QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢境_第4章『タオルセットの為に起こる世界大戦』パート1

今日は月に3回ほどやってくる『脱力の日』でした。

簡単に言うと、何にもする気が起こらず、何をやってもうまくいかず、自分を物凄く否定したくなり、何もかもが意味の無いものに見えてくる
……そんな日です。
原因は……きっと心が荒んできた所為だと思ってます。

旅でもして心をリセットしたいわ。折角の春休みだったのに長期旅もできなかったし。

この症状が月に3回ぐらい出るので、そうなったらもう何もせずに惰性で1日を過ごすしかない。

ゲームもせず、絵も描かず、音楽を聴きながら過ごす。

ガルデモの「My Song」が無性に聴きたくなり何度も再生した。

明日になれば何故か元に戻ってるだろう。

……って、明日は健康診断があるんだっけ。
「旅したい症候群」みたいな結果が出ないことを祈りながら

旅日記は追記に続きます。
いよいよ寝台の話です。パート1ではチケットに関することですが。

ああ~~何にもやる気が起きない。

続きを読む

スポンサーサイト

夢境_第3章『らーめん×Suica×米』パート3

正直、「消しゴムサミット」は「やっちまった……」感しかありません。
パソコンの話についても「話がそれまくった」感しかありません。
格納するのも忘れて書き続けてしまいましたし。


そして旅日記、完全に区切るタイミングを間違えました。

たったの200文字。しかも展開無し。
200文字っていつもの日常記事よりも短いんじゃないか…?

次回から寝台編が始まります。

折角なので字数稼ぎを兼ねて次回予告などを。

―――静まり返った13番ホーム……もといファンが集い始めた13番ホーム。
三脚を立てて構える3人の男たち。
群がるファン、その壁で撮影できない三脚組。
そしてついに彼らの大どんでん返しが!
世界で最もくだらない小スケールな追体験型旅日記!―――

夢境 第4章「タオルセットの為に起こる世界大戦」パート1

お・た・の・し・み・に☆

ハァ……
文章書くって大変なのね。
「世界中のライター(種別問わず)さんに乾杯!」

今日で3月も終わり、世間一般で言う「新しい季節」が始まります。自分にとっては「憂欝な時期」なんですが。季節ってよりも年度って感じだ。

そう言い残して寝ます。

続きを読む

2代(台)目ですか? ああ、これは母のだよ

ME3_2729.jpg

タイトルはちょっとこれゾン?風。

2台のパソコン、奥が今使ってるデスクトップのやつで手前が今日買ってきたノート。

二つの画面の焦点合わせるだけで目が悪くなりそうだ。

まぁ、今日中に設定とか終わらせて明日からは母が使うんだけど。

一応自分もノートも持ってるが、2002年モデルだからな!
『猫撫』インストールしたら画面よりもデカい窓だし、リトバスの野球だけで動きがカクカクになる。
もちろんバルドスカイなんてもってのほか!! ネットもさせません!

しかし、今はリカバリーディスクも自作するんですね、知らなかった。
自分のは自作だからリカバリーディスクとか無いんですが……。

でもなんだよっ! リカバリーディスク作成にDVD5枚とか。

そろそろまた50枚入り買ってこなくては。


今日はキンジを描いてたのですが、キンジとDEの比率が分からん。
あと、防弾ベストも。

家にあるエアガンもM16(電動)とグロッグとガバメントだけだし。
だいたいエアガン持ってる人の大半がDEを持ってるのに…。(本人調べ)

そして今はSVD(ドラグノフ)が欲しいな。売ってなかったり、高かったりだけど。


「コミックアライブ」も買ってきたけど、応募のQUOカードどれにしよう。
やっぱり表紙のアリアかな? 表紙絵は文字とかでアレだから。

「アリアキャンペーン」の応募イラストも描かなくちゃなぁ。

やっぱり懸賞にはイラスト描くと当たりやすいみたいだし。
現に母さんが似顔絵描いて宝塚のトップスターのサイン色紙1名様に当選してるし。

う~ん、やっぱり「才能」ってやつが欲しいよ~

夢境_第3章『らーめん×Suica×米』パート2

……という訳で旅日記です。
これで8回目になるのかな?

