OPのとき数秒しか表示されないし


アニメと言えば、ようやく録り溜めしてたやつをDVDに焼けたからPCで見れるぞ~

ってことで学校から帰り
「神のみぞ知るセカイⅡ」
「Steins;Gate」
を見てました。

今期は+「緋弾のアリア」の3つだけにしておこうかと



今更だけど、GWどうのこうのと騒いでて「俺妹」の14話のことすっかり忘れてた。
5/10までだったのにね
10日オーバーだよ

もう観れねぇよ……
まだ観てねぇよ……

欝だ~~♪


それでも人は前に進むしかないのだ
※訳:14話を見てなくても15話を見るしかないのだ

木曜特別萌画劇場 暇仁-Himajin-

10日前のことです
「次のリク絵ストはこのキャラを自由に描いてくれ」

イメージ4862


「じゃあ18日のお前の誕生日にうp出来るようにしようか」

ということで、名前も知らないオッドアイの製作に取り掛かりました


で。


モノの見事に間に合いませんでしたorz
いやまさか構想に一週間かかるとは…(^^;
はいどうも、相棒でーす。再登場フラグ回収~っと
てか相棒って一人称どうにかしたいなぁ。逆説として俺からみた管理人も相棒扱
いは可能なので、現在別称考案中...
因みに今日の分の更新は丸々頂いちゃいました。最近は粗雑で無味無臭な更新ば
かりだったので(言い過ぎ)、軌道修正も兼ねてこの「ハイテンションセクシー
ダイナマイト記事」で活気を取り戻してくれたら、相棒冥利(?)に尽きます♪
…そしてゆくゆくはこのブログを乗っ取り管理人の座を強奪…いや借りてるだけ
、借りてるだけだZE☆
まぁ現実的にはカテゴリに“相棒”の専用ジャンルを設ければ判別しやすいでし
ょうし、毎度のように「相棒のレスですよ~」みたいな断りも省略でき、僕、満
足!!なんですがね(ぉ

さて、遅れながらも(デジャヴュ?)例のリク絵ストで御祝いを……べ、別にア
ンタのために描(ry


誕生日記念


誕生日おめでとうございました(爆
ついでにデジ絵デビューもおめでとう

19歳かぁ…年上かぁ…

……。


ふぅ……ッ!?そこっ!何考えてるの!?(お前だよ

…どうでしょうか?誕生祝いの盛況はともかく、絵については前のより進歩した
実感はあります。ペン入れから完成まで6時間程で出来ました(23:30~5:25)
うん、眠い!
背景適当です(笑)
エアブラシで縁起良さそうに且、キャラが映えるようにはしましたが、断じて“
痛ボンカレー”とかではない(笑)
てかこの娘の顔つきって奥が深いというか、要は難しかった;
でもオッドアイって素敵やん?俺としては(星蓮船では聖姐さんの次に小傘が好
きだしw)是非推していきたいですね~
…次回作のフラグ?

(本ブログの常連客の中で東方厨属性の方がいらっしゃれば、担当:相棒まで)

…しかし自由に、とは言われても限りなく模写に近い構図、原型のままでドレス
アップという、本家の原画担当の方に怒られかねます(汗)
おまけにキャラ崩壊の可能性ありますし、この娘のファンの方にも申し訳ない…
衣装の資料もネットの力を借りましたし……(誕生日だからパーティードレスを
着せる案までは良かったが、そんなの持ってない!!)
唯一趣向を凝らしたのがシュシュとペンダントですね
粋なペンダントを考えるのに余計な時間が時間がかかったのは言うまでもない…


長くなりましたが最後まで閲覧ありがとうございましたm(_ _)m
また暫くは旅日記のほうでお会いしましょー



余談
結局俺は誰を描いたんだろう…?え、なにそれこわい(^^;

続きを読む

初・デジ絵

0001.jpg

少し前に言ってたポーズで苦労した絵を塗ってみました。
考えれば初デジ絵になるんですね。

補足しておきますが、ジャンヌです!

