QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全部ひっくるめて"日常"

不可思議なアクセスカウンターの波は去り、大体いつも通りに戻りつつあります。

……とこの記事を書く前はそうだったのに……

いきなり最大値を引き上げられたので、ちょっと困惑気味。

とある日の訪問者...2。これはこれでちょっと寂しかったり……しないかな

昨日、俺妹の12話TRUEを今更ながら見ましたが、OPムービーのこのシーンが良かった
イメージ4786
次は3月下旬ということで…待ち遠しいです

ところで、昨日の記事で載せようと思って忘れた「突撃番長」の姿ですが、こんな奴です。
(※三脚はオプションです)
レンズ口径が72mmでカメラ本体(約65mm)よりも大きい、とても不格好で日中しか役に立てない。


そして何故か...猫撫片手にぶるくす再プレイという無謀なことを始めた。
VFBもサントラも4月末だしそれまでには両方終わればいいかな

アンケートで何度となく書いた「真琴ルートパッチは(ry」が叶うことはないと、そろそろ現実を見た方がいいのかもしれない。
スポンサーサイト

雷鳥【脳内】補完計画(笑

基本的に旅とゲームと日常がメインのこの日誌。

なのでまずは順序を無視して最後に撮ったこの写真を。

ME3_2196 - コピー
イメージ4785

見ればわかる(?)ぶるくすの背景の一つ。
背景では木とか電灯とかは消してますね。

【ここから時間列は正常になります】

相棒とともに、故郷の地を夜中出発。朝には神戸に到着。
6時25分、千里丘駅に着いて少し経ち辺りも少しずつ明るくなってきました。
そんな中、桃ちゃん参上! 正直見飽きたな。
ME3_1850.jpg

6時37分、ターゲットの『きたぐに』現る。
今回は実質1500mmの焦点距離(35mm判換算)を持つコンデジ(5年ほど前の)を引っ張り出して最前線に投入。
その名も「突撃番長」
きたぐにを捉えようとしたが……
DSCN6443.jpg
こんな有様です。役に立たない名ばかり番長ですね。

その後、ちゃんと一眼で捉えて……
ME3_1872 - コピー
ひとまずは成功としましょう。


こんな感じで続きは追記にて!
はたして雷鳥を補完出来たのか?
突撃番長の名誉挽回は為るのか?

続きを読む

なんだこのデタラメな数値は?

疲労困憊、脚部可動困難。

やっと帰ってきたぜ、マイホーム!

……と、FCカウンターをのぞいてみると

「あれ? いつもの倍くらいあるぞ?」

出掛けている間に一体何があったって言うんだ?

それでも、来てくれて「訪問者リスト」に載っている方々のブログはしっかりと読ませてもらっています。
今はちょっと目がまともな反応を示してくれないので読んでないところは後で……

肝心な旅については今日再び目覚めた時にでも書くことにします。
今はただ泥のように眠りたい……

カウンター倍化現象……
普段からこうだといいね

Bullshit!! Hard Problem!!


結局買う自分がいるのは否めない。

体験版をやってやっぱりストーリーが気になる、というか、足りない頭で何とか理解してみたいと思い「猫撫ディストーション」購入。

「Bullshit!! Hard Problem!!」の歌詞は追記にて
フルでも2分47秒と短めです。
曲の方はそのうち、にこさうんd(ry

前期試験も無事に終えたから、今日は遊び倒すぞ~~!!

……とはいえず、今晩大阪に向けて出発です。

続きを読む

583!!



カウンターを見れば累計583だったので、それにちなんで583系を

撮影は去年の夏に青森に行った時に偶然出会ったもの

団体ツアーらしく、添乗員が乗り込むときに弁当やら記念証やらを手渡していました

「はまなす」の出発後(22:45頃)よりも長居していたのでこれぐらいしか撮らなかった

ちなみに、ブッ飛んだマークには「臨時」と書かれてました

AQUA最終報告

ヤッホーヨーグルト!……ってことで

AQUAコンプリート!

感想とかは長いうえにネタバレ要素を含むため追記にて


しかし……
初回限定版についていたサウンドトラックCDの収録曲数は29。

でも、本編で使われた曲は全部で40曲

残り11曲はどうなるんでしょうか?