全部読んでとは言わないけど、興味を引いたタイトルの章があったら読んでみてください。

きっと、寝台列車の旅の醍醐味が分かる……ハズ。
まだ寝台列車にも載ってませんけど。第4章ではその辺をじっくりと語ります。

……などと少しだけ宣伝なぞしてみる。

『猫撫』について
結衣√終了。
分からん。言葉にするのが難しい。
イメージとしては分かったような感じだが…。

「観て」くれなければ存在しないと同じ。みたいな?

全ルートクリアしてようやく何かが掴めるかもしれない…そんなゲーム?

考え方はバルドスカイのDive2:空√のような感じかなぁ。
並行する世界で「答え」を模索するような。

結衣ルートで感じたことはそれぐらい。

結衣の声って安玖深音さんだよね。少し前に妹コンボがパネェと書いたけど、姉な声もいいかも。

正直、ゲームやってるよりも専門書読んでるような気分でした。

さぁ、次はギズモ√です。
でもその前に、ここで一旦旅日記です。

続きを読む

消しゴムサミット2011

ME3_2493.jpg

円卓で会議してるように見えますね。
円陣組んでるようにも見えますね。

やっとこの消しゴムを入手できました。

何かを描くときには非常に便利です。
その反面、消しカスがとにかくまとまらないので勉強とかには向きません。

机があっという間に消しカスだらけに…。

5個もあれば2年は大丈夫……かもしれない。

ちなみに、今まで使っていた残り8mm程になった初代はポケットに入れたまま洗濯してしまい……もう使えません。 

ケシA「これより消しゴムサミット2011を開催する」
ケシB「さっそく議題だが、2代目は誰か、だな」
ケシA「開催の言葉を述べた私でいいじゃないか?」
ケシC「勝手に決めるな、俺が2代目だ」
ケシD「ここは冷静なワタクシが」
ケシE「あの……ボクも……」
ケシB「ええいっ! 黙らんかぁ!」
ケシD「そうですね。皆が自己主張されても埒があきません」
ケシC「ここは選挙でもすれば?」
ケシA「私は当然自分に投票する」
ケシD「それではさっきと変わらないと思いますよ?」
ケシE「あの……だったら……」
ケシB「この中で2人にしぼってそれで選挙すればいいのでは?」
ケシC「そうだよな、俺もそう言いたかったんだよ」
ケシD「あなたはもう黙っててください」
ケシA「どうやって2人に絞るんだ?」
ケシたち「………」
ケシE「あの……だったら…!」
ケシD「なんですか? 何かいい案でも?(鋭い目つき」
ケシE「はぅ!……えっと…あの……じゃんけんで……」
ケシC「おお、それなら簡単だし不正もできないな」
ケシB「待て! 重大な問題がある」
ケシD「そうですね。私もそれに気づきました」
ケシE「…うう……何が問題なんでしょうか……」

ケシC「俺たち、手ないじゃん……」

=完=

果たしてだれが選ばれ晴れて2代目となるのか!?


追記、コメ返となります。サミットは続きません。

続きを読む

愛着心、湧く?

どうやらこの記事で通算100になるようです。

もしかすると下書きのままの記事もあるかもしれないですが……

折角なので、一つのテーマで考えてみようかと。

「愛着心」

自分で作ったものよりも、誰かが作ったものの方が大切にしたいとか思いませんか?

思わない人が多ければ自分の感性が間違っているだけかもしれません。


買い物ならネットで簡単に手に入れるよりも、店頭まで出向いて「買う」というプロセスを大切にしたい、自分はそういう人間です。
買うまでにどれだけ時間がかかっても厭わない……いかにも暇人らしい発言ですが……。

かつて、とある鉄道の団体イベントで「乗車記念証」の表紙絵を担当したことがあるのですが、その時描いた絵の原版は完成して着色したもの(拡大コピーに着色)を渡したのち、ソファーや床に放置され、ついには行方不明になってしまった。

同主催者の別の貸切イベントでは、K氏と冊子も作り、K氏が文章、自分がデザインとそれなりのものが出来たのですが、完成版を貰ってもすぐに失くすことに。

……今もどこにあるのやら。。

そんなズサンな管理体制の我が部屋でも、イベントとかで入手した別の人の作った「ポスター」や「記念証」、果ては「弁当の掛け紙」まで、綺麗にファイリングしてあります。

しかし、自分で作ったものはほとんどが上記のものとは真逆の待遇を受けています。

自分の絵よりも他人の絵! 
自分の作品よりも他人の作品!
なんでだろうね、謎は深まるばかりだ。

最近の絵だけは意識して残してます。
時々見て「プッ、ナニコレ?」みたいに笑うネタにはなるので。

シメに、ポン刀持ったアリアを描いてます。
どうイメージしても「ムサシ、二刀流ッ!!」的な感じになるなぁ……。

撮ってよし、寝てよし、全ては11で!

