QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第6回】それでも世界は反転しないままで

ME7_0532.jpg

ネガって色が反転してるんです。
端的に言えばネガフィルムに写ったものをスキャナで取り込んで色を反転させれば通常の色になるわけです。
まぁ、最近だと取り込むと同時に反転してくれる便利な機能もあるわけですが…。

そんな訳で今日の一枚

タイトルは「それでも世界は反転しないままで」

昨日の夜に友人が体調を崩して39度の熱を出した。
稽古帰り、彼の家に立ち寄って生存確認をした。
まぁ、何とか生きてたわけで。

その日は少しだけ様子を見て帰った。

そして今日の昼頃、再び様子を見にいったら38度に下がったという。
それから3時間程、彼の家に滞在して大学の課題をしながら様子を見守る。

その時机においてあるものに気がついた。
前回のWSで使った写真のネガだ。

10枚しか撮らなかったので約18枚がまっさらなネガとして保存されていた。

そしてふと思った。

ネガのように世界が反転すれば、今体調不良食の彼は、元気色になるのではないだろうか?

私はネガ越しに彼を覗きこんだ。
その世界に投影されることで何かが変わるかもしれないと願って。

当然の如く世界に変化など無い。

いつもの風景はいつもの如く、降りしきる雨は勢いを変えずにただ降り続いた。

世界は反転などしない。

この世界は私が観ているだけの世界ではないのだ。

数十億人の人の観測のもとに成り立っている。
そしてその数十億の人の観る数十億の世界での共通認識では彼は体調不良なのだと。

そして私は外の世界をネガ越しに觀てみた。

この世界が、自分の観測する世界が、いつか何処かで綺麗な反転を見せてくれると信じて。
スポンサーサイト

【第5回】Frozen Soul

IMG_3768.jpg
おひさー

暑い日々が続いておりますねー
 梅雨は一体どこへ行ったのか。

そう思わせる空でした。

そんな訳で今日の一枚はこれ
タイトルは「Frozen Soul」

想像はお任せします

この写真、180度回転しても成立するようになってます。
曇って昔はゲームの影響で雲の上に立ったり出来るって思ってましたねー




今日は久しぶりに運試しレアガチャをしてみたら…

IMG_3764.png

当たりやがったよ!まさかのコレですよ!
正直SRは1枚当たればもうでないだろうと思ってたので驚きです。
しかもなんですかこの初期能力は?
 

IMG_3724.png
親密度補正付きのまこっちん++ですら追いつけない…
まぁ、そうでしょうね。

でもコレを最終進化まではできそうにないので、自らの手でチャイニーな美羽は拝めそうにありませんね。



さてさて、もうねないと。。

【第4回】境界を超えるお客様

ME7_0355.jpg
どもども、機能は更新できそうだったから書こうとしたら書いてる途中で寝てしまうという。。

なんとも情けない。…それだけ疲れているということでもありますが…。
最近腕を太くしろと言われて毎日腕立てやら何やらをしているわけですが、帰宅部を舐めないでいただきたい(キリッ

もう筋肉痛が収まらないんです。
今日はカメラのグリップを握るのも困難で困難で。

そんな中もう一つのお達しが少し前からありまして。
「一日一枚写真を撮れ」

あれ?、これって今日で4回目のこの企画にピッタリジャナイカ!
ならば便乗しよう!
ということで、今日の一枚。
タイトルは「あ、乗りまーす」

電車に乗れるのは人だけじゃない。
運賃を支払うのは人だけ。

この2つの約束事が世間一般の常識。
だが運賃を支払ったものだけが鉄道に乗れる資格を得るわけではない。

どうして列車に乗るの?そこに列車が止まっているからさ!

いつぞやの旅日記でも書いた記憶があるが、人間だって時には人混みに紛れて無賃乗車するだろう。
だが、運賃という概念はそもそも人が創りだしたもの。その言葉に意味をもたせたのは人でしか無い。

ならば言葉を持たないものはこのルールにとらわれる必要はどこにもない

(ここまで今日の一枚コーナー)




ついに進化させる時が来ましたよ。
IMG_3720.png

普通に一日2回のプレイだとこれだけ時間がかかるということが証明されました。
次は・・・また1ヶ月以上先なんだろうなぁ…。。

そしてその頃には筋肉痛は収まっているのか?

というか、生きているのか?
精神的に生きているのか?

無事に鈴さんに傘を返しに東京へ行けるのか?(忘れかけ

またしても更新ペースを落としていく今日このごろなのでした。

【第3回】見慣れた中に哀愁あり

IMG_3343.jpg

どもども。書きたい記事はあっても最近パソコンに向き合える気力が減ってるせいで長続きしないでござる。

先月のDucaライブでの東京遠征、他なんかあったっけ?

…とまぁ、あるにはあるんですよね!

画面に向きあうのが辛いだけでやる気が無いわけではないので。。


最近は帰り道や暇な時間に色んな物撮って心を癒してますけど、駅も見渡してみると色んな物がありますよね。中にはこの写真みたいに妙に時代を感じるものもあったりと、なかなかに面白い発見がたくさんあります。



ゆずぱらはまこっち収集を続けてようやくR+が1枚、Rが3枚という状況。
おそらく私のゆずぱらはまこっちR++(すべてLvMAXでの進化)制服、私服、体操服が手元に揃った時に終わるんじゃないかな-とか思ってますけど、それだと合計12枚のまこっちが必要なわけで…更にそれら全てをLvMAXとなると総勢21回のLvMAX到達が必要になるわけで…。。

まだ先は長そうだ。

バニーガチャが始まったわけですが無課金にはまったく関係ないガチャが増えたな~的な感じです。



ああ、目が痛い、頭がいたい

【第2回】空間と空間の空間

今日の1枚

久しぶりに特急に乗りました的な。

写真 (5)

構造と色だけ見ればトワイライト仕様の24系に見えなくもない。

この 客席 連結部分 客席 の空間ってなんかイイよね。
普段注目されるところじゃないにしろ、重要な空間。

こう、世の中には必要でなくとも重要な空間ってのが必ずありますよね。
自分はそんなあまり光の差さない場所をたくさん見つけたい。
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。