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だから僕は540番目に警鐘を鳴らしただろう

どもども。鈴さんから借りた「魔女こいにっき」を先ほどコンプしました。

はつゆき以来の新島シナリオということでどんな感じで終わらせてくれるのか―!?と期待しながらプレイしてました。

核心的なネタバレなどは書かないつもりですがさらっと感想とか。

まず、最初に主人公がだれなのか、というところ。冒頭はありすの視点で始まって、魔女こいにっき内での視点はたくみで描かれていて、と主人公は果たしてどちらなのか、ということを終始考えてた。

ルート構成が面白く、始まりからオーラスまで一本道というもの。
他のヒロインの攻略後にも物語は続いていき…という「あぁ、これは全部が伏線になるのかな」と思いながら基本的にはダレることなく読み進められた。
メインヒロインのルートが終わったら進めるシンデレラストーリー、っていう流れがナツユメを彷彿とさせました。
男主人公であるたくみは立ち位置がはつゆきさくらの初雪みたいな感じだったし。

自分によくある誰かのルートクリアしたらほかのルート言うのが面倒になって積んでゆき…というパターンはこの構成によって回避された!
…というか借りたゲーム詰むとか何様のつもりや!という気持ちもあり、何が何でもやりきるつもりではいましたよ。。

最終的にシークレットエンドを終えての感想を書こうと思ってたけど
あれ? これに関する感想というか疑問は昔記事に書いたような気がするぞ?
ということで記事漁ってたら出てきた。
URLの「blog-entry-***.html」の***を540にして検索したら出てくるはずです。(まどろっこしい

これはシークレットエンドと発売一か月後のカウントダウンボイスを両方踏まえて解釈したこのゲームのメッセージ。
主人公は誰だったのか。物語はどうなるのか。
自分にとっては最後のシーンに込められたものはどストライクだったけども、いまいち盛り上がりきれずに終わってしまった感がどうしても残る。

曲はいいものが多く「夢のなごりを探して」とか「ALICE」とかよかったなー
エンディング曲は「永遠の魔法使い」がお気に入り。オーラスエンディング「初恋」よりも歌詞とか曲調が好きでこっちがオーラスでもよかったなーとか思ってたけどあのオーラスにはこの歌詞は合わないなとか。

シークレットエンディング曲の「ヒステリア」はオーラスをひっくり返す感じの曲で印象強いですね。
今回は短時間でコンプしたこともあり、冒頭での言葉(てか途中で何度も出たよねw)も覚えてたこともあったのかシークレットエンドが何を現してたのかもなんとなくは理解できたつもり。

物語はいいところで終わるが現実はそうはいかない…



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きっとどこかでありえた未来?

どもども
気づけば3月です。

前回の更新から何をしてたかというと、、
・旅してました
・就活少しだけしてました
・艦これは相変わらず遠これ
・カルマルカ、TRUE直前
・新しいソシャゲにハマりました

こんな感じです。
改めて見るとわけわかんねぇです。
3月は卒業シーズンと言うことで雰囲気、気温ともにほんわかしてて好きです。
午前中はついついカメラ片手に自転車で長閑な景色探して散策したくなります。

では恒例の先月ダイジェスト

こんなの恒例にしたらブログじゃなくてまとめじゃん…

・旅してました
2/17~20
で高松~大館~弘前~(青森)~東京
のルートで撮影旅行をしようとしました。
気力次第でニコ動にうpします。現在制作中

・就活少しだけしてました
本当に少しだけです。
でも興味ある企業が少しだけなんでこれも定めかと

・艦これは相変わらず遠これ
ちょっと前に鋼材が120,000ぐらい溜まったんで大型4回大鳳狙いでぶん回してみました。

結果はお察し。


・カルマルカ、TRUE直前
あれから奈月ルートだけしか進んでない。あとはTRUEなんですけどね


・新しいソシャゲにハマりました
ここ最近のマイトレンド
アンジュヴィエルジュ~第二風紀委員ガールズバトル~
にハマりました。

写真 2014-03-02 20 11 53

仕様こそゆずぱらと大差なく
・ガチャる
・クエストをやる
・カード強化する
・サークル(ギルド)に入る
・投資してサークル強化

みたいな感じで本当に大差ないです。

・一日3回あるサークル同士のバトル
・NカードからSRカード(URカードは大会トップランカー限定だから知らん)まで全部にボイスがある

違うのはこれかな?