不定期と謳っただけはあります「駅撮り」シリーズ。

2回目は「大阪駅11番線」だけをピックアップ!

11番線だけでいろいろと撮れたんですよ、ちょっと前までは……

ちなみに言うと、待合室は冬は暖房も掛かっているのでちょっと寝るにも適しています。
お目当ての列車が来るまで本でも読みながら過ごすのもありでしょう。わざわざ寒い風に晒されながら待つこともありません。

……撮影者が多いときは場所取りが重要なのでそれどころではありませんが……

続きを読む

孤独な時こそ

たまにどうしても誰かと思いっきり話したい時があります。

でもそれがどうしても叶わないとき、ゲームのセリフを一人で思いっきり口にします。

これが結構すっきりします。

そんな訳で、『猫撫ディストーション』やっと始めました。
やっぱり難しそうですわ。

さて、いつ終わるか。

ぽにきゃ(ポニー×キャット)

5日目と6日目のテーマ「ポニテ」「猫耳」
まとめて描いた。しかも男! さらに途中!(手とか)

だんだん疲れて飽きているのが分かります。正直これはひでぇ……

昔、古泉のスク水イラストをどこかで見た記憶があったのでそんな感じでシュール一直線。
img758.jpg

女性のポニテは上で結び、男性のポニテは下で結ぶ……らしいですよ。母が言うには。

今日は旅日記も載せましたので、そちらに御用の方はこのまま下へ下へホイールを回してください。

夢境_第3章『らーめん×Suica×米』パート1

お待たせしました?
お待たせしてない?
お待ちしていない?

皆さんはラーメン好きですか? 近所においしいラーメン屋さんはありますか?
自分の近所には両手放しで美味いと言えるラーメン屋はありません。
おいしいラーメン屋があれば是非教えてください。

どんな県でも経由できれば旅の途中に立ち寄ってみますので。

……あっ、いま金無いや。

それでも、2,300円(青春18きっぷ)で東京から(新潟経由)秋田までは行けることが判明しました。
翌朝、秋田から青森までも2,300円。
青森からは寝台急行「はまなす」に乗って札幌へ。

宿代が一番の悩みだよな。いっそ、野宿とか? ずっと起きてて待つとか?
どれも現実的ではない。

交通費を削れば、日数が増えて宿代が。
日数を削れば、交通費が増える。

そしてその中間のプランを練り、費用削減のために食費が削られる。
結果、小エネルギー(低食費)で長時間活動可能な体になる。

いいのか悪いのか分かりませんね。



旅日記第1弾「夢境」も3rdステージへ突入。
まだ初日、第3章では夕食から乗車直前まで。

冒頭での通りラーメン屋関連の話です。

続きを読む

歩感失速(ウォーキング・ストール)

とりあえず昨日の報告を。
ME3_2724_01.jpg
買ってきました。

……以上。

え~~。。

正直これだけでもいい気がするのですが、折角なので補足を。

ゲーマーズ特典(上の9巻と隣の理子のカード)は写真用紙にレーザー印刷されたものでした。
……じゃなくて、理子のカードのほかにも何種類かありました。ランダムで配られるそうですが、そんなにたくさんは買えません。

残りのアリア9巻と101番目はとらのあなの特典、栞とブックカバーです。

栞とかほとんど持ってなくて、Suicaとか、Kitacaとかを代理で挟んでいる自分にとってはありがたいものです。

黒髪ストレートとかいいですね。
P氏には「ツインテ好きやろ?」とか言われましたが、別にそんなことはないので……

ブックカバー! 折りたたんでますが、白スクです。虎コスです。
はう!!

「全体見せろっ!」って人のために追記のどこかに隠しておきます。(隠れてないけどね)
今回の追記は鉄道とかに興味のあるかた向けとなっております。

続きを読む

walk stop sleep ...!

