QLOOKアクセス解析



例の霊獣が火を吹いた

やはやは
今日は特に書くことないなーとか思ってたらスフィーさんからとんでもないのが回ってきたんで急遽描くことに。

自分のピクシブ垢にうpった霊獣のライコウ覚えてますか?

あれがどうやら何処ぞのスレに載せられたようでww

エンテイとスイクンとの差があまりにもありすぎてもう描いた自分でさえ電車内で笑いこらえるのが大変でしたよw

もう描いたやつ出てこいってぐらい。自分ですけどね。
まぁ、もとよりウケ狙いでうぷってたんですが垢の無名さ故に広がらなかったんでいい機会ではありましたね。
それにしてもどこのどいつがアレをライコウと思ったのやら…少し理解できませんねw

IMG_1372.jpg

話は変わりますが、戦車の搭乗員フィギュアを接着して並べたところ、ホモみたいになったんですが…
あ、決して操縦席で高さ調整とかしてませんからね。あしからず。。

IMG_1384.jpg

後は致命的なことを一つ。
砲身と砲塔を繋げる唯一のパーツが左右で微妙にズレていることに気づいて少し困ってます。

もとより砲身が長いためこのズレのまま砲身つけるとそこそこの誤差が出てなんともダサくなってしまったわけで。
とりあえず不良品として送り付けてみようかと。

メタギアREXもあるこの状態で不良品問題はなんとも辛い。。

『探』


今日あたり31日深夜3時に出した年賀状が届いてるのではなかろうか?

きゅーぶ_01

そんな感じであけましておめでとうございました。

年末のラクガキとともに新年のご挨拶とさせて頂きます。
塗りつぶした部分は各自ご想像で埋めてくださいな。

去年の今頃は「今年は絵がんばるー」とかホザいてたような気がしますが、なんかもう無理すること無いって思ったんで絵に関しては頑張ることをやめました。
描きたいものを描きたいときにやるってことにしよう。

そのために実力がいるってのも確かだけど、そんな薄っぺらな努力と頑張りで得た実力なんて何になるの?と言われればもう後に引けないのでその辺も一切合切自分の思うようにしよう。そうしよう。

また描きたい波が来た時に一気に描くだろうし。

そんなこんなで今年の目標は「自分らしさを探す」にしようかな。
どんなことにだって自分が目指すクオリティってのがあるはず。

誰かの模倣でもフェイクでもない何かが。

手堅く言えば方向性。

今年はそれを模索するのでいいんじゃないかって思う。
現実での365日とネットでの365日、あわせて730日もあるんだからじっくりゆっくり模索しようではないか。…まぁ、1日24時間に変化はないから日数は730日でも、時間は8760時間のままだけどね。


ちなみにラクガキにもテーマというか伝えたいものというか、表しているものはあるんですが説明するのは野暮ってもんですね。

見た人が抱くものが答えであり全てかもしれないからね。

もし時間があればシルエットになってる3人の方々にそれぞれの解釈を聞いてみたいものですが無理かなぁ
皆忙しそうだし

よければ聞かせてね。自分の中の真相は言わないけど。

今年はそんな何か含みある絵をかけたらいいなって何となく思いながら。

逃げますとも!

【真琴】「ところで背景どうするの?」
【自分】「……考えてなかったです、すみません」
【麻夜】「考えてないにしては……意味深な構図だな」
【真琴】「外でしちゃうと服が汚れるから、出来れば部屋とかのほうがいいな~」
【ひなた】「真琴ちゃんってば何言ってるの!?」
【真琴】「何ってこのポーズする場所に決まってるじゃん。ひなたっちってばナニを想像してたんだか」
【ひなた】「してない、してないよ!」
【麻夜】「それだけ強く否定するってことは認めてるようなものだぞ、ひなた」
【真琴】「そういう麻夜っちだってちょっとは考えてたでしょ?」
【麻夜】「そ、そんなことないぞ」
【虎鉄】「んで、結局背景はどうするんだ?」
【自分】「ん~…………………要相談ってことで!」

【ひなた】「逃げた」
【麻夜】「逃げたな」
【真琴】「逃げたね」


img020_01.jpg

ハイ逃げました。

どもこんばんわ。
次の生放送で作る絵はこれになりました。

普段描かない微エロのカテゴリで描いたつもりでしたが案外そうでもなかったね、まだまだ精進せねば

(背景には真っ白なシーツを。。)

とか描いてる時は考えてたんだろうな。
前回の時にそんな意見があったわけだし。

毎回進化できていけばそれがいいんだけどね。

夢見る???

