QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の終末

このタイトルなんだろう…?
打ち込んですぐにおかしいと自分で思ってしまった。

でも意味としては通りそうですよね。
つまりは今年もあとわずか

先ほど年賀状が書き終わり、←(オイ
そのうちの一枚の絵(メッセージ書く前)

img703 - コピー
まぁ、卯年のへったくれもなく趣味一直線です(苦笑)

ちょっと輪郭とか細部がおかしいよって?
仕方ないね。だって所詮は素人だし…

一息ついて紅白を見ながら別の準備。。

いや~今年はホントにあっという間でしたわ
大きな旅は1回しかできなかったけども…
充実した1年であったことには変わりありません。

2010年の自分の中での漢字は「迷」だと思います。
人生で迷い、旅で迷い、何を買うかで迷い…と考えればキリがないけど

来年も無事に生きることができればと思います。
…ついでにもう少しうまく絵が描けるようになりたいかも…(見果てぬ夢)

さて、この手元にある年賀状を明日までに皆のもとに届けるにはどうしたものか……
スポンサーサイト

大掃除は殺戮の嵐

今日は明日の大晦日に向けて大掃除を敢行。

……が、捨てられそうで捨てられないものって意外にありますよね!

「もしかしたら使うかもっ」とか

「これはあの時の思い出で…」とか

「これを捨てるのは如何なものか!」とか

って結局、数年後にはこれらにカテゴライズされた物たちも我が家を去りそうな予感がしますが…

とにかく、大切にしていたものを捨てないことには片付かない。
思い出を捨てて新年に踏み出すしかないのでしょうね。

嗚呼、これは殺戮劇以外に何と言おうかっ!
非情なり!大掃除!


そして今日の遊び時間、いつも通りぶるくすを。

何というか…だんだん進むにつれて思うことが…

今回の男キャラとても生き生きとしている!(自分だけか?)
特に伊角パパ、いいキャラしてます!

さて、明日は年末最終日、何して過ごそうかな。

かゆい所に手が届く…マジで

ぶるくす、ボチボチ進めてます。

自分は読む速度が遅いうえに、面白かったセリフなどはもう一度聞いてしまうので更に時間が…

そしてそんな自分にとってうれしいシステム!
更に進めなくなって、時間を掛けてしまうシステム!

ログジャンプ機能!気に入ったところ何度でも巻き戻せます。
そして更に、バックログでロールオーバーすると過去の立ち絵が表示される!

このインターフェースのハイレベルっぷりは業界でもトップクラスではないだろうか?

もちろん忘れちゃならないCGのクオリティ!

イメージ4674

流石ゆずソフトとしか言えません。

というわけで暫くはこのまま行ったり戻ったりを繰り返しそうな感じです。
そのまま年が明けていた!みたいなことがないように明日は大掃除でもしよう。

注意)画像は、のーぶる☆わーくすから引用しています。

焼きそばパン失踪からはや一年

一年前の今日、友人と旅で白川郷、荻町区を訪れた。



朝食に焼きそばパンとクロワッサンを買い電車とバスで荻町区へ向かった。
それまでは良かった。
だが……その焼きそばパンを食べずに懐に抱えたままバス停を降りた。

あの時なぜ気づかなかったのだろう?

「好きなものを最後に残すとロクなことがない」



確かにパンを抱えたままバス停は降りた。昼飯の時も確認した。
その後展望台に登るときも確認した。

展望台への道は夏とは打って変わり、足を左に踏み外せば急斜面へ落下、右へ踏み外せば柔らかい雪に足を深く突き刺すことになる。唯一安全なのは皆が踏み固めた中央の道だけだ。
が、そこは細く降りてくる観光客と遭遇するたびに道を空け、たまに雪に膝まで突っ込んだこともあった。

それでも展望台を目指して歩みを続けた2人の旅人。
無事に到着し、雪の降る中景色を撮っていると、ふと異変に気付いた。

「懐に焼きそばパンの感触がない」

即座にカメラをかばんにしまい、来た道をくまなく捜索した。
が、パンの入っているビニール袋は白、雪の中これを見つけられたらどんな目をしているのか教えてほしい。
結局、焼きそばパンは行方不明のままで捜査は打ち切られた。

(たかが焼きそばパンごときでそんなにかよ)と思う人もいるかもしれない。いや、むしろそっちのほうが多数派だろう。でも確かにあの店の焼きそばパンはうまかった。人それぞれだとは思うけれど。

最初にあの店で食べたのが去年12月27日。
あの時初めて食べた瞬間から、焼きそばパンと自分とのフラグはすでに折れていたのかもしれない。

その証拠に、最終日、金沢駅を発つときに店に寄ってみたが見事に焼きそばパンだけが売り切れていた。

そんな昔話をふと思い出した今日の自分

あの焼きそばパンはどうなったのだろうか…

それはそうとして、その時の写真を数点



雪の跡がなんか鳥みたいに見えるのは自分だけでしょうか




白川卿(漢字が違うけど)人の名前っぽく見えてくるのは自分だけ?


二足遅く、届きました

無事に「のーぶる☆わーくす」は配達され、さぁ記念撮影だと思いきや、カメラは修理に出してて不在。

仕方なくビデオカメラで撮影することに。
まずは初期状態を。…といっても色々な人がアップされていると思うので、以降は店舗特典だけを。

IMG_0263.jpg


自分は“げっちゅ屋”さんで購入したので

01

ひとつは抱き枕カバー。
開封せずに保存します。

02

もう一つは湯呑。さて、使うか否か…迷いどころだ。

たぶん保存版になりそう。

とにかく、今日からぼちぼち進めていこう。

新しく始めるにはちょっと遅いが…

今日は半日頼まれてた資料の作成に時間を費やし、余った時間はゲームに費やした。

買ったのにクラブニンテンドーのポイント登録しかしてなかった
「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」をやり始めることにした。
前作はどちらもやりこみ、意気込んで買ったのにすっかりやるのを忘れていた。

しかし、このゲームの醍醐味はストーリーなのか、音楽なのか?

…とりあえずは進めていこう。もちろん、できるだけ何も見ないで進めるのが一番だけど前作はどちらも何かを見ないと時間がかかりすぎたからなぁ…

そんな感じで始めて見ると…
以外にもサクサク進められるなぁ

前作よりもモンスター1匹あたりの経験値が格段に増えている気がする。
すぐにレベルが上がるもんなぁ

まぁボスのほうが強いのかもしれないしこのままやり進めるとしよう

開設日がイブって…

クリスマスイブにブログ開設する人ってどれくらいいるのだろう?いないかも

……そんな訳で今日からいろいろ書いていきますのでよろしくお願いいたします。
ゲームや旅行などなど、まとまりのないものになるのは目に見えてるなぁ(汗

そして今日はイブであると同時に
ゆずソフトの「のーぶる☆わーくす」発売日!
自分は通販で買ったが、今日と明日の都合が悪く、日曜に届けてもらうように指定。

明後日が待ち遠しい限りです。

今夜は一人さみしく「シングルベル」を過ごすことにします。
それでは
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。