歩き疲れた足はもうポッキーのようだ。

多少の無理で粉砕してしまう。

それでも心はチタン複合装甲! パラメーターMAXのハイドラのトップアタックにだって耐えちゃうよ。

部屋に一歩踏み入れた自分を待ち受けていたのは他でもない、他にもない冷え切った自分の部屋だった。

これが今の現実……



……歩き歩き歩き歩き乗り、家に到着した。
「旅日記」と「地雷ネタ」は今日はもう無理よ~

完成次第ポイポイ投げ込んでおくのでそれが目当ての方はお楽しみに。

そうでない9割9分9厘の皆さんは過去を遡る必要はありません。いつだって前を向いて歩きましょう。


妙なテンションで変な言葉の組み合わせしか出てこないので、収拾のつく内に退散しますわwww

※決して脳が湧いたわけではありません。あくまで疲労のせいです。

続きを読む

ENTERED REKI

img754.jpg
メガネでございま~す!!(ハイテンション
4日目のテーマ「メガネ」

分かってる。言いたいことは分かってる。君の心はお見通しだ。

「えっ、ヘッドホンの方が描き込み……」
だから言わなくったって……!!
うん仕方ないんだよ。ヘッドホン小さいのしか持ってないから微妙に構造が違うし。
何度も何度も試行錯誤してたらこんなに濃くなって……

所詮は地雷のネタだし、練習だしね。
でも、ヘッドホン首にかけてるって何かイイ!

本当なら『今外したところ』みたいなシチュの方が良かったけど、今回結構大きめに書いたから(A4いっぱい)手を描くのが下手な自分だとその辺が浮き彫りになって……
結局は逃げたってことなんだよね。

明日はちょっと更新できるか分からないから5日目のテーマは6日目のテーマと同時になりそうです。

それにしても……最近昼になると眠くなるね。

夢境_第2章『東浦和、西に向かって』パート3

THE・アキバ!

……のはずがエライ文字数少ないです。550字程度。
感想文レベルですね。

そういえば、小学生の時に読書感想文を200ページぐらいの本を読んで、400字詰め原稿用紙1枚だけ書いて提出したら突き返されたことがありました。

あの時の自分としては、「あらすじを書かず」「感想だけを書く」この2つを忠実に守ったのに!!


翌年、24ページの短編小説を読んで今の旅日記のようなものを原稿用紙8枚分書きました。
それで、その感想文(?)で何かの賞を取りました。

表彰台に上った自分は「アレ感想文じゃなくね?」みたいなことを思いつつ賞状を受け取りました。

感想そっちのけの文章がなぜ感想文として賞されたのかは未だに謎のままです。

ふと思ったけど、エロゲーの全ルートを含めた文字数ってどれくらいだろう?
流石に数える気にはなれないけど……

そんなこんなで始まる第2章最終パート!
続きはCMのあと

~CM~
『こんにち……』
「おんどりゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
『ありが……』
「こいつは洗脳電波だこいつは洗脳電波だ……」
『ぽぽ……』
「ピッ!(消音)」

続きを読む

卑怯だぞ、はるき!

img753.jpg

今日もめっさ疲れました。
正直、絵どころではありませんが、ここは頑張りどころ!(違う

天使の方は描くより前に天使がお迎えに来るんじゃないかと思いますが。
明日は描ける時間があるかも

そんなわけで、3日目のテーマ「執事」
……『天神乱漫』の主人公、千歳春樹に着せてみました
表情は模写ですが何か?
知らなかったら検索してみよう。そしてゲームを買ってみよう。
そして妹キャラ×安玖深音さんの最強コンボを思い知ろう。


全身描く予定だったけど、疲れのせいか紙の縦横間違ってたのね。
途中で気づいたけど描き直す余裕も気力もなし。

執事の服ってよく知らないけど大体こんな感じじゃないかと。
ネクタイについて相棒に訊いたところ、蝶タイよりも普通の方がいいということでこっちになりました。
照れてたり、ネクタイ緩めてたり、第一ボタン外してたりと基本設定は春樹のままです。

明日はあの人喜ぶテーマですが、自分にはその属性の経験値が配分されてないので非っ常に悩んで……


そういえば、K氏に何かの番組でサクラになれ!と言われましたが、その日はアリアⅨの発売日。
世に顔晒すよりも、店舗特典を入手する方が先決だ! ってな訳で、ソッコーで断りました。

しかも、高知まで来いとか。片道何時間かかると思ってるんだよ。

……疲れた人はさっさと床に就きましょう。zzzzzz.....

結果論で人生は語れない

昨日のトップ絵を見た数人は二度とこの日誌には来ないだろう。。
……直感ですが、そんなカンジがします。 だって……ねぇ?