全カードにボイス付きって何気に凄いんじゃないかな?
さすがSEGAやで

まぁ最初に所属したサークルはリーダーが放置だったんで2週間ぐらいで移籍したんですが、移籍先が入った当初1500位ぐらいで、前と同じランクだったんですが、自分が入ったあたりから少しずつメンバーが集まって一緒に戦って気づけば350位ぐらいまで来てた…

やっぱり共に戦うのってやる気を維持させてくれるね。
ゆずぱらもそういう戦友がいればよかったのかもしれないけど…
もう遅い!!

過去は振り返らない

とりま最近はそれなりにやりたい放題で日々が楽しい自分なのでした。

Believe Your Justice

バルスカゼロクリアしました。





公式【http://products.web-giga.com/bsz/
⇒続編バルスカゼロ2【http://products.web-giga.com/bsz2/

総合プレイ時間は60時間程度
ただ2週目に共通ルート飛ばさずに武装の練度上げてたんで実際はもう少し短いかと。

総合点75点

ストーリー70点

前作の数年前。前作主人公の甲が記憶喪失になる前の別の国のお話。
今作の主人公エドワードも記憶喪失だが、甲と違うのは積極的に記憶を取り戻そうとしないところ。
実際、エドの過去に触れるのはケイルートだけ。

ヒロインは咲良、ケイ、フランの三人。
ただ、いずれもスコール所属なので、ルートによる所属変更はない。なので安心して戦える反面、飛び抜けた展開がないのは残念。前作とか千夏ルートでGOTOに移籍からのトランキライザーと共闘ってのは面白かったんだが。

それぞれ共通ルートで各ヒロインのルートでどんな戦いになるか分かるように描かれいる。

咲良、チャーチ22(薬中)との戦闘がメイン。
ケイ、エドの過去にまつわる事(マッドドガー)がメイン
フラン、ウォルラス(亡霊)との戦闘、謎のシュミクラムヴォータンの事がメイン

こうしてみると、戦う相手が比較的狂った奴ばかりで、まともなのと真面なバトルが出来なかったのが悲しい。

唯一楽しかったバトルは共通ルートのマクシーム大佐との演習とフランルートでの甲。
流石前作主人公は恐ろしいですね。今作に空中コンボがあったら打ち上げられた瞬間に負け確ですよ


スコールの男勢(エド、グッドマン、ドミトリー)やらPANDORAの男勢(マクシーム、ウルセライ)などとにかく男キャラが生きるシナリオだった。
だからこそ、所属変更からの彼らのと正義のぶつかり合い的なシナリオがあってもよかったかなーと思う。

一応ルート固定があって
共通→(咲良 and ケイ)→フラン
とフランルートはラスト固定になってます。
シナリオ分量もフランルートは他のヒロインよりも少し長め。
だからと言ってフランルートがバルスカdive1に続くわけではない。


フランルートでエドが甲に「ロリコン野郎」とか「お前の性癖には付いていけない」とか言われるけど、数年後にはあなたのほうが上ですよ。とツッコミたくなりました。

バトル60点
良くなってた面、3Dの迫力ある戦闘と3DCGによる美しいシュミクラムモデル。
3Dになったので前作までの半2Dからガラリと変わってた。お陰で高さの伴う動きも分かりやすく、ステージも綺麗。シュミクラムも3DCGで綺麗なのだが、如何せん今作のシュミクラム群は何処か前作の敵キャラを彷彿とさせるフォルム。
エドの機体、主人公機って感じ。
咲良の機体、千夏のカゲロウ凛みたいな面影
ケイの機体、うーん?
フランの機体、なんか前作のドミニオンの機体にいた感じ
マレルの機体、何気に今作一番のお気に入り。
グッドマンの機体1、これぞシュミクラムってかんじのゴツイ正統派。
グッドマンの機体2(本気版)、シナリオ内でみんなから言われるほどの趣味悪い感じ。
ドミトリーの機体、3DCGで登場する回数は片手で数える程度。バトルはしない
マクシームの機体、折角のエリートがこの機体でいいの?って感じ

