QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三の基地

どもども。

授業中を生かして更新しよう

昨日の夜思い立ってまた運試しレアガチャチケ使ってみたら

image.jpeg

前回に続いてまたもやSR出たという。。。

ちょっと何かが怖いです。

でも個人的に欲しかった一枚なんでラッキーと受け止めておきましょう。
このイラストの色使い何気に好きです。

こんな風に淡く柔らかい塗ができるようになりたいなぁ…
え? 最近描いてないから塗どころじゃないって?

知ってますよ(ショボーン


それはともかく
今受けてる講義でHP作りやってます。

すでにここ(本拠地)もあるし、ラウンジ(放送スタジオ)もあるし、他に何がいる?

ってことで写真ギャラリーでも作ろうかと。

完成次第リンクは老化と思ってたけども、それだときっと忘れてしまうのでまだ写真が一枚もない状態でもリンクはっときます。

興味がある方はいかがですか?
【http://cube37rpm.jimdo.com/】


はぁ~忙しい。。
スポンサーサイト

この瞬間の不安と期待

IMG_3533.png
この瞬間に色んな物を感じます。
図鑑でのR+数値が 攻2400/防1800 だからパートナー補正を外してもそこそこの差が出るんだね~

これで真琴R+が2枚揃ったわけですが…
これをさらに2枚ともLv40にしなければならない。なかなか骨の折れる、もといNカード収集の日々です。
強化中にできるだけ上げておきたいところだけども忙しい日々ではどうしてもそれも叶わず。。

今育成中の真琴Rが6枚、R+が2枚。あとRが2枚で実質最終進化まではコンプできるわけですね。
ただ、デッキ構成上、R++以外も欲しいわけで・・・(絵の本家的な意味で
あと何枚集められるのか、すっかりそれしかしなくなってる今日このごろです。


今日は今日でサークルの公演初日でした。
相変わらず本番の緊張感には慣れません。

それでもお客さんの反応があるとこの場を共有している気がして、それがやっぱりただ楽しくて…。

その公演の様子はどこかのブログで更新してると思いますので…。敢えてこっちでは載せないことにします。

こうやって楽しく演劇が出来る内は楽しんでおこうと思います。


続きを読む

Unsung war

バニーバニーバニー

待ちきれずに描いたのが去年の11月1日(完成/投稿日)
それから約半年、まさか現実の日になろうとは…。

そんなら描かなくてもよかったんじゃないかな~って今になって思う結果論。

まこっちバニー。感無量です。
髪留めの球体の色が変わったのは月日の流れを示してるのかもね。

髪型がハーフアップ(だっけ?)になってるのも新鮮ですね。
そういえばバニー描こうとして没になった案のなかにハーフアップもあったから自分の希望のひとつが本家で拝める事になろうとはね…。

次にお目見えできる日がいつになるのか分からないけど、根気よく待とうと思うよ。
その間浮気しないようにしなければ。。(まぁ、まずないだろうけど。

思えば長い年月だった。
この部屋もすっかり変わった(?

また時間が出来ればまこっち描きたいなぁ…
その時はまた色塗り放送と称して生放送復活も期待できるかも?


「ゆずぱら」でのまこっち収集状況。3枚(レベル40.38.14)
基礎能力値が高いので複数枚あると結構な戦力になりますね。進化して1枚になるのがなんだかもったいないような気さえしてくる…。。



あ、そういえばここでゆる~く告知。

ポケモン第6世代始動まであと半年あまり。
それを機にBW現役世代最後の身内大会を開催しようかなぁ、なんて思ってます。
きゅーぶ杯第2回ってことっすよ。

また正式に決まり次第参加者を募りますが、今考えてる対戦方法は「ガチ勢」と「ネタ勢」に分けての総力戦にでもしようかなぁと。
参加者がどっちを選ぶかで大会内で戦う相手が変わるというかなりの変則的なもの。
…あくまで予定ですので、まったく異なる場合もあります。

