QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この道はきっと長い

毎日少しずつ進んでいるバルドESですが、どうやらこれの最下層は999ぐらいはありそうです。
もしかしたら9999あるかもしれないと思ったけどそれはさすがに……

100を超えるまでに大体機体のカスタムは終了するしあとは武器の強化ぐらいだから999ぐらいだろうなと。
正直500も行ける気がしない。エラーあと何回乗り越えればいいんだか……

そういえば、『変態王子と笑わない猫。2』の帯についていた応募券だけど、やっぱりイラストとか描いた方が確率は上がるものだろうか?

イメージ4768

スポンサーサイト

AQUAインターフェース

今日から始めたAQUAですが、ゲームのシステムが『のーぶる☆わーくす』で使われていたものとほぼ同じものっぽいです。(確証はありませんが

ログジャンプ機能やロールオーバーで過去絵になったり。
表情の変化はぶるくすよりは劣りますが。

あとはシナリオプレーヤーで好きな場面にブックマークできたり、1話分の長さが把握できたりとそれなりに使い易いと思います。

ちなみに、フォント変更の中にぶるくすで使われていた『スキップ』フォントがあったのでこれでプレイしています。若干このゲームにこのフォントは合わない気もしますが。

もともと、世界観が気に入ったので買ったので、やはり背景とかが綺麗ですね。

現実世界も2050年代にはこんな風になっているのでしょうか?



バルドES現在:110階

今年の新作

2011年初購入。

これからやっていくとして内容の方がどうなのか、楽しみにしておこう。
バルドES1日1フロアはもちろんのこと



今日はPSP-3000を探して付近のゲーム屋めぐり。
計8店舗、走行距離20キロ弱、時間2時間40分

……やっぱりないね。そしてチャリだとキツいね。



バルドES現在:105階

さぁーーって、卒業考査も無事に乗り越えて

『俺妹』の9~12話を観て、
『一乃さん3』を半分ほど読んで、
『バルドスカイES』を日課通り進めた



そろそろ機体強化もMAX
バルドES現在:104階

停滞気味

1フロアが長くなり、お気に入りの武器の使用回数が無限になったと喜べば、エラー起こしてハイ終了。

1日1フロアが今の目標。

昨日は買っておきながら読んでなかった『緋弾のアリアⅧ』を一気に読み、
『恋チョコ』を始めたら「ファイルが読み込めません」と門前払い、
諦めて『これゾン?』3話を見る。

機械に嫌われてるとしか思えない。

パソコンもそろそろ替え時かも



バルドES現在:103階

気づきませんでした

久しぶりにみなとそふとのHPに行ったら「まじこいS」のサイトが出来てるじゃないか!

アニメ化が決定したことは聞いていましたがこっちは知りませんでした。「太陽の子」がまだまだっぽかったのでこっちはもうチョイ先やろうなぁ…と思ってました。

新キャラとかも結構イイ感じで……
じっくり発売を待とうと思います。(そもそもまだ発売日も公開していないからいつになるのか分からないけど……


真剣で私に恋しなさいS!




ところで、伊予ちゃんルート存在するのでしょうか?自分はもうそれが心配で心配で……
(希望を捨てるな、とのことなので強く念じたいと思います)




バルドES現在:102階(そろそろ1フロアが長くなってきました)

地方入荷の遅れ





一部の書店では21日から見かけていたのですが、肝心のアニメイトは本日入荷していました。
(アニメイトって発売日の翌日入荷って書いてあったから22日かと思ったのに行ったらなかったし……)

この県にゲーマーズがないことが悔やまれる……前はすごい近くにあったのに……

というわけで、各一部ずつ手に入れてきました。


雷鳥計画考えながらゆっくり読もうかな~

ESとエラー連発、ココロ不安定

バルドES、大好評進行中!

…のはずが、『プログラムエラーです。終了します』
「ぎゃああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

再起動すると、データはパーに、また最初から―――
ところがどっこい!こんな事はDive2で経験済み。
あらかじめ途中データは別保存!
裏の裏で表を突いた作戦で何とか71階から再スタート。

注意≫エラー時だけに使用するので死んだ場合は使用不可としている

ちなみに初回の初回、20階あたりで初めて出てくるクリスのショップで試しに武器パクったら鬼神・クリス様に殺害されました。(あの強さ…というかあの追加要素はヤヴァ過ぎる)


『恋チョコ』はぼちぼち進んでいる……が、『のーぶる☆わーくす』のハイスペックぶりの後だからなのか、どうしても「(ここは表情変わってほしいなぁ…)」といった感じなことに陥る。
ぶるくすの表情変化が凄過ぎだったんだね。恋チョコ終わったらぶるくす再プレイかな?

