QLOOKアクセス解析



年の暮れ近し

29日の出来事。
IMG_1191_01.jpg
それなりにデカイのが送られてきたぜ
戦車作りつつ同時進行でちまちまやっていけるかな。

塗装はどうするかわかりませんが、MGS4みたいな極端にボロつかせはしないですけどそこはかとない汚しをしようかと。

なんだかプラモって作る直前が一番好きだったりします。
この箱のなかでパーツがぎっしりと詰まってる感じとか。たまらんなぁ・・・



あ、鈴さんからの宅配テロの写真を撮る前にもさもさ食べてたら全部なくなってしまったという事実。
なので写真なくてすんません。
でもやきそば弁当は非常食にとってあるのでまだあるんですけどね。

あとぶーちゃんとグレイシアのぬいぐるみとかも。食べられないからね。

なんといっても、白いブラックサンダーがやばいっす!

また行きたいね。そしてその時こそガラナとカツゲンを大量にお持ち帰りしてやるんだー
あ、カツゲンって乳製品だったような…。。




そんなこんなでこの記事が最後だと思うじゃん?

違うよ、去年もやったあの記事を書かないことには終われないぜ。

振り返りは次の記事でじっくりかけたら書くことにして。

とりあえずここまで。

LIMIT BREAK

カメラがすでにスタンバイ状態なので写真なしですが昨日メイト寄ったら画集棚にアリアの画集が置いてあったので、意気揚々と予約券かざして画集とアリアⅩⅢかってきました。

同時購入特典が何故か同時購入しなくても手に入るとか何とかで「あっれ~?」状態でしたけど。
これで任務は完了ですね。

アリアといえばM1911はどのクローンなのかなって。
形見るからに『Operator』ではなさそうだし『MEU』よりは原型寄りだし…
『A1』でもなさそう。

後は最近知ったことでMGS2で雷電が使ったM9麻酔銃(命名:プギャー)はキンジのベレッタが原型だったんだね。

なんかそう見ると銃の改造は摩訶不思議。

あと不知火のMk.23はスネークが「懐かしい…」って言ってたMk.23(雷電がスネークから受け取ったソーコムも同様)だったり。

もうひとつ挙げるとするならレキが併用してるアンチマテリアルライフル(M82)は明日うpするパートでジョニー(アキバ)が使用してるものとほぼ同型。

言っておきますけど対物ライフルであって対人ライフルではありませんので。お忘れなきよう。

色々リンクするところあって面白いね。


8401_11.jpg

昨日の生放送で一般枠無視した話を何枠も続けた原因はこちら。

『1/100 METAL GEAR REX』
MGですわよ、奥さん!(メーカー違い

写真見るとこの歩行状態はスタンドがないと立てない感じ?
静止状態に使う収納式の脚部を使うとスタンド無しでも立てる。

ずっと気になってはいたんだよね。
このREXのフォルムから見て2足歩行はバランスが悪いのではないかって。

俗にいう「デンドロビウムって前から見ると強そうだけど後ろから不意突かれたらアレだよね」的な?

全ては大人の事情で突っ込んじゃいけないんだろうね。


そう、ロマンがあればそんなの問題ないさ!

それにしてもこんな迷彩だったんだね
4だとボロボロな上に所々錆びついてるからてっきり単色かと思ってた。

やっぱりコクピットの部分のアゴのパーツを外して美脚をつけたら『アーヴィング(月光)』っぽいよね。

ってことで荷造り作業に戻ります。

準備いろいろ

8月も終わりに近づいてますね。

自爆型月光…もといツクツクボウシがそろそろ鳴き出すのではないでしょうか?
家の周辺ではまだ聞こえて来ませんね。

セミといえば2010年8月3日AM3:00 in 桶川駅 を今でも思い出しますね。
埼玉の静かな住宅地、道路の真中を相棒と歩いている最中に力尽きて落ちてきたセミが自分の額にブチ当たったあの記憶を。

出発まで後少しですね。
撮影機等々は殆ど準備してないのでこれから増える装備の重量次第では9日耐えられるかどうかが非常に不安です。


そんなこんなで久しぶりの支援物資調達

ME4_1814.jpg
【DRACU-RIOT!OST】

…のボックス。ジャケットは自分で確かめてね(主にジャッケットの背景とか
未使用曲とか主題歌エンディングなどなどようやくドラクリが完成したような気がしますね。


ME4_1818.jpg
【DRACU-RIOT!VFB】

載ってなかったよ例のお二人のCV……
真相は闇の中へ…なのか? 分かる人はわかるんでしょうけど。。

何処ぞのコメントに我らがスフィーさんのパジャマに関する言葉っぽいのがございました。[ネタバレにつき反転]