最近絵を載せてないなぁと昨日今日で必死で塗ってみました。
説明も取説もなく、直感だけで塗ったので背景などはもってのほかです。
操作は全部マウスだしね。

時間もなかったので、水彩画風ソフトタッチで塗ってみました。
剣の長さは(そう見えなくても)遠近法のため短くなってるはず。

距離感って難しいよね

そして銀髪の塗りにくさときたら……最初はウェザリングみたいになってたし
髪は時間もなかったので超・簡易版です。

よく見てみると背中の方に髪の線があるのに塗ってないところがあったりと、
とんだ初めてですよ

でも塗ってみるとそれっぽい感じには……希望的観測でそう思いたい。

今思ったけど目の色だけ不透明度弄るの忘れてた


最近ラクガキ程度しか描いてないけど(これまでの絵も一応ラクガキなんだけどね)ちょっと頑張っていきたいこの頃。
まずは色のセンスから養わないと


関係なくなるけど、「戦場のヴァルキュリア(1のほう)」がやりたいけどPS3持ってないという最大の落とし穴。

ふ、不覚……。

触れ合う手のぬくもりは、ただの日光の熱量


コメント返信してたらふと思い出したことがあった。

相棒に話して日誌のネタにできると思っていたのに忘れていた


現実に起きたギャルゲエロゲ的シチュエーション!



1週間ほど前

学校が終わり、終着駅から自転車で家に帰る途中……

交差点信号を待つのは女学生3人組(自転車)と自分と後方の1人(徒歩)。

自分はアマゾンの支払いを帰り道のコンビニで済ませる予定だった。
その日はやけに暑く、雲一つない空からは絶えず日光が降り注いでいる。

信号が変わり、前方の3人組が自転車をこぎだす。

その1人のポケットから携帯電話が滑り落ち、熱されたアスファルトの上に叩き付けられる。
(ちなみに相棒はかなりの頻度で携帯を地面に落とします)

そこで颯爽と駆け寄る自分、落ちた携帯を拾おうと手を伸ばす。

携帯に触れる瞬間、別方向から伸びてきた手とかすかに触れ合った。


とっさに手を引く自分。

俗に言う「これなんてエロゲ?」的セリフの瞬間です。

顔を上げた自分が目にしたのは







立派に人生のカーブを曲がり切った歳の女性でした。

さすがにそんな出会いは御免被りたいので、引いた手を携帯の方には伸ばさずに「あ、すみません」と一言述べてその場を立ち去った。

やっぱりそういう出会いは現実にはないようですね。
仮にあったとしてもそれは罠でしょうね


自分はあのショックはかなりデカかったです。

みんなも気を付けよう

年上がいいらしいですよ

今日は学食外のベンチ(たぶん3人用)に4人×2 +1(パイプ椅子)の計9人での昼食となりました。

学食派6:持込派3 という感じで


自然と集まったメンバーでグラードンの日照りが如し炎天下の元昼食を食べていたのですが、途中から会話が妙な方向に向いてゆき……

発端はA氏が昨日帰りにゲオに返すために持ってきていたAVで……ああ、A氏は熟女モノが大好きなのよね。
それでその話に一人が賛同して……

2人はカイロのような暑さでトークを繰り広げ、残った7人はオイミャコンの寒さの様な空気に。
とてつもない温度差だったね。

うち1人はツンドラの永久凍土のように眠りはじめ……
自分は事態の打開を図るべく
「おい、誰かこの中にロリはいないのか?」と訊いてみるがロリはおらず、熟女路線で話は猪突猛進。


熟れた女性をフルーツで例えるなら……
29ぐらいからが……
(以下略)

わけわからん


とんだ昼食でした。


でも年上の女性とどうのこうのって大体は想像と妄想と画面の中の事象だよね。
女学生と社会人なんてのは聞いたことがあるけど(てか中学の時、塾でそんなやつがいたしな


19ぐらいの男が29の……なんて確実に遊ばれるか、冗談だと可愛がられるか

現実だとそんなカンジじゃないかな?

もちろん実現させた人もいるかもしれないけどさ。



もうちょっと現実を見た方がいいと思うんだよね


自分が言うと説得力の微塵の欠片もないけどさ~

夢境_第7章『トワイライトWalker』パート3


書くこと無いなら旅日記を上げればよかったじゃないか!!


遂にトワイライト撮影に洒落込めます。

いつもよりも写真多めでお送りしますので


衝撃のラストは何とも情けないですが。


次回からは8章。夕飯について書きまくります

ひとまずはこの辺境の地から脱出することが先決です。

続きを読む

間に合わないので

さっきから必死で線を引いてたけど今日中にはどう頑張っても無理そうだ。

なので今日は書くことがありません!