公式サイトでのビジュアルブック用質問コーナーでは前回書いたネクタイについて投稿しときました。
答えてくれたらいいなぁ…





バズーカ砲とショットガン、ブーストアッパーとマインナックルが主力武器
(8回の不明なエラーによる事故を乗り越えて)バルドES現在:96階

ヒダンノアリア

緋弾のアリア アニメのキャストが一部公開されてました。

何というか…予想通りで安心するべきか、もうちょっと意外性が欲しかったと思うべきか。

つまりは「とらドラ!」を思い出しますね。

意外性は他のキャストに期待しよう。


バルドES現在:62階

積みゲー崩し



買って放置していたその2、「恋と選挙とチョコレート」
いろいろと問題があった初回限定版。問題についてはやりながら確認するとして。

実質明日から開始する予定で引っ張り出してきました。
他にも積みが有ったことを思い出し、少しづつ減らしていこうと思います。

マキシCDはとりあえず1ルート終えてから聴くとして、キャラソンED【未散】は、これもまた未散√を終えてから聴くことにして…

何よりもまずは開けないことには始まりません。
まったくの新品状態で保管してあったので箱はもちろん、発送用のシュリンクすらそのままです。


バルドES現在:50階

あれ?何だか……

何だが体感温度が急激に低下中です…

部屋は19℃なので寒いはずはないのに
血の気が引いてしまったような……

もしや!あの日のインフルか?ついに牙をむいてきたのか?
熱はまだないが、やばいな

しばらく夜更かしはよそう…


バルドES現在:34階。

ESに沈む

バルドスカイESが予想以上にハマり必死で最下層を目指しています。

というか何階まであるんだろう?

まだレベルの低い武器しか手に入らないが、着々とお気に入りの武器を収集中。

IFストーリーほったらかしでこっちばかりやってしまいそうな予感。

はたして初見でどこまで頑張れるのか?

次なるゲームへ

昨日は気を抜いた途端意識が飛んだ。

疲れってのは体力面と精神面の双方削られると「疲れた」って感じじゃなくなるんだな、初めて知ったよ。いつもはどっちかしか削るようなことしかしないから。

予定通りというか、告知通りというか先週でぶるくすもコンプリート!
久しぶりに集中して楽しめた作品だったと思う。

次に挑むは、買ったはいいものの、ずっと放置していた「BALDRSKY DiveX」
「Dive1」を友人から借り、続き&サントラ目当てで「Dive2」を自分で買ったとても長いプレイ時間を記録しているこの「バルスカ」シリーズ。for 凄腕とのことですが、自分はそこまでうまくないのでたぶん「バルド地獄」とかは無理だろうなぁ~と思いつつインストール。

とりあえずはストーリーから始めなくてはいけないらしい。
個人的に楽しみな「バルドスカイES」はいつ解放されるのだろう...

背後に38.5度の男あり、ほぼ感染完了。。(涙

センター試験2日目、再びあの無駄のバーゲンセール会場に向かいました。

向かう途中、川が凍っていた(-2℃)

会場の正門には多くの教師たちが応援に駆けつけ…
あれ、8割方ウチの学校の!!

一列に並んでトワイライトエクスプレスよろしくのお出迎えスタイルで「おはよう、しっかりな」の連発。
一人、フル防寒装備のお方、あなたの方こそしっかり!なんて思っちゃいました。

結果から言いますと…
休憩時間中は「緋弾のアリアⅤ」(えっ?まだ5?)を…違う?
最後の1教科をサボタージュしました。。(やっぱり)
もう、受験生という境界線から突き飛ばされてもおかしくないですね。

タイトルの意味は?
そうです、後ろの人、昨日から「腰が、肩が、痛い。頭痛い。寒気が」という。
まわり、「インフルじゃない?」という。
自分、「ヤベェ…」と思う。

そして今日、「38.5度ある」
まわり、「今日ならうつしてもいいよ」という。優しいのかそうでないのか
自分、「こりゃあ、アウトだな」と。

あと面倒なのは卒業試験、2次試験…
そんなこと全部蹴っ飛ばして「雷鳥」撮りに行きたいね。

加湿器と肩を組んで潜伏中(仮)のウイルス死滅作戦実行中...

センター1日目【文句言います】

ってなことで1日目は終わったわけですが、正直な感想はというと…

紙と時間の無駄遣いだなっ!

別に余裕シャキシャキな訳ではありません。むしろ結構下方修正が必要なぐらいで…

無駄遣いについての詳細は長いので格納。。

休み時間には「これゾン?」を読んで時間をつぶすことにしました

続きを読む

まだ14日でもいいよね?