前作組
甲、レイン、シゼル、永二
やっぱこれだねーって感じ


悪くなってた面、武器の不足、強敵の不足、武器スロットの不足

今作はザコ戦がメインで強敵がホンットに少ないです。

なんとラスボスも30秒ぐらいで簡単に沈みます。ラスボス演出もイマイチなのでそこまで盛り上がらず。

一番強かったのが甲という、甲最強伝説。


最初のルートは武器の熟練度上げとかに役立つがある程度武器が揃うとただ煩わしいだけ。
コンボ決められるほどの体力もないしで少し辛い。

咲良ルート中盤に出てくるラプトルはそれなりに強いので群れで掛かられると、わっしょいされて死にますが。

あとはネタ武器、ロマン武器がない&有用武器が少ない。

武器総数は甲の1/3程度かな?


システム75点

安心の戯画エンジンで今回はマウス操作でデータのロックもできます。
ただウィンドウを外すとゲームが止まるのでADVパートをながら読み出来ない。


ボイス65点

男勢が本当いいと思うのよ
主人公エドはADVパートでは喋りません。でもこういう主人公もいいよねって感じのキャラ

モブで絵もないけどフリントの狂人っぷりとかも聴いてるうちに好きになってたりとか。

ヒロインでならフランが可愛いですね。「どんな娘?」と思った方は僕のSkypeのアイコンを見てみよう。声と合わせて破壊力抜群。もうロリコンでもいーやw

ただ、前作が割とメジャーな声優陣で攻めてきたのに対して今回はそうでもない感じ。
前作はテラ子安やーとかあったのにね


シーン45点

バトルものエロゲに言われがちななくてもいいじゃね?
そもそもゲーム中にフラグ立てて行くわけでもないので、前作も同様に、主人公の過去や秘密がとにかく気になるゲームです。
個人的に咲良ルート最後のシーンがアレでいいの?って感じです。


男キャラ85点

はい。
やればやるほど男キャラが映えるシナリオと絵です。

それぞれの男キャラ視点の話があってもいいと思えるほど。


まぁ、そんな感じでいいところと、そうでないところとあったけど全体的には満足できる内容だった。
ただ、そのおかげでレポートがなかなか書けなかったわけですが。。

とりあえず、続編が楽しみね。

次なんか書くならカルマルカクリアしたら感想でも



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きゅーぶ的艦隊これくしょん

鈴花の兄貴が面白そうなバトン答えてたから書いてみようかと。

艦これ知らないって人は追記でリアル艦隊建造中のお話パートⅡをば。

※現在うちの鎮守府の資材置き場の在庫数
燃料:31,580
弾薬:45,410
鋼材:88,242
ボーキサイト:43,844

開発資材:390
高速建造材(火炎放射器):180
高速修復材(バケツ):946


(1) 提督名を教えて下さい
きゅーぶ

何の変哲もない。むしろ提督名でネタに走ってる人見ると何が楽しいのか、あとで後悔しないのか気になる。

(2) 所属は?
ラバウル基地

このサーバ解放から少し後の着任ですね。このころはまだラバウルが最新から2番目だったような気がするけど今はどれほどになってるのか

(3) 艦これを始めたきっかけは?
その時泊めてもらってたブロともの人が初めてたこと


(4) 提督レベルと階級を教えてください?
Lv.90(大佐)

遠征これくしょんになる前は少将~中将でした。今でもバケツ祭り海域制圧すれば少将ぐらいなら戻れるレベル

(5) 一日の平均プレイ
1~2時間程度

ながらプレイが多め

(6) 現在攻略中の通常マップは?
特定攻略中海域なし

資材集めが楽しいんですよね 
これだけ集まったぜーとかのほうに幸せ感じるレベルで。

ただマップは3-3と4-3を解放したところ

(7) 秋のイベント(決戦!鉄底海峡を抜けて!)の感想を簡潔にお願いします。

オーバーキル艦隊でゴリ押した(E-1)

遠征でlv40ぐらいになってた軽巡と駆逐でゴリ押した(E-2)

バケツと物量で初風お迎え (E-3)

バケツと物量でゴリ押した(E-4)


(8) 最初の秘書艦は誰を選びましたか?
電ちゃん

ただし随分後から手に入れた雷ちゃんのほうがレベル高い事案が

(9) 好きな駆逐艦は?
時雨ちゃん

ボクっ娘っていいよね。普通に育ててたおかげで改二が来た時困らず迷わず改二にできました。

(10) 好きな軽巡洋艦は?(重雷装巡洋巡艦含む)
由良っち(別名:対潜番長)