イメージ4784

続きを読む

ミサイルよりも物理攻撃



中古でゲット『エースコンバットX2』

難易度はそれほどでもないが、中間ぐらいに出てくる
バラウール(巨大レールガン)の攻撃で7回も落とされた!

しかも、電磁投射砲という本来の役目とは逸脱した

長い砲身をプレイヤー機の方に振り回してくる!

おかげで7回もホームランッ!!(墜落)

攻略wikiに書いてあった
『エース棍バット』や『撃つよりも打つのが得意なバラウール』の意味がここでようやく分かったよ……

確かにどんな兵器(気化爆弾とか誘雷兵器とか炸裂ミサイルとか)よりも恐ろしいと実感できるほどのものです。

何度も何度も「ああ~バカッ!!」
と叫んでしまいました


あとはストーリーのラスボス(イカ)が鬱陶しいのなんの
その場で方向転換して攻撃してくる
(追いかけていたらいきなりこっちに向かってくる)

それでも棍でバットなレールガンよりかはずっとマシです。
1,2,3,4,5、ZERO,Xとプレイしてきた歴戦のエース(自嘲)自分にとってはなんとも酷い落ち方だったと思う。


最後に、ステージの東京では
東京タワーが600m以上
スカイツリーが1200m以上もあるのは謎で謎で仕方ありません。

雷鳥補完計画(企画編2)

今までの撮影記録のなか、最も不足している身近な絶滅間近の列車
「雷鳥」

ちょうど行く予定の日には87号も走っているみたいで

人がいなくて、それなりに撮れる場所ってどこだろうな


結局は現地で確かめるのが一番!
そんなわけで、久しぶりに大阪へ行くことになった

友人の何人かは大阪に住むらしいけど3月中旬からの人がほとんど

向こうで1泊できたら敦賀あたりでも撮れるのだが……

結局は日帰りになる

日本橋でゲームでも安く売ってないか探しますかな

500オーバー

気づけばカウンターが500を超えてた

日頃訪問してくれている皆様に感謝です。

本当なら何か描いてみたかった気もするけどそんな時間は皆無だったり。
ブログ名の『暇人』はまやかしだったのか!
25日にある試験ががが。。

試験が終わればちょっと大阪にふらり旅。日帰りにするか、1泊してのんびりするか、まだ未定。

『AQUA』についての報告
奈々璃ルートクリア。
[感想]何という急展開。いい終わりだったと思う。でも謎がまだ残ったまま。

凛ルートクリア
[感想]泣きました。ハンカチがエラいことに…。
奈々璃ルートがハッピーエンドだったのでてっきりED後に急展開かとも思っていましたが(EDの画像でなんとなくそれは無いと気づいてしまったが)結局最後も泣いてしまうことに。

そして千紗ルートを現在進行中...
休憩時間を縫うようにしているのでほとんど進歩なし。
なんとなく、また泣いてしまいそう。この予想はいかに。

初・3D映画

何気に応募して当たった映画の試写会で、今日生まれて初めての3D映画を見てきました。

ディズニー50作記念作品『塔の上のラプンツェル』
ネタバレ的なことは言えないので、超簡潔な感想を言うと

『テンポの良いオール3D映画』かな?
長すぎず短すぎずストーリー展開も早いので、最後まで楽しめました。

ただ、最初から最後までメガネかけっぱなっしだったのでちょっと目が疲れます。



家に着くと、さあ、『変態王子』の応募締切も迫ってきたのでハガキを書かなくては!


量産型小型雪だるま



ふと雪を求めて出かけた日での1枚。

小型サイズの雪だるまが並んでいました。

何ともほほえましくなったとさ。

チョコの日+1



貰えた人、貰えなかった人、自分は後者。

自棄になった訳ではありませんが、慰めで描いた。

ぶるくすに真琴ルートがないのが今になって悔やまれる。
でももしチョコをくれるとしたら、きっとこんな感じに軽くひょいとくれるのではないでしょうか?

書き終わって気付いたが、真琴と市販の板チョコはあり得る組み合わせだったのか?