「なんだそりゃ!」と思うかもしれませんが、たまにはそんな日もあるさってことで。


今日はカメラの設定をF10 ISO100にしたまま夕方撮影に臨んだため、ものの見事にブレ放題でしたとさ。

突然来た時用にMモード弄っておいた方がいいかもしれない


最近まともに撮ってないからどこかに撮りに行きたいところだが……。


新倉敷駅とか久しく行ってないな
100系のノーマルカラーってまだ走ってるんだっけか?

去年の8月に岡山駅で見て以来、新幹線と無縁の生活だったから情報が一切ない
0系の時みたいにまた撮りに行こうかな

Scarlet Bullet Ballet!!

ホントいまさらマジで気づいたけど、アリアのOP曲「Scarlet Ballet」の「Ballet」を「Bullet」と勘違いしてた。

だって「Scarlet Bullet」で「緋弾」になるじゃん?
「a」と「u」で1字違いじゃん?

もしかしたら掛けてるのかも

そりゃ勘違いもするよ!!(自己正当化

こんなところでも自分の英語力の無さを痛感するね。
……単語力かな?

あーやだやだ


関係ないけどショートレポートも訳わかんないし
「ノストラダムスか!?」ってカンジです(ぇ


遂には厨二病とかファンタジー小説とかレポート脱線の単語が登場し始める始末。


果たしてこんなレポートを提出していいものか

試験で単位取った方がいいかもしれないな

防衛戦、撤退戦、迎撃戦

ヴァルキュリア3、11章に入りほとんどが撤退戦。

まぁ、自分とこの軍から狙われてるんだしそう簡単には振り切れないよね。

こういう時は狙撃兵がすごく重宝する。

敵の背後からヘッドショット。

山ちゃん演じるダハウの被弾声がパネェ……。

てか何気にキャストが豪華なんだよね。

山ちゃんに緑川さんに神谷さん福山さんに大塚親子と。
でもフルボイスじゃないところが残念で仕方ないね。

UMDの容量では足りないのかな?


リエラがヴァルキュリア化して無敵になるのはすごく助かるけど、攻撃が1回しかできないから使いどころに悩む。

ゆっくり楽しむはずが、ストーリー気になってザクザクス進めてるなぁ。
1回の戦闘が30分ぐらいかかるから、結果的にそれぐらいでちょうどいいのかも。

ただ、敵のフェーズで敵の兵士が走って突撃して来て、こちら側の戦車と突撃兵のマシンガンで迎撃されて一瞬のうちにくたばるのってすごくむなしいね。敵ながら、可哀想に思える。

夢境_第7章『トワイライトWalker』パート2

こんばんわ、13日の金曜日です。
自分には全然関係も興味もないですけど。


ヴァルキュリア3、ストーリーの方を重視し始めましたが、面白いね。

やっぱり桐本琢也さんの声はいいね。
でもなんでだろう。なんとなくエースコンゼロのピクシーと被って見えてしまう。

自分の所属する軍に不信感を抱くところとか。

まぁ、まだ半分ぐらいしか進んでないんですけどね。

1000円ちょっとでこれだけ楽しめれば満足ですよ。



さて、昨日言ってたことですが、

ポーズが難しいの、遠近法が面倒臭いだので今日は完成しなかった。

個人的にはいいなと思ったポーズなので何としても描き上げたいところ


そんな訳で旅日記です。

……正直この脈絡ない始まり方はどうにかならないものか。

今回はかなりの不思議体験を綴っています。
要約すると、猫に助けられます。


もちろんノンフィクションですよ。


猫にまで助けを貰わないといけない状態になった2人。
一体何があったのか?