長い間生放送だけで塗り続けてきたこの絵がようやく完成しました~。

う~ん、ながかったね

img0110_02.jpg

試験を無事に乗り越えたらそっちの世界に行きたいんだけど…………。
なんとかならない?





さてさて、夢見る黒き旅人、風のクロノア2を1日でクリアする生放送は無事に完結しました。

もう12年も前のゲームなんですね。
今やっても見劣りしないグラフィックだと思いますし、ストーリーだって全然色あせてないと自分は思いますね。

かつて見たあの生放送の放送主の方が自分のコミュに入ってくださったりで………もうなんか感激でした。

自分の好きなゲームで繋がる輪ってあるんだな~


最後なんかやっぱり泣きそうになりましたし。
(エンディングほとんど喋らなかったのは泣きかけてたのがバレそうだったから)

エピローグでやっぱり再会しました~的な流れが存在しないのも当時のゲームならではなのか?
(実際にこの後のクロノアシリーズで歴代キャラが総集合したりしてるけど。。)


少なくとも良いゲームはいつになってもいいということですね【強引

次は初代の「風のクロノア」もやろうかな。

あとは「マジカルバケーション」ってGBAのゲームも。
これもストーリーが泣ける、というか考えさせられるものがたくさんある。

古いゲームって今やると当時では考えられなかったような部分まで意識できるようになるから新しい発見とかできていいよね。

逆に考えればそれだけ年を取ったってことなんですけど………。

birthday!***!

具体的にぐっすり眠りたい。

とにかく眠りたい。


こんばんわ

正夢と並行世界の観測確定についての関連性を考えていたらいつの間にかこんな時間になっていました


…嘘です。
今日もいつもの通りです。

今週は一切の休みなしで来週への通過連絡という未来が確定し掛けてます。
ノンストップ殺人特急列車も大概にしろよと突っ込みたいぜ。


ギリ1日遅れたけど

img011.jpg

すみちゃんおめでと。
1日遅れたから僕の誕生日と合同でパーティしませう。(ぁ


おめでたいのにバニーで辱めるという所業に出た私。

当初イメージでこんな風に描きたいな~って決めてたけど、某ブログと被りそうだったので没案にしてました。
…が、杞憂に終わったので今日の放課後図書館で一人こっそり仕上げてました。

色塗ったら確実に週明けになるのでもうこのままで。ごめんち。

5.17をトランプで表現する場合

5.1.7か5.10.7で散々迷った挙句描くのが楽な前者を選びました。


まぁ、今帰ってきたばかりですけどもう寝ますわ

明日から土日月と3連続1限始動なんで。
身体が悲鳴を上げる。


そして歴史が繰り返される。

さようなら――20歳になったばかりの自分。。。
プロフィール

cube37

Author:cube37
「それでも自分は自分でしかない」

何にだって一途でまっすぐに。
…重い? すみません

色んなことに手を伸ばしたがる性格…みたいです

リンク&相互24時間受け付けています(ぇ

何かご用の方は下記アドレスまで
cube_k8492▼yahoo.co.jp
▼を@に変換

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
バロメーター
カレンダー
〔日誌性能グラフ〕
ついったー
リンク
アクセスカウンター
COUNTER_02【試験走行中】
ブロとも一覧

ふいるのてきとうぶろぐ☆

blue sphere

GangXiaoLang

とあるエリナへの愛情目録

ななつのすずのね-septemgrass-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Linkage
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