当鎮守府には五十鈴がそこまで活躍しないので潜水艦狩るとき一番輝いてるね
改二実装はよ

(11) 好きな重巡洋艦は?(航空巡洋艦含む)
航巡鈴谷っち
試製晴嵐は迷うことなく彼女のものになりました。

(12) 好きな戦艦は?(航空戦艦、巡洋戦艦(金剛型)含む)
榛名さん
秋イベントで霧島さんのミスの連続を補填し続けた榛名さん、マジ天使
イベントの時は何度「霧島ァ!!」って叫んだことか…(初戦大破とか、駆逐にミスとか
当時は「霧島、戦艦やめるってよ」がツボでした。

(13) 好きな空母は?(軽空母、水上機母艦含む)
瑞鳳ちゃん
基本的にずっと旗艦です。装備は流星改、烈風、(烈風or流星改)、彩雲

これでも2-3まで正規空母運用してなかったんで。。瑞鳳、隼鷹、RJがメイン空母でした。

(14) 好きな潜水艦は?(潜水母艦含む)
はっちゃん(伊8
E-4頑張ろうって思った理由の一つです。
後個人的に声質がどストライク

(15) あなたの『私的』決戦艦隊は?
1. 瑞鳳-改 (流改.烈.流.彩)
2. 榛名-改(46、15.5副.三式.三式)
3. 木曾-改二(甲.15.5×2)
4. 鈴谷-改(15.5.晴嵐.瑞雲.15.5
5. 瑞鶴-改(流改.流.烈.烈)
6. 時雨-改二(タービン.10×2)

存外戦艦は1隻だけでもなんとかなるって4-2とかで思いました。

(16) この装備だけ異常にある or この装備だけ全然出てこない
四連装酸素魚雷 皆が持ってきてくれるけど余る。。


(17) NPC で好きなのは?(アイテム娘、妖精さん等)
天山に乗ってるラーメン食べてる妖精

(18) あなたの艦隊で最もレベルが高い艦娘は?
(カンストが複数居る場合は一番早く Lv. 99 になった艦娘など)
瑞鳳-改 Lv.92 
北上-改二Lv.92

次点が榛名改Lv.83
(19) NEW ソートした時に、最初に来る艦娘を 3 人教えてください
古い順
1.電 Lv.30 ←(最初にもらえる
2.深雪 Lv.9 ←(1-1-1でドロップ
3.若葉 Lv.15 ←(1-1-ボスでドロップ

4.阿武隈 Lv.28 ←(そのあとの初めての建造クエでゲット
5.夕張  Lv.39 ←(調子に乗ってもう一回続いて建造したら。。。

と初建造の運使い果たしの二人が並んでますw

(20) 大型艦建造はどうでしたか?
【2013大型建造実装から年末まで】
3500/3500/6000/6000/20 で まるゆ
1500/1500/2000/1000/1 で 比叡

【2014/1/2の新年運だめし】
3500/3500/6000/6000/20 で加賀(新年一発目!加賀正ってか)
1500/1500/2000/1000/1 でまるゆ×2(改にして瑞鳳に食べさせました

【2014/1/14の暴挙】
1500/1500/2000/1000/20 で熊野(久しぶりの当たり
1500/1500/2000/1000/20 で霧島
3000/1500/4000/3000/20 で陸奥
3500/3500/6000/6000/20 で隼鷹

【2014/1/26の挑戦】
4000/2000/5000/5200/20 で蒼龍

これらの投資資材をアイテム屋の値段見てリアルマネー計算しちゃだめよ
(1/14のをリアルマネー換算したら22000円という結果が出ました)
無課金でやってるとはいえ、これ見た時は怖かったね。

(21) ○○(艦娘)の改二はよ!
由来っち…かな?

あと育ててないけど航空戦艦の方々

(22) お迎えに苦労した艦娘について
いわずもがな初風。
よもや134回も秋E-3を回ることになるとはね

(23) 恥かしがらずに、早く出てきて下さい。○○さん!

あきつ丸?大鳳?矢矧?