2日目のお題「着物」

別に巫女装束も着物のカテゴリーに入るよね? それは和服のカテゴリー?
だって、着物少女なんて見たこと無いよ? あ、小学生の時に見たような……


実はこれとは別にSD画じゃない方もあったのですが、ヘルパーというか掃除サービスというか、そんなバイト(仮)の休憩時間に描いていて……こぼれてきた水でゴッチャになってしまい……

描き直すのも疲れるので身体を描くのが楽なSD画に収まった訳です。
ポーズは変わってませんが、見る角度はほぼ反転しました。

またまた、キャラは誰でもありません。
これじゃない方は『俺妹』の黒猫がモデルでしたが。その名残で髪は黒髪ロングです。

もう一つ、相棒からのリク絵ストでショート癖毛の天使(ABの天使じゃないよ)も描いてたりと……



最近、絵を描く頻度が通常の18倍ほどにまでなっている。これだけ描いてるんだ、少しぐらい上達してくれてもいいじゃないのか、俺の腕は?

さて、明日のお題では『天神乱漫』からあの方が登場します。
正直、ずっと描きたかったので描くのが今から楽しみです。

続きを読む

夢境_第2章『東浦和、西に向かって』パート2

さあ、逆方向に進んだ二人はいよいよ……初期地点に戻ることができます。

どうやら、この文量だとラノベとか読みなれた人は5分も掛からず消化できてしまうようです。

でも、一気に載せられるほど訂正も終わってないので(特に方言とか、人の名前とか)これまで通りに掲載します。

そういえば、昨日「アザナエル」のサントラ「ガンカケル」が届きました。
まぁ、終わるまでは聴きませんけど。

ゲームの方は……ゆかりさんの低音が何とも……イイ!
殆どがモノローグにもセリフがあるので他のことやりながらでも出来るのが何ともうれしい。

「アザナエル」関連ではありませんが、明日の旅日記では秋葉原が登場します。

続きを読む

テーマはテーマをそらす



何だか……絵描きの地雷バトンに掛かりました。

別に無視しても問題ないけど、折角の練習できる機会なのでやってみようかと。

1日目、「うさみみ」
※机に置いたうさみみだけやたらリアルに描く……みたいな回避はしません。

「ありがとウサギ」とかタイムリーなネタもありましたが、あの顔を可愛く描いてしまえばいけない気がしてしまい……
あのウサギにはずっとイラッとくる存在でいてほしい(ぇ

という訳で、うさみみ付けた人……バニーガール?
キャラは……元ネタなしです。相棒へのリク絵ストにショートヘアを言ったのでショートにしてみた。

バランス悪いとか絵のクレームは一切無視するとして。。
バニーガールなんて実物みたことねぇな


話変わるけど、「まじこいS」HPで伊予ちゃんの画像がアップされたましたよ!!!
キタ━━━\( ゚∀゚)/━━━!!!!!
もう、正座のまま飛び上がって天井激突!!

なんていうか……もう絶対買いますわ

燕先輩のSキャラで大和が弄られるルートがあるとか。
こいつはヤベェな……待ち遠しいよ

やっぱり発売もそれなりにかかりそうだなぁ~
ゆずソフトの水面下で動いてる新作とどっちが早いかな?

夢境_第2章『東浦和、西に向かって』パート1

今日から次なるステージ(章)へ!

第2章「東浦和、西に向かって」

タイトルが示す意味は何か。パート1で明らかになります。

続きを読む

ポンチョを掲げて走る人

img750.jpg

今日は相棒の家で次なる旅の計画を練りながら過ごし、帰ろうと外を見れば雨。

雨の中そのままの服で自転車をこぐのは……ということでポンチョを貸してくれました。

ところが、いざ自転車に乗ろうとすれば、カギが無い!!