ただいま1月14日(金)24:53

明日は全国の受験生が様々な思いを持って挑むセンター試験1日目。

できる限りを尽くしてくださいね。

まぁ…

続きを読む

ネクタイは選択式?

ダラダラ進めているぶるくすも残りはひなた√のみ

イメージ4748

その前に気になったのですが、この学院の制服、蝶タイと普通のネクタイどの基準で違うのだろう?
選択式なのかなぁ?それともそこは触れてはいけない内容なのか。

もしかすると、自分が知らないだけでどこかで語られているのかも

さぁ、今週中には終わってしまいそうです。

次は何をやろうかな~
そういえば、バルドスカイDiveXが棚に放置されていたような…

※画像はのーぶる☆わーくすより

ノロか…いや違うな

本日午後、突然の腹痛と吐き気でブッ倒れました

一時はノロウイルスにでも感染したのかと心配していたら…
30分ほどである程度回復、今ではほぼ完治。

一体なんだったのか、そしてあのテの痛みはどうして心を折られそうになるんだろうか

そして治った途端外に繰り出しコンビニでアマゾンから届いたブツを受け取りに行くと(もうローソンだとバレバレですが)
店員が一人しかおらず、どれが該当する箱なのか店員が迷い、その間に後ろには8人ほどがレジに並び、(気のせいじゃないはずの)冷たい視線×8を浴び
先の腹痛で耐えた心は再び折られそうになった。
受け取りのサインを書いていると…
「お待ちのお客様、こちらに」
と奥からもう一人の店員が!

もっと早く来てくれよ~~

自分の心のキャパは本日分限界です

雷鳥補完計画(企画編)

友人と『「雷鳥」を撮りに行こう』
この一言で始まったこの企画

何とか廃止になる1か月前の2月中旬に行けそう。
一言で「雷鳥」といってもどっちの面を撮る、とかまだまだ決めなくてはいけないことがいくつも…

どうなることやら…

しかし、雷鳥がなくなったら大阪駅11番ホームはほぼ(100%?)サンダーバードしか来ないんじゃないか?
電光掲示板を見ても「サンダーバード、サンダーバード」と。

正直つまらなくなるな

エンドレス・ログジャンプ

同時期に始めた人はほとんど終わらせたであろう「のーぶる☆わーくす」

最近時間が取れず、40分/日ほどしかできていない。

さらに便利なログジャンプのおかげで同じところを平均2回は読み返す始末
表情がコロコロ変わるところも2度見します。(ダメだ、この人…

現在、麻夜√常駐中(読みにくいな)なのですが、期待通りというか期待の斜め上を…というべきか、一言でいえば幸せな気分になれます。(なってます)

はたしてコンプできる日はいつになるのか!

暇ができれば舞台巡礼もしたいところです。

帰ってきたアイツ

アイツといっても愛機のほうが正しい



福岡は博多まで出張していた愛機が本日我が家に帰ってきました。
※出張=修理

またバリバリ使い倒せますね~
(ってそれじゃあまた故障しちゃいますよ

大分に大阪に石川に岐阜に…青森や北海道まで
遠出の相棒とも言える物です。

これからも大事に使っていこう

変態王子とゲーム同好会

暫く見てないうちに表紙画像がアップされていました。

MF文庫J「変態王子と笑わない猫。2」


終わったのか続くのかと気になっていたこの作品ですが、続編が出るとのことで(この時は表紙は画像なしでした)発売日が楽しみです。


この作品(1のほう)は発売日に書店で偶然見つけて「イラストがカントクじゃん!」と買って読んでみたのですが、読めば読むほど引き込まれていくというか(単に自分が移入しやすい人間なのかも)
とにかく発売日が待ち遠しい。(2度目

更に同じ日には「一乃さん」こと
「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その3 エンドオフ・エンドレスエンド」も発売するということで




正直、明日にでも25日が来ないかなぁ…とかくだらないことを考えてしまう今日この頃。

※ちなみにリンクはAmazonではなく、MF文庫Jの公式HPに飛びます。簡単なあらすじはこちらで

え?エラー?

昨日設置したカウンター

なぜかエラーで消えている…自分のパソコンだけだろうか?

設定で「エラー:カウンターデータ取得失敗」とだけ表示される。

いったんリセットして現在は回復。ひょっとするとまたエラーが起こるかも。
ついでにカウンターデザインも変更

そして暫くできなかったぶるくすは麻夜√とひなた√どっちからやるべきか悩んでいます。

さらにプリンターは勝手に直り悩んでいます。

挙句には非防水携帯を風呂に持ち込み、凡ミスのせいでシャワーぶっかけてしまい、後遺症が出ないか悩んでいます。(これは自分が悪い)

悩み悩んで今日という日が終わろうとしています。

明日は少しマシな日になることを願って…

過疎地域

すっかり忘れていたアクセスカウンターを設置。

これでどれだけここが過疎っているか判るぜ~

自分で言ってて悲しくなりませんか?<なるわけないじゃん!