どうぞ、この話だけでも完結できますので。


正直、このパートが描きたかったが故にこの旅日記は生まれたといっても過言ではない!
……さすがに言い過ぎかもしれませんが。


それでは続きへどうぞ

続きを読む

ここ最近について

ホントいきなりだけど、最近日誌のクオリティが落ちてきた気がする。

「え、クオリティなんかあったのか?」と言われればそこまでですが、一応気にして書いてますからね。

少し遡ってみたところ、フリーゲージを撮りに行ったあたりから失速気味でした。


何か描いても中途半端になるし、出掛けようにも場所は限られるし……

参ったね


そんな日々の中、今日は少し幸せになれました。

アリア2話~4話まで見れました。


「はい?」
と思われるでしょうね。

録画するだけして見てなかったんですよね。

……というよりも見なかったんですよね。


自分の部屋にテレビなんて御大層なものはない。
リビングにあるテレビが唯一の地上デジタルアンテナの受信先。

しかも、たいてい自分が見れる時間は母が占拠してドラマやらDVDなどを見ている。

退避要請をしても門前払い。とり付く島どころか藁もない。

だが、今日は自分の見れる時間がいつもより早まりテレビを占拠。
録画したアリアを観れました……ってことです。

めでたしめでたし。

観てたらやたら銃とか描きたくなってきましたよ。

ちょっと描いてみようかな。



それでは、また明日。
少しでも見れるものが描ければ上げるかも。
それがネタになるしね。

続きを読む

夢境_第7章『トワイライトWalker』パート2

猫撫ディストーションのサントラ、曲名が最初分からないんだよね。

1ルートクリアでおまけが解放されて曲名が分かるようになるのですが、どうせならサントラのほうに曲名を書いててほしかったな。

今日までずっとOP以外は「トラック1」とかのままだったのでちゃんと変更しました。
OP以外でお気に入りは「Distortion(タイトル画面)」「Realism(柚のテーマ)」ですね。

再生カウントを見てみると
4位:Change&Chance!
4位:光差す未来
4位:百花繚乱ファンタズム(Short)
まだ日が浅いが結構聴いてますね。百花繚乱ファンタズムのフルが欲しいね。

3位:なんだこりゃ
3位:セレブの花道
3位:愉快な仲間たち(のーぶる)
3位:Linkage(ACECOMBAT3)
3位:dodge the trouble
作業用とかで大活躍の曲たち。

2位:God Bless You(ガルデモ)
2位:LET IT BE(ビートルズ)
2位:昼下がりは君と一緒に肉団子(さかハリ)
2位:だっしゅ☆(国広ひなた[cv.佐々露香]
2位:戦闘!フロンティアブレーン(ポケモンHGSS)
2位:flora and fauna(ピクミン2)
ジャンルは様々です。ガルデモにビートルズ、果てはポケモンの曲までありますね。
最後の曲は何故か聴いてると癒される。

1位:光の誓いが聴こえた日(コブクロ)
1位:Rolling Star☆彡(Larval Stage Planning)
1位:君が待っているから(Gackt)
1位:Aozora(Duca)
1位:MAGIC(JACOB WHEELER)
1位:ZERO(ACECOMBAT ZERO)
とにかくよく聴いた!


いつも再生カウント順に並べて聴くことが多いから必然的に回数は重なるんだよね。
5位とかは数がハンパなく多かったので4位までにしました。
曲聴き過ぎててゲームが進まない……何てことはもう普通のことになってるし

キンジの「BGMぐらいにはなってやるよ」って自分にとってBGMとか普通に主旋律になるから位置的には独唱(アリア)よりも前にきそう……




そんな話とは全く関係がありませんが、旅日記です。

謎の飛来物体USBが登場します。

UFOの間違いではありません!USBです!

とにかく謎なんです。

気になったら続きへGO!!


続きを読む

たまにはあるよ

昨日、記事うpし忘れてた。

下書きのまま放置してて

という訳で昨日の記事

===========

何故か無性に「天神乱漫」の紫先生ルートがやりたくなった。

夏野こおりさんのあのキャラは自分どストライクだったり

「ナツユメ」がまだ途中だけどちょっと迂回しよう

さっそく進んでいると、部屋に1匹の蚊が出現!

鬱陶しくて集中できない!

もうそんな季節になったんだなぁ と嫌な形で実感させられました。


……紫先生ルート終わったら絶対に佐奈ルートにも流れていきそうだよ

………今日はこれぐらいしか書くことが無い

ネタが無いってことはそれだけ変化のない日々を送ってる証

そんな人生はいけないと思ってるけどどうしょうもない。

明日は少しでも変化のある日になりますように…。

========


そして今日、何か変化があったのかというと……

雨が降ってますね。

あんまり雨の日って好きじゃないな
湿度高くて温度も高いとかふざけてるとしか思えない


紫先生ルートを昨日1時間ほど進んでそのまま「ナツユメ」にとんぼ返り。

今は真樹と渚の意見が分かれて軽いケンカになるところですね。
本当に懐かしい

ヴァルキュリアのほうもストーリーそっちのけでフリーミッションばかり
そろそろストーリーの方に戻ろうかな

曲の方もいいね。本編終わったらサントラも買おうかな

暑いよぉ~~!!


