QLOOKアクセス解析



4!

片付け。

それは過去と向き合うこと。記憶整理。何年も昔の記憶、記録と向き合い取捨選択する行為。
記録の中に見る記憶。記憶から見つける記録。
それは様々な姿形でこの部屋に散らばっている。
そこにある一枚の紙にも記憶が、記録がある。そしてそれらを集め、残すものと捨てるものに分けるということは記録を残すもの、記憶として残すこととに分けることだ。
人間の脳には人生数回分の記憶を収容可能だという。その気になれば出来事全てを記憶として残すことだって出来るだろう。だが、人間はいつだって完全で不完全な生き物。できるのにできない。数年もすれば記憶は薄れゆく。それはまるで醒めた時の夢のように。
数年ぶりに出会う「記録」は自分の奥で埋もれてしまった「記憶」を蘇らせる。
そしてその再開したばかりの記憶を、記録とともにゴミ箱に投げ込んでゆく。恐らく次にこの記憶を埋もれさせてしまえば二度と出会うことのない、二度と思い出すことのないものになるだろう。
片付けとはそういうことだ。自らの記憶記録の中から要らないものを捨ててゆく。
記録は記憶として一時的に残り、やがて歴史となる。
その時どれだけ大事にしていようとも歴史となった今、もはや躊躇なく切り捨てることもできる。

この世に風化しないものなど無いのかもしれない。



片付け今も続行中。

エイプリルフールですよ!嘘つきました?
自分は嘘つく人すらいません。

春休み最後の1週間です。2日に定期の申請証を受け取りに大学に行くわけですが…
もうちょい早く発行してくれれば、継続だけで丸1年間使えるんですけどね。。
まったくうちの大学はそのへんも考慮してくれん不親切設計。
ぬぁ~にが「学生『支援』センター」や改名しろやこのやろ、とキレたくもなります。
果ては「その証明書取りに正規料金払って大学にきて下さいね☆」とのことだ。
さすがに3月にその申請書出した時に言われてガラケー(5年目)投げ捨てました。
更に4/4に稽古するから集まれる?とサークルからメール来た時もガラケー投げました。
定期の使用開始日8日からやねん!!
こと3月は電車通学の自分は大学に対して不満しかない月でしたとさ。


4月は…どんな月になるのでしょうかねぇ…。

成すべき意味の無意味

無意味とは?

物事に意味があるというなら同時に無意味なこともあるということになる。
そもそも「意味のある」とは何か?

いつ、どこで、何にとって意味を成すのか。

一時的に意味を成すものは果たして意味を成すといっていいのか。
一時的に意味を成すということはその一時を過ぎれば意味を成さなくなる。
それこそ全体から見れば無意味のように捉えることもできるのではないだろうか。

全ては無意味という考え方もできる。
だがそれはあくまで物事を巨視的に観た時だけだ。

我々の生が微視的である以上は「無意味」は存在しないのかもしれない。
それこそどんなことでも世界に影響(干渉)は与える。

あくまで微視系の話ではあるが。




どもども、

「君のやってることは実に無意味だよね」とかいうセリフの「無意味」という事がちょっと相容れないから考えてみた。特に気にすることはないですはい。こんな考え始めたら際限ないことを暴れん坊将軍の「殺陣のテーマ」聴きながら書くもんではないですよね、わかってますとも。

一種の書留みたいなものですし。

まぁ、人間が生きる程度のレベルだと「無意味」なんて無いと思うよ。

IMG_1547.jpg

そして突然の飯テロである。

久しぶりに食べてきた。一鶴のひなどり&鳥めし。


更には昨日は苺パフェを。
IMG_1540.jpg

画像加工が最近の楽しみなんで画像加工できるアプリの比較やら紹介とかも近々書こうかな。

あとは「はつゆき」とか「まじこいS」が動かなかったからエロゲのゲームエンジンの比較(?)とかも。

書くネタが出る限りは更新して行きたいところです。

最近生放送もやってないですしね☆

物事は常に石を投げ込まれた水のようなものである。←またいつか考察してみたいネタ


最近忙しいのか忙しくないのかよく分からんな。

とりあえず言えるのはこの間すずさんにハタ迷惑な相談してしまったことぐらいでしょうかね。
朝方に音読させてマジごめんなさい。。

ガンツ君が前々から言ってる4人通話の話はどうなったのか。
旅行放送はどうなったのか。もう自分が聞きたいぐらい(たぶん誰もが答えられなくなってるよ


ひとつ分かるのは、形成されるものはいつかは壊れてしまうってことだけ。


ではでは
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