5分ほど探したが見つからず、「このまま帰るよ」ってことで走って帰ることに。

その滑稽な様子を書いてみると↑のような感じだったりします。


周辺住民のウワサのネタになりながらの帰還を果たしたとさ。

カギは自宅到着の2分前に相棒から電話がかかり、「勝手口の近くに落ちていた」とのことでした。

夢境_第1章『シングルベル』パート3

今日の分には写真はありません。

東京到着寸前までです。

第1章もこれで終了。

次回からは第2章になります。

続きを読む

MOON ZERO AXANAEL LOO

DSCN6507.jpg
月が綺麗でした(2011.03.19.23:34撮影)
P氏曰く、スーパームーンという、月が地球に最も接近する日だったとか
突撃番長ことP5000(1500mm装備)が頑張ってくれました。

そんでもって今日は、エースコンバットZEROを再プレイしてました。

PS2が古くなったのか、ディスクトレーが自動では完全に出てこなくなりました。
半分開いた時に手で引っ張り出さないと勝手に戻ってしまう



折角なので描いてみた。なんだか、湾曲して見えるな。後で直そう……


ME3_2233.jpg
ADFX-01
ファルケンよりもこっちの方が好きです。だってこの色があるから♪


ZEROはストーリーがやっぱりよく出来てる。特にラストバトル(#18)とかは何度やっても飽きない。
飽きない理由には音楽がいいってのもある。なんたってフラメンコだもん。「ZERO」
ピクシーのセリフもいい!
「不死身のエースってのは戦場に長く居た奴の過信だ  お前のことだよ 相棒」とか
「歪んだパズルは一度リセットするべきだ このV2で全てを『ゼロ』に戻し次の世代に未来を託そう」とか
「俺とお前は鏡のようなもんだ 向かい合って初めて 本当の自分に気づく  似てはいるが 正反対だな」とかね。

……オチなし

PCでは「アザナエル」やってます。OP曲の「キンカクジ」いいね。

続きはゲームネタではありません。


続きを読む

夢境_第1章『シングルベル』パート2

昨日の続きです。

やっと出発します。

それではどうぞ。

続きを読む

線画と塗り作業~まだ関係ないな~任せた!

何だかタイトルに全部書いてしまった気分です。

「アリアちゃん8才」まだ未完成

P氏と描けそうな題材を探して決まったテーマ。

小学生といえばセーラー服だな……そのイメージが自分を苦しめた。

正直今までセーラー服(冬版)は描いたことがなく、資料もほとんどない
ネットで検索しようにも
「これだけはやってはダメな気がする」
と感じて卒業アルバムを参考にしようと路線変更するも以外にも参考にならない。

結果、かなり不完全になりつつあります。

線画と塗りは相棒が最近ペンタブを買ってSAIを使っているというので頼んでやってもらうことにした。
その為には何とか今日中に描き終えなくてはならないが……


ああ~~~眠い……

夢境_第1章『シングルベル』パート1

宣言通り……旅はできないので、旅日記です。

オールノンフィクションです

まぁ、「文章読むのが好きだよ」みたいな人がいれば読んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、自由感想文として学校に提出した奴の改訂版です。(現在進行形で改訂中)全然まともじゃありません。

全部で16章あり、各章も複数に分けてうpします。1日10分で読めるぐらいに。

とりあえず、軽くあらすじを。。

「シングルベルに乾杯!」謎の乾杯から始まった旅。目指すは雪に閉ざされた北陸地方の山奥。威風堂々と石川県は金沢に降り立った2人だったが、待っていたのは困難と疲労の連続―――

ジャンルは……追体験型旅日記! と提出した時にはそう書いた

写真はある限りでは載せますが、今日の分はありません。

それでは読む方は追記へ レッツダイブ!

続きを読む

正:キリングレイジ 誤:絶対半径(キリングレンジ)

久しぶりにバルドやりました。

ぶっちゃけ、箱に付いてるキラキラのシールが無意味なくらいストーリーそっちのけでですが。

やっぱり、PSP移植は重すぎて無理なんでしょうか?
PS3なら……持ってないけど

移植といえば「さかハリ」のハルルート、友達とどういう風に伏せれば問題なくストーリー展開できるか談義したこともありました。

昨日の記事に間違いがありましたのでここで訂正しておきます。
誤:202階
正:208階

今は210階です。
正直、トランキライザー2機同時とか強さ云々よりも、メモリ云々で困りますよ。
アイツが暴れたら60%の確率でメモリ不足、30%の確率でプログラム強制終了、10%がブルースクリーンですもん……

そして何気にビームソード(下図参照)は囲まれた時の緊急回避に使える。

イメージ4808

必殺技(フォースクラッシュ)に「キリングレジ」がありなかなか使える技です。
ですが、アリアⅥの表紙の「キリングレジ」と間違えそうになりました。

キリングレイジ絶対半径が2051mあればもう無双状態…………かもしれない。

サブタイトルを見直せよ!