暑いです。


室温29℃
湿度51%
外温21℃


半袖1枚でもヤバいです

せめて外で鈴虫とか虫の鳴き声が聴こえるならまだ「夏だなぁ~」とか思えますが、ただ暑いだけなので狂いそうです

今日は
町の往来で突然服が真っ二つに破れるという

………夢を見ました


ああ、暑いね

あと、ベッドから体の一部が落ちるときは必ず宇宙空間の中をひたすら落ちてゆく夢を見ます。
この夢を見ているときに確実に目覚めます。

今日はそれで8時に起床。
ちなみに就寝は4時30分

休日なんだからもう少し寝たかったね

それにしても暑いね

SAIで無知識のまま塗る作業をしていたけどすぐ集中力が途切れてしまうという

暑いに加えて多湿の相乗効果だ

紙に絵を描きてたら、手からにじむ汗で紙がぁぁ!!

こういう時は涼しくなれそうな曲が聴きたくなる
再生リスト「とにかく暑いときに」
以下曲名
「アマオト」
「bumpy-Jumpy!」
「Platonic syndrome」
「夏の記憶」
「あの夏も 海も 空も」
「七色の地図」
「夢航海路」

爽やかな曲が暑いときにはいいかな

心頭滅却すれば火もまた涼し


頭が「暑い暑い」と思うから「暑い」しか感じられなくなってるだけだ
頭が「涼しい」思えばきっと……


暑さは何とかなったけど

湿度の方はどうしようもないよぉ~~~

再生リスト「多湿のときに」作ろうか
どんな曲がいいだろうな

それよりも除湿除湿っと

夢境_第7章『トワイライトWalker』パート1

皆さんは「拍手」コマンドはどういう基準で押しますか?

とりあえず押す人
面白かった記事に押す人
共感できた記事に押す人
読んだ記事に押す人
無意識に押す人

自分は……最近は読んだ記事に押しています。
昔は読んでも押さなかったんですけど


ここ30日の拍手数ランキングを見てみると

第3位(5拍手)
夢境_6章パート3 兼六園解説のやつですね
並んで知られざる功 功は「いさお」って読むんですよ

第2位(6拍手)
男は5人集まればかしましいのか? 花見のやつですね。途中から2次元と3Dとか話逸れてますけど

第1位(7拍手)
遅れてきた2000hit 相棒が描(書)いた絵と記事ですね。なんだろう、ちょっと悔しいぞ?
2.8Gの代償 長々とレンズサイズを比較したやつですね。まさかこれも1位とは……



そういえば迷惑メール関連は結構好評だったな。ちょっと複雑な気持ちだ。
共感してくれてるなら嬉しいけど。

書いてる内容も統一性なし。特に1位とかはよく分からないな(相棒のは何となく分かってしまうが



いつかの旅日記に5つも拍手がもらえたので張り切って手直ししてます。

旅日記の存在価値がいくらほどかは分かりませんが、第7章がさっき手直し完了したのでまた3部ぐらいに分けてお送りします。

この章は不思議体験が2回ありましたね。
ざっとネタバレすると

・ジャストミート!USBメモリ!
・猫のギブなしテイク

どちらも今回にはないという。


まぁ、物好きな人が読んでくれてると信じましょう。


続きを読む

C指定じゃ無理か

「花咲くいろは」を見てないのにOP曲「ハナノイロ」にハマってます

この勢いでアニメの方も見てみようかな



PSP版「さかハリ」
以前にも書きましたが、ハルルートをどう伏せるか……という件

ハルルートを知らない人の為に書きますがネタバレです(昔のだからいいか
「巧が後夜祭の酒に酔ってハルとヤって妊娠して、それからどうするか」みたいな話です

どうやらルートシナリオが変わるみたいですね
CERO「C」みたいですが、それなら別にいいんじゃないか?

15歳ってちょうどそういう年頃だと思うし

やっぱりその手の装甲(規制とか)はブ厚いのだろうか?

まぁもう一つのルートが見られるならそれはそれでいいかもしれませんが。。

買えたら買おうかな

3.5の残光

こんばんは

今日も今日とて訳の分からない事を書こうとしていますが、どうしても理解できないことが起こっていました。

アクセス解析の検索キーワードで

「鹿児島大学」とありました


試しにGoogleで調べてみたところ

40ページ近く進んでも出てきません

昔の記事を考えても「鹿児島」という言葉は使ったことがありません。


その人は一体どうやってその言葉でここに辿り着いたのか?
謎すぎる!