SDで1枚だけ未使用か!って思って確認したらわずかに映ってて「隙がない!」って思ったり。

ME4_1817.jpg

チラッっとね
汚れ無い程度で使えたらなぁって思うね。

ME4_1819.jpg
【DRACU-RIOT!ドラマCD】

現状まだ未開封です。
と言うよりは、パソコンとプリンター(スキャン)の往復に疲れたんで明日にしようって。

ちょっとこの距離は何とかしないとこれからも含めて大変そうだ。。

ドラマCDのタイトルで使われてるフォントってゲーム本編のタイトルメニューのと同じだよね。
どこかで見たことあるフォントのような気がするのに詳細は分からず。

MGS4のゲーム内使用フォントといい、最近不明なフォントが多すぎて。。

今は既存の使うよりも依頼してオリジナルの作ってもらうのが多いのかな?


ME4_1812.jpg
【さくら、咲きました。(SORAHANE)】
相変わらずサントラは細かいところまで凝ってて、そういうこだわり好きよ。
前作の「AQUA」が良かったのでお気に入りのブランドですね。

前回が夏だったので今回は逆走して春。
システムが変わってなければゆずと同じエンジンかな

「シナリオプレイヤー」は今回あるのか

=====

今日のゆず生でアンドロ用にドラクロックが野裸アプリとしてロールアウトするんですって!
裸立ち絵とか暴走しすぎかと。。まぁRIOT!らしいといえば…

裸立ち絵にしたまま、親や友人に見られて「ちょwww」って展開が各地で繰り広げられる訳ですね。

是非裸立ち絵も見てみたいけど、さすがにその画像をブログやらツイッターにアップしたらマズイんだろうし…


とりあえずこれらの曲をまとめてiPodに投げ込んで寝ながら聞いて歌詞覚えるとしますか。
そういえば歌詞カードを見ることって殆ど無いなぁ~って考えたら、大体が聴き続けてる間に覚えるからだったんだね。

台本とかも歌詞みたく1時間ぐらいでサクサク覚えられたらいいのにね。。


さあ、明日からメイト通いかな
日曜までには手に入れたいんだけどね。

本当のゲーム「キューブ」になった日

我が家のゲームキューブが遂に完全体になりました。

事の発端はアマゾンから例の物が届いた時に遡る。

ME4_1376.jpg
若き日のゲームキューブ。この状態のまま何年使い続けてきたのだろうか?
未だに不調一つ…………あ、この間のゼル伝実況でとんでもないエラーが




ME4_1377.jpg
アマゾンから届いた例のブツ
やっと手に入れたぞ。

これでテスト明けが楽しみだ。

ME4_1378.jpg
中身もバッチリ揃ってるし準備は万全。

ME4_1379.jpg
完・全・体・DA☆~!

ME4_1381.jpg
完全なるキューブ状になり威圧感もカンペキ!


マジバケとかじっくり生放送でやれたらいいな~



うん、レポート山脈はようやく峠か。。。

帰りが怖いよね

ワンサイド

久しぶりの新作。

1/2summer

ME4_1347.jpg

考えてみればハニカムのゲームってすごく久しぶりな気がするな。
振り返れば「死神(ry」はシトラスがまだ統合される前だったし。
「リアル妹(ry」以来か……。

ME4_1348.jpg

あとドラクリのイラストシートも届きました。
最初の印象は

A4サイズって案外でかいな。

いつも絵描くときに使ってるのにこうしてプロの書いたバージョンだとA4ってサイズのでかさを知る。

左上の端と、右下の端が少し曲がってましたけど折れるまでは至っていなくて一安心。

これで折れてたらヤマト運輸と一悶着あったかもしれませんね。



さて、明日の放送でひとまずテスト期間ということで放送自粛するので明日の休日返上の『風のクロノア2』は思いっきり楽しもうと思います。

一応動画うpの方は通常営業で行こうと思います。

ポケモンに関してはパート13あたりが実況動画じゃなくてプレイ動画になりそうな予感がしてます。
まだ収録してないからわからないんですがね。

BW2でRS時代の準伝説ポケモンが捕まえられるとかでRSリメイクが更に遠のいたような気がします。


ええい!!
準伝説よりもウィンディの『逆鱗』よりも

ブースターの「ブレイズキック」と「聖なる炎」習得が最優先事項だろうゲーフリさん!!
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