サブタイトルというか、説明書きには去年24日にこう書いた。

ゲームや旅や日常を綴ったありふれた日記

…と。

最近ゲームはやってないわ、旅はくだらないわ、日常はひどいわ
挙句、昨日の「ハイマキ(笑)」がありふれたもの…だと?

もうツッコミどころが多すぎて、読んでる人も呆れかえってるし。

更に追い打ちをかけるように夢にまで「ハイマキ(笑)」が登場しやがりました。
正直爆笑と恐怖でした

ですので、しばらくは真面目に(?)ゲームや旅をしようと考えています。

旅と旅日記は全くの別モノですので気を付けてくださいね。
短文と写真が「旅」
超長文と写真が「旅日記」


まずは、202階(だったかどうかも忘れた)で積んだバルドESからだな。

昨日は嗚呼懐かしの「ピクミン2(GC)」と「エースコンバット3(PS1)」やって、今更ながら「神のみぞ知るセカイ」を見終えて(途中、下野さんの声にならって叫んだり)

アリアちゃん8才に手を付けたら紙が足りなくて足が途中で切れたりと……


この日誌の向かう先は何処なのか?
それは管理者もまだ知らない……




ハイマキ(笑)

※「ハイマキ」でググった人はすぐにご退場ください。今ならまだ間に合います。

















ドラグーンもハイドラも3つのパーツを集めないと完成しません。

レキを描くに至ってもそうだ。

レキ(A)・ドラグノフ(B)ともう一つ重要なアイツが必要です。
……ハイマキ(C)です。

アリア4巻のカラーにひょっこり出ているのですが、何とも可愛らしいのです。
特に目とかが優しそうに見える。

もっとキリッとした感じのイメージだったのでハイマキ研究ではその辺を重点に描いてみた。
そして、その結果タイトルに戻るわけです。
img747.jpg

タイトル:ハイマキ(笑)

描いた直後、一人で爆笑してタイトルを殴り書きしましたwww
これ書いてる時点でも笑いが止まりませんwwwww
wがいくつあっても足りないぐらい笑いましたよ

もはやオオカミどころか犬とも言えません!!

全国のハイマキファンの皆さん
誠に申し訳ありません!!


今日から狼について熱心に勉強します。

K氏はこれから自分を『(笑)のお絵描きくん』とでも呼んでください。

拍手コメントを下さるP氏には、いつかちゃんとした絵をお届けできればと思います。

そして、この絵を載せた『勇気』だけがこの記事の内容です。

少なくとも今日はこの絵を思い出すたびに笑いそうなので牛乳を飲むのだけは避けようと思いますです、ハイ。

番組内容を変更してお送りします。

※本日誌では一部、配信内容を変更してお送りしています。

今日は取材で出掛けていた為、模写の番組はお休みです。
男衆描きたかったなぁ……え、どっちでもいい? そうですか。

取材相手は旅行中に被災したK氏です。
と言っても本格的な取材などではありません。

K氏とその彼女にいろいろと根掘り葉掘り訊こうかとも思っていましたが……
ボックス席、目の前でイチャつかれては私はこう思うしかありません。

「一度でも本気で心配した気持ちを丸ごと返せよ……」

無事に帰ってきたからこそ言えるのですが……

そもそも、こうなる事は分かっていたので
「誰か(男友達限定)連れてくれば良かったな」
と思ってもすでに後夜祭。


完全に大気圏外の存在になる前に話だけは聞いておかなくてはっ!

あまり訊けませんでしたが、写真や映像を見せてもらったのでその辺で話をまとめて載せることにします。

気になったら追記で読んでやってください。

続きを読む

Local Paint Panic

昨日の続き
~あらすじ

当初の目的をすり替えて観光三昧で過ごした初日。
ラジオ体操、幼児、工事中、鉄人28号とはやて28号の因縁。
その晩、Y氏の巨躯(横幅)がcubeの華奢な体(横幅)を襲う……ことはなく、23時に就寝www

翌朝、陽も登らない4時に目が覚める。兵庫の朝はまだまだ寒かった。

あらすじおわり~

ME3_2404.jpg
加古川線で1駅、日岡駅の方に行きたいとY氏。
昨日から神社ばかりめぐっている気がするな。

昨日は六麓学院…もとい京都国立博物館のあとにも神社に向かったが、隣には女子大があった。
どうやらテニスをしているようだが声しか聞こえない、その時テニスをするジャンヌの絵が頭をよぎった。


続きを読む

プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。