とにかく、こんな過疎地域にも足を運んでくださる方々に大変感謝しております。

「旅」のカテゴリーの記事が書きたい!

それでも当分「ゲーム」と「日常」の繰り返しになりそうです。

追憶

水平塔は無事に元通り!
分からない人は昨日の写真を見ればお分かりいただけるはずです。

が、しかし今度はプリンターの調子がおかしい。
めんどいので修理はしばらくパス...

こんな直すばかりの日常は勘弁だ

…というわけで今日は現実逃避




嗚呼、懐かしの餘部(余部)鉄橋。そういえばこの間この橋で飛び降りがどうとか…

たまには過去を振り返ってみるのも悪くないよね

斜塔ならぬ水平塔



修理のために横にしたPC
まだ倒したままです。コードとかまだまとめてないので酷い有様。

そもそも、この内容が「日常」にカテゴライズされている時点でおかしい。

旅のカテゴリーなんて全然出かけられないから書けないし
思い出話ならたくさんあるのに…

寝台列車はそろそろ「はまなす」とかに乗りたいとか、「日本海」に乗って日本海の夜明けを見たいとか、「きたぐに」に乗って新潟に…新潟って行ったこと無いから詳しく知らない…調べておかなくては

などとプランはいくつもあるのに「プラン数≠所持金」だしなぁ

「雷鳥」とかも撮り納めしておかなきゃ
それなら日帰りで行けるし

問題は何処で撮るか……だな。

正月ファイナル2011

今日で正月三が日は終わり。言わなくてもわかる。

昨日の夜から徹夜でPCと向き合い
ぶるくすやったり、文章書いたり、PCの不具合を直したり…

まぁ、新年早々ダメダメっぷりを絶賛発揮中です。

で気づいたけど意外とぶるくすがメモリ食ってる…
あの演出とかを考えると仕方ないのかな
それでもシナリオ量には文句はないですし
今は静流√を進行中...

黄金の太陽は気づけば終わっていた!
というよりもシナリオ短すぎるんじゃあ…
こちらはグラフィックスやら演出に容量を割き過ぎたのでは…?

要はどれもバランスが重要ですよっ!てことなのでした。

新年早々。。

今朝未明、いつも通りパソコンの電源を入れようとパワーボタンを押すと…

無反応…

カチッ!カチッ!カチカチッ!カチカチカチカチカチカチッ!(連打)

無反応…

いつもの様に青いLEDのまばゆい光が灯らない。
おいおい、勘弁してくれよ~

とりあえず側面カバーを外して検証。
マザーボードには電力が供給されている。緑のLEDが点灯しているから。
そしてパワーボタン等のフロントボタンコードを辿ると…

マザーボードから半分抜けていた!

こりゃあ、100回押そうが1000回押そうが電源なんて入るはずありません。
しかし、いつの間に抜けたのだろうか?……謎だ。

何はともあれ、いつものパソコンのけたたましい起動音に少し安心する自分であったとさ。

ああ、今日は土曜日ですね。

「わたし、音痴なのよね、方向が。」

「なぜに倒置法!?」
…と夜の初詣で見知らぬ人の発言に初ツッコミをしました。

新年あけましておめでとうございます。
…深夜4時15分、ん?4時は深夜か?明け方か?暗いから深夜だよな、うん。
カバンに数枚の年賀状と配達物を詰め込み、自分は自転車に乗り、家を静かに出発した。

すれ違うのは車ばかり。自転車に乗る人は誰もいない。
風が強い。なぜ向い風ばかりなのか、証明できる資料とともに説明して欲しい。
…君は配達員か、って?

いえ、ただの暇人です。
31日に書き終わり、明日までに確実に届ける方法、
もう直接届けるしかないでしょう。

4:50_全件配達完了!もともと数が少ないからね。
帰宅中、路面にあった水が凍りついていたので自転車でわざわざ踏みつけパキパキと音を楽しみながら車も少ない国道の一車線を堂々と走る。

5:32_帰宅
さあて、風呂だ風呂だ。昨日3時間掛けて掃除した風呂だ。新しい汚れがあったらもう一回洗い流してやるから覚悟しろよ。

7:00_もう寝なきゃ
瞼が下がってくる。重力には逆らえない、いい加減に寝よう。
ベッドに潜り込みすぐに意識を手放した――

……と、こんなダメダメな正月を過ごす人間ではありますが今年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。