まだまだ続くESの世界

イメージ4776

久しぶりのバルドES報告。
毎日少しずつ進めて現在201階

機体の強化は『耐久力回復力』がもう+1できるが断念。

そもそも、これだけでも十分すぎるぐらい戦える。


今日も雪がすごく、勢いで自転車で飛び出すも30分後にはびしょ濡れで帰宅。

明日は登校日だってのに何してるんだろうな……

スノースノーSNOW

今日はふらりと雪が残ってないか探しに行ってきました。

画像は後日にアップ予定ですが、山に登るだけでこんなに変わるものなのか……

そう思わされました。

例えそれが似てないとしても……だ



なぜか思い立ったので描いてみたが……

チェーンソー持ってこの恰好なのでどれほど似てなくてもハルナです。

そもそもチェーンソーは左手だけでも支えられるものなのか?
そんな疑問もありますが、結果として生み出されたこの絵に罪はない。

だからこの絵は魔装少女ハルナ以外何物でもないッ!

積み

気づけば最近ほとんどゲームしてないなぁ……

勉強の合間とかにちょくちょくゲームしてたのに、最近はその合間に音楽聴いてるかならぁ…

『猫撫ディストーション』の主題歌『Bullshit!! Hard problem!!』が最近ハマってます。
フルは……聴きたいけど買う金がなぁ……でもこのゲームの内容も少し気なるし……

よしっ!体験版をやって決めよう!

市場とは常に……



時間が経つのを待てば、安く新品を買うことができるものなんですね。

買おう買おうと市内を奔走していた先週、まったく見つからず。

有ったらいいなぁと、最寄りのゲームショップへ立ち寄ると普通に置いてある

需要が減れば在庫はある

世の中そんなもんですよね

友人揃えば何とやら…

まずはじめに……

頭が痛いっ!!

遡ること今日の13:00

中学時代の友人5人が集結(集結ってほどでもない……)

……終始スマブラX(最後ら辺だけ懐かしの『カービィのエアライド』とかも)という始末。

以上回想終わり


実にくだらない内容でした。
集まってゲームかよっ!

それでもほとんど連絡も取ってなかった人とも普通に会話ができる、拳で語り合うとはまさにこのことか(?)


でもやっぱり頭が痛い。

最近やってないけど…

最近まったくゲームに手を付けていないなぁ……

友人から借りたラノベがどっさりとあるので……

どれも読んでみたかったとはいえ、さすがにまとめて借りると士気が下がってしまうのは何故だろう。1巻1巻買って読んでいくからこその何かがあるのかな。

とにかく、読めるだけ読んでみよう。

そういえば、げっちゅ屋のセールスランキングで『AQUA』が5位に

月間オススメゲーム12月作品1位に『のーぶる☆わーくす』が

『AQUA』の方はまだ終わっていないから1月作品オススメランキング云々は分からないけど、12月作品については文句ないな。……そもそも他の12月作品やってないし。

『Hallo、good-bye』はOPムービーが良かったので無性にやってみたくはありますが……

お金が無いんだよね、うん



とにかく今は目の前にあるラノベ山脈を何とかしよう

バルドES現在:152階

AQUA WORLD

世界観が気に入ったゲームでしたが、音楽の方もよかったと実感。



いつもなら、サントラはゲームコンプ後に聴くのですが、月子さん歌う主題歌「EVERLASTING BLUE」のフル版が早く聴きたくて今に至りました。

どれも夏って感じの爽やかな曲で癒されます。

本編の方は時間が取れずチマチマと進めていますがまだ1ルートも終わっていない状態。

これじゃ世界観を語るにはまだまだです。

でもせっかくなので、プレイ途中とプレイ後での感じ方の差異をあえて書き残してみるのもありかなと。

イメージ4773

※背景は『AQUA』から引用

ほんの一瞬違いで未来は変わる

「あと○分早く出ていれば…」「×秒違っていれば…」
そんな風に人生秒刻みで常に変化し続けています。その行動が無意識でも時にはとんでもない事に巻き込まれるかもしれません。(挨拶

……ってな訳で、今日人身事故に遭遇しました。
遭遇って言っても乗ってた車が原付と接触したという形ですが。

相手の方は幸いにも大した怪我もなく無事でしたが、これも数分違いではこの事故は起きなかったり、より酷い事になっていたかもしれません。

こんなパラレルワールドの話をしても起きた事故は事故です。
同乗していただけでも住所・名前・生年月日・etc...と訊かれ……

つまりは疲れましたというだけでした。
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。