(24) ○○(艦娘)と ~ したい!!
瑞鳳ちゃんと半舷上陸で呑みに行きたい。月眺めながら飛行甲板の上でもいいね

(25) レア艦がダブったらどうしてますか?

戦艦だろうが容赦無く解体or近代化餌
(ただし瑞鳳を除く)
流石に瑞鳳4隻目は食べさせましたけど

E3巡回のときには戦艦解体祭りでした。

(26) 新規お迎えはドロップ派 or 建造派?
もとより建造派
初風でドロップがいかに不毛か知らされたから尚更ね。

(27) 余りがちな資源は?
鋼材が一旦90,000突破した。大型暴挙して1週間後の昨日また突破した93,000まで

(28) 万年不足気味な資源は?
最近は燃料以外は常時40,000はキープ
鋼材は70,000キープ

この数字でいうのもあれですが燃料が不足気味ですね(34,000ぐらいから不安になる

(29) 正直苦手なタイプの艦娘は?

ちとちよ とか。そもそも育てる気になれない 

(30) 好きなセリフは?

瑞鳳の21:00時報「現在時刻、フタヒトマルマルよ。半舷上陸で呑みに行っちゃう?」かな

(31) 今の執務室の様子(家具配置)は?

KanColle-140126-23304215.png


(32) この絵師さん(誰でも可)の○○(艦娘)が見てみたい!

こぶさんの瑞鶴 & むりさんの瑞鳳
たぶん史実的にも最強のタッグだと思うんだ。。


(33) 好きな BGM は?(SE も可)

限定海域の道中曲ですかね?
イベント夜戦曲は今着信音ですw

あと潜水艦のソナーSEも好き

(34) 個人的に好きな深海棲艦は?

フラリ級とフラタ級。秋イベE-4では素晴らしいお仕事ぶりでした。
おかげでバケツが30ほど飛んでいきました。

(35) 攻略に苦労したマップは?
初風掘りが目的の秋イベE-3

苦労というか、なんかそれを超えた何か

(36) 身構え過ぎて、逆に拍子抜けしたマップは?

3-2 一応一発クリアでした。楽しかったので時々行ってます。

(37) 普段のレベリングはどんな感じ?

演習である程度上げてから4-2とかに連れ出す。

(38) 艦娘の育成は満遍なく or 好きな艦娘に絞って

まんべんなく!駆逐艦レベル39が9体。このレベル帯は競争率高いです。

(39) あなたの艦これ幸運話

やっぱり「初めての建造」クエスト中に阿武隈、夕張が出てきたことかな?

(40) あなたの艦これ不幸話

「鈴谷がほしいなー(戦艦レシピ」⇒「戦艦長門だ!」
「鈴谷がほしいなー(戦艦レシピ」⇒「金剛デース!」
「鈴谷がほしいなー(戦艦レシピ」⇒「榛名ちゃくn」
「鈴谷がほしいなー(戦艦レシピ」⇒「マイク、」
「鈴谷がほしいなー(戦艦レシピ」⇒「戦艦陸奥よ」
「鈴谷がほしいなー(戦艦レシピ」⇒「比叡でs」

…鈴谷欲しさに戦艦レシピぶん回したら、金剛型、長門型が一日でそろった。
最初からその調子で出てくれれば…

(41) やってしまった失敗談

天山と間違えて流星を廃棄してしまったこと

響のキラ付けで随伴させたLv1磯波が初戦大破して、でも撤退したら響のキラキラとれるからいけー⇒磯波ララバイ
 君のオリジナルはLv42で活躍中だから存分に寝ててくれていいよ。

(42) 非イベント時におけるバケツ使用のタイミングは?

在庫は余裕なんで連続出撃したい気分なら小破から使う

(43) 艦これのアンソロや同人作品はチェックしてますか?

今のところアンソロはコミックアラカルト舞鶴編だけ買った
後はしいたけ氏の「赤城」「島風」「加賀」、それと艦これ軍事読本

大阪に行ったときに気に入ったものを漁ってる程度

(44) 印象に残ってる思い出があれば
(建造、開発、遠征、演習、出撃問わず)

ある夜戦
「よし、艦隊!この長門に続け―!!」
⇒ MISS!!!