それはさておき、今日部屋の片づけをしているとフロッピーディスクが30枚ほど出てきました。

懐かしいなぁ~
自分がパソコンをいじり始めたのは小学生の頃ですが、当時はデータCDの存在をまだ知らず、親から借りた仕事用のフロッピーだけが

インターネットパソコン(母親の)と
イントラネットパソコン(自分の)をつなぐ媒体でした。

今使ってるこのパソコンの3.5ベイはまったく使われていないので

当時のノートパソコン(2002年モデル)を起動してフロッピーの中を見てみた。


「穢れなき幼少時代のメモリー」ってかんじでした。

小6辺りでハマった「カービィのエアライド」の壁紙とかもあった




そういや友人と毎日のように「シティトライアル」やってたな

「プロアク」使って『[Z]で時間リセット』で

オールMAXのハイドラ(友人)
V.S.
オールMAXのレックスウィリー(自分)

でレールの上で正面衝突バトルやってた


結果は互角でレールの上で2台とも動かなくなった。

その2台を押し出そうと、後ろからレールで突っ込んできたもう一人の友人(ほぼMAXのロケットスター)が何故かハイドラとレックスの間に割り込み(すり抜けた)爆砕するという怪事件も起きた

でもそのおかげで拮抗していた2台はレールから外れて宙に放り出された。


あの勝負はもう一回やってみたいなww



そんな思い出を甦らせたフロッピーディスクでした



今じゃ1.44MBじゃ1枚の保存も出来ないかもしれないよな
壁紙の保存も枚数分けて(壁紙1枚につきFD1枚ぐらい?)やってたし

ひゃんっ

ナツユメ、やっぱり真樹ルートから入るという。

まだ選択パートですが、ここまで来たらほぼルートは確定したも同然。

最初の選択肢も「もらわない」でファーストENDへ直行


なにげに渚(主人公)の「いよぉ……」ってセリフが好きだったり
どんな踊りをする気だったのだろうか?
イメージ4862

真樹の「ふーむふむふむふむ……」もいいな
「ぷいぷい」は破壊力ありすぎだし


そんなカンジでのんびり進んでます

自分にとっての始点なだけあって、すごく感慨深い


コンプ後はすごく切なくなるけど……




「ヴァルキュリア3」は使うキャラが固定してきた
追加で出てくるキャラってだいたい使わないことが多い

狙撃兵は男にはやらせないぜ~
緑髪はいないのが残念で仕方ない

アルフォンスの「太さは速さでカバーするのさ」ってセリフをY氏に聞かせてやりたいぜ

第4章後半ですでに上級兵を通り越して猟兵になったキャラがかなりいる
育てるよりもストーリー優先した方がいいのかな?

ポケモンとかでもジムリーダーの平均レベル+7で挑むのが自分の性格。
あまりギリギリの勝負とか好きじゃないし

作れる差は作っておく

……さて、明日の小テストの実力差でも作っておくか(面倒

買うしかないでしょ?


コミックアライブ7月号の表紙がちょっとだけ公開されてました

(ちょっとサイズ調整したので本物はコミックアライブのサイトから回収した方がいいかも?)

ジャンヌキターって感じですね☆

これはもう買うしかないでしょ!
5月27日発売です

さぁ、GWを飛び越えて本屋に行こう(?

こっちだと27日に発売されない可能性もあるので30日か。。
表紙絵の全プレ企画があるといいな


広告はここまでにして


ジャンヌの髪がやっぱよく分からん
髪伸ばして美容室に「こんな感じで(上の絵見せて)」って頼んでみようかな

髪が伸びる云々よりも外を出歩けなくなりますね(笑


今日は午前中はエアコンの取り付けを補佐して
午後からはP氏と自転車でのんびりサイクリング

パソコンのパーツ見に行ったり、スピーカー見に行ったりと

充実した時間を過ごせました


あとAmazonでSAIの本を中古で注文しました。
やっぱり塗りに掛かる時間がハンパないので(汗

たぶん影とかハイライトとかをやってる頃に届くだろうな

マウスで&無知識で塗るってヤバいですわ
髪塗るだけで2日(6時間×2日)掛かりました

時々、パソコンの画面が3Dに感じそうなぐらい疲れます。

今日は検索ワードで昨日多かった「白雪 M60」に答えようと思ったけど、7月表紙絵を見つけたのでそれどころじゃないっすよ!

いつかまた機会があったら載せようかな

この後もう少し何かを描いてみます


では
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