やるなら7月中旬ぐらいになるとは思いますが…。


今日の記事を読んだ人がいれば是非、心の片隅にでも留めていただければ幸いです。
ではでは。

天色/雨色

やはやは。
今月も気づけば終盤。

来月は卒業シーズンですね。個人的に好きな3月。はつゆきとか自分の記憶に起因するのでしょうが。
はつゆきやっておきたかったのに起動すらできないとは世の中狂ってやがるぜ。

はてさて、随分時間はたちましたがゆず新作の「天色*アイルノーツ」の公式サイトも公開されて皆があーだこーだと言ってる最中、何となくタイトルがゆずっぽくないなーと違和感を覚えます。

まず気になったのはライター陣でしょうか。
これまでの歴史と変遷見るに形態メス入れ行ったかのようにガラリと変わりましたね。

キャラ的に一番は誰だーといわれると実里さんですかなーと。
この人ついに最初からメイン飛ばしてサブできたよー。。

よく考えたら主人公って歴代最年長になるのかなー

それで教え子に…あ、いえ。。


あとはソーシャルゲームも始めるとかなんやらで…。

正直、それには手を伸ばしてほしくなかったなーというのが本心なわけで。
まぁ、流行ってるのはわかりますが、同時に問題も流行ってるわけで。
率直に体の良い集金活動現場と化してるようにしか見えないんですよねー

やりたいひとはやればいいとおもいますけどね。

自分はやめておきます。


さて、話は変わって火曜からのスキーですが天候が雨ということで少し不安になって来ました。

メンバーの中に雨男でもいるのでしょうか。

もしいるのだとしたら磔にして…
ふふふ

当日雨だったらそりゃあもう許さないんで。

INSIDE WORLD

世界はいつだって回り続ける。自分が立ち止まっている時でも世界は動いている。

世界はいつだって変化を望む。自分が立ち止まっている時、世界に置いて行かれる。

誰もが同じ「空間」という舞台に立ち、「時間」という流れを消費する。

世界を観続ける限りはこの一方通行の人生の消費を止めることはできない。

世界に付いて行くには前に進むしか無い。自ら望む世界を見続けなければならない。




さぁ、そんなことはさておきゆずの新作予告来てたね。

今年はいろいろ考えて、ゆずの1本とバルスカゼロぐらいしか買えないんじゃないかなぁ~と。

例によって21日は意識低きフォロー垢を片っ端からリムる日になるでしょう。
今年はそこそこに意識高く生きると決めてますし。
まぁ、どうなるかは自分のTLの人間性次第かな。

それとせっかくこの間すずさんといろんな作品を色目なしで批評してたんで、今回からはやったゲームとかも真面目に評価書いていこうかとも考えてたり。

いろんな事をとにかくこなして模索し続けることが今はやりたいなぁって。


話は変わり日曜日、ラースとカラオケ行って来ました。何時間かは忘れたやったけど一人35曲歌って来ました。前回よりは余裕あったのに、前日、前々日と平均睡眠時間が1時間弱だったんで最後ら辺は気持ち悪くなり吐きそうになりながらも歌ってて…。よく吐かずに頑張りました。
あと寝不足で声もガラガラで高音が出なくてネタ曲で遊んでたりで高音満足できない分、低音満足は出来ました。いさじさんネタとかね。

そういえば最近ボカロメインで歌ってないな


土曜日は伊丹に「静かな一日」という作品を見てきた。その感想が冒頭のあれ。
自分たちはよくも悪くもINSIDEの住人。
常に幅広い世界を認識し、全体の居場所を知覚する必要がある。
努力は常に最大レベルを目標に設定すべきだと思うが、同時に現時点での自分の居場所もしっかりと認識して、その時点でできる最大の結果と今後の目標との差異をも認知するべきだ。
そうすることで努力限界値に迷うことはないはずだ。何より宙ぶらりん状態は様々なものへの努力意識を失わせる。


…まぁ、あくまで自分の考えですがね。

作品から何を受け取るも解釈するも個人の自由。
どんな些細な事でも影響されて今の自分を少しでも前へ進ませる原動力になればそれはそれで素晴らしいこと…なんじゃないかな。
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。