焦った

秋イベントE-4
ボス前待ち伏せヤンキータ級艦隊戦
1隻目のフラタ級
タンッ!タンッ!タンッ!【カットイン!!!】
⇒霧島はんフルボッコ(大破)

2隻目のフラタ級
タンッ!タンッ!タンッ!【カットイン!!!】
⇒鈴谷がレイプされる!(大破)

タ級の本気が怖い

(45) 今年艦これ関連(グッズ、雑誌、課金等)に費やした魔法のカードの総額は?

現金が少々

(46) 今後の艦娘育成計画など

・オリジナルである㋴をほったらかして、餌用を育てたんで、オリジナルのレベル上げ
・白露型(時雨以外Lv5~10)のレベル上げ
・キヌガッサ
・那珂ちゃん
・響
・ヒエー
・金剛

かな?

(47) 艦これ運営に求める改善点、実装して欲しいシステムなどあれば

・すでに誰かが装備してる装備の受け渡し(いちいち外すのが面倒
・各艦娘の入手日の表示
・近代化回収での経験値取得
・秘書艦専用の絵

(48) 最後に一言
艦これにはまる⇒史実にはまる⇒リアル艦艇に興味⇒プラモに手を出す

僕はやっぱ軍事ヲタの素養があるようです。

続きを読む

交戦開始!

一月も半ばに差し掛かり、いよいよ面倒な就活第一波が来ようとしていますね。

レポートやら就活やらに追われてるはずなんですが、バルスカゼロはじめました。

いゃあ各パーツそれなりにいいやつを選んだつもりなんで、大分快適ですね。

前作DXだと
進める→ランタイムエラー→セーブデータ損失
とか不条理食らってたんで。

まだ2ルートしかクリアしてないですが、軽く感想と前作と比較してメリットとデメリット

その一
絵師が違う
メリット:ロリからの脱出?
デメリット:違和感

菊池さんの絵がロリに偏ったのが前作バルスカD2→DXの期間
そのせいか、DXのCGには相当違和感覚えました。
が、今回はそもそも絵が違うから違う次元の違和感が。
それでも前作キャラに不快感はないです。

その二
ライターが違う
メリット:同じ世界観で違う物語
デメリット:読みにくいところ多々

一応前作の前、別の場所の話という設定なので事情が異なるので、その辺は問題ないのですが、如何せん無駄な下りが多い。ストーリー重視で読もうと思えば飛ばしたくなる部分がいくつかありました。

その三
武装が少ない、装備スロットが少ない
メリット:あるの?
デメリット:バトル要素が物足りない

前作は装備スロットが3ボタン×3種類+必殺技2の11でしたが
今作は3ボタン×2種類+3ボタン×1の必殺技の9。

各ボタンの必殺技ゲージが溜まるとボタンに対応したスロットが必殺技に変化して技が打てる、という感じ。
うん、コンボ作れないシステムですよこれ。
どのタイミングで溜まるか分からないし、溜まったら必殺技しか、打てないし。

ほかにもヒートゲージがなくなってたり、と3Dのほうに処理取られ過ぎたんじゃない?感じてす。

その四
3Dです。
メリット:かっこいい
デメリット:処理落ちに怯える日々

性能的には問題ないんですけどどうしても恐れますよね。
swもその分処理を割いてるので前作からの進化はすごいですよね。
前主人公機のカゲロウとかもしっかり登場してテンションあがりました。クリアしたら使えるかな?

まあ、今のところはこんな感じです。
1ルート終えると、クリアデータ保存してそこから2週目、というのが流れですが、2週目になると実にヌルげー化してるような…?
別に馬鹿にするわけではないんですが、タックルしてたら勝てる気が・・・。。
前作でもタックルは敵の懐に飛び込んで強力な打撃技に繋げやすいから多用してたけど、今回はタックルしてればそれでいいような空気が漂い始めてます。

というか、ボスが弱すぎるのかな?
開始30秒程度で終わってることもしばしば。。


後タイトルに書いた「交戦開始」はこれまでの「オープンコンバット」ではなく「エンゲージ」なのもなんだか違和感。。

ウィンドウ外すとゲームが停止するたまに見られる戯画のエンジンのため同時作業ができないのがつらいところ
先の会話が煩わしいところも含めて流し読みしたくてもそうもいかず。。

まぁ、終わったらまたその辺も書くかも?
おもにストーリー関連で。

そういえば年賀状は届いたのだろうか?
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

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